あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お宿をチェックアウトして、車を走らせていると
野生のおさるさん発見!
しかも沢山いてビックリ!!

おさるがいっぱい!

2日目、塩原まで足を伸ばし向かったのは本州一の長さを誇ると言われている
【もみじ谷大吊橋】

もみじ谷大吊橋


もみじ谷大吊橋②

さて、渡るよ~♪

ただ、この橋・・・
真ん中が柵のようになっていて透けて下が見えます^^;

橋が透けてる・・・

ビビりのラビさん。。。
予想通り歩かなくなり、

怖くてムリー

強制抱っことなりました(汗)

チーン・・・

紅葉もとても綺麗☆

紅葉も綺麗!

2日目は気温も少し上がって過ごしやすかったので、
紅葉を楽しめて良かった♪

吊橋をバッグに記念写真

ちなみに、帰りは何故か自力で渡り切ったラビさん。

帰りは頑張った!

でもちょっとビクビクしてた気がする(笑)

大吊橋を後にして、特に計画を立てていなかったので
鬼怒川・日光方面へ向かってみました。

車窓から紅葉の綺麗な風景を眺めながらのドライブ♪
不思議な光景も目にしました。

↓橋に縛り付けられている沢山の大根・・・
橋に大根?

干してるのかな??

↓スープ入り焼そば???
スープ入り焼そば

ちなみに【スープ入り焼そば】いたるところで見かけました。
名物なのかな?
かなり気になったけど、朝をガッツリ食べちゃってお腹が空かないので
諦めました・・・

ドライブの途中、綺麗な紅葉を見つけたら車を降りて記念撮影♪

紅葉の木の下で


紅葉の木の横で

滝も眺めてマイナスイオンをたっぷり浴びて癒されました☆

白滝をバッグに


ドライブで紅葉は大満喫出来たので、ちょっと早めに帰路へ。

初めての那須旅行、今度はまた違う季節にも来てみたいな☆
お宿はレジーナ那須リピで♪


 
2012.11.13 20:15 | 旅行(那須) | トラックバック(-) | コメント(6) |
アウトレットでのんびりしていたら、チェックインする頃には真っ暗!
↓写真は翌朝撮ったものです。

レジーナ前で

今回お世話になったお宿は【ホテルレジーナ那須】さんです。
羽鳥湖のレジーナは以前お世話になった事があったので、
那須も楽しみにしてました♪

お部屋はすべてコテージタイプになっています。
今回のお部屋はDタイプという、レジーナの中では一番小さいお部屋に
なりましたが、そんなに狭く感じることなく十分でした☆

では、お部屋の紹介♪

今回のお部屋


お部屋内①

お風呂は内風呂のみですが、一応温泉です☆

お部屋②

ワンコ用おやつもあります^^

北の極

さて、お食事の時間です♪

お食事はフロント棟にあるダイニングでいただきます☆

夕食メニュー

ラビ用のご飯も注文しました!
思った以上に量が多くて、パンはほとんど人間が食べました^^;

ワンコごはん

では、ドド~っと夕食のご紹介♪

夕食①

↓大好物の牡蠣を使ったスープ♡
美味しかった~♪
夕食②


夕食③

↓【仔牛ロースのポワレ バルサミコソース】
お肉が柔らかくて、バルサミコソースもぴったりで美味~☆
夕食④
↑メニューには載っていない炊き込みご飯。
ちょっと物足りないかな?と思ってたので、
炊き込みご飯が嬉しかった☆

↓デザートが変わっていて、【さつまいもの天ぷら 豆乳添え】
さつまいもの天ぷらを食べながら、豆乳を少し飲むとキャラメル味に!
もちろん美味しかったし、変わっていて、面白かったです♪
夕食⑤

お食事、どれも本当美味しくて大満足でした!
正直、お宿代がとてもリーズナブルだったので、お食事はあまり期待して
なかったのですが、とんでもない!!!

今まで行ったお宿のお食事で3本の指に入るかも☆
お食事目当てでまた行きたいほどです^^

朝食も大満足♪

飲み物、サラダ、ヨーグルトはコチラ↓からご自由に☆
朝食ブッフェ

↓パンはおかわり自由でした。

朝食

朝食も美味しくて食べ過ぎたので、施設内をお散歩☆

朝からラビも張り切ってます♪
早く行くよ~!


施設内でお散歩


駐車場の紅葉も綺麗☆
レジーナの紅葉

さて、そろそろチェックアウトの時間になったので、恒例の家族写真を撮って
お宿をあとに☆

レジーナ那須家族写真

また行きたいお宿が1つ増えました^^


2日目の観光編、その③に続く。
 
2012.11.10 21:46 | 旅行(那須) | トラックバック(-) | コメント(4) |
やっと体調も戻ったので、旅行記少しずつアップしていこうと思います。

11月2日(金)・3日(土)で紅葉を見に那須へ旅行に行ってきました。
途中、高速で全く前に進まなくなる渋滞にはまり、
那須に着いた頃はちょうどお昼頃。

早速ランチで【PENNY LANE】へ☆

ペニーレイン


ペニーレイン②

テラス席のみワンコOK。
ただ、この日はなんと気温6℃((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でもどうしてもペニーレインでランチをしたかったので、
ダウンを着こんでマフラーしてのランチ(;^_^A アセアセ・・・

ペニーレインテラス

ラビpapaはパスタ、私は評判のハンバーグを選びました♪
どちらも美味しかったんですが、6℃という気温でお料理がどんどん
冷たくなっていくー((((_ _|||))))ドヨーン

ペニーレインランチ

評判のブルーベリーブレッドも買ってお店を後にしました。

ペニーレインパン

今度はもう少し暖かい時期に来たいな♪

次に行ったのは【那須フラワーワールド】

那須フラワーワールド

霜が降りると閉園すると聞いていたので、当日はやっているか
心配でしたが、ギリギリセーフ!

那須フラワーワールド②

そして、さすがに寒かったからなのか、何と貸切www

那須フラワーワールド③

ラビものびのびお散歩出来ました♪

次はMt.ジーンズへ☆

Mt.ジーンズ


Mt.ジーンズ ②

ゴンドラに乗って山頂へ♪

Mt.ジーンズゴンドラ

ゴンドラの中から見える紅葉が綺麗~♪
山頂はどうかな~?なんて思っていると・・・

ゴンドラからの紅葉

なんと、山頂に到着する頃には雪がΣ(`・ω・屮)屮

あれ?雪??

山頂を散策するのを楽しみにしてたのに、
風も強くて吹雪きはじめたので、泣く泣く退散・・・
ちなみに山頂は2℃だったみたい(ノ◇≦。)

Mt.ジーンズ雪山

アウトレットへちょこっと寄り道してからお宿へ♪

那須アウトレット



その②へつづく☆
 
2012.11.08 22:47 | 旅行(那須) | トラックバック(-) | コメント(8) |
11月2日(金)・3日(土)で紅葉を見に、
那須へ旅行に行ってきました☆

街の中の紅葉はまだまだ綺麗だったのですが、
ゴンドラで山頂に上がってみると、
なんと・・・・・

Mt.ジーンズ雪山
雪が積もっておりました((((;゚Д゚))))

そして、旅行から帰ってきた翌日の日曜日、
朝から高熱が・・・(´_`。)グスン

39℃まで上がって、何も食べれずインフルエンザか?!と
思ったけど、何と1日で平熱まで下がりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まだ頭痛がひどいので、旅行記はゆっくりアップしていきます<(_ _)>
 
2012.11.05 22:04 | 旅行(那須) | トラックバック(-) | コメント(-) |
