あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気がつけば、何と4ヶ月ぶりの更新・・・^^;
コメント欄は閉じて、こっそりひっそり更新しちゃいます。

明日10月15日は、♡8周年の結婚記念日♡
毎年恒例のお食事へ行ってきました。

今年は食べログで千葉NO.1のお店【トラットリア・アルベロ】へ♪

アルベロ
本人よりクレームが入った為、注釈。
※頭頂部が薄く見えますが、光の加減で実際は問題ございません(笑)


今までにも何度か行こうと試みて電話をしたこと数回。
いつも予約でいっぱいで行けてなかったので、今回は記念日に合わせて
約1ヶ月前から予約!
やっと行くことが出来ました☆

ランチは3コース。
今回はせっかくなので、1人¥3200の一番上のコースに♪

ランチ1

ランチ2


前菜は冷と温の2種類ついて、パスタとメインはそれぞれ
ラビpapaと私が選んだものを半分ずつ取り分けた上で出してくれました☆

さすが食べログ千葉1位だけあって美味しかったし、ボリュームもたっぷりで
コストパフォーマンスがすごく良いなぁと思いました!

また違うお料理も食べに行ってみたいなぁ♪

+++++

ちなみに、今回はお留守番をしてくれたラビ。
病気もせず、体調崩すこともなく元気です☆

最近のラビ


最近は私がバタバタと忙しい毎日でお留守番も多いけど、遠出は無理でも
寒くなる前に近場でお出かけ沢山連れて行ってあげたいな☆





 
2013.10.14 23:44 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(-) |
★10月13日(土)★

ラビpapaが会社のフットサルで外苑前まで行くというので、
ラビと一緒に着いていくことに。

都内、しかも外苑前だなんてオサレなところに行くのは久々♪(*´ェ`*)

ラビpapaがフットサルをしてる間、ラビと私は午前中の
爽やか時間帯にお散歩したり、車でのんびりしたり☆

ちょうどお昼頃フットサルが終わったので、フットサル場からほど近い
ハンバーガー屋さんへ。

AG DINER

【A&G DINER】さん

急遽食べログで見つけたお店ですが、評価もとっても高くて期待大♪
小さなお店でテラス席は1席しかありませんが、一応テラス席ワンコOKです。

ラビpapaはベーコンチーズバーガー

ベーコンチーズバーガー

私はアボカドチーズバーガーにしました。

アボカドチーズバーガー

すごいボリュームでとっても美味しかった☆
けど、やっぱり松戸【R’s】のリアルバーガーは超えられないかなぁ。。。

その後、周辺をお散歩していると、ワンコグッズのお店を発見♪

ぷさこキッチン

【Pusako Kitchen】さん

無添加のドッグフードを扱うお店です。

砂肝のおやつをお試しで購入☆
おまけでフードのサンプルも頂きました^^

砂肝おやつ

その後、外苑前を後にして豊洲へ☆
渋滞覚悟で、ラビpapaが敢えて都心を通ってくれて
都内ドライブも楽しかった~☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

豊洲に到着して、街をプラプラお散歩したり、
ホームセンターでお買い物をしてから木場へ移動゚+.(・∀・)゚+.

お友達のこゆちゃん家のブログで見た【串カツ田中】さんへ♪

串カツ田中

テーブルにキャベツが運ばれてくると、↓この目(笑)
ケケケ・・・キャベツラブ
あきらかに狙ってるwww

二度付け禁止!!
二度付け禁止!!
気をつけなきゃ・・・(゚_゚i)タラー・・・

やっぱり揚げたては美味しい~♪

串あげ

この他にも色んな串やサイドメニューも頂きましたが、写真撮るの忘れたヾ(_ _。)ハンセイ

都内にお出かけは滅多にないので、久しぶりに楽しく充実した
1日でした☆
また連れてってね~(*・∀-)☆


★10月14日(日)★

明日15日は、結婚7周年記念日☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
1日早いお祝いで、ランチへ行ってきました☆

お友達から教えてもらった、幕張本郷にある
【サンク・オ・ピエ】さん

それぞれ、違うコースを頼んでみました。

ラビpapaの選んだコース↓
サンクオピエ①

私が選んだコース↓
サンクオピエ②


どれも本当に美味しかったのですが、特にフォアグラソテーと
牛ホホ肉、鴨のテリーヌが絶品でした♪

オーナーシェフさんがけっこう堅物?な雰囲気で、ちょっと怖いんですが(汗)
とっても美味しかったのでまたリピートしたいお店です!


昨日・今日とちょっと食べ過ぎの2日間になってしまったので、
明日からは素食にしなきゃ・・・(ノ◇≦。)


 
2012.10.14 22:36 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(2) |
先日(2週間前くらいだったかな?)、夏バテ解消のために
うなぎを食べに行ってきました☆

太介
【うなぎ太介】

ワンコはテラス席のみOKです。

太介テラス①

この日は、日が当たるところにいると暑かったけど、
日陰で風があれば割と涼しく感じる日でした。
川沿いのお席なので、暑い日でも割と行けるかも!

ラビは食べられるものはないのがわかってるのか、
お水の催促www

太介テラス②

何にしようかな~?↓

おしながき

蒲焼き定食と、白焼き定食に☆

うなぎ

白焼きも美味しかったけど、やっぱりうなぎは蒲焼きだね!
今度は蒲焼き定食とうな重にしよう♪ということになりましたw

稚魚の不漁続きで、既に今年も値上げしたみたいだけど、
来年はもっと値上げする予定みたい><

今年のうちに、もう1回食べたいな!

+++++

自宅のせまーいお庭を、プチリフォームしました。

↓Before①
before①

↓Before②
before②

↓After①
after①

↓After②
after②

綺麗になったし、ガーデニングも少しずつ再開したいな♪


 
2012.07.19 23:40 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(10) |
あいにくの雨の週末。。。

朝起きて、どこに行こうか悩んだ結果、
職場の同僚から教えてもらった、大評判の松戸のパン屋さんに行くことに☆

せっかく松戸まで行くのなら、ラビも一緒に入れるお店で
ランチもしたい!!ということになり、
お友達ブログや食べログを見て気になっていた
『R'S』さんにまずは行ってきました♪

商店街の中にあって、道路からは見えないのでわかりづらいですが、
何とか到着☆
RS.jpg

テーブル5席でそんな大きなお店ではありませんが、
ワンコも店内OKで、寒い時期や雨の日には嬉しいお店です☆

奥には、トリミングルームもあります!

RS店内

メニューはこんな感じ↓

RSメニュー

ラビpapaは、国産牛使用の【リアルバーガー】

リアルバーガー

私は【アボカドチーズバーガー】にしてみました。

アボカドチーズバーガー

アボカドチーズバーガーを一口食べて、美味しい!!と思ったのですが、
ラビpapaチョイスのリアルバーガーを味見させてもらってビックリ!!!

これ、ハンバーガーじゃない!!
ハンバーガーの常識を超えた美味しさ!!!
今まで食べたバーガーでNO.1間違いなしです。
こんなに美味しいハンバーガーがあるんだぁ!と思いました。

あぁ、もっと近所にこのお店があればいいのにぃ。。。

大満足でお店を後にして、お目当てのパン屋『Zopf』さんへ向かいます。
(こちらはワンコは入店出来ません。)

すると、なんとパン屋さんが入店制限!!!
これまたビックリです!

Zopf.jpg

2階はこのパン屋さんのカフェになっているそうなんですが、
かなり先まで予約が埋まっているとの噂。。。

小さなパン屋さんに所狭しと沢山のパンが並んでいて、どれもこれも美味しそう!

shop_in[1]
(↑写真撮る余裕がなかったので、HPよりお借りしました)

夕方、ラビpapa実家へ行く用事があったので、差し入れ分も合わせてこの量^^;
パン屋さんで4300円も使って来てしまいました(苦笑)

Zopfパン

↓これは、我が家の分。
食パン以外は明日中に食べないと・・・(汗)

Zopfパン②

ちなみに、帰りの車でラビpapaがカレーパンを試食したのですが、
感激の美味しさだったみたい☆
明日が楽しみ♪

どちらのお店もまた行きたいけど、松戸ちょっと遠いんだよなぁ・・・
ラビpapa、また雨が降ってお出かけ出来ない時に連れてってね☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2012.02.25 23:26 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日はお散歩がてら、またまた新しいお店でランチ♪

BIG DIPPERテラス

【Big Dipper】
千葉市美浜区打瀬3-6ミラマール1F
TEL:043-276-2731 
水曜定休
テラス席のみワンコOK

※ワンコは床でステイか、カートinが必須です。
抱っこや、椅子・ソファーの上は禁止。


よく行く幕張の花時計公園からほど近い、ベイタウン内にあるカフェです。
マンションの下にあるお店なので、多少の雨なら大丈夫です!

BIG DIPPER

Aセットは4種類からメインを選んで、+スープ&ドリンク
BセットはAセットにデザートが付きます。

カフェ飯って感じでお味はソレなりかなぁ?なんて思ってたけど、
スープもパスタもハヤシライスも美味しかった!

これはリピ決定だな♪

今回、あえてデザートを頼まなかったのは、2軒目があったから☆

カフェの2軒隣りにはスイーツ店が♪

TARBES.jpg

【TARBES】
千葉市美浜区打瀬3-6 ミラマール1-101-1
TEL: 043-351-7551
無休
テラス4席のみ。

TARBESテラス

チーズスフレと、ジェラートはまぁまぁかな。。。
スイートポテトがすんごく美味しかったので、
今度はスイートポテトをお持ち帰りしたいな♪

デザート


カフェ&レストランの新規開拓、寒くなる前に
沢山しなきゃ☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.24 22:53 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(6) |
2週間くらい前だったかな?
仕事の移動中に車内で聞いてたラジオで紹介されてたカフェが気になって、
早速行ってみました☆

カフェピクニック①

【cafe PicNic】
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
047-483-3327
火曜定休

カフェピクニック②

テラス席2席のみ、ワンコOKです♪

カフェピクニック③

ハロウィンの飾りがかわいい✿

ハロウィン

ワンコには、お水とおやつのサービスあり♪

おやつとお水

カフェラテアートをして下さるとのことで、
ラビの似顔絵をリクエスト!

ラテアート

かわいいでしょ~☆
もったいなくて、なかなか飲めなかった(苦笑)

似てる~?

ランチはラビpapaはタコライスプレート

タコライス

私はカレーセットにしました。

カレーセット

デザートはクレームブリュレ☆

クレームブリュレ

ちょっと量が少なかったけど、お味はとっても美味しかったです♪

近くに行くことがあれば、また行ってみたいな♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.21 23:52 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(6) |
今日(10月15日)は、6周年の結婚記念日☆

当日は友人の結婚式に夫婦でお招き頂いているので、
先週末、ちょっと早めのお祝いランチに行ってきました。

千葉葡萄酒 食堂 Huitre

千葉葡萄酒食堂 Huitre
千葉県千葉市中央区新田町35-3
043-441-6276
火曜定休

テラス席はワンコOKなので、ラビも一緒です♪

Huitreテラス席

ちなみに店内は↓こんな感じ。アクセサリーも販売してたりします。

Huitre店内

こちらのお店のウリは、↓ コレ!とワインです♪

牡蠣の殻いっぱい!

私が生牡蠣大好きなので、結婚記念日には生牡蠣を食べに行くのがお決り
になりつつあります♪
今回もラビpapaが、お店を探してくれました。
(自分は生牡蠣あんまり好きじゃないのに、いつもありがとう☆★☆)

牡蠣

ラビは前日のオフ会でお友達mamaから頂いた、大好物のくるくるジャーキー♪
今年もあっという間にたいらげましたwww

くるくるLOVE

オードブルの盛り合わせもとっても美味しかった~♪
ワインやビールを一緒に飲みたかったけど、夕方から用事があったので、
泣く泣く諦めました。

オードブル盛り合わせ

パスタランチは5種類くらいのパスタの中から1つ選んで
サラダとスープが付きます。
パスタのボリュームが半端なく多いです!
男性でも大満足だと思います。
これで800円は安すぎ!!

パスタランチ

ラビも珍しく↓ このくつろぎ様だったし、お安くて美味しかったので
また行きたいな♪
ラビpapa、次回は夜にお酒付きでお願いします(笑)

くつろぎラビ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.15 10:32 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(10) |
GW最終日の今日、お友達のこゆきちゃんご一家からお誘いを頂き、
ニューオータニ幕張でGW限定で開放される『OPEN AIR DOG CAFE』へ行ってきました☆
昨年から行きたいなぁ!と思っていたので、念願叶って嬉しい♡→ܫ←♡

ラビ@ニューオータニ

ご一緒してくれたお友達は、
りりぃ&nicoちゃん姉妹・りりちゃん・hanaちゃん・そして幹事のこゆきちゃんです♪

今日ご一緒してくれたお友達@ニューオータニ

お天気が微妙で心配でしたが、風が少し冷たかったのですが雨には降られず、
帰り間際にはお日様も出てきて、なんとかお天気もってくれて良かったです!

オープンエアドッグカフェ@ニューオータニ

↓メニューはこんな感じ☆
オープンエアドッグカフェメニュー

どれも美味しそうで迷いましたが、
ラビpapaは↓『窯焼きこだわりハンバーガー』をチョイス♪
窯焼きこだわりハンバーガー

私は↓『伊達鳥の窯焼きローストチキンサンド』にしました☆
伊達鳥の窯焼きローストチキンサンド

どちらも美味しかった~♪
さすが、ホテルランチ^^

かなりのボリュームでお腹いっぱいになってましたが、デザートが
大好きな『パティスリーSATSUKI』のケーキだったので、注文しちゃいました!

↓この5種類から選べます☆
パティスリーSATSUKIのケーキ


私は、大好きなショートケーキ☆
ショートケーキ

ラビpapaも大好きなモンブランに♪
モンブラン

たまには違うケーキも食べればいいのに、どうしてもいつも好きなものを
チョイスしてしまいます^^;

やっぱりパティスリーSATSUKIのケーキは美味しいわぁ☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

あ、そうそう。
ケーキが運ばれて来てすぐのこと。。。

hanaママのケーキが急に『ポテッ!』と倒れた!!

ケーキが!?

理由は、hanaちゃんがペロッ!!とクリームをちょこっとなめてしまった為でした(笑)

犯人は・・・

美味しいケーキの味を覚えてしまったのか、その後も何度かチャレンジしようと
テーブルの上を探っている姿が可愛かった~www

ランチの後は、ホテル内を散策♪

りりぃちゃんとnicoちゃん、リードをつながれていて、

連結姉妹!①

nicoちゃんはお姉ちゃんのもとに走りたいのに、りりぃちゃんは動きたくない!!

引っ張ろうとするnicoちゃんと、踏ん張るりりぃちゃんの姿が可笑しかった( *´艸`)

連結姉妹!②

ラビpapaが多頭(2頭)飼い気分を満喫してるかと思いきや、

ラビpapa多頭飼い^^

上には上がいて、4頭飼い気分を楽しむぽこめいさんwww

ラビも何とかついて行く!


その後は、奥のプールの脇にチャペルがあったので、撮影TIME♪

チャペル前で☆


ラビとりりちゃん、結婚式~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o(誓いのキス!?)
りりちゃん&ラビの結婚式☆

皆で集合写真も♪

集合写真@ニューオータニ

この日はラビ以外みんな女の子だったので、みんなで『一夫多妻制?!』なんて
言ってましたwww(ラビ、みんなの事養うの大変だ!?!?)

素敵な撮影スポットが沢山あったので、ラビにはモデルさんを頑張ってもらい、
沢山撮影もしてきました^^

バンケットルーム入り口

チャペルで☆

チャペルで☆こゆちゃん

門の前☆


ホテルを後にして、花時計の公園までお散歩に♪

こどもの日ということで、こいのぼりが上がっていたので、
ここでもみんな、それぞれ撮影をしました☆

こいのぼりとりりぃ&nico

こいのぼりとりりちゃん

こいのぼりとこゆちゃん

こいのぼりとハナちゃん

こいのぼりをバッグに☆

こいのぼりをバックに写真なんてなかなか撮れないから、良い記念になったなぁ☆

今年のGWは遠出は特にしなかったけど、楽しく過ごせて良いお休みになりました(*・∀-)
ご一緒してくれたお友達のみんな、ありがとう♪

ラビpapaも私も、明日からまたお仕事!!
頑張らなくては~。。。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.05 23:01 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(10) |
インフルエンザに見舞われた飼主2人、ようやく完全復活を果たし、
昨日は久しぶりのお出かけでした☆

まずは、KELでランチ♪

KELランチ

お隣りの席の人が食べていたサンドイッチが気になってしょうがないらしく、
ずーっとガン見していて、恥ずかしかったわー><

ランチの後は、青葉の森公園へ♪
公園内を散策した後、誰かに会えないかな??と期待しながらランへ行ってみると、
こゆちゃん発見?☆

こゆちゃん@青葉

今年に入ってからはお初でしたが、何だかそんな気が全然しない!!
いつも仲良くして頂いてるお陰だと思います♡→ܫ←♡

こゆちゃんとラビ、微妙な距離を保ちながらもけっこう一緒にいる時間が多く、
お友達だってわかるんだね♪

微妙な距離


ラビpapaモテモテ

しばらくすると、久しぶりのレオンくん登場♪
レオンくん、男の子の手術をしたそうで、その後1kgくらい太ってしまったとのこと!
毛もふさふさだし一回り大きくなっていて、初めレオンくんだと
気が付かなかったほどでした!!

レオンくん@青葉

でも、いつもの元気っこは健在で、追いかけっこをしたり、
コーギーちゃんとプロレスしたりと、とっても元気☆

レオンくんとコーギーちゃん

↓ こゆちゃん、レオンくん、ラビ、皆でこゆママに何かオネダリ中??

おねだり中

↓ こゆちゃん、こんなセクシーポーズも見せてくれました^^♪ 

セクシーポーズのこゆちゃん

そういえば、ランで遊んだ後半、ちょこっとだけですが、こゆちゃんとラビが
追いかけっこをしてくれました☆

が・・・・・↓

こゆちゃんと追いかけっこ?

俊足こゆちゃんにすぐに追いつかれ、?の写真の辺りでお腹を出して降参した模様・・・(汗)
こゆちゃんは、急に止まれず素通り(笑)

そしてそして、今度は右からレオンくんが来て、ラビビックリ!!(爆)

今度は右からレオンくんw


もう来ないよね??
『もう誰も来ないよね??』

↓ あ?ぁ、おしっぽ完全ダウンしてる(苦笑)
終了顔・・・

ラビもそろそろ限界の様子で、ラビpapaに抱っこのオネダリが出てしまったので、
お開きにしました。

こゆちゃん&こゆママさん、思いかけずご一緒出来て楽しかったです☆
また近いうちに遊びましょうね♪


青葉の森公園を後にし、その後はららぽーと豊洲へ✿
インフルエンザで先延ばしになっていたラビpapaのお誕生日祝いで、
『Les Deux Bleue』に行ってきました♪

Les deux Bleue

まずはラビのご飯を注文☆

ラビご飯
『鶏ムネ肉とキャベツのポシェ』

自分のご飯を食べ終わってからは、ウマウマのおかわりが出てくるのではないか?と
厨房の入り口しか目に入りません・・・(汗)

うまうましか目に入りません・・・


バーニャカウダ☆飛騨牛ハンバーグステーキ☆渡り蟹のトマトクリームパスタ☆
豊洲でディナー

そして、メインはもちろんアップルパイです♪
ずーっと食べてみたいと思っていたアップルパイ。
念願かなって、やっと食してまいりました!!

↓ 私はメープルソースをチョイス♪

アップルパイメープルソース

↓ ラビpapaはブルーベリーソース☆

アップルパイブルーベリーソース

と?っても美味しかったー♡→ܫ←♡
また違うソースでもリピートしに行かなきゃ♪

盛りだくさんの1日で、とっても充実してました☆



↓ 日曜日の今日は、インフルでお休みしたツケで、
  私もラビpapaも休日出勤><
  仕方ないか・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.06 23:03 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(12) |
かなりお久しぶりの更新です(;^_^A アセアセ・・・

師走ということもあって、ここのところバタバタと忙しい毎日を送っていますが、
ラビも私たちも元気です☆
忙しいながらも、お休みの日は大好きなCafeランチをしつつ、お散歩TIME♪

先日は、近いのになかなか行く機会がなかった『Oreaji』さんへ☆
(テラス席のみワンコOK☆ワンメニューはなし)

オレアジ

オレアジメニュー

この季節のテラス席には嬉しい、ホットほうじ茶がお水の代わりで出てきます♪

ホットほうじ茶

ラビpapaも私もPASTA SETにしました☆

オレアジランチ

前菜+お好きなパスタ+デザート+ドリンクで¥1,550と若干お高めですが、
とっても美味しかった?♪
私的には、リゾットよりもパスタの方が美味しかったかな☆

オレアジデザート

コーヒーは、エスプレッソかと思うくらい濃いですw
苦いコーヒーが苦手な方は、他のドリンクがオススメです♪

そして今日は、北総のドッグランへ行く途中で『cafe mimosa』さんへ立ち寄りました☆
(テラス席のみワンコOK☆ワンメニューはなし)

cafe mimosa

入り口にクリスマスツリーがあったので、記念撮影♪

クリスマスツリー

cafe mimosa メニュー

とっても家庭的な優しい味で、久しぶりに美味しいお味噌汁を飲んだなぁ
という感じでした☆

cafe mimosa ランチ

日替わりでメニューが変わるようなので、また是非行ってみたいCafeです!
北総に行く時は、しばらくここで決まりかな☆



↓ 今後もしばらくバタバタした日が続きそうです。。。
  お友達ブログにもなかなか遊びに行けそうにありません(´_`。)
  本格的に寒くなりますので、皆さん風邪などには気をつけて下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.12 23:30 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(4) |
