あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週は木・金と旦那が大阪出張でした。
今回のお土産は、リクエスト通り

511.jpg
『551蓬莱の豚まんとシュウマイ』(前回と同じwww)と、

りくろー
『りくろーおじさんのチーズケーキ』でした゚+.(・∀・)゚+.

チーズケーキは初めて食べたんですが、けっこう美味しかったな☆
この大きさで560円!!
とっても安いし、オススメです♪


そして、土曜日はあの炎天下の中、
久々に旦那のチームに混ざって、フットサルをしてきました。
ららぽーとの屋上のコートだったので、太陽に近いし、
屋根なしコートなので、マジで暑すぎる!!!

しかも皆、とっても面白いのでゲラゲラ笑いながらやってたら
バテバテになってしまいました(苦笑)

でも約2時間頑張ってきましたよ(^_-)☆
今回は3点しか決められなかったけど、とっても楽しかったです♪
(日焼け止め塗ったのに、焼けちゃったけどね・・・(TωT))


☆★☆最後におまけ☆★☆

イルカのぬいぐるみを死守するラビの映像です(笑)
(携帯の動画なので、画像悪くてごめんなさい。。。)

以前は、触ろうとするだけでぬいぐるみを咥えて逃げ回ってました。
しつけ教室に行くようになってからかな?
触らせてくれるようになりました♪




↓ いつも応援ありがとうございます☆
   今日もポチっとお願いします!
 
お隣りとの境に、目隠し的な物を置きたいということになり、
ラティスを置く事にしました。

私は虫が大の苦手なので、ガーデニングには縁がなかったのですが、
これをきっかけに始めてみる事に♪

早速昨日ホームセンターへ行ってみると、
綺麗な草花がた?くさん!!
どれにしようかとってもとっても迷いました。。。

お店の方にも色々アドバイスをしていただき、
選んだのは、

✿ ブルーサルビア  2株
✿ ケイトウ       1株
✿ アイビー(小さめ) 2株


昨日は遅くなってしまったので、今日起きてから
早速プランターに寄せ植え☆

そして、こんな感じになりました?(^_-)☆

ガーデニング

ラティス完成

超初心者なので、経験者の方から見たらまだまだでしょうが、
自分的には大満足゚+.(・∀・)゚+.

もう少し涼しくなったらハンギングにもチャレンジしたいなぁ♪


?おまけ?

ホームセンターの帰りに近くの公園へラビとお散歩に行くと・・・

幕張 虹

こんなに綺麗な虹を見たの、初めてかも?♡→ܫ←♡


↓ ランキングに参加しています。 
  ポチっと応援、よろしくお願いします☆
 
先日、旦那が休日出勤の代休で平日お休みだったので、
午前中の涼しいうちにドックランへ出かけました☆

さすがに平日の午前中。
先にコーギーちゃんとマルチーズちゃんが遊びに来ている
だけで、ガラガラでした♪

ビビリなラビにはちょうどいいかも?゚+.(・∀・)゚+.

3ショット

ご挨拶も無事に済ませたかと思うと、何やらコーギーちゃんと
見合っています・・・^^;

荒野の対決

見合って見合って

隙あり!チュッ

ぶはは・・・


すっかり打ち解けた様子の3匹は、この後こんなことも始めました(笑)

マイムマイム1


マイムマイム2
↑ しっかりカメラ目線だし(o^艸^o)

楽しく遊べて良かったね?♪

と思ったら・・・
あわわわ・・・

最後はやっぱりビビリなラビなのでしたぁ?(^_-)☆

おしまい・・・(。→∀←。)


↓ マイムマイムの歌詞の最後が『ヴェッサッソン』だという事を
  知らなかった人、クリ?ック(笑)

 
昨日は3回目のしつけ教室でした☆

ラビが体調を崩したり(下痢・嘔吐)、飼い主が用事があったりして
1ヶ月ぶりです。

今回の内容は、以下の3つです。

✿待て
✿おいで
✿伏せと待ての違いを区別させる


まず『待て』は、初めは私がしゃがんだ状態で、
それが出来たら立ち上がり姿勢を正した状態、
さらに1歩後ろへ下がって・・・と徐々に難易度をあげていきます。

次に『おいで』も初めは短い距離で、それが出来たら
徐々に距離を伸ばしていったり、「おいで」の指示を出す人が
2人に増え→3人に増え・・・と難易度をあげていきました。

両方ともおやつへの執着心がとっても強いラビなので、
なんとかクリア出来ました♪


しかし、『伏せと待ての違い』がきちんと理解出来ていない
ことが今回判明!!!

私の合図の出し方も「伏せ」も「待て」も似たような合図になって
しまっていて、ラビもごっちゃになってしまっていたのかも・・・
号令だけじゃなく、手での合図もとっても重要なんですね☆

今回、先生&主人と相談して、きちんと合図の違いを決めてきたので
今後はこれを守って、教えていきたいと思います(^_-)☆

来週の4回目のお教室までの1週間、出来ればおやつが
なくても出来るようになるところまで、練習したいなぁ゚+.(・∀・)゚+.
(おやつがないと無理な気も・・・orz)

失礼しちゃうぞ!

ラビ 『失礼な!!おやつなくたって、出来るよ!!!』

あら、そう?!
その割にはさっきからテーブルの上、物色してない?(o^艸^o)

物色中



↓ 何だか怪しいですが、ラビさんとってもやる気みたいなので、
  応援お願いします(笑)
 
一昨日、日曜日のお話しです☆

発売日から買おうかどうしようか迷っていたのですが、
ついに買ってしまいました゚+.(・∀・)゚+. ↓コレ

wii sports resort

チャンバラやバスケやゴルフなどなど・・・
色んなゲームが入っていて楽しかったです!

日曜日に旦那と一通り遊びつくしました(^_-)☆

そして、翌日私を待っていたものは・・・・・

右肩、二の腕、ひじ下は筋肉痛(ノ◇≦。)
そして右手首は腱鞘炎です(TωT)

いやー、昨日&今日ほど、『我が家に食洗機があって良かった』
と思った日はありません(。→∀←。)

ちなみに、昨夜帰ってきて食事をしていた旦那は、
まともに箸が持てないそうです・・・(o´∀`).:∵ブハハハ!!

痛みが治まったら、また程ほどに遊びます(o^艸^o)


?おまけ?

義父が、北海道に出張で行っていてお土産もらいました?☆

生キャラメル  生チョコ

わ?い、生キャラメルだ!!
お義父さん、ありがとう?(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


↓ 今日もポチっと応援お願いします。
 
ここ2回、出番のなかったラビさんからクレームが
来ましたので(笑)、本日はダイジェストでお送りします゚+.(・∀・)゚+.

と言っても、そんなにネタがないため、写真攻撃?(o^艸^o)

? ドックランにて

アジリティー

ビビリで有名なラビさんが、ドックランにあったアジリティーに自ら登りました!!
いや?、成長するんだねー(ノ◇≦。)
嬉しいよ?♪


? 日々のお散歩

お散歩1

お散歩2

毎日暑くなってきて、お散歩は夕方の涼しくなってからしか
出来なくなりました(TωT)

なのに、夕方になると雨が降り出したりして・・・
勘弁してほしいわ?(-ε-)ブーブー


? 新しいお家

今日、ディスカウントショップへ行ったらキャリーバックが
なんと、¥6,800 → ¥2,980に!!!

今年の夏か秋にはラビを連れてどこかに1泊旅行にでも
行きたいな?と考えていたので、買ってきました♪

バリケン1

バリケン2

バリケン3

お気に召したようですwww
良かった良かった☆


↓ すごい手抜き記事になってしまいました^^;
  写真いっぱい使ったから許して?www

 
