あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日から、ラビのしつけ教室に通う事になりました☆

今日は初回だったので、カウンセリング(先生とのお話し合い)
が主でした。
日頃困っている事や、ラビとどんな関係になりたいか、
あとはラビの1日の行動パターンをお話ししました。

色々お話しを聞いて頂いた結果、先生から言われた事・・・・・

我が社(家)の社長(リーダー)は、
ラビのようです
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

まぁ、薄々そんな気はしてたけど、やっぱりか(苦笑)

しかし!そんなことではいけません!!
ラビには本日をもって、社長の座を降りてもらい、
明日から我が社は社長交代です☆

それで、具体的にどんなことから取り組めばいいのか
先生にアドバイス(次回までの宿題です)していただいたのですが、
ビックリというか、目からうろこのお話しでした。。。

どうやら、ラビは社長として社員たち(旦那と私)を守ろう
としているようなんですヽ(*・ω・)ノ
その原因となっているひとつが、リビングフリーにしている
時間が長すぎること。

うちでは、夜寝る時以外はずーっとリビングフリーにしています。
それではラビにとってのテリトリーが広すぎてしまうそうです。

落ち着く空間がない状態なんだそうで、朝・昼・晩2時間くらいずつ
サークルの中に入れて無視する生活をしていくことになりました。

ん????、これはラビより私達飼い主側がツライですねー(ノ◇≦。)
想像するだけでも、かわいそうに思えてしまいます。
しかし、ここは心を鬼にして、ラビに落ち着く空間をつくってあげる
為にも頑張ろうと思います!!!

明日から頑張るぞ(ж>▽<)y


↓ 今まで社長お疲れサマのポチ、お願いしますw
 
去年の6月に買ってあげた、ラビのベットが約1年で
こんなに変わり果てた姿になりました(ノ◇≦。)

元のマザーボール
                                
            
            
ペチャンコマザーボール

ラビ 『オレの体重のせいか?!』

うん、きっとそうだと思うよ^^;
じゃあラビの2歳のお誕生日もそろそろだし、ちょっと早いけど
新しく買ってあげましょう♪

そして、昨日届いたのがコレ!!

マシュマロクッション
『低反発マシュマロクッション』

ラビさん、早速物色を始めました。
マシュマロ物色中

ラビ 『何コレ???食べ物ではないみたいだなぁ。。。残念だビ。』

袋から出してあげるとこの通りw



去年買ってあげたベットの時と同じ反応だわ(笑)
ちゃんと使ってくれるのかな???と心配だったけど、
30分も経たない内に、↓こんなでした☆

マシュマロクッションで寝んね

気に入ってくれたみたいで良かった?♡→ܫ←♡


↓ 今日もポチっと、応援お願いします♪
 
昨日、コレ ↓買っちゃいました。
016.jpg

ラビ 『今更ですか?!?古っ!!』

はい、今更です。何か文句でも!?

こないだ、お友達から「おもしろいので是非!」って
言われたので、買ってみたのです。

まだちょっとしかやってないけど、けっこう難しい!!
しばらく、はまってしまいそうです(o^艸^o)

027.jpg

ラビ 『むむむ・・・!?アレレ?』

ん・・・?
ラビ、どうした???

028.jpg

ラビ 『異議あり!いつもよりご飯の量が
                少なかったと思われます!!』


いえ、そんなはずありません。
いつもと同じ量を召し上がられてます。
その異議、却下!!!(笑)


↓ 「今更、逆転裁判?!」と思った方、ポチっとよろしくw
 
友達のRちゃんが、ジグソーパズルにはまっていて、
2000ピースとか大きな作品を作っては、
リビング等に飾っているのを見て、私もやってみよう!
と思い立ち、昨日旦那と買いに行きました☆

パズル開始

私は、初心者なのでまずは300ピースにしてみました。

早速昨日の22時より開始・・・

パズルって、意外と手強いんですね?(ノ◇≦。)
あっという間に時間は過ぎて、気がついたら1時半でした^^:

パズル途中

300ピースなんて、2時間くらいで終わるだろうと思っていたけど、
甘かった・・・┐(´д`)┌

1日目は途中で断念しました。

そして今朝、朝9時から再開!!
10時半に完成しました?♪

パズル完成

ふぅ?、疲れたぁ・・・
さて、どこに飾ろうかなぁ(♡∀♡)

↓ 完成を祝して、ポチっとお願いします☆
 
今月、5月は私のお誕生日月です☆
何歳になったかは聞かないで下さい・・・(ノωヾ*)

昨日お祝いで、旦那が私の大好物の牡蠣を食べに、
オイスターバーへ連れて行ってくれました♡→ܫ←♡

オイスターバー

まずは4つの産地(岩手・宮城・長崎・兵庫)からそれぞれ生牡蠣を☆
レモンを絞って、お店の自家製ポン酢をかけて食べたら最高でした♡→ܫ←♡

それから、前から食べたかったオイスターシューターや、カキフライ、
牡蠣のリゾット、鴨肉のサラダなどをシャンパンと共に頂きました。

とっても嬉しいお祝い、ありがとう!
連れて行ってくれた旦那に感謝です♪


そしてお誕生日当日も旦那が『年に1度のお誕生日だから・・・』
と言って有休を取ってくれていました♪

平日にお休みはチャンス!!ということで、ラビをカットに
連れて行きました。

カットの前に緊張の体重測定・・・・・

「4.95kgですね?」

やった?!!目標の5kg切ったね!!!
おやつ減らして、ご飯も低脂肪用のに変えた甲斐がありました☆
ちなみにラビはダイエット成功だけど、飼い主は失敗続きです。。。(ノωヾ*)

そして、カットは最近かなり暑くなってきたので、思い切って
サマーカットでお願いしてみたところ・・・

桃尻カット2

こんな感じになりました?(o^艸^o)
かわいい(。→∀←。)キャハ♡

ラビ本人も少しは涼しく感じるかな???

「さて、ラビ?、カットとシャンプー頑張ってくれたから、
                     お出かけしようね☆」


ゴーゴー



↓ お誕生日を祝って、ワンクリックお願いします♪
 
今日はと?っても暑い1日でしたね☀
アスファルトのお散歩はツライだろうと思って、
今日はアンデルセン公園のドックランに行きました☆

まずはラビさん、
他のワンちゃんたちとのご挨拶や追いかけっこで
一汗流し、その後はボール遊びをしてみました。

家の中ではボール遊び(持ってこい)が出来るのですが、
外では気が散ってしまうようで、今まで出来たためしが
ありませんでした。。。

さて、今日は・・・


(音声あり♪)

出来てる!!!

たまたまかしら??と思い、何度も何度も投げてみました。

014.jpg
やっぱり持ってくる!!!

007.jpg
しかも、催促まで!!!

知らず知らずの内に、成長してるんだね?о(ж>▽<)y ☆
嬉しいわ♪ ♫

004.jpg

最後にはこんな笑顔も見せてくれて、ラビも飼い主も
大満足な1日でした♡→ܫ←♡


↓ ラビの成長を祝って、ポチっとお願いします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 
我が家のGWは、4/29?5/4まででした☆
遠出はしませんでしたが、毎日何かと予定を入れて
出かけたり、ずっと見たかったDVDを観たりして過ごしました♪

前々から行きたいと思っていた焼肉屋さんも、やっと予約が取れて
行って来ました♡→ܫ←♡

江戸川区篠崎にある『焼肉ジャンボ』
ここの焼肉、今まで食べた焼肉で一番美味しい!!!
特にロースは口に入れた瞬間に、うなります(笑)

そして、美味しいだけじゃない!
ここの店長(大将)がこれまた名物で、各テーブルを回っては、
「これうまいで?!」「この肉は焼くの4秒な?」など言ってまわります。

そして、メニューには載ってない「裏メニュー」なるものもありました!
「ザブトン」やら「ミスジ」、「トモサンカク」などなど、あんまり見かけない
お肉です。

そこで大将、『これは食べんほうがええわ!』
『これ食べたら夢に出てくるで?』
『もう他の肉食べれんようなるから、食べんほうがええわ!』

って、そんなこと言われたら、食べたくなるじゃーん(ノ◇≦。)
しっかり大将の話術にはまり、裏メニューも食してきました(o^艸^o)

焼肉好きな方、是非1度お試しアレ?♪


そして焼肉で満足した翌日は、ラビとたっぷり1日過ごしました☆
まずは、近所のホームセンターで行われていたしつけ教室の
無料体験へ♪

ドックマッサージや、アイコンタクトのとり方、お座りを確実に
一発で覚えさせる方法などを教えてもらいましたよ☆
ラビ、ドックマッサージこれから毎日やってあげるからね?♪

006.jpg
↑ しつけ教室が終わった途端、皆緊張の糸が切れたように、ニオイ嗅ぎが・・・(笑)

その後はお散歩の為、千本緑地へ♪
沢山のワンちゃんが集まる中に、何だか見たことのある
パピヨンちゃんが!!!

001.jpg

「イケメンラビたんだぁ????!!!」
このパピヨンちゃんは、私のブロ友、AKIさんところのラビたんです!
そう、同じ名前なんですよ☆
ずっとブログを通してお話しはしてたんですが、
やっとお会いすることが出来ました♪
けど、偶然会えるだなんて感動!!!

ラビは同じ名前のラビたんに照れてしまったのか、
上手にご挨拶が出来ませんでしたが(TωT)
飼い主は、AKIさんとラビたんに会えて、とっても嬉しかったな♪
今度はもっとゆっくり会えるといいな?☆

↓ 長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとう♪
  ついでに1クリックお願いしますw
 
