あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GW3日目

GW1日目、2日目とちょっと飛ばしすぎたので、3日目はご近所の
さくら広場へやってきました。

が・・・・・・・

_| ̄|○ガックリ・・・

あれれ?!休み?
『えぇ?!!!!!!!』

なんとかならんかね?
『なんとかならんかね?』

またしてもやらかしてしまいました(゚_゚i)タラー・・・
前回やらかした時に、「ちゃんと調べてから来ないと!」と思ってたのにヾ(_ _。)ハンセイ

ラビ、ごめんね。。。
今日は街中散歩で我慢しようね。


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


お散歩帰りにホームセンターに寄ってお花を買ってきたので、
寄せ植えをしてみました?☆

寄せ植え1

✿ボロニア
✿ワスレナグサ
✿カトレアクローバー

ラベンダー

✿ふらのラベンダー

ガーデニングを始めた当初から念願だった、ラベンダーをついに植えました♡→ܫ←♡
風の強い日は良い香りが漂っていて、とっても癒されます゚+.(・∀・)゚+.

寄せ植え2

✿ユーフォルビア
✿なでしこ
✿オステオ

ガーデニング


我が家のガーデニングスペースも、大分お花でいっぱいになってきました☆
でもまだまだ増やしたいなぁ♪



↓ オススメのお花とかあったら、是非教えて下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
7月20日の記事でご紹介させて頂いた、プチガーデニングですが、
あれから1ヶ月半経ちましたが、かな?り大きくなりました゚+.(・∀・)゚+.

✿7月20日(寄せ植え当日)のプランター✿
ラティス完成

                      ↓

✿9月1日(本日)のプランター✿
プランター 9月1日

真ん中に植えたケイトウが、ブルーサルビアに埋もれて
ほとんど見えません(o^艸^o)

ブルーサルビアは背丈が高くなって、重みで倒れてきちゃうものも
あるのですが、頑張って咲いてくれてます(^_-)☆

そして今日は、お花屋さんで見かけて一目ぼれした『初雪かずら』
ワイヤーハンギングで植えてみました☆

こんな感じ? ↓
初雪かずら

新芽がピンクなんですよ?♡→ܫ←♡
葉の部分も白い斑が入っていて、とっても変わっています!

どんどん育って、下に垂れ下がるように伸びてくれるといいな♪



↓ 虫嫌いの私が、何とかガーデニング続けられています!
  夏が終われば虫も減ってくるだろうし、もっと色々増やしたいな♪

 
お隣りとの境に、目隠し的な物を置きたいということになり、
ラティスを置く事にしました。

私は虫が大の苦手なので、ガーデニングには縁がなかったのですが、
これをきっかけに始めてみる事に♪

早速昨日ホームセンターへ行ってみると、
綺麗な草花がた?くさん!!
どれにしようかとってもとっても迷いました。。。

お店の方にも色々アドバイスをしていただき、
選んだのは、

✿ ブルーサルビア  2株
✿ ケイトウ       1株
✿ アイビー(小さめ) 2株


昨日は遅くなってしまったので、今日起きてから
早速プランターに寄せ植え☆

そして、こんな感じになりました?(^_-)☆

ガーデニング

ラティス完成

超初心者なので、経験者の方から見たらまだまだでしょうが、
自分的には大満足゚+.(・∀・)゚+.

もう少し涼しくなったらハンギングにもチャレンジしたいなぁ♪


?おまけ?

ホームセンターの帰りに近くの公園へラビとお散歩に行くと・・・

幕張 虹

こんなに綺麗な虹を見たの、初めてかも?♡→ܫ←♡


↓ ランキングに参加しています。 
  ポチっと応援、よろしくお願いします☆
 
