あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日目も良いお天気☆
しかも、前日早めにベッドに入ったおかげか5時に目覚めてしまい
海岸沿いを皆で早朝散歩♪
気持ちよかった~^^

早朝散歩

前日買っておいたサンドイッチを軽く食べて、朝風呂に入って、
ゆっくりしてからチェックアウト。

前回房総に来た時に食べたアイスがもう一度食べたくて、
枇杷倶楽部へ☆

枇杷倶楽部へ

アイスやソフトを売ってるお店は枇杷倶楽部の中でも2~3店舗あって、
列が出来てる枇杷ソフトより、私はここの枇杷アイスが好き~♪
今回もとっても、美味しかった☆

枇杷アイス

枇杷倶楽部を跡にし、九十九里方面まで大移動~~~!!

以前からずっと気になっていた千産千消のレストラン【Ushimaru】さんへ☆
ちなみにこちらのお店、食べログの千葉でランキング2位のお店です!

Ushimaru


Ushimaru 2

ワンコはテラス席のみOKです。

テラス席

今回は、Aコースにハンバーグを単品で追加しました。

まずは、店内で焼き上げてる出来立てフォカッチャ☆

フォカッチオ
もっちもちで美味しい~♪

前菜が4皿。
メニューには3皿って書いてあった気がしたんだけど、1皿サービスだったのかな?

前菜
変わった食材ばかりで、初めて食べるお味が沢山!
濃厚なお味のものが多くてどれも美味しかった☆

続いて、パスタ。
私がフレッシュトマトのパスタで、ラビpapaがはまぐりのパスタです。

パスタ
正直、どちらのパスタもちょっとイマイチだったかなぁ。。。
他のどのお料理もとっても美味しかっただけに、パスタだけ
とても残念でした・・・

サービスで頂いた、イノシシのお肉。
クセが全然なくて、美味しかった~!
イノシシ肉とソルベ
お口直しの柑橘ソルベもミント味が効いててスッキリ♪

そして追加でオーダーしたハンバーグ。
1皿をシェアするつもりでいたのに、小さ目に作ってそれぞれに
出して下さる心遣いも素敵です☆

ハンバーグ
このハンバーグがめちゃうま~!
今まで食べたハンバーグで3本の指に入ると思います☆

で、最後がデザート&カフェ
ミルクジェラート&ヨーグルトジェラートと空豆のニョッキです。
空豆のニョッキ??って初めは思ったけど、ずんだ餅みたいでこれがジェラートに合う!

デザート
カフェラテもミルクとカプチーノが別々に出てくるので、濃さを自由に
調整出来て、美味しかった☆

大満足のランチを楽しんだ後、酒々井のアウトレットに寄り道♪
酒々井のアウトレットはDOG DEPTしかワンコは入れないのが残念・・・
ラビpapaと交替でお店を見たけど、待たせてると思うとゆっくり見れないし
何の収穫もなく帰ってきました。

久しぶりの旅行、ゆっくり過ごせて楽しかった☆
ラビpapa、運転お疲れ様でした~^^











 
2013.06.05 10:00 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(4) |
今回お世話になったお宿は、南房総白浜のシーサイドに建つコテージ
【シーグラス白浜】さんです。

こちらはコテージというか、1棟のみのオシャレな戸建てで別荘のような感じで
過ごせます。
シーグラス

チェックインはコテージから車で2~3分のオーナーさん経営のペットサロンで
行うので、コテージでは完全に自分たちのみで過ごせます。

その代り、基本は食事なしの素泊まり。
ただ、BBQセットやしゃぶしゃぶセットを事前に注文しておいたり、
地元のお寿司屋さんや鰻屋さんから出前もお願い出来るようになっています。

シーグラス2

チェックインの際に、近隣のお散歩情報やお店情報が沢山載った地図も頂けます。
今回我が家は事前にBBQセットを注文していたのですが、次にお世話になる時は
行ってみたいお店がいっぱい載っていました!

お散歩&お店情報

ウェルカムクッキーや、ワンコグッズもしっかり揃っています。
(おむつやマナーベルトまであってビックリ!)

ワンコグッズ

こちらのコテージ、築3年らしいのですが、まるで新築かのようにとっても綺麗!
毎日しっかりお掃除すればこんなに綺麗に保てるんだなぁ。。。と
自分の家と大違いなのに愕然としました^^;

リビング

ラビはベッドの上でゴロゴロ~♪
早速気に入ったみたい^^

ベッドでゴロゴロ~

キッチンも食洗機完備で広~い!

キッチン

炊飯器やレンジはもちろん、お鍋セットもあるので何でも自炊出来ちゃう☆

キッチン詳細1

食器や調理器具も沢山揃ってます。

キッチン詳細2

キッチン詳細3

冷蔵庫の中には調味料も揃ってます。

冷蔵庫の中

2階に上がる階段は、写真だと見づらいと思いますが、隙間にアクリル板が
入っていて、ワンコが落ちないようになっていたり、
階段を上がれないようにする、可動式のゲートも準備されてます。

2階へ

1階にもベッドがありますが、2階にも!

2階にもベッド

2階とお風呂からは海も見えます☆

2階から海も見えます

お風呂から海

洗濯機もあるので、長期滞在や夏に海に行った時なども便利そう!

洗面所・洗濯機・トイレ

玄関脇には足洗い場(温水らしい)もあるので、ワンコのシャンプーや
海に遊びに行ったときも便利です。

足洗い場

お庭にはテーブルセットがあって、寛げます♪

テラス

良い風が吹いていたので、早速ラビとおくつろぎ☆

たまにはママと

ラビpapaはハンモックでおくつろぎ♪

ハンモック

旅行に来たら恒例になっている家族写真は、誰もいないのでタイマーで
撮ったのでラビが正面向いてくれなくて残念^^;

家族写真

今日の夕食で使わせて頂く、お庭のBBQコンロ↓

BBQコンロ

食材もお肉屋さんが5時に直接コテージに届けてくれます。
(これで2人前、4000円です)

BBQ食材

暗くなると虫が増えるだろうから、ちょっと早いけど準備開始~!

BBQ準備

ラビはお庭の見える窓の前で待機中♪

準備待ち~

久しぶりにBBQしたけど、やっぱり外で食べるのは美味しいね^^

BBQ~♪

食事の後は、お部屋でTVを見ながら近所のスーパーで買って来ておいた
メロンを食べながらくつろぎました☆

お風呂は温泉ではないけどとっても綺麗だし、自分たちの別荘のように
過ごせて、大満足の1日でした。

次回、【2日目編】で最後の更新です☆



 
2013.06.04 13:00 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(-) |
5/31(金)&6/1(土)と久しぶりに南房総へ旅行に行ってきました☆
梅雨入りして心配でしたが、梅雨の晴れ間でとってもお天気に恵まれ、
旅行日和となりました♪

今回はあまり観光はせず、ゆっくり過ごす予定だったので、
朝はゆっくりめに出発。
ちょうど館山にお昼過ぎくらいに到着しました。

ランチは事前にチェックしていた、店内ワンコOKのお寿司屋さん
『鮨和』さんにお邪魔しました。

鮨和

お店の前にはWELCOMEワンコの置物が^^
店内OKのお寿司屋さんだなんて、珍しい!

鮨和2

普段一緒に入れないようなお店に入って、ラビもご機嫌な様子♪

鮨和で笑顔

ちょっと見づらいけど、メニューはこんな感じ↓
(他にも1品料理なども沢山あります。)

メニュー1

今回は、私は地物寿司、ラビpapaは上握りにしました☆

地物寿司


上握り

地物寿司は、普段あまり食べないようなネタを沢山食べれて美味しかった♪
上握りはとっても美味しかったそうです!

ランチで満足した後は、お宿に向かう途中にあった白浜フラワーパークに
立ち寄ってみました。
お花のピークを過ぎてしまったとのことで、入園料半額にしてもらえました。
(園内はあまり広くないし、半額にしてもらえて良かった^^;)

白浜フラワーパーク

園内をぐる~っとお散歩。

白浜フラワーパークでお散歩


南国風景

海岸の方へも出られました。
運が良ければ、イルカに出会えることもあるそうだけど、この日は残念ながら
見れませんでした。。。

海岸へ

フラワーパークを跡にして、今度は以前にも行ったことのある
道の駅【潮風王国】へ。

潮風王国

↓気持ちよさそう~♪
潮風王国でお散歩

海をバッグに写真を撮ったら、風がすごくてお耳ななくなっちゃった(笑)

海をバックに

房総いちご&ミルクのソフトクリームを食べて、お宿へ向かいます。
(食べかけの写真で失礼!)
苺&ミルクソフト


次回、お宿編に続きます☆


コメント欄は最後(全3回予定)に開けさせて頂きます。

 
2013.06.02 21:53 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日目の朝食です☆
朝も盛りだくさん!
朝からお腹いっぱい食べちゃったw

わん楽朝食

チェックアウトの時間まで、お部屋でくつろぐ親子↓

くつろぐ親子

チェックアウト前にドッグランで看板犬のレイちゃんと♪
レイちゃんのボールを取って怒られちゃったw

看板犬レイちゃんと

最後にロビーで家族写真を撮ってもらって、お宿をあとにしました。

わん楽ロビーで家族写真☆

お世話になりました~(●´・∀・`)ノ”

お宿のお部屋から見えていた海へ☆

平砂浦海岸

ん~♪いい天気☆

平砂浦海岸②

次の目的地へ向かう途中、道の駅【枇杷倶楽部】に寄り道して、

道の駅枇杷倶楽部

枇杷アイス(左)と枇杷ソフト(右)

枇杷ソフト

枇杷アイスの方が断然美味しかった~♪

さて、目的地に到着!
【鋸山】にやってきました。

鋸山

写真だと伝わらないのが残念ですが、階段が永遠に続いていて、
辛かったー><

鋸山入口

↓こちらは百寸観音。
デカッ!!!

百寸観音

↓こちらは鋸山で有名な【地獄のぞき】を下から見たところです。

地獄のぞき

また永遠に続き階段をヒーヒー言いながらなんとか登り、
(ちなみにラビは途中から抱っこw)
地獄のぼりに到着。
この崖を登ると・・・

地獄のぞき上るのも大変!

こんな感じ↓

地獄のぞき②

すごい高さで、ラビpapaはラビを抱っこで両手がふさがってるし、
私はカメラを守るのに片手がふさがっててかなり怖かったです。

この後、駐車場に戻るにもまた登ったり下ったり登ったり・・・
途中でバテて、ラビと私はお迎えを待つことに(汗)

お迎えが来た!
翌日、筋肉痛がひどかったけど、楽しいバースデー旅行になりました☆

ラビpapaありがとう♪



 
2012.05.18 22:12 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(8) |
5月12日~13日の1泊で、南房総へ旅行に行ってきました☆

今回の旅行、なんと前日の20時に急に決まりました!
11日が私の誕生日だったんですが、ラビpapaが仕事帰りにメールで
『明日、どこか宿が空いてれば、旅行でも行っちゃう?』と・・・

やったぁ!!と急いでネットで検索しまくって、即予約w

行先は南房総に決まったので、まず最初にOPEN以来ずっと気になっていた
『三井アウトレットパーク木更津』へ☆

木更津アウトレット

南国ムード漂う雰囲気で、思ったほど混雑もしてなかったので、
歩きやすかったです!

全体的な感想は、ワンコ同伴OKのお店が少ない・・・というか、
見たいなぁと思うお店はNGのところが多くて残念でした。

それと、全体的にちょっと高い気が。。。
よく行く幕張はもっと安いお店が多いと思います。

木更津アウトレット②

結局買ったものは、ラビpapaがポロシャツ1点と、私はT-falのフライパンとお鍋。
それと、食品系を少々・・・のみでした^^;

アウトレットを後にし、ランチタイム☆

パークハウスかずさ内にある、【ヴィアーレ】さんへ

ヴィアーレ

ワンコ同伴は外のテラス席か、テラスに面している1部屋がOKとなっています。
この日はちょっと肌寒かったので、室内のお部屋の方へ通してもらえました!

ヴィアーレ②

↓私はきのこのチーズハンバーグ

デミハンバーグ

↓ラビpapaは和風ハンバーグ

和風ハンバーグ

これにドリンク2杯とデザートプレートが付いて1500円!
お得です♪

デザート

(↑↓オートフォーカスになってなくて、ブレブレ><)

お隣の席には、パピヨンの男の子【おうじろうくん】
フリンジがゴージャスで綺麗なお顔だち♪

おうじろう君と

普段はラビと同じくビビりちゃんらしいのですが、
この日は珍しく積極的!自分よりビビりがいた!と思ったのかも(笑)

おうじろうくん、またお会い出来たら遊んでね~♪

おうじろうくんとお別れして、同じ施設内のかずさアカデミアホールへ

かずさアカデミア

館内はワンコNGなので、ラビとラビpapaはホールの周りをお散歩☆

ホールの周りをお散歩

その間、私は中へ入ってみることに。
このホールはドラマ【医龍】や【アリアドネの弾丸】など色々な
ドラマに使われたことで有名なので、楽しみに中へ入ったのですが、
この大階段の写真を撮っていたら、警備員の人が走ってきて
『今日は撮影があるのでご遠慮願えますか?』と・・・

怒られるのかと思って、びっくりしたわー><

ホールの中

かずさアカデミアパークから立ち去り、次に向かったのは【富津岬】
到着した頃にはお天気も良くなってきました♪

富津岬

展望台に登ってみました。

富津岬展望台

良い景色で気持ちいい~♪

富津岬展望台②

景色とお散歩を楽しんで、さてそろそろお宿へ向かいます!

途中でSAの道の駅へ寄り道

道の駅富楽里


富楽里の中

ソフトクリーム大好きなラビさん。
完全にソフトクリームは自分も食べられるものだと思っているみたいです(汗)

ソフトペロリ

今日お世話になるお宿が見えてきた~♪

わん楽見えた!

【わん楽】さんです☆

わん楽外観


わん楽玄関

お庭にはプールもあって、夏場はワンコも一緒に入れるそうです。

わん楽プール

早速お宿前のドッグランで走りまわります。
1階のお部屋はテラスがあってそのままランへ出られます。
今回は前日の予約だったので、2階のお部屋でしたが、
今度は1階のお部屋がいいな☆

わん楽ドッグラン

ロビーのソファーで満面の笑みw
気に入ったみたいです☆

わん楽ロビーにて

お部屋はこんな感じです↓

わん楽お部屋

お部屋のお風呂はシャワールームのみ。
貸切温泉がお宿にあるので、お部屋のお風呂は使いませんでした。

わん楽お部屋②

お部屋からは海が見えます♪

お部屋からの眺め

チェックインはお部屋で☆
チェックインカードに記入している間に、ウェルカムドリンクを持ってきてくれました!
左側のクッキーは人間用で、右側はラビ用♪

ウェルカムドリンク

貸切温泉は、2タイプ(和風・洋風)あります。
ワンコは脱衣所までOKです。

わん楽お風呂

さてさて、ごはんの時間♪
まずはラビのごはんから↓

わん楽ラビごはん

そして、人間用のお品書きです↓

お品書き

すごい量なので、食べられるか不安でしたが、1つ1つが少なめだったので
食べれちゃいました^^;

わん楽ディナー

まだ自分の分が何か出てくると疑わない子↓(笑)

もう出てこないよ!

もう何も出てこないよー!



2日目に続く♪


 
2012.05.16 13:11 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(10) |
しばらく間があいてしまいましたが、旅行記最後の更新です☆

-------------------------------------------------------------------------

チェックアウトの時間ギリギリまでお部屋でのんびりしていましたが、
やっぱり雨はやまず、大降りに(泣)

館山は室内で楽しめる施設があまりないようなので、鴨川の方をドライブしたり
途中の道の駅でお土産を買ったりしながら、大多喜にある
『ハーブアイランド&ベジタブルガーデン』へ☆

ハーブアイランド②

写真だと分かりづらいかもしれませんが、ハーブがお庭にたーくさん咲いていて
とってもいい香り♪癒されます☆

雨が降っていなければ、ガーデンの散策も出来てたのになぁ。。。

レストランアンジェリカ外観

ワンコOKのテラス席は、ビニールハウスになっているので雨天でも大丈夫!
大型扇風機が何台もあったので、暑さもそんなに気になりませんでした。

レストランアンジェリカ

メニューはこんな感じ↓

アンジェリカメニュー

全部盛り付けも綺麗だし、お味も美味しかったです♪

アンジェリカランチ

ベジタブルガーデンは全体が室内なので大雨でもへっちゃらです☆

ベジタブルガーデン

ドッグランがすぐ隣りにあるんですが、ランは屋外なのでこの日は使用不可でした。

ベジタブルガーデンドッグラン

ベジタブルガーデンにもレストランがありました。

ベジタブルガーデンレストラン

今度はこちらでもご飯食べてみたいな♪

サンドロップスメニュー


結局なかなか雨もやまず、2日目はこれで帰路につくことに。
帰りにトリミングに寄って、ラビのシャンプーしてもらって帰ってきました。

2日目の雨は残念でしたが、急に決まった旅行の割りに楽しかった~♪
あ、そうそう。
カーログループのスタンプラリーが3つたまって、スペシャルチケット(ワンコ用)を
頂きました^^

スペシャルチケットget

次回、カーログループどこでもラビは無料で泊まれます♪
ラビpapa、チケットの期限が切れる前に、次の旅行計画たてようね☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.06.22 22:42 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(6) |
館山城を後にして、この日のお宿【CARO FORESTA 館山ディアナ】にチェックイン☆

館山ディアナ

昨年の4月にオープンしたばかりとあって、とっても綺麗です!
カーログループのお宿にお世話になるのは、昨年の軽井沢ジャルディーノさんと
北軽井沢RIOさんに続いて3軒目です。

館山ディアナ外観

なんと、カーログループ5周年記念で、↓こんな素敵なプランで宿泊することが出来ました!
2名以上の宿泊で、1名無料!!
嬉しすぎる~☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

1名無料

お宿の入り口にも、ランの出入り口にもワンコの足が洗えるように、
シャワーが設置してあったり、館内のいたるところに足拭きタオルや
うんP袋などが置いてあり本当にカーログループは、ワンコに優しいお宿です。

入口シャワー

館山ディアナのドッグランは芝生のランと、ウッドチップのランが
ロビーから直接出入りが出来ます☆

ドッグラン

ロビーに設置してあるエスプレッソマシーンは宿泊者は自由に利用出来るので、
ランでワンコを遊ばせながらコーヒーブレイクもOK(*・∀-)☆

エスプレッソマシーン

ランの後には、トリミングルームでシャンプーも出来るし、

トリミングルーム

雨の日には室内の多目的ホールで室内ランもOKです♪

多目的ホール

さて、早速お部屋へ☆

お部屋に入ると・・・

ソファーとテーブルもあって広いお部屋なので、ゆったり出来るし
天井がとっても高くて開放感があります!

お部屋

ラビもとっても気に入ったみたいで、良い笑顔゚+.(・∀・)゚+.

ふっかふか~☆

今回、ラビのものは何も持っていかなかったのですが、ワンコグッズが一通り揃っているので
大丈夫でした☆

ワンコグッズ

お部屋で少し休憩してから、ご飯の前にお風呂へ(^_-)☆
カーログループのお宿は、脱衣所までワンコ同伴OK!
いつも一緒にいられるのが、ワンコも飼主も嬉しい♪

大浴場

お風呂でさっぱりした後は、お待ちかねのディナータイムo(>▽<)o
食堂もワンコ同伴OKです。
小型犬はかごを貸してもらえるので、椅子の上に乗せてラビもスタンバイOK!
 
ディナーの時間だよ!

今日はラビのご飯も豪勢です☆
ものすごいがっつきようで、食べているところは写真を撮る余裕もありませんでしたが、
かなり嬉しそうに食べてくれました!

ラビ夜ご飯

そして私たちのディナーです☆
前日まではフレンチのコースだったようですが、この日から和食の会席コースに♪

ディナー①

和食器も素敵だし、お味はもちろん、目にも楽しめて大満足のお食事でした☆

ディナー②

旅の疲れもあり、夜は早めの就寝。

翌朝は6時前には目が覚めて、外を見てみると・・・

2日目の朝

あいにくの雨(´_`。)グスン

あいにくの雨

まずは朝風呂へ入り、朝食へ☆
かごにもすっかり慣れて、ラビも朝ごはんの催促です(笑)

朝ご飯まだですか~?

朝食は、前日のディナーコースを注文するとセットで頂ける
ワンコ茶碗蒸し(ご飯入り)でした☆
美味しそう~♪

ラビ朝ごはん

私たちの朝食は、和食膳。
私は朝は和食派なので嬉しい♪
(家では朝から作るのが面倒なので、パンですが・・・(汗))

朝食


お昼頃からは雨も上がる予なので、チェックアウトギリギリまでお部屋でのんびりして、
お宿を後にしました。

カーログループのお宿は、いつも大満足☆
いつか全制覇するぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.06.16 23:59 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の金曜・土曜日で、館山旅行へ行ってきました゚+.(・∀・)゚+.

ラビpapaと私が急遽金曜日休める事が決まったのが、5日前の月曜日!
普通に過ごそうかとも思ったのですが、ラビの4歳のお誕生日も近いので、
思い切って1泊旅行に出かけることに☆

お昼前くらいに館山に着いて、まずはランチタイム♪
事前に調べていた『cafe flottant』さんへ。
(代官山「シェ・アズマ」さんの姉妹店だそうです!)

Cafe flotant

お水の代わりに出てきたのはハーブティー♪
こうゆうこだわり、好き~^^

シーフードのパスタには大好物の牡蠣も入ってたし、お味もとっても美味しいし
ボリュームたっぷりで大満足でした☆

Cafe flottantランチ

ランチの後は、『道の駅ちくら潮風王国』

潮風王国

大きな船発見~♪
中に入れたり、はしごで上まで登れました。

ラビ船長

芝生のひろ~い広場もあって気持ちいい♪

潮風王国広場①

ラビ、とっても良い笑顔で走り回ってました☆

潮風王国広場②

続いて向かったのは、房総半島最南端の地、『野島先灯台』

野島崎灯台

灯台をバックにパチリ☆

灯台をバックに

「サンライズポイント」と称して、断崖絶壁にベンチが置いてあったので登ってみる事に。

野島崎灯台絶壁にて

ベンチの前には柵?が一応ありますが、登る途中には手すりなどは一切ナシ!
しかもけっこう急だし、ラビpapaはラビを抱っこしながら、私はカメラを首から下げてる
状態だったのもあって、かなり怖かったです・・・

野島崎灯台を後にして、次は『城山公園(館山城跡)』へ向かいました☆

城山公園

お花がとっても綺麗~♪

城山公園のお花


館山城跡

お城がある場所まで登ってくるだけでかなり疲れてしまい、お城の中までは
入りませんでしたが、

館山城をバックに

眺めは最高☆

館山城でウォッチング


館山城からの景色

下まで降りてきてから、「里見茶屋」で休憩♪

里見茶屋

ラビにも1口だけソフトをおすそ分けwww

ソフトをペロリ!

お天気も徐々に怪しくなり出したので、そろそろお宿へ☆
★館山旅行~お宿編~★に続きます!

※コメント欄は、最後のみ(全3回予定)開けさせて頂きますm(_ _)m

 
2011.06.12 21:15 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(-) |
