あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10/20にグランドオープンする【イオンモール幕張新都心店】
17日(火)からソフトオープン(プレオープン)するという案内状が
届いたので、早速プレオープン初日の朝一で行ってきました!

まずは、ラビpapaと二人で4つのモール(グランド・ペット・ファミリー・アクティブ)
をささぁ~っと一通り周り、ラビpapaは一度帰宅して、
このお方↓をお迎えに!(私はその間、お買い物~♪)

トナカイラビ


イオンモール

まずは、グランドモール前の豊砂公園をお散歩♪
まだ芝生の方は入れなかったけど、楽しそうにお散歩してくれました♡

グランドモール前の公園

ちなみに、敷地内はかなり広いのですが、各モールは↓このような人力三輪車タクシー
が走っています☆(まあ、歩いても全然行けるけどね!)

人力三輪車タクシー

さて、お散歩もしたしペットモールへラビも行ってみよう☆
ペットモール前のベンチは、ワンちゃんも昇り降りしやすいようにか、
スロープになってました♡

ペットモール前

イオン動物医療センター
先生の人数も多いようだし設備もけっこう整ってる感じ!

イオン動物医療センター

リハビリ用の大きなプール!
ガラス張りなので、リハビリの様子を見ることが出来ます。

リハビリプール

その他ペットホテル、ドッグサロンなどもあります。

2階へ上がると、ペット用品が沢山~♪

ハーネスドッグ

美味しそうなデリコーナーや、

pecos.jpg

ワンコのパン屋さんもあったりして、

大好物のパンコーナー

もちろんテイクアウトも出来ますが、イートインコーナーもあって
その場で食べることも出来たりしちゃいます^^

イートインコーナー

↓売り物だけど、サファリコーナーが出来てたので記念撮影♪

サファリコーナー

1階にドトールがあって、こちらは店内ワンコOKのコーナーがあります。

ドトール

ワンコOKコーナーは入口も別になってます。

ワンコOKコーナー

私たちはお茶で休憩☆
ラビは2階のパンコーナーで買ってもらったパンを食べてご機嫌♪

お目当てのパン!

幕張はいつものお散歩コースなので、寒かったり暑かったりする時も
一緒に店内でくつろげるお店が出来て嬉しいな☆


 
2013.12.19 00:03 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(4) |
先日私のお誕生日で、新しく5/8にOPENしたばかりのお店に
ランチで行ってきました。

『Pizzeria347』
(お店に駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングが沢山あります)

ピッツェリア347

テラス席のみワンコOKです。

テラス席2

テラス席とっても広くて、オープンしたばかりとあって、とっても綺麗☆

テラス席

今回はBirthday Lunchだったので、コースを予約しました。
乾杯用のスパークリングワインが付くとのことでしたが、
車だったので、ジュースに変更してもらって乾杯♪

ジュースで乾杯

前菜・自家製フォカッチオ・パスタ・メイン(お肉orお魚)・デザート・カフェ
というコースです。

お料理1


お料理2


デザート

お味は美味しかったけど、パスタが選べたらもっと最高だったなぁ~。
ボンゴレってあんまり好きじゃなくって^^;
それと、デザートのガトーショコラが重たくて、お腹一杯で苦しくなっちゃった(汗)

ラビも居心地良かったみたいで、おくつろぎ~♪

居心地最高

次回はコースじゃなくて、通常メニュー↓でまた行きたいな☆
(土日祝は、お好きなパスタかピザに+¥300で、ミニサラダ・パン・ドリンクが
付くようです!)

通常メニュー


 
2013.05.20 17:18 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(6) |
今年に入って、元旦から更新をしていないという恐ろしいブログ・・・
毎日寒くてネタがなかったり、忙しかったり、体調崩してたり。。。で、
ほったらかしになっていました(汗)

4か月ぶりに、ひっそりこっそり、コメント欄は閉じて更新しちゃいます(;^_^A アセアセ・・・


本当は先週行こうと思っていた芝桜鑑賞。
ラビpapaが風邪をひいて行けなかったので、見頃は過ぎてしまったけど、
GW初日の27日に行ってきました☆

【富田都市農業交流センター】富田都市農業交流センター

ここ3年くらい、毎年行こう行こうと思っていて、いつも見頃を逃してしまい
行けず仕舞だったけど、やっと来られた♪

この日はお天気もとっても良くて、気持ちいい1日☆

芝桜1

見頃は過ぎたと言えど、まだまだ綺麗でした♪

芝桜2

ここのところ、近場のお出かけばかりだったラビも、
久しぶりに家族そろってプチ遠出に笑顔炸裂^^

芝桜とラビ1

お花畑をルンルン楽しそうに走り回ってました☆

芝桜とラビ2

お散歩を満喫した後は、こちらもずっと行ってみたかった【加恋ちゃん家】でランチ。

加恋ちゃん家

2種類あった日替わりランチを1つずつ選びました☆

ランチ1


ランチ2

とても綺麗なお店で居心地が良くて、お散歩ではしゃぎすぎたラビは
今にも眠りに落ちそうです(笑)

ネムネム・・・

でも、最後はお店にあったこいのぼりの飾りで、笑顔でお写真♪

こいのぼりで笑顔

今日から3日間またお仕事だけど、3日からまたお休み☆
嬉しいな♪

今回の更新をきっかけに、また少しずつ更新していけるといいな^^;



 
2013.04.30 11:41 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休初日の昨日は、木更津アウトレットへお買い物に行きました。
その前にランチで【木旺舎canon】さんへ☆

canon.jpg

こちらは店内ワンコOK!ありがた~い♪
お店へ入るとパンやケーキがずらりと並んでいて
既に美味しそう☆

canonパンとケーキ

メニュは↓こちら★

メニュー1

メニュー2

私はパスタのランチセット、ラビpapaはスパイシーカレーのランチセットに♪

パスタ&カレー

パスタもカレーもかなりのボリュームなのに、
サラダ・パン・デザート・ドリンクがついて超お得♪

サラダ&パン&デザート

お味もどれも美味しくて、リピ決定★
ラビも我慢できなくてデザート目がけて飛び出しそうwww

デザートめがけて!

ランチの後はゆっくりアウトレットへ♪
夕方のアウトレットは風が気持ち良くて、そこまで混雑もしてなかったし
楽しい連休初日をすごせました^^

木更津アウトレット

明日から1泊で伊豆へ行ってきます☆
お天気が微妙なのが心配ですが、元々あまり観光は予定してないので
温泉でのんびりしてきま~す♪


 
2012.09.16 21:51 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(4) |
今年もinterpets@幕張メッセに行ってきました☆

インターペット


インターペット2

事前に応募していた【笑顔フォトコンテスト】

笑顔コンテスト

入賞は無理だったけど、ちゃんと飾られてました♪

笑顔コンテスト2

ひまわりの可愛いブースもあって、記念撮影^^
良い笑顔、いただきました~☆

ひまわり畑で☆

お友達たちとも会えたりして、今年も楽しめました!

今年の戦利品はコチラ↓(もらったもの)

戦利品

こちら↓は買ったもの☆

戦利品2

ラビの大好きなおもちゃが3つで1000円だったので沢山購入♪

ハーネスも探していたので、こんなの買ってみました。
(メガネハーネス♪)
バッグが気に入ったの?
アレ?バッグが気に入ったの??

早速ハーネス装着♪

ハーネス装着!

うん!なかなか☆


 
2012.08.27 17:49 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(6) |
一昨日の土曜日、お友達たち皆で暑気払いをしてきました☆

リトリート前で

ラビpapaは残念ながら休日出勤だったため、ラビと2人で電車で参加!
この日は1人だったし、しかも電車だったのでイチデジ持参は諦めて、
コンデジを持参。

店内も薄暗かったので写真が全然うまく撮れず><
みんな、ごめんねー(涙)

ご一緒してくれたのは、りりるる姉妹☆
りりるる

パインちゃんプラムちゃん姉妹☆
パインムー

こゆちゃん☆
こゆ社長

そして今回も幹事をしてくれた、りりぃnico姉妹☆
りっちゃんにぃやん

パインちゃんプラムちゃん家から、こんな素敵な団扇を頂いたよ~♪

団長うちわ①

このブログから写真を選んでくれたそうで、私もお気に入りの写真ばかり!
とっても嬉しいです☆
ありがとう!!
団長うちわ②

こゆ家からはお手製の燻製ジャーキーを頂きました♪

燻製ジャーキー

ラビ、燻製の味を覚えてしまったようで、大興奮www
燻製いただき!

いつも、ご馳走様です!

こゆパパの音頭で、かんぱ~い((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))

かんぱーい♪

ワンコメニューも沢山あって、美味しそう!
ラビは右下の【豚肉とトマトのパスタ】にしました♪

わんこメニュー

大人たちの食事もどれも美味しくて、ボリュームたっぷり!

メニュー①


メニュー②


デザート

飲み物も飲み放題だったので、みんな沢山飲んで笑って良い気分♪

普段は皆、車で行動するのに、この日は皆、徒歩か電車参加www
飲む気、満々だったね(笑)

また皆で、【のんべ会】やろうね~☆

集合写真


 
2012.07.23 22:37 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(8) |
昨日、久しぶりにお友達と【KELカフェ】でランチをしてきました☆

ご一緒してくれたお友達は、昨年末のクリスマスパーティー以来の
りりぃちゃん&nicoちゃん☆

りりにこらび

青葉でのお花見以来の
りりちゃん&るるちゃん☆
(お顔がちゃんと写ってなくてゴメン!)

ラビは、女の子たちの挨拶に圧倒されて、ちょっと離れたところから
眺めてましたwww

りりにこりりるる

そして、偶然お店で遭遇したマロくん☆
ちょうど近くのお店にトリミングに行っていて、初めはママさんだけ
だったのですが、途中でお迎えに行って登場した姿は、
なんと、ライオンカット!!!
正面からお写真撮りたかったけど、体の部分をどうしても
撮りたくて、この角度になっちゃいました^^

マロくん


それから、途中で偶然ハナちゃんご一家とバッタリ☆

ハナちゃん

ハナちゃん、秋頃には嬉しいことがあるとのこと!
楽しみだね♪


ランチとデザートを頂きながら、手作りごはんのことや、
ワンコたちの健康のこと、旅行の話しなどなど
沢山の情報交換も出来て、とっても楽しかった♪

KELランチ

シフォンケーキ

あっという間に3時間半もたっていて、ビックリしちゃった!

+++

ラビに、お誕生日のプレゼントを頂きました☆

プレゼントもらったよ☆

ありがとう~♪
大切に使わせて頂きます☆

またランチしようね~^^
 
2012.06.24 23:08 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
5月18日金曜日にリニューアルOPENした
ららぽーとTOKYO-BAYにある【ニャイルドわん!】へ
OPEN翌日の土曜日、早速行ってきました。

ららぽ2

今までは西館の屋上にあったドッグランやペットショップは
すべて北館1階にお引越し!

↓ドッグランはこんな感じ。
ららぽ1

前より少し狭くなったかな??
以前も屋上で夏は暑くて厳しかったので、リニューアル後は日陰が多いところや
屋根ありだといいなぁと思っていたんですが、リニューアル後も
夏は厳しそうです><

カフェは、以前は屋内だったのに、今度は外に(涙)
雨の日は無理だなぁ・・・

ららぽ3


ららぽ4

ドッグランや一時預かりのシステムは変わってないようです。

ららぽ5

ペットショップも前と比べると少し狭くなったかな・・・
けっこう混雑していたので、写真は控えましたが、
こんなものもありました↓

ららぽ6

お店をプラプラして、セール品のウェットティッシュやおやつを少々。
そして、お友達ブログで見て気になっていたワンコ用入浴剤と
見つけたので、買ってみました。

そして、早速翌日試してみることに♪

モンシュシュ入浴剤

monchouchouの「ペットが洗える入浴剤」

バスタブなどにお湯を張り、キャップに2~4杯くらいを入れかきまぜて、
そこに5分~10分ワンコに浸かってもらいます。
普通のシャンプーのようにゴシゴシしなくても、
浸かってるだけで汚れが浮きあがってくるという優れもの!
しかも、大豆成分でできているので、なめても安全。
すすぎもいらないので、楽ちん!!!

ラビ用のバスタブはホームセンターで購入☆

ラビ用バスタブ

ドライヤータイムは、今まで洗濯機のふたの上で行っていたんですが、
これまたお友達ブログで見て真似っこwww

上ぶたは開けた中ぶたの上で♪

トリミング台

こっちの方が安定して、ラビも安心の様子!

ふわさらのつるピカ~☆
お気に入りの入浴剤GETできました。

viviちゃん、素敵な情報ありがとう♪

 
2012.05.21 21:29 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(8) |
15日の日曜日、パピ友の皆と青葉の森公園でお花見をしてきました✿

青葉でお花見①

前日、1日中雨が降り、だいぶ散ってしまいましたが、
お友達が一番綺麗に咲いている木の下を陣取ってくれていたので
楽しいお花見になりました☆

青葉でお花見②

花びらの絨毯が綺麗で早速記念撮影♪
こゆちゃんも撮影TIMEです!

こゆちゃん撮影会

まずは、パピたちのおやつタイム!
りり母さんが、『苺とヤギミルクのゼリー』を、
こゆ家がスモークチキンを作ってきてくれました^^/
両方とも、ラビの食いつきすごかった!!

わんこおやつ

実はこの日、ラビのおやつを持ってくるのを忘れるという大失態を
しでかした我が家・・・

急遽、公園近くのコンビニで安物のおやつを入手したものの、
ラビにはわかるようで、美味しいおやつを持っているりり母の元へ・・・

群がるパピたち

パクリ☆
パクリ☆

こゆちゃんもパパにおねだり♪

こゆちゃんおねだり

パインちゃんもプラムちゃんもパパにおねだり☆

パインちゃんプラムちゃんもおねだり

そして、ラビも・・・
自分のパパではなく、うまうまを持っているこゆパパにおねだりwww

おねだりラビ

わんこたちがうまうまを堪能した後は、大人たちの番♪
りいさん家がお花見弁当を調達してきてくれました☆

お弁当

とっても美味しかった~♪
そして、お手製しじみ汁の差入れまで!!
もう、至れり尽くせりです☆

りいさんお手製お味噌汁!

こゆ家差入れのコーヒーと共に、皆で持ち寄ったおやつも頂いて、おしゃべり♪

おやつ

食い意地のはってるラビ、誰かが何かを食べてると
ジーーーーっと見つめるのを繰り返し、
皆から『ラビーム』と名付けられてました(笑)

ラビーム

朝は曇りがちだったけど、だんだん日も差してきて、暑いくらいに!

日が差してきた♪

ここで、今日のメンバー紹介♪

だんだんお顔が似てきた、りり&るる姉妹↓
りり&るる

幹事ありがとう☆こゆちゃん↓
こゆちゃん

コートが桜色に!!パインちゃん↓
パインちゃん

いつも元気で人懐っこい、プラムちゃん↓
プラムちゃん

まったりしてきて、ネムネムになってきたポルシェちゃん↓
ポルシェちゃん

そして、我が家のラビ↓(今日も男の子1人で、両手に花でした♪)
ラビ

ゴロンをさせられる、プラムちゃん&こゆちゃん↓

遊ばれるこゆ&プラム

ビビリのラビがポルシェちゃんとここまで近くでまったり出来るのは
珍しい!

ポルちゃん&ラビ

こゆちゃんはすっかり出来上がりました(笑)
(ウソですw)
ぷはぁ~こゆちゃん

(皆さん、予告通り『ぷはぁ~』写真作ってみましたwww)

お腹もいっぱいになってしまったので、食後の運動をしに、
公園内を皆でプラプラ☆

まだまだ見事

チューリップが綺麗に咲いている場所まで歩いてみました!

チューリップも綺麗♪


チューリップで集合写真

お天気も良くなったし、桜もなんとかもってくれて、
とっても楽しいお花見でした☆

お花見集合写真

ご一緒してくれた皆さん、そして幹事をして下さったこゆ家の皆さん
ありがとうございました☆

また遊んでね~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.19 23:01 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(10) |
更新がかなり遅くなりましたが、突風が吹き荒れた先週の土曜日、
幕張メッセで開催された【ジャパンペットフェア】へ行ってきました☆

ジャパンペットフェア

会場に入ってすぐ、お友達を発見♪

クレレ&カイナ

クレレ&カイナ兄弟☆

あんゆずちゃん

あんずちゃん&ゆずちゃん

人混みで、どちらもこんな写真しか撮れずごめんなさい><
ぞれぞれ少しお話しをさせてもらってお別れし、会場をウロウロ。。。

今回のイベントはペット博とは違って展示品が多く、
お買い物はあまり出来ませんでした。

こんな展示コーナーも↓

おもしろ水槽

特に目がとまったのがコチラ☆

何だこれ?


似てる??

いや、似てないと思うよ^^;

会場では、DEC主催のDTRも開催されてました☆
お友達が出場すると聞いていたので、応援へ♪

プラムちゃん空斗くん対決

応援しながら、何となく集合写真♪

ジャパンペット集合写真

お友達が2ワンも入賞☆
パピヨン強いなぁ!

DTR表彰式

会場の中にはニシキヘビと記念写真が撮れるコーナーもあったので、
最後に家族写真www

ニシキヘビと

ラビは見なかったことにしたみたいです(笑)

今回のイベントでの戦利品↓
もう少し、買い物出来るところが多いと嬉しかったなぁ。

戦利品

でも、ラビは試供品が全部自分のものだとわかるようで、
こんなんなちゃいましたwww

うきゃ~嬉しい!

あ、それから、ゴロンとなったのはラビだけではなくて、
イベントから帰ると、突風にあおられて、屋根の上のアンテナがゴロン・・・orz

アンテナが。。。

これを機に、ケーブルテレビに変えて、やっと今日からテレビが復活しました。

一週間テレビなし生活、けっこう辛かったー(T0T)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.04.07 23:59 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(8) |
