あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家のリビングは、カーテンではなく、「バーチカルブラインド」
をつけています✿

バーチカルブラインド  バーチカルブラインド2

ブラインドの下の部分にはおもりの役目で↑こんなプラスチックが
入ってるのですが、
昨日、我が家の「イタズラ王子」が器用にもこのプラスチックを出して
くわえているではありませんか。o゜(p´□`q)゜o

ラビは何でも噛みちぎって食べてしまいます。
こんなプラスチック飲み込んだら大変!!!
しかも時間は23時過ぎ。これから病院なんて絶対行けないし、
何が何でも早く取り上げなくては!

獲物をくわえたまま走りまわるラビを、
追いかけまわすあちゃε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 

何とか部屋の角に追い詰めて押さえ込んだところ、

ガルゥゥゥゥゥゥ・・・・・・
ガブッッッ!!!

本気噛み

本気噛みです。
流血です・・・

朝起きたら血は止まってましたが、かなり痛かったです(ノ◇≦。)

昨日はラビの機嫌が悪かったのか、押さえ込んだのが強すぎて痛かったのか
わかりませんが、初めての本気噛み、ショックでした。。。

でもでも、昨日はお取寄せしたCOACHのバックも届いたし、
今朝はネットで買ったDaKoTaのお財布も届いてご機嫌なので、
許してあげよう(笑)

財布
家計費と自分のお小遣いを1つの財布で持てるように、
お札入れ・小銭入れがそれぞれ2つ付いてる財布を選びました♪
カードも30枚近く収納可能なんです☆





↓ 本気噛みしたラビにお叱りのワンクリック、お願いしますw
 
コーチバッグ

ずっとずっと欲しかったCOACHのショルダーバック✿
定価だと45,000円するんですが、アウトレットだと60%OFFで
18,000円!!
これを知ってしまったら定価で買う気しないです。。。

まずは近くのアウトレットに電話をして在庫確認したところ、売切れ(TωT)
そこでどこの店舗だと在庫があるのか聞いてみたら、仙台と岐阜。
遠すぎるよ???(ノ◇≦。)

諦めてネット通販の23,000円で手を打とうとも思ったのですが、
ネットって本当に本物なのか不安ですよね・・・

そこで、仙台のアウトレットに電話して郵送&代引きで出来ないか
聞いたのですが、『アウトレット品は直接店舗に足を運んでもらわないと・・・
他の店舗への取寄せや取置きもしてないんです。』
とのことで、ダメ┐(´д`)┌

ダメ元で岐阜のアウトレットにも聞いてみたところ、
『大丈夫ですよ。ご住所お願いします。』と!!!
ヤッター(。→∀←。)
明日には届くそうです☆

粘った甲斐がありました♪明日が楽しみだわ?♡→ܫ←♡

↓ ラビの出番はありませんでしたが、ポチっとよろしくお願いしますw
 
今週の水・木曜で旦那が大阪出張だったのですが、
お土産に頼んでいたコレを買ってきてくれました☆

551.jpg

「551蓬莱」の豚まんとシュウマイ。
豚まん  シュウマイ
豚まんは皮が厚くて甘くて美味しいし、シュウマイもとっても美味しかった?♡→ܫ←♡
匂いがすごくてラビも大興奮、美味しくてあちゃも大興奮でした(笑)
旦那よ、次の出張のお土産もこれでお願いします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

そして、昨日は旦那が有休をとっていたので、ラビを連れて
またまたららぽーとへ。

今回もドックランで思いっきり遊んだ後、予行練習兼ねての
ドックキャンパス(一時預かり)1時間コースです☆

お迎えの10分前くらいから、しばらく様子を見てみました。
4コマ漫画風で、どうぞw
ドックキャンパスドックキャンパス2 ドックキャンパス3 ドックキャンパス4

ラビ、またまた大興奮(笑)
まぁ、落ち着きはなく動き回ったりもしていたみたいですが、
徐々にくつろげるようになってきてるみたいです!
良い調子良い調子☆

帰りにご褒美で新しい食器を買ってあげました♪

水のみ 水のみ2


↓ ワンクリック、お願いします☆
 
土曜日、ラビを連れてららぽーとへ行きました☆
まずはドックランへ!

昨年までのラビは怖がりで、他のワンちゃんと仲良く出来なかったのですが、
今年のラビは一味違います(o^艸^o)
特にチワワちゃんとは仲良く出来るようになって、自分から匂いを
嗅ぎに行ったり、追いかけっこをしたりするようになりました。
ラビの中でどんな変化があったのか不明ですが(笑)
何はともあれ、嬉しい限りです♪

その後、同じららぽーと内にあるドックキャンパス(犬の一時預かり)へ!
ここは、普通のペットホテルのようにケージに入れられてしうのではなく、
他のワンちゃんたちと遊ばせながら、そしてドックアドバイザーの方が
常に見ていてくれる一時預かりなんです。

この日は特別預けないといけない用事があったわけではないのですが、
今後、急に冠婚葬祭などで預けなくてはいけなくなった時に、
急に長時間預けられるのはラビが可愛そうなので、予行練習として
1時間預けてみました。

しばらく遠くから見ていましたが、他のワンちゃんに匂いを嗅ぎに行ったり、
ドックアドバイザーさんにじゃれたり、おしっこも出来てたし、成長振りを見せて
くれました☆

ワンコって本当、まるで子供です!
成長振りを見るのは、とっても嬉しい♪

↓ ラビの成長振りを祝って、ポチっとお願いしますw
 
土曜日、旦那のおばあちゃんの卒寿(90歳)祝いでお食事をしてきました♫
あわびの踊り焼き、たらばやホタテの網焼き、豆乳しゃぶしゃぶ、
すき焼き、釜飯、伊勢えびのお味噌汁などなど・・・
ものすごい量でしたヽ(*・ω・)ノ

食べることに夢中で、「あ!写真撮るの忘れた」と気づいたのは
もうデザートを食べてる時でした・・・┐(´д`)┌

すごいご馳走で、美味しかった?☆
お義父さん、お義母さん、ご馳走様でした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


そして、日曜日はやっと初詣に行ってきました。
どこの神社に行こうか迷った挙句、結局いつも行ってる
稲毛浅間神社へ♪

今年は、私が数え年で前厄にあたるので、厄払いもしてきました。
本殿でご祈祷してもらい、お札とお守り、そしてなぜかお箸を頂いて終了!
そして破魔矢と交通安全のお守りを買って、恒例のおみくじを引いてきました。
結果は・・・『末吉』 んー、微妙。。。
旦那も同じく末吉だったのですが、書いてあることが全然違うの!!
旦那のはそこそこ良いことも書いてあるのに、私のは・・・
おみくじ
精いっぱい努力しているのに報われない。
何となく不安定で、やる事なす事効果があがらず苛々する。
全てに行き詰まりを感じる運気です・・・・・





え???。。。ひどすぎませんか?!?!?
これって凶とか大凶に書いてありそうな内容ですよね?
これも前厄のせいなのか?(ノ◇≦。)
今年は大人しくしてよう・・・

↓ ポチっとお願いします。
 
FPテキスト

実は、昨年から地味に、マイペースに、ゆーっくりと、FP(ファイナンシャルプランナー)
の勉強をしています(ノωヾ*)

資格を取るつもりはなく、知識を身につけておけば私生活に役立ちそう
なので勉強しているのですが、なかなか進みません(ノ◇≦。)

勉強をしようと思い始めたきっかけは、昨年保険の見直しをして
今まで加入していた保険を解約したり、新しい保険に加入したりしたのですが、
その際にネットや保険代理店を利用して色々保険について勉強して、
興味を持ったからなのです。

ただ、FPの勉強は保険だけではなく多岐にわたっているので大変ですが、
今年もマイペースに少しずつ勉強していこうと思います♪

それにしても、今はネットで何でも調べられたり、無料で電話やメール
で相談に乗ってくれるサイトがあったり、本当便利だと思います。
保険って、結婚したり、家を買ったり、子供が産まれたり・・・
見直さなきゃいけない時期って何度かきますよね。

やっぱり出来れば安く済ませたいし、沢山の保険会社を扱ってる
代理店を利用して、自分たちに合った保険選び、そしていかに安く抑えるか
研究するのが一番だと思います☆

ちなみに、私のオススメサイトは『保険クリニック』と『保険マンモス

『保険マンモス』なんかは、トップページ(上のリンクで開いたページの左上、
「保険マンモス」という文字をクリックするとトップページに飛びます)
の一番下にあるコラムを読むだけでも、かなり勉強になりました♪

今日はちょっとした豆知識のお話しでした(^_-)☆

↓ ポチっとお願いします♪
 
ラビ待機中

私がキッチンでご飯を作っていると、視線が・・・
はい、ラビさんの視線ですw
毎日こうしてジーっと眺めています。
土日など、旦那が休みの時は、私がキッチンに立つとソワソワし始め、
旦那に抱っこをせがみ、キッチンの前に行かせます。
そうすると安心するみたいで、大人しくなるのです。。。
何でだろう?
匂いがするのが気になるのかなぁ?
それとも、お料理研究中ですか?!(笑)

話題は変わりますが、今日ネットサーフィンしていたら、すごい福袋を発見しました。

なんと、10億円!!
こんなの買う人いるのかな???

↓ ポチっとお願いします☆
 
☆2009年、あけましておめでとうございます☆

102_0276[1]

お正月休みも残すところ今日1日になってしまいましたね><
旦那が「休みが終わっちゃう?><」と嘆いておりますが、
皆さんはお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、1日から気合いを入れてららぽーとのバーゲンへ!
しかし、福袋目当ての人でごった返しており、全然ゆっくり見る気になれず・・・
レジなんて、ディズニーのアトラクション並みに並んでるお店が沢山
ありました(^^;)
結局夫婦揃って何一つ買わず、出直そうということに。。。
その後は旦那の実家へ新年のご挨拶に行きました☆

2日は、私の祖母の家@栃木へ新年の挨拶。
毎年私の両親、姉夫婦+姪っ子と栃木で合流して顔を合わせてます♪

3日は、我が家へ私の両親、姉夫婦+姪っ子が遊びに来てくれました!
夕飯で焼肉をご馳走してもらい、大満足♪

この3が日けっこうバタバタしてたので、今日はゆっくりしたいと思います。

まだ初詣でに行ってないから、来週の3連休で行ってこようかな。
前厄だし、早く行かなきゃ?><

皆さま、今年もよろしくお願いします。

↓ ポチっと応援、お願いします☆
 
