あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、ラビpapaがホワイトデーでコレ↓を買ってきてくれました゚+.(・∀・)゚+.

町村牧場

ここ数年、ホワイトデーというイベントを忘れているラビpapaに
先日から呪文のように『たまにはホワイトデーを・・・・・』と
唱えていたら、さすがにプレッシャーがかかったのか
わざわざ途中下車をして買って来てくれたようです(笑)

中身はこんな感じでした☆

カマンベールチーズケーキ

普通のチーズケーキとは全く違う感じで、カマンベールチーズの味が
かなり濃厚です!
しかも全然甘くない!!
スイーツというよりも、チーズを食べているような感じで、ワインにとっても
合いそうなお味でした♪

ちょっと甘さに物足りなさを感じ、ハーゲンダッツのアイスを脇に添えて
食べてみたら、ピッタリ?ヽ(*'∀'*)/☆

とても美味しく頂きました☆
来年もまた呪文を唱えようと思います(o^艸^o)

そして、今日は昨日のケーキのカロリーを消費すべく、
かなり久しぶりに、ラビpapa所属チームのフットサルに参加してきました♪

フットサル@幕張2

フットサル@幕張

相当久しぶりの運動だったのと、かなりの強風でとっても疲れましたが
良い運動になりました☆

久しぶりのフットサルだったわりには、ラビpapaがキーパーの時に股抜き
ゴールを決められて、満足でした♪
(ラビpapaは、『あれはまぐれで、事故だ!』と言い張ってました(笑))

暖かくなってきたし、また来月も予定が合えば参加したいなぁo(>▽<)o




↓ 先日行ったトリミングサロン『犬濯屋 川村』さんのブログにラビが登場!!
   良かったら、見てみてくださいね♪
   良い笑顔してます☆

http://kentakuya.exblog.jp/12984574/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
一昨日はバレンタインでしたね♡
皆さんは旦那さんや彼氏にチョコレート贈りましたか??

私は、独身の頃は毎年手作りしてましたが、
結婚してからは、簡単に出来るものを手作りするか、
買ってきたチョコレートをあげていました。

そして今年はというと、「今年は毎日忙しいだろうし、いらないよ。」
と旦那が言ってくれたので、お言葉に甘えてナシにしようかなと
思っていたのですが、さすがにナシはなぁ・・・と思い、
(自分が食べたかったので) 急遽当日に買ってみました(^_-)☆

チョコレート1      チョコレート2


FERREROの新作チョコレート

中にビターチョコが入っていて、周りはサクサク☆
とっても美味しかったです゚+.(・∀・)゚+.

今日現在、旦那が1個食べて、私が4個食べました(゚_゚i)
やっぱり自分のためですねε=( ̄。 ̄;)



↓ 皆さんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
土曜日の昨日、ラビpapaは休日出勤でした(TωT)
お天気の良いせっかくのお休みなのに、ラビと私は淋しくお留守番。。。

帰ってきたラビpapaの手を見ると・・・

お詫び

何やら袋を提げているではないですか゚+.(・∀・)゚+.

中身は・・・

スイーツとラビ
ラビの分はありませんよ・・・www

先日も紹介した、ローソンの人気スイーツ
『プレミアムロールケーキ』
先月末に発売になったばかりの
『プレミアムシュークリーム』でした?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

早速、シュークリームの方を今日のお昼に頂いてみましたが、
かなり、ウマし!!!

今まで食べたシュークリームの中で、一番美味しいかも?♡→ܫ←♡

ラビpapaは、ロールケーキの方が好きだと言ってましたが、
私は断然シュークリームの方が好きです(♡∀♡)

それにしても、コンビニスイーツのレベルがどんどん高くなっていって
驚きです!!


↓ あ?。。。また太ってしまうヾ(_ _。)ハンセイ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
先日、オリコンニュースで見て気になっていた、
ローソンオリジナルデザートの『プレミアムロールケーキ』

スイーツ大好きな、ラビpapaもチェック済みだったようで、
会社帰りに家の近くのローソンをハシゴしたらしいのですが、
見事に売り切れ(ノ◇≦。)

そして、リベンジで昨日は会社近くのローソンに寄って、
ついにGETしてきました?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

プレミアムロールケーキ


キャッチフレーズは、
『スプーンで食べる“巻かないロールケーキ”』
だそうです。

プレミアムロールケーキ2


早速、今日のおやつで頂いてみたのですが、美味しい?゚+.(・∀・)゚+.
甘すぎず、生クリームの味もしつこくないし、何個でも食べれちゃいそう♪

あの有名な「堂島ロール」に似てる感じでした☆
堂島ロールは買いに行くの大変だけど、コンビニスイーツなら
お手軽に、しかも1人用のサイズで売ってるのがいいですよね!

気になった方は、是非「ローソン巡り」してみてください(笑)


♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥ おまけ ♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥

またまた寄せ植えが増えました?♪
今回は、ちょっと早いけどクリスマスを意識して作ってみました。

寄せ植え冬バージョン


✿ガーデンポインセチア
✿カルーナ 『ガーデンガールズ』
✿ラ・ビオラ軽井沢 ティーフラン
✿コルジリネ オーストラリス
✿ワイヤープランツ ミューレンベキア
✿クリスマスのガーデンピック2本



↓ いつもポチっと応援してくれて、ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨晩、旦那が帰って来てから、2つの「ちょっとひと息」がありました。

まず1つ目?♪

帰りにデザートを買ってきてくれたので早速頂いたら、
めっちゃうま?い!!!

ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツ ドルチェのブルーベリーチーズケーキ味

チーズケーキ系のスイーツ好きな方は、是非お試しください♪
オススメです☆

そして2つ目?♪♪

旦那がネットサーフィンしていたら、いつも見ている『IT media News』
で発見した面白記事。

ある会社の求人ページなんですが、内容がおもしろすぎ!!
2人で見ながら爆笑しました☆

https://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00900&rqmt_id=0006504823

お時間ある方、是非見て「ちょっとひと息」入れてください(^_-)☆

↓ 「原君」をひと目見てみたいと思った方、
  ポチっとお願いしますw
 
