あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年賀状2013候補写真


新年明けましておめでとうございます☆

すっかりご無沙汰してしまっておりました・・・
(このブログ、旅行記になりつつあるかも^^;)

昨年はラビにとって、少し健康面が心配な1年だったような
気がします。
(こちらにはあまり詳しく書いてませんが、今は落ち着いてますので
ご心配なく☆)

今年は健康第一、ラビの大好きなことを沢山して楽しい1年にしたいです♪

お友達の皆さん、2013年もラビ共々、どうぞよろしくお願いします☆


 
2013.01.01 00:00 | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(17) |
すごく大きな地震がありましたが、皆さま大丈夫でしょうか?
我が家はラビも含めて、無事です。

--------------------------------------------------------------

今日はちょうど私は仕事がお休みだったのですが、運悪く1人で車で
出かけている最中に1回目の大きな揺れがありました。

道路の左側に急いで車を停めて待機していましたが、もうすごい揺れ方で
かなり怖かったです。
近くのビルの屋上にあった貯水タンクが爆発して、水がものすごい勢いで屋上から
落ちてきたり、薬局の外に並んでいた製品が一気に崩れ落ちてきました。

すぐに家でお留守番させているラビのことが心配になり、余震の揺れなんて
気にせずに急いで自宅へ帰りました。

道路がすごい渋滞でイライラしたけど、何とか早めに帰ってこれて
本当良かった。。。

家の中は色んなものが倒れてたり、グラスや化粧品のビンが割れていて
散乱していましたが、ラビはゲージの中だったので無事だったし
家にも大きな被害はなくて、良かったです。

あとは、都内でお仕事中のラビpapaが帰ってこれるのかだけが心配・・・

お友達の皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
まだ余震も続くでしょうし、気をつけて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.03.11 18:55 | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(10) |
今日1月31日は、ラビpapaのお誕生日なんですが、
本人はインフルエンザで寝込んでおります・・・><

せっかくのお誕生日なのに、今日の夕食はおうどん。。。
可愛そうに・・・

影遊び


ん?いい香り!


夕日の中でお散歩


飛行犬

早く元気になって、皆でお散歩行きたいね☆



↓ 感染予防の為、一緒の部屋では寝れないので
  私はリビングでラビと一緒に雑魚寝です><
  少し咳が出てきたんだけど、潜伏期間中に既に移った!?(汗)
  皆さんもお気をつけ下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.31 23:59 | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(17) |
次の方どうぞ?

ラビ院長 『はい、次の方どうぞ?!!どうされましたか?』

ラビpapa 『今日の午前中、フットサルでキーパーをやっていて、
       右手小指を骨折してしまったようなんですが・・・><』

ラビ院長 『じゃあ、まずレントゲンねー。』

どれどれ・・・

ラビ院長 『ふむふむ・・・どれどれ??』

ポッキリ??


脱臼やね!

ラビ院長 『ありゃー、骨折じゃなくて脱臼やね!!』
       『じゃあ、ちょっと痛いだろうけどはめちゃうから!!よっこらせっと!』

ラビpapa 『(ノ◇≦。)(ノ◇≦。)(ノ◇≦。)』
       『あれ??痛くなくなった??指も動くようになったぞ!!』

折れてなくて良かった☆

ラビpapa 『折れてなくて良かったぁ?☆』

-------------------お・ま・け---------------------


ちなみに私あちゃは、お昼前頃にラビpapaからの電話で、
『ごめん!骨折した!!保険証持ってすぐに病院来て!!』と呼び出されました。。。

しかも千葉市の方でフットサルをやっていたので、場所は
千葉みなと駅近くの『千葉市休日緊急診療所』・・・・・
ラビpapaがフットサルに車で行ってしまっていたので、
タクシーで行ったのですが、5000円弱もかかりました><

腕の骨折なのか、足の骨折なのかもわからず、急いで病院へ入ると
ちょうど脱臼をはめてもらった後のラビpapaがニヤニヤしながら
レントゲン室から出てくるし・・・(汗)

まぁ、大事に至らなくて良かったわ^^;



↓ そういえば、昨日初詣に行ってお参りしてきたばかりだったのになぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.09 23:59 | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(16) |
昨日&一昨日の1泊2日で、沖縄在住の姉家族の新築祝いで
那覇へ行ってきました☆

沖縄旅行1

沖縄はすっかり梅雨明けしていて、とにかく暑い!!!
私が仕事でお休みが取れなかったので、1泊2日しか出来なかったのが
残念でしたが、2日目の飛行機の時間までの間、
海(ブセナビーチ)へ行ってきました☆

沖縄旅行2

沖縄旅行3

沖縄へ行ったのは20年振りだったのですが、やっぱり海が綺麗?♪
普通に浅瀬でも魚が泳いでるのが見れます!

沖縄旅行4

沖縄旅行5

せっかくなので、海中展望塔(海中にある潜水艦のような感じ)と
グラスボート(船の底がガラスになっていて海底が見れます)にも乗って
沖縄の海を堪能してきました♪

沖縄旅行6

沖縄旅行7

沖縄旅行9

海で遊んだ後は、ソーキそばと沖縄そばでランチ☆

沖縄旅行8

観光は2日目の7時間程度しか出来ませんでしたが、それなりに
満喫出来て楽しい旅になりました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

+++++

沖縄へ行っていた1日半、ラビはいつもシャンプー&カットで
お世話になっている『Dog Salon KAEDE』さんでお泊りをしました。

こちらのホテルでは、ケージレスで過ごすことが出来て、
夜間もスタッフの方と同じ部屋で、自由な状態でお泊まりができます☆

また、お泊り中の写真を写メールで送ってきてくださるので、とっても安心♪
サロンが営業中の時間帯はスタッフの方の膝の上でずっと甘えていたようで、

楓でお留守番のラビ2

営業時間後の夜間も、お部屋でリラックスして過ごしていたそうです!
あれ?!意外とラビもお泊り楽しんでた??( *´艸`)

楓でお留守番のラビ1

営業時間前&時間後のチェックイン&チェックアウトにも対応していただけて
とっても助かりました☆

またもし預かりをお願いしなくてはいけないケースが出てきた時には
コチラでお世話になること決定です♪

ちなみに、お利口でお留守番してくれたラビへのお土産はコチラ↓

那覇の国際通りにあった、プリントTシャツ屋さんで、
ラビのお洋服を作ってきました( *´艸`)

『ビビリ?ズ団長・ラビ』のユニフォーム完成?♪(爆)

ラビへのお土産




↓ 日焼け止めもろくに塗らずに沖縄で遊んできてしまった私・・・
   自分の歳、考えろ!!!って感じですよね(ノ◇≦。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
忙しい日々を送っていたせいか、久しぶりに風邪をひきました┐(´д`)┌

熱は出なかったのですが、咳・鼻水・頭痛・だるさがひどくて、
3日間寝込み、やっと回復してきました☆

昨日&一昨日は、ラビpapaがラビをロング散歩に連れて行ってくれたので
今日はおうち遊びで我慢してもらうことにしました。

遊ぼ!
『風邪大丈夫??』

私の体調が悪いのがわかるのか、私が横になっている時は
傍に来て大人しく一緒に寝てくれます。

そしていつもは遊ぼう遊ぼう騒ぐのに、静かに1人で遊んでくれます。

おうち遊び1
『1人で遊べるよ♪』

おうち遊び2


ラビのためにも、早く風邪治して元気にならなくては!!(ノ◇≦。)



↓ まだまだ寒い日が続くので、
  皆さんも風邪には気をつけて下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
先日テレビで紹介されていた、『キリンFREE』を
買ってみました゚+.(・∀・)゚+.

キリンFREE

ノンアルコールビールは以前から発売されてましたが、
今までのものはアルコール度数が0.1?0.5%のアルコールが
入っていました。

でも最近は完全にアルコール度数「ゼロ」というものが出ていて、
車を運転する人はもちろん、妊婦さんや、仕事中の人でも
飲めるというのがウリだそうです。

キリンFREE 裏面

一応、名称としては『炭酸飲料』となっています!!

それって本当にビール?
『それって、本当にビールの味するの??』

ん?、どうだろうね?

味見しちゃる
『じゃあ、味見してみてあげよっか??』

いえいえ、結構です(゚_゚i)タラー・・・

早速飲んでみての感想は、ちゃんとビールの味と喉越しがする☆ヽ(*'∀'*)/
後味がやっぱり普通のビールと多少違いますが、
最近めっきりお酒の飲めなくなった私には、これで十分かもwww



↓ 昔はけっこうお酒飲めたのに、最近はコップに1杯で
  限界になってしまいました(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
この暑さと湿気のせいか、ここ数日、体がだるくてだるくて・・・
な?んにもやる気が起きません(ノ◇≦。)

かろうじて、ラビの散歩と夕飯は作っているものの、
あとはダラダラ過ごしてしまっています。。。

今日もだるかったのですが、ダラダラしてるから
逆にだるいのかも!?と思い、最近近所に出来た
セルフエステのお店に行ってきました☆

ここは、松ヤニを使ったエステやまつげパーマなんかも
やっているのですが、今日はだるさを取りたかったので
岩盤ドームと足裏デトックスを試してみました♪

岩盤ドーム

まずは岩盤ドームに20分入りました。

下着も全て取った状態で入り、ドームを首元まで上げて
ドームと首元の間はタオルでふさぎます。

普通の岩盤浴と違って、ドームの中でかなり蒸されるので
汗がどんどん出てきました!!
体も芯から温まり、とっても気持ちよかったです☆


その後は、汗を拭いて着替えてから、足裏デトックスへ。

足裏には約20,000以上の汗腺が集まっているとそうで、
『第二の心臓』と呼ばれているそうです。

塩水を入れたフットバスに足を入れ、リストバンドを介して
微量の電気を流し、その電気によりイオン化された毒素が
排出されて、水の色が褐色になっていくというものです。

(足の写真ですので、お食事中の方はご遠慮ください・・・)


足裏デトックス初め

                     
                     
                     

                    30分後・・・

足裏デトックス最後

めっちゃ汚い(ノ◇≦。)
どんだけ、体に老廃物溜まってるんだろ!?

色は深緑と赤っぽい色の物が出ていて、一覧表で見てみると
胆嚢と血栓が悪いとのことでした。。。

店員さんのお話しだと、血液がドロドロ血なのかもしれないとのこと(TωT)
ドロドロ血には玉ねぎやキムチ納豆ですよね!
意識して摂っていこうと思います。

ちなみに料金は、岩盤ドーム  20分 ¥1,575-
足裏デトックス30分 ¥2,100-  でした。

また時間のある時に行ってみたいと思います☆



↓ いつもクリックありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆

 
友達のRちゃんが、ジグソーパズルにはまっていて、
2000ピースとか大きな作品を作っては、
リビング等に飾っているのを見て、私もやってみよう!
と思い立ち、昨日旦那と買いに行きました☆

パズル開始

私は、初心者なのでまずは300ピースにしてみました。

早速昨日の22時より開始・・・

パズルって、意外と手強いんですね?(ノ◇≦。)
あっという間に時間は過ぎて、気がついたら1時半でした^^:

パズル途中

300ピースなんて、2時間くらいで終わるだろうと思っていたけど、
甘かった・・・┐(´д`)┌

1日目は途中で断念しました。

そして今朝、朝9時から再開!!
10時半に完成しました?♪

パズル完成

ふぅ?、疲れたぁ・・・
さて、どこに飾ろうかなぁ(♡∀♡)

↓ 完成を祝して、ポチっとお願いします☆
 
早速ネタが出来たので、ブログ更新?☆

今日は、前々から行こう行こうと思っていた、乳ガン検診に行ってきました!
私が住む習志野市の検診は40歳からなので、実費です。。。
(しこりのようなものがある気がして、気になってたので、保険使えましたが・・・)

触診とエコーは良いんですが、マンモグラフィーが痛い!!
横からの圧迫はそこまででもなかったけど、上下からの圧迫が痛かった?(TωT)
まぁでも、我慢できる程度だったので、30歳超えてまだやってない方は是非☆

触診、エコー、マンモグラフィーと全部やってもらって、3,400円。
結果も異常ナシ!何の心配もいらないみたいです♪
けどたまに気になってたしこりのようなものは何だったんだろう??

↓ 検査結果、「異常なし」を祝って、ポチっとお願いしますw
 
