あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ジャーパネット♪ ジャパネット?♪
夢のジャパネットたかたー♪』

で、先日初めてお買い物しました☆

何を買ったかというと、ジャン!!
コレです ↓
掃除機1
東芝 サイクロンクリーナー 『Typhoon Robo(タイフーンロボ)XP』

¥39,800のところ、元々あった掃除機を1万円で下取り
してもらえたので、¥29,800でした゚+.(・∀・)゚+.


この掃除機、のすごいところ ↓

✿サイクロンだから紙パック必要なし!!
✿吸引力抜群!!
✿フィルターを自動洗浄!!
✿自走式搭載!!
✿脱臭機能&ダニの死骸やほこり・花粉もキャッチ!!

特に「自走式」というところが気に入って、テレビCMで見た瞬間
電話をしてしまいました(o^艸^o)

届いてすぐ、とりあえず1階の部屋だけ掃除してみたのですが、
まず、軽い(。→∀←。)
力なんて必要ありません☆
スイスイ進みますヽ(*・ω・)ノ

そして、吸引力がすごい!!
今までの掃除機は一体何だったんだ!?!?
あれを、掃除機と呼べるのだろうか??という感じでした☆

うちはラビの毛がものすごく抜けて絨毯に絡んでしまうのですが、
とっても綺麗に取れました(♡∀♡)

だって、1階を、力もそんなに入れず、サーっと掃除しただけで
ゴミの量、コレですよ ↓ 
掃除機ゴミ

今まで、どんだけ汚い環境で生活してたんだろう・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

本当、買い換えて正解だったなぁ☆
掃除機掛けも楽になったことだし、これを機にマメに掃除しようと思います...(゚∀゚ll)。o




↓ 明日、ずーっとほったらかしにしてた『親知らず』を抜きに行きます(涙)
  絶対痛いよね・・・(TωT) 当日ドタキャンしないように、応援して下さい。。。
 
養老渓谷の帰り、『せっかくなので市原SAのドッグランに寄っていこう!』
ということになり、ひとつ先の姉崎袖ケ浦ICまでドライブ♪♪♪

サービスエリアにドッグランがあるって、嬉しいですよね☆

市原SA1   市原SA2
さぁ、到着しましたよー(^_-)☆
どうぞ、思いっきり遊んでください!!

  市原SA    くんくん・・・
うんうん、まずはニオイチェックだよね。。。

その後、ドッグラン内をちょこちょこ歩きまわり、ボール遊びを2?3回すると・・・

  市原SA 疲れた
え!?もうですか???
まぁ、養老渓谷でかなり歩いたもんね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  市原SA  帰ろう
そうですか・・・(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、

しかし、私たち(特に運転手w)の疲れが取れていないので、ティータイム♪
ラビにももちろん、ここ ↓ でおやつを買ってあげました(^_-)☆
  市原SA   自販機

  市原SA   放心
買ってもらったおやつを食べて満足し、旦那のひざの上で放心状態(o´∀`).:∵ブハハハ!!

さぁ、じゃあそろそろ帰ろうか!!
ラビさん、最後はお決まりの笑顔をお願いします☆
  市原SA 頑張ってニコッ
アハハ(o^艸^o)
頑張って笑顔、ありがとう♪

ラビさん、大満足だったようで、帰りの車は爆睡www
疲れたけど、私たちも大満足の小旅行でした゚+.(・∀・)゚+.



↓ 帰宅後、お風呂でラビをシャンプーしたのですが、
  いつもは嫌がるのに、この日は嫌がりませんでした☆
  水に慣れてくれたってことかしら!?
 
昨日、ラビを連れて初めての遠出をしてきました゚+.(・∀・)゚+.

場所は同じ千葉県内ですが、車で2時間ちょっとの場所『養老渓谷』です☆

養老渓谷

渓谷の中は、緑が沢山あるのでほとんどの場所が日陰!!
昨日は良い天気でしたが、そんなには暑く感じないし、マイナスイオンたっぷりで
気持ちよかったですо(ж>▽<)y ☆

ここは、かなりの広い範囲が石畳になっていて、その上を流れる川の水は涼しげで、
水遊びにはちょうどいい場所♪
ところどころ、深い部分もあるので泳ぐこともできそうです。

水遊びは未体験のラビさん。。。
大丈夫かなぁ?
さぁ、まずは浅瀬で水に慣れてもらいましょうか(^_-)☆

初めての川遊び
お、意外と大丈夫そうだね?ヽ(*゚O゚)ノ

ハートだね
こんなかわいい場所もありました♡→ܫ←♡

この先危険!
おっと!!
その先はかなり深そうだよ(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!

水遊びに大分慣れてきたのか、こんな笑顔も見せてくれました♪
川遊び最高



ちょっと移動して、滝の方へ・・・

滝をバックにパチリ
ん?、マイナスイオンたっぷりで癒されるわ?(*゚ー゚)o


そして、本日のメインイベント゚+.(・∀・)゚+.
『☆ラビの初泳ぎ☆』
泳げるかな?

さて、泳げるかな?!?!
結果は ↓ 動画でどうぞ(o^艸^o)(初めて、動画編集をしてみました☆)




↓ 次回は帰りに寄った、市原SAのドックランでの様子をUPします♪
   ポチっと応援してくれると、励みになります!!
 
ペットボトル犬1

ラビさん、後ろを向いて何やらガサゴソ、ガサゴソ・・・

何してるの??

ペットボトル犬2

『ケケケΨ(`∀´)Ψ』

ん?!何か咥えてる???

ペットボトル犬3

『やっぱりサイダーは、オールゼロやね!!』

いやいや、君飲んでないでしょーが ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ペットボトル犬4

『皆も健康の為に、オールゼロにしよう☆』

・・・・・だそうです (;^_^A アセアセ・・・


↓ 明日はラビと旦那と3人で「滝めぐり」してきま?す♪
  ポチっとして頂けると、ブログ更新の活力になります☆
 
今日、都内に出かける用事があって、駅までバスで
出たのですが、ちょっと早く着いたので、パルコの中に
ある『ルピシア』をプラプラしてみました☆

すると、店員さんが新商品のお茶の試飲をさせてくれました♪


そしたら・・・・・・・・・・

オルヅォ
『オルヅォ』 キャラメル&ハニー味と、ストロベリー味

ハンディークーラー
『オリジナルハンディークーラー』

はい、買ってました゚+.(・∀・)゚+.

だって、めちゃくちゃ美味しいのにノンカフェインだったんだも?んо(ж>▽<)y ☆

この『オルヅォ』というお茶、イタリアの麦茶だそうです。
イタリアってカプチーノとか、コーヒーのイメージですが、
健康志向の方や子供たちにはノンカフェインの濃厚な麦茶「オルヅォ」が
大人気だそうです。
使われているのは食物繊維が豊富なモンド種という裸麦の一種。
無農薬・無化学肥料で丁寧に育てられた大麦を厳選。
麦茶なのに、エスプレッソのようにコクのある風味で、
なんと、牛乳にピッタリなんです♪♪♪

なので、このアイスティー用の『ハンディークーラー』も一緒に
買ってきたんです。。。

帰りに牛乳も買って来て、早速作ってみました☆
オルヅォキャラメル&ハニー

このハンディークーラー、茶こし付きだし、お茶も水出しOKなので、
牛乳をハンディークーラーに入れて、茶こしにお茶の葉を入れて
1時間くらい冷蔵庫で冷やすだけ!!

あ?、めっちゃ美味しい(。→∀←。)キャハ♡
ご興味ある方は是非試してみてください!!
オススメです♫



↓ 飲んでみたいなぁって思った方、どうぞ
  我が家へ遊びに来てくださいwww
 
今日、旦那さまは休日出勤・・・(´д`)オツカレ

午前中のうちに洗濯も掃除も終わってしまい、暇に・・・
ラビと出かけるにしても日中は暑くて無理だしなぁ(TωT)

そこで、たまには1人でゆっくりお買い物でも!!
と思いつき、ららぽーとへ行って来ました゚+.(・∀・)゚+.

安物ばっかりだけど、こんなもの↓買って来ました♪

✿ ルピシアのルイボスティー
ルピシア

✿ サングラス(なんと、300円!!)
サングラス

✿ ユニクロのレギンス
レギンス

✿ ワンピース
服


お買い物ってストレス発散出来ますよね?♪♪

そして、心のリフレッシュの後は、体のリフレッシュ♡→ܫ←♡
まずは、前から興味のあった『カイロプラクティック』へ
行ってきました☆

30分のコースで、初めの10分くらいがカイロプラクティックで、
その後20分はマッサージでした。
ボキボキ&バキバキの瞬間は、『イタッ!!』とか
声が出ちゃうけど、終わった後は気持ちよかったです(♡∀♡)

そしてそして、贅沢にもその次はお店を移動して
『アロマオイル&ホットストーンスパ』(下半身コース)に
行っちゃいました(o^艸^o)

アロマ&ホットストーンスパ
(画像はお借りしています)

アロマの良い香りで癒されながら、買い物で疲れた足も
すっきりして、と?っても気持ちよかったです☆

今日はちょっと贅沢しちゃったけど、
(ちゃんと自分のお小遣いですよwww)
心身共にリフレッシュ出来て、とっても良い1日でした(^_-)☆


↓ 先日は沢山クリックありがとうございました☆
  今日も応援お願いします♪
 
ランで思いっきり遊んで、バテバテになったラビと飼い主たち。。。
(詳細は『前編』をご覧いただけたら嬉しいです♪)

カフェでお茶でもしながら、休憩しましょう☆

私達はドリンクを注文し、ラビにはこちら↓を(♡∀♡)

ヨーグルト

初めてのワンコ用ヨーグルトに大興奮のラビでしたが、
お行儀よく待てしてもらいましょう☆

ヨーグルト2

思いっきり、ガン見だし・・・(o´∀`).:∵ブハハハ!!



予想通り、一気食いでした(笑)

この後もドッグランとカフェを何度か行き来して遊び、
大満足のラビでした゚+.(・∀・)゚+.

8月1日笑顔

こちらの『Dog Station D's』さん、ランとカフェを行き来して
休憩しながら遊べるし、会員にもなってきたので、
頻繁に遊びに行きたいな?と思います♪

おやつやヨーグルトを一気食いしてるパピヨンを見かけたら、
是非、お声を掛けてください♫
一緒に遊んで下さいね(^_-)☆


↓ 初めて「前編・後編記事」書いてみました!
   またやってみたいと思います♪


 
今朝起きたら、『けっこう涼しい!!』ということで、
前々から気になっていた、ドッグラン&ドッグカフェ
『Dog Station D's』へ行ってみました♪

ちょうど、お昼過ぎくらいに到着したのですが、
着いた途端、お日さまが出てきて、暑い暑いヾ(。`Д´。)ノ

でもせっかく来たんだから遊びましょう!!
念のためと思って持ってきていた、保冷剤をハンカチに巻いて
ラビの首に巻きつけ、ドッグランを楽しみました☆

お初のドッグラン、気に入ってくれるかな??と思っていたら
こんなこと↓を始めましたヽ(*・ω・)ノ


 
お外でのこんな行動は初めてだったので、ビックリ!!
気に入ってくれたということで良いのかしら!?

午後から日が出てきて暑かったからか、他のワンちゃんは
いらっしゃらず(入れ違いでした・・・)残念ながら、ラビが
触れ合えたのはこの子たちのみ(o^艸^o)

どーも

『ど?も、初めましてー。。。くんくんくん・・・』
『あれ?反応ないな??』


そりゃ、そーだ・・・(o´∀`).:∵ブハハハ!!

その後は恒例のボール遊びをしました。

↓奇跡の1枚☆(写真右端にボールが!!)
ボール追いかけ

ボール追いかけ2

ボール追いかけ3

ボールポロ・・・

ボール遊びがすっかり上手になったラビですが、
今日は暑さのせいか、ポロリ連続・・・(p´□`q)

さすがに私達も暑いし、カフェで休憩しましょうか゚+.(・∀・)゚+.

ということで、長くなったので(後編)に続く・・・



↓ 後編も頑張って書きます!応援ポチ、よろしく☆
 
