あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で6歳になりました~☆

平日だけど、ラビpapaが休日出勤分の代休でお休みを取ってくれたので、
皆でお出かけ♪

お天気が良くて暑かったので、比較的涼しい【香澄公園】で
たっぷりお散歩をしてから、『カフェKEL蘇我』でランチ&デザート。

20130617_123316.jpg

その後、木更津のアウトレットへ行ってきました☆
最近、皆でお出かけがとっても嬉しいようで、お出かけ時には
良い笑顔を見せてくれます♪

20130617_135433.jpg

お買い物を楽しんで、帰りはソフトクリームTIME♪

20130617_154357.jpg


お誕生日だから特別にちょこっとだけもらいました☆

20130617_154735.jpg

6歳の目標は、健康第一!
病院のお世話にならないように頑張ろうね☆




 
2013.06.17 21:45 | ラビのお誕生日 | トラックバック(-) | コメント(6) |
6月17日、今日で5歳になりました☆

Happy Birthday

今日はお昼過ぎまでお天気が悪かったので、雨があがってから
ラビの大好きな公園【さくら広場】へ♪

さくら広場

この5年間、相当沢山の公園に行きましたが、この公園が一番好きみたい!
良い笑顔で写真も撮れて良かった^^

さくら広場2

お散歩の後は、トリミングサロンへ行って、
「つやつやピカりんこ」にしてもらって、暑くなる季節に向けて
ピーチヒップにもしてもらってきました。

ピーチヒップ

ご飯やケーキなど、色々食べさせてあげたかったけど、
今は病院指定のご飯を食べているので、トッピングをちょこっとだけ♡
それでもとっても嬉しそうに食べてくれたので良かった☆

今日のディナー

お誕生日プレゼントはこれまたラビの大好きなおもちゃたちを☆
おもちゃも相当沢山買ってあげたけど、この2種類が大好きみたい♪

誕生日プレゼント

今年のお誕生日はそんなに盛大にはお祝いしなかったけど、
お散歩もプレゼントもラビの大好き三昧にしてみました^^

5歳になって健康面も気になりだすお年頃。
いつまでも健康で元気に、ずっと一緒にいられますように☆

+++

ラビのお誕生日にかこつけて、
私たちも大好きな【メロンボード】でお祝い♪

メロンボード

今シーズンもう3つ目です^^;

この時期限定だから、食べられるうちに食べとかなきゃwww

 
2012.06.17 23:48 | ラビのお誕生日 | トラックバック(-) | コメント(26) |
✿6月17日(金)✿

ラビのお誕生日当日、ラビpapaに定時で会社をあがってもらうようお願いをし、
ラビのお誕生会&晩御飯で、『BONGO VILLA』へ行ってきました☆

ボンゴヴィラ

店内は↓こんな感じ♪

ボンゴヴィラ店内

屋根ありなので、雨が降ってても大丈夫!!
真夏はちょっと暑さが心配だけど(クーラーあるのかな??)テラス席がNGな季節に
なってもワンコと一緒にご飯が食べれそうで、嬉しい♪

バースデーパーティー

ワンちゃんメニューは↓の通りです☆

ワンちゃんメニュー

今日はバースデーボーイなので、注文してあげましょう♪
とりにくをチョイス!
けっこう量があってビックリしたけど、全部食べちゃったね(;^_^A

とり肉ボイル

私たちのご飯は↓こんな感じ☆
「運転はラビpapaにお任せ~」と言って、コロナを頂きました♪

ボンゴご飯

噂のBONGOバーガー↓も食べましたよ^^

ボンゴバーガー

どのお料理も、期待以上に美味しかったので、リピ決定☆
BBQも出来るみたいだし、今度はお友達も誘って行ってみたいな!

4歳のお誕生日プレゼントは、ラビが一番好きなおもちゃと新しいベッド、
ケーキはベリーの豆乳ムースにしました。
(旅行でお金使ったので、プレゼントは控え目~www)

4歳誕生日プレゼント

ケーキが早く食べたくて、体半分浮いちゃってるよ(笑)

早く食べたいよー。。。

いつもの如く、ものすごいスピードで完食でしたw

4歳の1年も、楽しく健やかに過ごせますように☆

4歳もよろしく

お友達のみんな、4歳になったラビもよろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.06.19 23:15 | ラビのお誕生日 | トラックバック(-) | コメント(2) |
旅行記の途中ですが・・・

Happy 4th Birthday

今日で4歳になりました☆

先日の旅行がバースデー旅行なので、特別なことはしない予定ですが、
週末にケーキとプレゼントくらいはしようかな♪

大きな病気や怪我もなく、元気に育ってくれてありがとう☆

パパと滑り台

4歳の1年も、パパとママと楽しく過ごそうね♪

 
2011.06.17 20:09 | ラビのお誕生日 | トラックバック(-) | コメント(16) |
今日(6/17)はラビの3歳のお誕生日です♪

昨日、1日早いですがちょうどラビpapaが休日出勤の代休で
お休みだったので、お祝いにランチをしに行ってきました゚+.(・∀・)゚+.

えにわん
『イタリア式厨房 Cafe えにわん 行徳店』

こちらのお店、看板犬がパピヨンなんですよ♪

看板犬ゆうくん

まだ1歳2?3ヶ月だそうで、とってもやんちゃな男の子だそうです☆
拝みポーズが得意な可愛い子でしたw
(↑マロンちゃんとのW拝みが見てみたい(笑))

ゆうくんとご挨拶

朝ごはんを控えめにしてきたので、ラビにもワンコメニューの中から、
『ゆうくんのまかない飯』をチョイスしました♪

ゆうくんのまかない飯

ボロボロこぼして汚しそうだったので、カートの中で・・・(;^_^A

カートの中でいただきます

そして、腹ペコぺこり?んな私たちも、しっかりランチを頂きました♪

1番人気だと言う「4種のチーズピザ」、人気になるのがわかる?!!
とーっても美味しいピザでした☆
今まで食べたピザの中で、1番美味しかったかもヽ(*'∀'*)/

ランチ一覧
(パスタの写真が食べかけで失礼・・・^^;)

そして、しばらくするとラビが何かを発見したようです(*^m^)

何だろう?あれ


バースデーケーキだぁ(*・(エ)・)/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\(・(エ)・*)

バースデーケーキ

前日に電話で注文しておきました(*・∀-)☆

ハッピーバースデーラビ


ケーキいただき?♪

ラビには1/4くらいをあげて、残りは私たちで食べました☆
甘さが全然ないけど、美味しかったですよ♪

3歳の抱負

3歳もラビと一緒に楽しく元気に過ごしたいと思います♫
皆さんこれからもラビ共々、仲良くして下さいね?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。



↓ 3歳になったラビにおめでとうのポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日、6月17日はラビの2歳のお誕生日です☆

♡゜・。♥ ラビ、おめでと?う ♡゜・。♥

一昨日の月曜日、旦那が休日出勤の代休でお休みだったので、
2日早い、お誕生会をしました♪
プレゼントは、2?3週間前にラビ用のベットを買ってあげたので、
ケーキを買ってきました☆

2歳ケーキ
『紅芋と豆乳のショートケーキ♪』 111kcal

去年は、同じ種類のかぼちゃ味だったので、今年は紅芋で!

本当はプレートのついた、もっと立派なケーキにしてあげたかったけど、
カロリーが450kcalとかあるんですよ・・・
ダイエット中のラビに、そんなものはあげられないヽ(*・ω・)ノ

早速、『待て』をさせて前に出してみると、食べたくて食べたくて、
落ち着かない様子です(o^艸^o)

ケーキ待て!

『ヨシ!』と言うと、
あっという間に食べちゃいました ↓コチラ




掃除したばっかりなのに、ボロボロ、ボロボロ・・・(ノ◇≦。)
まぁ、今日は大目にみてあげましょうかね(^_-)☆
ラビ、2歳も元気に楽しく過ごそうね♪


↓ お誕生日を祝って、今日はポチっと押しちゃってw
 
