あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008年も残すところ、3時間!
皆さんはどんな1年でしたでしょうか?

私の2008年を漢字1文字で表すと・・・
htb_02[1]
↑ 写真はイメージですw
『腰』
これに限るような気がします(p´□`q)
持病の腰痛が出てしまって、3月末?つい先日までずーっと病院
通いでした(-ε-)
でも、年内になんとか良くなって良かった?☆
来年、同じ事にならないように気をつけようと思います(^_-)☆

そして、この1年間激務続きだった旦那にも聞いてみたところ・・・
chn15_rpt1452_kaze01[1]
↑ 写真は本人です(?)なんちゃってw
『鬱』
だそうですо(ж>▽<)y
半分冗談で半分本気のような気がします(o^艸^o)

そしてそして、ラビはきっとこの1文字でしょう。
『食』
病気することもお腹を壊すこともなく、食欲旺盛!
ご飯とおやつの時はとっても幸せそうな顔でした☆

では、最後にラビからご挨拶♡→ܫ←♡

023.jpg


皆さん、良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いします☆

↓ ポチっと、応援お願いします☆
 
こんばんは☆
昨日、今日の大掃除ですっかり腱鞘炎のあちゃです(ノ◇≦。)

来年の年始早々に両親と姉夫婦が遊びに来るので、
今年の大掃除は気合が入りましたヽ(*・ω・)ノ
庭やバルコニーの掃除とラビの散歩は旦那にお願いして、
私はキッチン全体、トイレ、窓、網戸の掃除を頑張りました!

今回の掃除でとっても役にたったのが、この2つです。

? まず、重曹クリーナー。

粉末の重曹は前に使ったことがありましたが、液体状の重曹水は
今回が初めて。
重曹ってお掃除の強い見方!とよく聞きますが、
本当、便利!!
冷蔵庫や炊飯器、レンジなど、キッチンってけっこう洗剤使いたくないけど
汚れは取りたいところって多いですよね。
ガス台の油汚れも綺麗にとれるし、今回の掃除、洗剤はあんまり使わず、
重曹クリーナーばかり使ってました(^_-)☆


? もう1つは網戸用ウェットシート。

網戸の掃除って、いつも面倒┐(´д`)┌ でもホコリや汚れはひどいし・・・
って思ってました。
でも、この網戸用ウェットシートのお陰でとっても楽でした!
ウェットシートでサーっと拭くだけで、ホコリも汚れもバッチリ取れて、
しかもホコリが付きにくくなるそうです♪
もう、来年以降の大掃除でもこれは手放せないなぁと思いました(^_-)☆

もし、まだ大掃除していない方がいらっしゃったら、試してみては?!
って、30日まで大掃除してるのなんて私くらいかしら |д・)

今年も残すところ、あと1日。
明日は紅白見ながら、年越しそば食べて、ゆっくりしたいと思います♬

↓ポチっと応援、お願いします!
 
アメブロからFC2に引っ越して、リニューアルしました✿
今後はこちらでよろしくお願いします♡→ܫ←♡

ちなみに、過去(2008/1?2008/12)のブログは
下記のアドレスです♫

http://ameblo.jp/acha-rabi/

↓ ランキングに参加してみました。ポチっとよろしく♪  
 
