あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GW前にやっと風邪が治ったラビpapa。
GW後半4連休を目前に、今度はウィルス性腸炎になりました(涙)

ほとんど寝て過ごすことになってしまったGWでしたが、
なんとか最終日の昨日、近場の公園でプチピクニックをしてきました☆

GWにピクニック
↑テーブルを出した途端、上に乗るラビ^^;

さてさて、朝からラビpapaが買いに行ってくれた崎陽軒のお弁当TIME♪

↓ラビ 『こっちも美味しそうだけど・・・』
どっちにしようかな

↓ラビ 『こっちもいいなぁ♪』
どっちにしようかな②

どっちも美味しかった~☆
やっぱり外で食べるお弁当で最高ですね^^

デザートはヨコヤマで♪
ギャー、食べられちゃう!!
デザートいただき!

特に遠出はしないGWだったけど、のんびり出来たし、
良しとしよう☆




 
2013.05.07 13:29 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
✿5月8日 Sunday✿

まるで真夏のような暑さだった日曜日、前々から気になっていたCafeへ
ランチをしに行ってきました☆

【HONEY'S NEST LODGE】
HONEYS NEST LODGE

テラス席のみワンコOKです!
ちょっとした屋根が付いているので、直射日光は避けられます♪

テラス席

せっかくなので、奥のソファー席に座らせて頂きました☆

ソファー席GET

パスタランチ(アボカドと明太子のクリームパスタ)を今回はチョイス!
サラダのドレッシングもお店自慢の自家製ハチミツを使ったもので美味しかったです☆
スコーンはまだ温かくてこちらも美味でした♪

ランチ HONEYS NEST LODGE

ランチの後は、家の近くの『香澄公園』へ。
園内をお散歩した後、広場にレジャーシートを敷いて、
カフェオレを飲みながらのんびるするのが、最近の我が家のお気に入り♪

ある日の香澄公園

ちょっとよそ見をしているうちに、ストローをペロッ!!
ラビも飲みたいだろうけど、ダメーヾ(。`Д´。)ノ

ラビも飲みたいの。。。

ラビpapaと楽しそうにボール遊びも☆

ラビ目線

こんな休日って、平和だなぁって感じます✿

それ行け~!


-------------------------------------------------------------------------

✿5月10日 Tuesday✿

今日は私、仕事がお休みでした。

明日が私のお誕生日なので、ラビpapaも早く帰ってきてくれて
バースデーディナーへ♪♪♪

ラビpapaも私も最近忙しくて、そしてこれからも少し忙しくなりそう・・・
ということで、元気を出すためにうなぎを食べに行きました☆

【うなぎ旬彩はんなり亭】さん
はんなり亭

大好物の生牡蠣も食べれたし、うなぎもふっくら柔らかくてとっても美味しかった~♪
リピート決定♡→ܫ←♡

うなぎ以外のメニューも色々あったし、絶対また行こう☆

今年のプレゼントはコーチのお財布♪

コーチ財布

少しの間忙しくなるけど、また頑張るぞー!!!



↓ また1年、平和で楽しい1年になりますように☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.10 23:30 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(12) |
またまた、久しぶりの更新になってしまいました・・・(´_`。)

ここのところ「地震酔い」なのか、めまいが頻繁に起こり
長時間のPCが辛い状態が続いています。

皆さんのブログにもコメントがあまり残せず、申し訳ありません(*´;ェ;`*)

余震も大分落ち着いてきたし、めまいも治まってくると思います☆

-------------------------------------------------------------------------

先日、りりちゃん@りり母さんから『土曜日は青葉でランしてま?す♪』と
メールを頂き、私の体調も大分良くなったので、急遽行ってみることに☆

青葉の森にきたよ

到着してみると、既にお友達がいっぱい遊んでました♪

まずは、りりちゃん☆
りりちゃん@青葉

続いて、パインちゃんと、
パインちゃん@青葉

プラムちゃん☆
プラムちゃん@青葉

そして、こゆちゃん☆
こゆちゃん@青葉

みんな、いつもの通り走り回ったり、パピプロしたりで楽しそう♪

皆楽しそう☆

こゆちゃんは途中、ラビpapaのマッサージに夢中www

ラビpapaマッサージ


芝だらけになっちゃった><
『もっと、マッサージしてよ!!』
うんうん、わかる!わかる!!気持ちいいよね^^

あ、でもこゆちゃん。。。体中芝生だらけになっちゃってるよ(汗)

その後、パパさん&ママさんにお掃除してもらってるこゆちゃん↓

お掃除中・・・

こゆちゃん、ラビpapaが芝生まみれにしてごめんよー><

先日も青葉の森でお会いしたトシくんは、ラビpapaマッサージの順番待ちを
してくれてました(笑)

トシくんの番♪
トシくんお待たせ?♪

↓ここに、ヤキモチ妬いてる方が1匹・・・(笑)

ラビも!ラビも?!!
『ちょっと、ちょっと!ラビも!ラビも?!!』

って、キミは毎日やってもらってるでしょーがっ!! ┐(´д`)┌


今日も枝をくわえて「紋次郎りり」になっていたりりちゃんは、
こゆパパに捕まって、反省中( *´艸`)

りりちゃん反省中www

パインちゃんプラムちゃんはママに抱っこされて、まったりTIME♪

パインちゃん&プラムちゃん@青葉

ラビもこゆパパに抱っこしてもらって、撮影TIME☆

こゆパパ抱っこ♪

みんな徐々にまったりし始め、風も冷たくなってきたのでお開きとなりました。

よくお散歩に行っていた、幕張海浜公園や稲毛海浜公園、香澄公園などは液状化の被害が
かなりひどく、なかなか遊びに行ける状態ではないのですが、
青葉の森公園は目に見える限り、被害もほとんどないようです。

しばらくの間、ワンコたちにとって貴重な公園になりそうだな☆
みんな、また一緒に遊んでね゚+.(・∀・)゚+.

ありがとう♪


-------------------------------------------------------------------------

帰り際、こゆパパ&こゆママお手製の『ラビマグネット』を頂きました☆
嬉しくて、とりあえず帰って来てすぐ冷蔵庫に貼ってみました^^

ラビマグネット☆

大事にします!
ありがとうございました☆

それから、りいさん家からは奈良お土産の『葛もち』を頂きました☆
夕飯後に美味しく頂くために、帰ってきてすぐ冷蔵庫へ♪

葛もち♪

早速頂きましたが、とっても美味しかったぁ!
ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.03.27 00:56 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そういえば、我が家のラビさん。
数ヶ月前から車のバック音やウィンカーの音に、しょっちゅう反応します(笑)
(眠くて熟睡している時以外はほとんど。)



何でだろう??
早く降りて、遊びたいよ?!!っていう意思表示なのかな??



↓ 飼主たち、体調不良から完全復活して、今日はお出かけしてきました♪
  そのお話しは、明日更新予定です☆
  良かったら、また見に来て下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.05 23:59 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2010年大晦日

2010年も残すところ、あと2時間余りですね。

今年1年、ラビにとってとても良い1年だったと思います。
怪我や病気は一切なく、お友達も沢山出来て、
また、家族3人で色んなところへお出かけすることも出来ました☆

ラビ家と沢山遊んでくれたお友達の皆、ありがとうございました♪
来年もきっと相変わらずのビビリーズ団長ですが、
今年同様沢山遊んでくださいね!

2011年も皆さんにとって、素晴らしい1年でありますように☆



↓ 私事ですが、2011年1月から職場で異動があり、 
  新しいチャレンジをすることになりました。
  平日は少し忙しくなると思いますが、頑張るぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.31 21:57 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(20) |
本格的に寒くなってきましたが、皆さまお元気でしょうか?
またまた更新が滞っておりましたが^^;ラビ家一同、元気にしております☆

相変わらずバタバタとした毎日なのですが、それに加えて
スマートフォンデビューをしてしまったため、パソコンに向かう時間より
携帯に向かう時間が増えているような状態です(汗)

スマートフォンGETと同時にTwitterデビューもしたりして、
ブログにはあまり書かない自分事をつぶやいてみたりしていこうと
思ってます♪

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;

年の瀬で忙しい毎日ですが、お散歩もちゃんとしてます☆
ガラガラの広場で、ちょこっとだけリードを離してあげて走りまわったり、

年末のある日?

かもの大群と何やら相談?したり、

年末のある日?

お山の大将気取りでラビpapaの上に乗ってみたりして(笑)
楽しく元気に過ごしています♪

年末のある日?

今年も、残すところあと5日。
年内、もう1回更新出来るといいなぁ。。。



↓ お友達の皆のブログにも遊びに行けてない状態なので、
  コメント欄は閉じておりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.26 22:17 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の夕方、ラビと出かけたコチラ ↓

りょう動物病院

どなたかのお宅のような・・・

りょう動物病院2

もしくは、カフェのような感じですが、
実は、リニューアル(移転)したてのラビかかりつけの病院なんです♪

りょう動物病院テラス席

受付カウンターなんて、ホテルみたい☆
カウンター下にリードフックもついているので、お会計の時便利です!

受付カウンター

受付を済ませ、待っている間にリニューアルされた院内を見学♪

まずはエレベーターに乗って、屋上へ行きましょう☆

エレベーター

『屋上ドッグランへ到着?♪』

病院屋上ドッグラン

病院にドッグランがあるって、すごくありがたいですよね^^
病院に用事がない時(普段のお散歩)でも、利用できると嬉しいけど、
さすがにそれは無理かな・・・(苦笑)

ランでしばらく走った後は、2階へ移動☆

2階には、ちょっとしたドッグカフェがあります♪

病院内ドッグカフェ

病院内ドッグカフェ2

ここでお茶をしながら待っていてもOKなので、快適?♡→ܫ←♡

さてさて、ランでも遊んだしお茶も飲んだし、そろそろ順番のはずだから
1階のソファーで待ってようかな!

嫌な予感・・・
『何だか嫌な予感。。。病院見学に来ただけじゃないの??』

残念でした。。。
今日は狂犬病の予防接種を受けにきたんだよ。

チクリンやだなぁ。。。
『エーーー(´_`。)
チクリン、嫌だなぁ((((_ _|||))))ドヨーン』




↓ この後注射をしてもらったのですが、大暴れしたラビでした(;^_^A アセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.11.20 23:56 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(8) |
せっかくの秋の週末なのに、今週末は台風の影響で
お天気がイマイチでしたね><

特に昨日は1日中大雨で、とってもお外へは出られなかったので、
家中の大掃除をすることに!
コタツも出したし、先日無印良品で買ってきた棚も設置して
プチリフォームもしてみました♪

↓リビングの壁に☆ (色々可愛いインテリアを増やして、飾りたいな♪)
プチリフォーム1

↓寝室の壁に☆ (ラビのトイレトレー掃除グッズ置場になりましたw)プチリフォーム2


そして今日は、雨もあがったのでお散歩へ♪
と、その前にお気に入りの【Mother Moon Cafe】でランチタイム☆

mother moon cafe


カレー&パスタ


drink  cake

ここのランチはお料理もデザートも、いつ来ても美味しくて
イマイチかなぁ・・・と感じることがありません!
私は、テラス席の雰囲気もすごく好きで、お気に入りのカフェです☆

さて、ランチを済ませて早速お散歩です!
今日は芝生や土はまだ湿ってるかなぁ?と思い、
アスファルトの場所が多い【さくら広場】に来てみました。

さくら広場へ

ベンチで記念撮影を済ませると・・・

ベンチで記念撮影

昨日お外に出られなかったからか、今日はご機嫌で走り回ります!!

走る!

走る!!

走るーー!!


大丈夫?

公園内が貸切状態だったこともあってか、とっても楽しそうに走り回り、
ラビpapaは大変そうでした(笑)

貸切最高!




↓ この後、ラビpapaグッタリ(笑)
  お疲れ様ですwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.10.31 23:14 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ブログTOPにも使用している、この写真↓

特別賞受賞!

先日、ぽこめいさんのブログでフォトコンテストなるものが
あることを知って、想い出作り?♪なんて気分で応募してみたら、
なんと!!特別賞を頂く事が出来ました☆
(ぽこめいさんもPet C賞受賞!!おめでとう?♪)

↓ フォトコンテストの結果のサイトです。
http://www.pet-c.net/photo/prize2010_9.php?year=2010&month=9

コンデジで撮った、しかも私のド素人写真なので、まさか賞を頂けるとは
思ってもみなかったので、受賞の連絡をもらってビックリ☆

記念品も届くみたいなので、楽しみだな?♪

これを機に、ラビpapaにイチデジをおねだりしてみようかしらΨ(`∀´)Ψ



↓ 3連休、お天気が悪かったり私の体調がイマイチで
  ご近所散歩しか出来ませんでした><
  ブログ更新のネタがないー(泣)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.10.12 21:49 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(24) |
3連休の中日、先日記事にしたラビの兄弟、クゥちゃんのパパさん&ママさんと
ランチをご一緒してきました゚+.(・∀・)゚+.
(残念ながら、ムゥちゃんご一家は急遽予定が合わず・・・(ノ◇≦。))

クウちゃん
↑☆クゥちゃん☆

クゥちゃんとラビはペットショップにいた頃、同じゲージの中で過ごしていたそうで、
クゥちゃんご一家はどちらを家族として迎え入れようか迷ったそうです。

クゥちゃんの小さい頃から最近までのお話しを色々聞いたり、写真を持って
きて下さったので見せていただいたりしました。

やっぱりすごく似ていて、体の片側にしか模様がないことや、表情なんかもソックリ!!

食べ物が大好きなところとか、性格的にも本当に似ています☆
クゥちゃんも何でも食べるし早食いだったそうで、
『パピー時代、犬舎やペットショップで奪い合ってご飯食べてたのかね??!』
なんて話しもしました(笑)

しかし、クゥちゃんはとっても落ち着いた子で、車でお出かけの時なんかも
ジーっとお利口にしていたそうで、そこだけはラビと大違いです(汗)
そうゆうところが一番似てくれれば良かったのにーヾ(。`Д´。)ノ

色々お話しを聞いていると、完全にクゥちゃんがお兄ちゃんで
ラビが末っ子って感じがしました(苦笑)

クゥちゃんご夫婦とは初対面なのにとても話しやすくて、
ランチの間、楽しい時間を過ごす事が出来ました☆
きっと、クゥちゃんが虹の橋から遊びにきてくれていて、
側にいてくれたんだと思います☆

クゥ兄ちゃんありがとう


クゥちゃんのパパさん&ママさん、先日は本当にありがとうございました。
ご近所ですし、是非またランチやお茶ご一緒しましょうね♪
また是非ラビのことを可愛がってやって下さい☆



↓ 今回はコメント欄、閉じさせて頂きますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.09.21 08:37 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
