あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日、夕飯にオムライスを作りました☆

いつもチキンライスがベチャベチャになるか、
パサパサになるかでうまくいかないので、
今回はネットで調べて、レシピを探してみました♪

すると、『炊飯器でチキンライス』なるレシピを発見
(既に知ってる人ばっかりだったりして!?)

早速作ってみたら、簡単でと?っても美味しかったので、
紹介したいと思います☆


?材料 (お米2合バージョン)?

米                                2合

☆鶏肉                             150g
☆しいたけ                           3?4枚
☆たまねぎ                           1/2個
☆にんじん                           1/2本 
☆ピーマン                           2個
☆その他、グリーンピースやコーンなどお好みの野菜  大さじ3くらい
☆バター or マーガリン                    10g
☆塩・コショウ                          適量

ケチャップ                            大さじ6
コンソメ                              1キューブ



? お米はいつも通り、といでおく。
   野菜は粗みじん切りに。

? ☆の材料を全て耐熱容器に入れて、
   レンジで2分半?3分くらいチンする。

? ?から煮汁だけとりわけ、その煮汁に、
   コンソメ、ケチャップを加えてまぜあわせる。

? ジャーの釜に、米と?を加えてから、
   2合の目盛りのところまで水を足す。
   その後、チンした具材も入れて、スイッチオン♪

で、出来上がり?☆☆☆

と?っても簡単で美味しかったので、機会があったら
是非お試しください!!

♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡

話しは変わって・・・

今日急に思い立ち、リビングに飾るインテリアを
手作りしてみました ↓コレ

手作りインテリア

と言っても、額縁と葉っぱと和紙を買ってきて
貼っただけ(ノωヾ*)

けどけど、全部100円ショップで買ったので、
合計300円です☆

一応、右下に自分のサイン入り(o^艸^o)


↓ 『炊飯器でチキンライス』作ってみよう!と
  思った方、ポチっとお願いしますwww
 
この暑さと湿気のせいか、ここ数日、体がだるくてだるくて・・・
な?んにもやる気が起きません(ノ◇≦。)

かろうじて、ラビの散歩と夕飯は作っているものの、
あとはダラダラ過ごしてしまっています。。。

今日もだるかったのですが、ダラダラしてるから
逆にだるいのかも!?と思い、最近近所に出来た
セルフエステのお店に行ってきました☆

ここは、松ヤニを使ったエステやまつげパーマなんかも
やっているのですが、今日はだるさを取りたかったので
岩盤ドームと足裏デトックスを試してみました♪

岩盤ドーム

まずは岩盤ドームに20分入りました。

下着も全て取った状態で入り、ドームを首元まで上げて
ドームと首元の間はタオルでふさぎます。

普通の岩盤浴と違って、ドームの中でかなり蒸されるので
汗がどんどん出てきました!!
体も芯から温まり、とっても気持ちよかったです☆


その後は、汗を拭いて着替えてから、足裏デトックスへ。

足裏には約20,000以上の汗腺が集まっているとそうで、
『第二の心臓』と呼ばれているそうです。

塩水を入れたフットバスに足を入れ、リストバンドを介して
微量の電気を流し、その電気によりイオン化された毒素が
排出されて、水の色が褐色になっていくというものです。

(足の写真ですので、お食事中の方はご遠慮ください・・・)


足裏デトックス初め

                     
                     
                     

                    30分後・・・

足裏デトックス最後

めっちゃ汚い(ノ◇≦。)
どんだけ、体に老廃物溜まってるんだろ!?

色は深緑と赤っぽい色の物が出ていて、一覧表で見てみると
胆嚢と血栓が悪いとのことでした。。。

店員さんのお話しだと、血液がドロドロ血なのかもしれないとのこと(TωT)
ドロドロ血には玉ねぎやキムチ納豆ですよね!
意識して摂っていこうと思います。

ちなみに料金は、岩盤ドーム  20分 ¥1,575-
足裏デトックス30分 ¥2,100-  でした。

また時間のある時に行ってみたいと思います☆



↓ いつもクリックありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆

 
最近、雨ばっかりですね? ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
雨が多くて遊びに行けない日が続き、
この方もご不満のようです(o^艸^o)



お家遊びで、ストレス発散中www

しかし一昨日の土曜日、やっと久しぶりに晴れました!!
さ?てラビ、ドックランでも行こうかо(ж>▽<)y

ということで、早速アンデルセン公園のドックランへGO!GO!

GOGO.jpg

梅雨の間のストレスを発散するかのように走り回ったり、
他のワンちゃんたちと追いかけっこをして転んで
2回転してみたり(笑)
とっても、楽しんでいました☆


それにしても、暑い1日だったなぁ(ノ◇≦。)

あち?右

あち?左

あち?前

ラビも暑かったみたいで舌がベロ?ンと出ちゃいました(笑)

暑かったけど、満足してくれたみたいで良かった♪

早く梅雨が明けて、暑い夏が過ぎて秋にならないかね?。。。

↓ ランキングが少しずつ上がってきました。
  いつも応援、ありがとうございます☆

 
今日、6月17日はラビの2歳のお誕生日です☆

♡゜・。♥ ラビ、おめでと?う ♡゜・。♥

一昨日の月曜日、旦那が休日出勤の代休でお休みだったので、
2日早い、お誕生会をしました♪
プレゼントは、2?3週間前にラビ用のベットを買ってあげたので、
ケーキを買ってきました☆

2歳ケーキ
『紅芋と豆乳のショートケーキ♪』 111kcal

去年は、同じ種類のかぼちゃ味だったので、今年は紅芋で!

本当はプレートのついた、もっと立派なケーキにしてあげたかったけど、
カロリーが450kcalとかあるんですよ・・・
ダイエット中のラビに、そんなものはあげられないヽ(*・ω・)ノ

早速、『待て』をさせて前に出してみると、食べたくて食べたくて、
落ち着かない様子です(o^艸^o)

ケーキ待て!

『ヨシ!』と言うと、
あっという間に食べちゃいました ↓コチラ




掃除したばっかりなのに、ボロボロ、ボロボロ・・・(ノ◇≦。)
まぁ、今日は大目にみてあげましょうかね(^_-)☆
ラビ、2歳も元気に楽しく過ごそうね♪


↓ お誕生日を祝って、今日はポチっと押しちゃってw
 
今日は2回目のしつけ教室でした☆

今日の内容は、以下の4つです。

✿ドックマッサージ
✿アイコンタクト
✿お座り
✿伏せ


お座りと伏せは元々出来るので、「今回は簡単だぁ?」
なんて思っていたのですが、盲点が。。。

ラビは、『お座りの状態からの伏せ』は出来るのですが、
逆の『伏せの状態からのお座り』が出来ないと
いうことが判明!!!

おやつを使いながら何度も何度も練習して、最後には
何とか出来るようになりましたよ?♪♪♪

アイコンタクトもとても大切らしく、名前を呼んだら
きちんと飼い主の目をジーっとみれるように、
何度も練習しました。

アイコンタクトは、今後習う予定の「呼び戻し」にも繋がる、
とても大切なポイントになるそうなので、
おうちで、しっかり復習したいと思います(^_-)☆

犬はしつけの練習をすると、頭を使ってとっても
疲れるし、色々覚えてくるとワンコ自身も楽しくなってくるとのこ!

今日も帰ってきてから、ずーっとこんな感じです(o^艸^o)

002.jpg

疲れたよね?。また明日からおうちで練習しようね♪

↓ ラビの頑張りに、クリックお願いします☆
 
先日、船橋にある美味しいと評判のインドカレー屋さん、
『サールナート』にランチで行って来ました☆

カレー サールナート

ランチプレート ¥1,050.-
(カレー2種類 ・ ライス ・ ナン ・ サラダ ・ 玉ねぎのアチャール ・ ヨーグルト)

カレーは、チキン ・ バタークリーム ・ マトン ・ エッグ&べジ ・ 本日のカレーの
5種類の中から2種類選べます。
ちなみに私は、エッグ&ベジと本日のカレー(カジキ)にしてみました☆

ボリュームも満点で、ナンもライスもついて、1,050円はお得♪
もちろん味もとっても美味しかったです!!
お近くで、ご興味ある方は是非お試しアレ?(^_-)☆


そして、今日は旦那と買い物に行って、コレ↓買ってもらっちゃいました。

フットサルくつ

フットサル用シューズです♪
あ、カレーとこの靴の色、黄色繋がりですね?♫
もちろん、たまたまですが・・・www

これ、広告の品で1,000円だったんです(♡∀♡)
超お買い得品でしょ!!

次回のフットサルが楽しみになりました☆


ソファーの上でラビ

ラビ 『僕はなんか、黄色つながりないの???』

う?ん。。。ないね・・・^^;
だから、今日は出番ナシです!

残念ラビ

ラビ 『何だよー!!残念だなぁ。。。』


↓ 今日もポチっと応援お願いします☆
 
