あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日目☆

初めに向かったのは、お友達ブログで見て気になっていた
【一夜城ヨロイズカ・ファーム 】へ♪

一夜城

道も空いていて、『さすがに平日だから空いてるわ~♪』
『ケーキ2個たべちゃおっかな♪』なんてルンルンで向かい到着すると・・・・・

↓ 【本日休業日です】

定休日・・・

(*´;ェ;`*) うぅ・・・
下調べが足らんかった・・・(´_`。)グスン

『あぁーーー、ショックー><』とブーブー言いながら、

一夜城で記念撮影①

せっかくなので、記念撮影だけさせて頂きました。。。
一夜城で記念撮影②

その後、計画が丸崩れになってしまったので、予定変更で
急遽鎌倉方面に向かうことに☆

向かう車中でお友達ブログで勉強をして、ステキなお店を発見♪

【鎌倉 松原庵】さん

松原庵

テラス席ワンコOKです。

松原庵テラス

ちょっと贅沢して、お昼のコース(2800円)を注文☆

松原庵ランチ①

前菜も天ぷらもお蕎麦もとーっても美味しかったぁ♪

松原庵ランチ②

また鎌倉方面に行くことがあったら、是非行きたいな☆

ランチの後は、以前テレビで見て気になっていた【報国寺】

報国寺>

ワンコは抱っこかキャリーバッグで拝観OKです。

拝観は抱っこでね

「竹の庭」を散策していると、奥にお休み処があります。

お休み処

入口で「お抹茶付拝観券(700円)」でお願いしていたので
お抹茶と

お抹茶

落雁を頂きながら

落雁

の~んびり♪

竹の庭でおくつろぎ中

お休み処でお抹茶を煎れてくれるおばさま達もワンコ好きらしく
とっても可愛がってくれました☆

翌日からお仕事なので、早めに帰路に着こうと出発したのですが、
ヨロイズカでスイーツが食べれなかったことが残念すぎて、
葉山の【MARLOWE】に寄り道♪

MARLOWE

旅のお約束!
ラビプリン♡

プリンラビ

テラス席ワンコOKです♪

貸切~♪

お好きなプリンとドリンクがセットのプリンセットにして、
私は王様プリンをチョイス☆

王様プリン

ラビpapaは葉山店限定のロイヤルパンプリンに☆

葉山ロイヤルパンプリン

王様プリンも美味しかったけど、ロイヤルパンプリンが珍しくて
美味しかった~☆

そして、ラビpapaが目に毒なものを↓発見してしまいました・・・

見てはいけないものを・・・

えーーーーー!1個700~800円するプリンが
300円でおかわりOK!?!?

しかも平日限定?!

やめときゃ良いのに、やってしまいました・・・(゚_゚i)

私はエスプレッソプリンで、

エスプレッソプリン

ラビpapaが栗プリン。

恐怖の栗プリン・・・

この栗プリン、我が家ではその後【恐怖の栗プリン】と呼ばれたほど重い!!!
もうプリンの域を超えていて、かなりズシリとくるプリンでした。

私が半分残したエスプレッソプリンも食べたラビpapaは
帰りの運転中、辛そうでした(笑)

2日目の最初と最後にオチがあったけど、今回も充実した
楽しい旅行になりました☆


次回の旅行は那須かなぁ(^_-)☆



 
2012.09.23 21:25 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(6) |
お宿へ到着☆
今回お世話になったお宿は、カーログループの【玉響の風(たまゆらのかぜ】さんです。

8月8日にオープンしたばかりとあって、とっても綺麗♪
玉響の風


玉響の風 ②

玄関を入ると広いロビーがあって、チェックインとラビのご飯を注文☆

ロビー

ラビはロビーにあった椅子でおくつろぎ中^^

ロビーでくつろぎ中

チェックインを済ませるとお部屋へ☆
廊下を歩いて・・・

ロビーを抜けて・・・

今日のお部屋は【風宴】

本日のお部屋

玄関も広々~♪

玄関

わんこグッズも玄関中と外にそれぞれあって、ほぼ全て揃っています^^

ワンコグッズ

お部屋の床はワンコが滑りづらくなっています☆

お部屋

冷蔵庫の中の飲み物&おつまみは無料♪

冷蔵庫の中身

ベランダも広々で、

ベランダ

ゆっくり景色も楽しめます☆

ベランダからの景色

アメニティや浴衣、バスローブも充実☆

洗面所

お風呂は内風呂と、

内風呂

露天風呂が付いているので、いつでも気にせずお風呂を楽しめます♪

露天風呂

お風呂からの景色も最高~☆

露天風呂からの景色

早速お風呂で汗を流してから、お待ちかねの夕飯の時間♪

こちらのお宿、全部で8部屋あるのですが、
8部屋中2部屋はお部屋出し、あと6部屋は専用の個室が用意されていて
そちらでご飯を頂けます。

お食事処

他のワンちゃんたちとふれあいながらのご飯も楽しいけど、
個室で周りを気にせず頂けるのも楽ちんで良いですね♪

まずは、ラビのごはん~♪
いつもの如く、大興奮で食べました!

ラビごはん

私たちのごはんはこんな感じ↓です☆

夕食①


夕食②


デザートお願いします


デザート

どのお料理もとっても美味しかったぁ♡
お肉、もう1回食べたい☆
それと、デザートが2皿つくってのが最高♪

ご飯の後はお外でトイレを済ませに・・・
ちなみに、ドッグランももちろんあります↓

ドッグラン

それから、利用しなかったけどワンコ専用の露天風呂もあります!

ワンコ用露天風呂

お部屋に戻ってからラビはばたんきゅー。。。
ラビpapaと私はまたまたビールを頂きながらTVを見たり、
お風呂に入ったりして楽しみました♪

翌朝の朝食も専用のお部屋で頂きます。
和食と洋食をお部屋単位で選べます。
前日が洋食だったので、和食に♪

朝食①


朝食②

ちょうどよい量で美味しく頂きました☆

チェックアウトの際にロビーで家族写真。
最近旅行に行くと、必ずお宿で家族写真を撮るようにしてます♪
家族写真①



2日目観光編に続く♪
(あと1回お付き合いください☆)


 
2012.09.21 22:14 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(4) |
9/17・18、1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました☆

次の旅行は那須と決めていたのですが、新しいお宿が伊豆にオープンしたと
系列グループのお宿からお知らせ&割引券を頂いたので、
またまた伊豆へ行ってきました♪

ここのところ、お天気が不安定で心配だったのですが、
ゲリラ豪雨が何度かあったものの、ほとんどは移動中やお宿に着いてから
で何とか雨に直撃ということは免れました(一瞬だけ直撃あったけど^^;)

まず、初めに向かったのは、前回の伊豆旅行で計画していたのに
時間の関係で行くことが出来なかった【東府やResort&Spa-Izu】の
ベーカリー&カフェ【足湯テラス】
へ☆

足湯テラス看板①

お宿の敷地内にある足湯を楽しみながらランチやお茶の出来るカフェです。
(ちなみに今回泊まったお宿はコチラではありません。)

足湯テラス①

こうゆう雰囲気、大好き♡

足湯テラス②

美味しそうなパンがいっぱーい☆

ベーカリー♪

迷いに迷った挙句、トリプルブレッドセットに♪

足湯テラスでランチ

パラソルがあったけど、けっこう日が当たって暑かったけど、
素敵な雰囲気のカフェでランチを楽しめて大満足でした。

足湯テラスでのんびり

ランチの後は、敷地内をお散歩☆

東府リゾート

リゾートっぽくて、ちょっとセレブわんこに見えるでしょ(笑)

リゾートワンコ

ヨガをされてる方たちもいたりして、何とも優雅な雰囲気でした!

ヨガなんかもやってたよ

ヨガが終わった後にソファーでのんびりおくつろぎ中♪

のんびり優雅に♪

川があったので、クールダウンにと思ってむりやり足だけin!させられたラビw

足だけ川へw

やっぱりお水は苦手らしい・・・^^;

次に向かったのは、

リベンジ!大室山

またまた前回の伊豆旅行リベンジで、大室山です☆
(前回は雪で遊歩道散策NGでした。。。)
さっそくリフトに乗って、空中散歩~♪

空中散歩昇り

リフトで降りる直前、撮影ポイントが!
こういった写真を買った試しがない我が家なので、
ふざけた顏&ポーズで撮影^^;

出来上がった写真を見てみたら、ラビがカメラ目線ですごい笑顔~!!

家族写真②

ここまでよく撮れてる写真も珍しいので、まんまと買うことに(汗)
1000円したけど、まぁ記念だからね^^;

そして、リフトを降りると・・・
霧だらけで何も見えない><

何も見えない・・・

けっこうな急勾配をラビと私は『へぇへぇ』言いながらなんとか頂上へ!
『360度+αのパノラマ?』『空・海・山・風を感じてください?』

頂上!

なーーーんも見えまへんwww
あ、風は感じることできました^^;しかも強風・・・ヾ(_ _。)

やっぱり何も見えない。。。

まぁ、なんとか雰囲気だけ楽しんでリフトで降りてくると・・・

雲行きが・・・

半分くらいまで来たところでゲリラ豪雨きたぁ!!!(゚_゚i)タラー・・・
びしょ濡れになって駐車場まで戻りましたとさ((((_ _|||))))

お宿にチェックインする前に、大室山のすぐ近くにあった
旅の駅【ぐらんぱるぽーと】でお土産などを物色。。。

ぐらんぱる

ゲリラ豪雨でびしょびしょになっちゃったし、ちょっと予定より早いけど
お宿へ向かいますか!

馬車に乗って~♪

『さて、ラビさん。馬車で案内してください(笑)』

【お宿編】に続く・・・
(ちなみにチェックイン直後、またゲリラ豪雨でした。危なかったぁ・・・^^;)



 
2012.09.20 00:12 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(2) |
2日目の朝。
残念ながら雨模様・・・
日の出も見られずでした><
最近の旅行は大体2日目は雨に降られるなぁ。。。

もちろん早起きして小雨の中でもお風呂に入り、朝食の時間♪

朝食


間違いさがし?


朝食デザート

さて、突然ですがここで問題です!(笑)

朝食の写真でおかしなところが1点ありますが気が付きましたか??

            ↓
        正解はコチラ☆
            ↓
    
どこか変?

          犯人はコイツだ!
        1・2・3
          ↓
          ↓
          ↓


犯人はコイツだ!

椅子に座らせて、リードをくくりつけてる間にパクパク!!とやられました(汗)

朝食を済ませ、少しお部屋でゆっくりしてからお宿をチェックアウト。

雨が降っていてどうしようか迷いましたが、予定通り
南伊豆まで足を伸ばしてみることに。

ラビにはレインコートを着て頂いて、散策☆

レインコート装着!


南伊豆の桜①


南伊豆の桜②


南伊豆の桜③

やっぱり南伊豆は暖かいみたいで、満開に近い状態まで咲いていました♪

南伊豆の桜④

菜の花とのコラボも綺麗♪

でも、段々強くなる雨・・・

残念だけど、早めに帰路に着くことにしました。

帰りは天城峠を通って、『天城越え』をしたんですが、
トンネルを抜けた途端、すごい雪!!!
ビックリでした。。。

天城越え


ちょっと遅めのランチを兼ねて、前から気になっていて一度
行ってみたかった、【bills 横浜赤レンガ倉庫】へ♪

billsへ

ラビもセレブのお店だとわかるようで、おりこうにしてます☆

セレブ犬

リコッタパンケーキと、横浜店限定のベリーベリーパンケーキ♪

billS.jpg

ラビpapaも私もリコッタパンケーキの方が好きー☆
ふわふわで美味しかったです!

さて、また次回の旅行まで頑張って働くかな!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.08 19:40 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(10) |
3月1日(木)~2日(金)で河津桜を見に、伊豆旅行へ行ってきました☆

今年は特に寒さが厳しく、河津桜の開花も遅れているとのこと・・・
しかも前日、関東はかなり雪が降って積もったりしていたので、
心配しながら出発しました★

まずはお散歩しようと、大室山へ!

大室山①

記念撮影をするも、浮かない顔のラビ。
理由はコレ↓です><

大室山③

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

リフトは動いていて上へは上がれるみたいだけど、
遊歩道散策が出来ないんじゃつまらないので、急遽目的地変更!!
大室山②

小室山公園へやってきました☆

小室山公園


小室公園散策

公園の周りを散策してから、リフトで頂上へ!

小室山リフト

良い景色~♪

小室山頂上

富士山も見えました♪

小室山頂上②


小室山頂上③

頂上からは歩いて下ります。
↓ん~、どっちにしよう。。。
森林浴コース

『森林浴と癒し満喫コース』に決定♪

森林浴コース散策

山道のハイキングが大好きなラビ、とっても楽しそう☆

小室山公園を後にして向かったのは、今回のメイン『河津桜』

河津桜


河津桜②

満開とまではいきませんが、思っていた以上に咲いていてホッとしたぁ☆

お天気がイマイチで、【青空と河津桜】の写真は撮れなかったけど、
【ラビと河津桜】が撮れたから良かった!

河津桜③

お宿にチェックインするまで、もう少し時間があったので、
白浜中央海岸へ寄り道♪

白浜中央海岸

砂が白くて綺麗~♪と思っていたら・・・

ヽ《 ゚Д゚》ノ ゴラアァァァァ!!!!!
砂を食べるなー><

砂を食べるな><

珍しく砂浜を楽しそうに走り回るラビ(とラビpapap笑)

楽しむ親子

珍しいなぁ!と思っていたら、海水で湿っている部分に行った途端
動かなくなりました(汗)
やっぱり水はあまり好きじゃない様子です^^;

さてさて、お宿にチェックイン!
今回は前回お世話になったお宿が気に入ったので、リピ♪

1日2組限定の【湯宿 福の湯】さんにお世話になりました。
(外観の写真は撮り忘れたので、良かったら前回の記事をご覧ください)

お部屋はせっかくなので、前回とは違う方を指定☆
ラビpapaは今回のお部屋の方が好きみたいですが、私は前回のお部屋の方が
好きかな!

福の湯部屋



福の湯内風呂

夕飯の前にもちろんお風呂♪
お部屋に露天風呂最高!

福の湯露天風呂

さてさて、夕食のお時間です♪
乾杯~☆

乾杯!

お宿のオーナーさんご夫婦やご一緒したもう1組の方たちに名前を覚えて
頂こうと、衣装はコチラ↓にしてみました(笑)

団長ラビ

お料理は今回も美味しかった~☆
特に金目のお刺身が甘くて感動♪
デザートも大好きな白ゴマアイスだったので、嬉しかった^^

夕食①


夕食②


デザート

2日目は雨予報・・・
せめて午前中だけでも晴れてくれると嬉しいなぁ。。。

次回に続く☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.04 23:10 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(8) |
3日目☆

お宿をチェックアウトする頃から変なお天気で、ザーっと雨が降ったと思ったら
ピーカンに晴れて、またザーっと降っての繰り返し・・・

観光出来るのか不安を残しながらも、とりあえず西伊豆方面へ向かいました。

到着したのは、堂ヶ島☆
ちょうど晴れた~♪

堂ヶ島

遊歩道を散策しますよー♪

堂ヶ島を散策①

かなり高い崖のようになっていて、ラビpapaはラビを抱っこしながら、
私はカメラを抱えながら登ったので、ちょっと怖かった^^;

堂ヶ島散策②

抱っこで登ったラビはご機嫌www

堂ヶ島散策③

海ではマリンスポーツを楽しんでる人が沢山いて、気持ちよさそう♪

マリンスポーツ

雨があがってすぐだったこともあって、湿度がものすごく高くて
ちょっと歩くだけで汗がダラダラ。。。

堂ヶ島散策④

散策から戻ってアロエソフトで休憩☆
暑さですぐ溶けちゃうー><

アロエソフト

堂ヶ島を後にして、次は修善寺へ☆

修善寺散策

到着してから、お目当てのカフェに向かうも雨でテラス席はビチョビチョで座れず・・・(涙)
他のお店を探している間に、またザーっと雨が降り出し、慌てて車へ。。。

修善寺観光は諦めて、お土産を買って帰ることになりました。

今回の旅行は、本当にお宿がどちらも素晴らしくて、ゆっくりすることが出来ました☆
伊豆観光がほとんど出来なかったので、またリベンジしなくちゃ!

それから、福の湯さんに今度は冬に行ってみたいな☆



今回の旅行記はこれにて終了★
最後までご覧頂いた皆さま、長々とお付き合い下さりありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.09.25 19:31 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(12) |
2日目のお宿は、1日2組限定【湯宿 福の湯】さん。

かなりお気に入りのお宿になったので、ブログで紹介したくないくらい!!
このお宿に行くために、また伊豆に行きたいです☆

旧道にまるで民家のように建つお宿で、看板も出していません。

福の湯外観

↓この張り出している部分がお部屋付きの露天風呂☆
目の前が全面海なので、すごい景色に!!

外から見た露天風呂

↓ こちらがお食事場所になるリビング

福の湯食事処

調度品もオシャレ~♪

調度品

さて、早速お部屋へ☆

お部屋もシンプルな造りで、天井も高いし、床はフローリングなんですが
滑りにくい床材なのかな?
足の悪いラビでも全然滑ったりしてなかったし、私たちも肌触りが
とても気持ち良かったです☆

福の湯お部屋

↓ちなみにわんこグッズは最低限の物のみ。
トイレシートは自分で持ち込み。
ベッドの上もワンコを乗せるのはNGなので、わんこ用ベッドも持ち込みです。

お部屋のワンコ 用品

扉を開けた奥に、洗面所とお風呂が☆
ちなみに、ワンコは洗面所&お風呂は立ち入り禁止なので、ラビは廊下まででストップ!

こっちがお風呂だよ!

↓ こちらは洗面所と内風呂

洗面所&内風呂

そして、↓こちらが露天風呂です♪
お風呂に浸かってしまえば、海に浮かぶお風呂みたい☆
こちらのお風呂は月明かりの中での入浴と、朝日を見ながら入るのがオススメ
みたいなので、楽しみ~♪

福の湯露天風呂

近くにオススメのお散歩コースがあるとオーナーさんからお聞きし、
夕食前に出かけてみることに☆

↓ 湯波さんぽ道

湯波さんぽ道

海沿いの道で、道も舗装されてるし気持ちの良いお散歩でした!

湯波さんぽ道②

地元わんこ達も沢山お散歩してました。
家の近くにこんなさんぽ道があったら気持ちいいだろうなぁ☆

湯波さんぽ道③

お部屋に戻り、とりあえずサーっとシャワーだけ浴びて、ディナーの時間♪
ちなみに、こちらではワンコご飯はなし。
いつものご飯を先にお部屋で済ませたラビも、お洋服を着てもらってお付き合いです☆

福の湯ディナー待ちのラビ

豪華なお刺身盛り合わせと、伊豆名物の金目の煮付!(2人分)

お刺身&金目の煮付

手作りのお豆腐、伊勢海老と野菜のソテーも美味しかった♪

福の湯夕食

デザートもすごく美味しくて、レシピ聞いて来れば良かったな。。。

デザート&コーヒー

量もちょうど良く、お味も美味しくて楽しいディナーでした☆

ディナーを済ませると、一目散に自分の部屋に走り出すラビ!
自分のお部屋がわかるのねwww

早く遊ぼ!

夕方辺りから曇り出したので、お月様は見れないだろうなと諦めていたんですが、
雲と雲の切れ間から一瞬顏を出してくれました!
海面に月明かりの道が出来ていて、綺麗だった~♪
十五夜の夜はとっても綺麗だったんだろうなぁ☆

月明かりに照らされて

夜は早めにベッドに入り、翌朝の日の出に備えます。
朝、目が覚めるとラビも起きてきて椅子の上で一緒に日の出待ち^^

ラビも日の出待ち

空がピンクに染まって綺麗~☆

日の出の空

早速、朝風呂に♪
朝日を浴びての露天風呂、最高に気持ちよかったです!

日の出の露天

お部屋からの眺めもこんな景色♪

お部屋からの日の出景色

早起きしたから朝ごはんも美味しい~!

福の湯朝食

自分のご飯も出てくるのでは?とずーっと厨房の方を見ているラビ↓

朝食待ちラビ

お部屋でもう食べてきたじゃーん^^;

3日目は朝日は見られたものの、お天気がどんどん不安定になってしまい
チェックアウトの頃には雨が・・・
とりあえず、西伊豆の方へ向かってみることにしました。

3日目の様子を次回綴って、旅行記は最後になります。
あと1回お付き合い下さいm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.09.24 14:08 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日目はお宿からほど近い、【強羅公園】からスタート☆

強羅公園

噴水前がとても綺麗~♪

強羅公園噴水

↓こんなに立派な杉の木もありました☆

ヒマラヤ杉

ただ、そんなに広い公園ではないので、入場料1人¥500と駐車場代¥300
かけてまで行くほどでもないかなぁ・・・^^;

次は、箱根の観光名所【大涌谷】へ☆

大涌谷全景

すごい硫黄の臭い><
私たちでもすごい臭いだと思ったのに、犬の鼻だと相当臭うんだろうなぁ。。。
でも↓この笑顔www

大涌谷で

1つ食べると7年寿命が延びると言われている『黒たまご』!

大涌谷の黒玉子

バラ売りはしてなくて、5個入りしかなーい。。。
ラビpapaがせっかくだから食べたい!と言うので購入☆

黒たまごで寿命延長!

ラビpapaが3個私が2個食べたんですが、寿命が延びるどころか、
コレステロールの摂り過ぎで、逆に寿命縮んだんではないかという噂も・・・(汗)

卵を食べすぎたので、この日のランチは軽めで☆
ガイドブックで見て気になっていた、箱根神社近くの【権現からめもち】へ♪

権現からめもち

おもちがやわらかくて、すごく美味しかった~✿
特に「おろしもち」がすんごく美味しくて、このブログを書いてる今も
また食べたくなってきたwww


さてさて、2日目のお宿は伊豆なので、箱根から伊豆へ移動です☆
伊豆スカイラインを通ったのですが、すごい霧!!!

伊豆スカイラインは霧だらけ

晴れてれば景色が綺麗だったんだろうなぁ。。。

伊豆に到着して、お宿に向かう前に【マウンテンドッグラン】に寄り道♪

マウンテンドックラン

景色がとっても綺麗~☆

マウンテンドックランからの景色

平日だったこともあってか、他のワンちゃんがいなかったので貸切♪
オーナーさんは『ラビ、お友達がいなくてごめんなー』なんて言ってましたが、
恐らくラビにとっては嬉しかったはず(苦笑)

だって、ずーっと↓この笑顔だもんwww

マウンテンドッグランで笑顔

私たちも芝の上に座ってくつろげて、楽しいひと時でした☆

マウンテンドッグランで笑顔②

オーナーさんにも遊んでもらったり、おやつももらたりして、ラビも嬉しそう♪
珍しくスイッチが入ったらしく、オーナーさんと一緒に走り回ったりもしてました^^

オーナーさんからおやつ☆


さて、まだちょっと早いけど、今日のお宿はとっても素敵なお宿のようなので、
早めにチェックインしてゆっくりしようかな☆



~【☆箱根・伊豆旅行~2日目お宿編~☆】に続く~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.09.21 23:55 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、1日目のお宿に到着☆

この日お世話になったのは、強羅にある【ホテル凛香】さん

ホテル凛香

『お邪魔しま~す☆』

凛香の前で

ロビーの脇には、ワンコグッズ売り場もあります。

凛香ロビー

誰もいない間に大浴場をパチリ☆

凛香大浴場

ワンコ用スパ(温泉)もあります!
人間は足湯として利用してもOKだそうです。

犬用スパ&足湯

今日のお部屋は202号室です☆

今日のお部屋

和洋室タイプで、内風呂付き♪
ちなみにスイートルームには露天風呂が付いています。

ホテル凛香 お部屋

使わなかったけど、ワンコ用ゲージもあります。
ワンコグッズも一通り揃ってるので、手ぶらでも大丈夫☆

犬用ケージ

さてさて、お待ちかねディナータイム~♪

レストラン『旬』


ディナーメニュー

カメラの設定を何もしないで撮ったら、かなり赤く写っちゃった><

凛香ディナー①

凛香ディナー②

とっても美味しかったけど、かなりの量で全部は食べれなかったー><
(旦那が私の分も食べてくれたけどw)

ディナー待ちラビ


ワンコ用フルコースも注文しました♪

ラビ用フルコース


翌日の朝食は和食or洋食が選べます。
ホテル凛香朝食

和食を選んだけど、洋食も美味しそうだったー。
次回お世話になることがあれば、洋食にしよう♪

とっても綺麗で、お料理も美味しくて、素敵なお宿でした☆
また箱根に行く際には、スイートルームに泊まってみたいな✿


~【★箱根・伊豆旅行~2日目観光編~★】に続く~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.09.20 23:44 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(-) |
15日(木)~17日(土)2泊3日で箱根と伊豆に旅行へ行ってきました☆

9月も半ばだというのに、真夏のような暑さ・・・
お天気に恵まれるのは嬉しいけど、暑すぎるー!!!

まずは海老名SAに立ち寄ってちょこっと休憩。

海老名SA

平日だったので道路も空いていて、順調に箱根に到着♪
まずはランチTIME☆

ラ・テラッツァ

お店は事前にガイドブックでチェックしていた【La Terrazza】

ラ・テラッツァお店


テラス席はワンコ同伴OKです☆

セレブ犬?!

ピザがすごく美味しかった~!
もう1回食べたいな♪

ラ・テラッツァ ランチ

ランチの後は、芦ノ湖周辺をお散歩しながらお目当ての場所へ。

芦ノ湖

お目当てはコチラ↓

海賊船がやってきた!

ドドーン!!
海賊船に乗りますよー♪

海賊船

ワンコはキャリーバッグやスリングに入っていれば、同乗OKです。
(頭は出ててもOKとのこと!)

不安な様子・・・

この後に行く、箱根神社の鳥居も見えます☆

箱根神社の鳥居

海賊船を降りた後は、早速箱根神社へ。

箱根神社

ちなみに帰ってきてから調べて知ったのですが、金運上昇のパワースポットらしいです。
あぁ・・・お金関係のことは一切お願いしなかった><

パワースポット

↓これが海賊船の中から見えた鳥居です。
湖面に鳥居って、珍しいですよね!

鳥居の反対側

箱根神社を後にして、今夜のお宿がある強羅方面へ☆
まだ少し時間があったので、ガイドブックでチェックしていたカフェへ寄り道♪
足湯も楽しめる【NARAYA CAFE】です。

足湯カフェ

店内はこじんまりとしていますが、木のぬくもりに溢れていて温かい感じ♪

NARAYA CAFE店内

足湯に浸かりながら、カフェオレとNARAYAパフェを頂きました☆

足湯に入って・・・

足湯気持ちよかった~♪
千葉にもこんなカフェが欲しいなぁ✿

さて、そろそろお宿に向かいます。
~【☆箱根・伊豆旅行~1日目お宿編~☆】に続く~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.09.18 23:54 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(-) |
