あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日、雨が続いて寒いですね?(ノ◇≦。)
何だか、一気に冬になったような気がしてしまいます。

雨でお外に行けない、昨日の午前中。
ラビさんいつもの定位置でおもちゃをカミカミ・・・

定位置

いつもの定位置というのは、ラビpapaの背中の上です(o^艸^o)
何故か、人の背中の上やお腹の上が大好きですwww

ラビ?、じゃあ暇そうだからさっき買ってきたばかりの
おもちゃをあげましょう☆
(一昨日のハスキーちゃんに続いて、またおもちゃを
買ってあげちゃいました(゚_゚i)タラー・・・

動くボール

スイッチを入れると自由気ままに動いてくれるボールです♪

前々から気になっていたおもちゃなんですが、
先日ブロ友のおぐママさんちのクレレちゃんが遊んでいる動画を見たら、
ラビもどんな反応をするのか試してみたくなって、買ってしまいました(^_-)☆

動くボールとラビ
『撮影はもういいから、早く「ヨシ!」って言いなさい。。。』

は、はい!!(゚_゚i)タラー・・・
じゃあ・・・ 『ヨシ!!』&スイッチON!!


お!これは良いかも☆
しばらく1人で遊んでくれそうだわ?☆ヽ(*'∀'*)/☆

と思ったのも束の間・・・・・
ものの5分で、こんな調子です ↓


動いているボールを上からと横から押さえ込みですΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり1人では遊べない子なのねε=( ̄。 ̄;)


↓ 今日も雨でお外に行けないラビに、ポチっと愛の手をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日は、久しぶりにアンデルセン公園のドッグランに行ってきました☆
車を30分くらい走らせ、到着?♪と思ったら、なんと!!!

臨時休業 |||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン!!

ショックすぎる(TωT)
前にもこうゆうこと、あったんです。。。
今度からちゃんとHPで調べてから出発しないとダメですね(´・ω・`)

仕方がないので、どこか他の公園にでも行こうと、また車を走らせていると、
今度は雨が・・・ヾ(_ _。)
今日はどこまでもツイテません(ノ◇≦。)


そのまま帰るのも淋しいので、近くのホームセンターに寄って、
ラビにプレゼントを買ってあげました゚+.(・∀・)゚+.

「さぁ、雨も降っててお散歩行けないし、今日は新しい
お友達と遊んでください♪」

「マテだよ?!まだよ?。。。」

ラビとハスキーちゃん

「まだだってば?!!」

ラビとハスキーちゃん2

「ヨシ!!!」



取られまいと必死です(o^艸^o)
2?3日お天気の悪い日が続くようなので、
新しいお友達(ハスキーちゃんと命名)に頑張ってもらわねば(゚_゚i)タラー・・・



↓ ハスキーちゃん頑張れ!!のクリックよろしくね☆
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
じゃじゃ?ん!!

名刺決定版1


先日のオフ会で、何人かの方に名刺を頂いて、
素敵?♪私もつくりたーい♪となってしまい、早速作っちゃいました(^_-)☆

今後、お散歩やオフ会でお会い出来た際には、もらっていただけると
嬉しいです(*_ _)ペコリ


さて話しは変わりますが、先ほどネットサーフィンをしていたら
アイリスペットどっとコムで『犬の名前ランキング2009』という
ページを発見しました☆
http://www.iris-pet.com/wan/event/ranking2009/5.html

この企画自体知らなかったので、我が家は投稿しませんでしたが、
なんと、2591頭のワンちゃんたちが投稿したそうです。

そして1位は『モモ』だそうです!
しかも3年連続1位なんだって? ( ・∀・)r

ちなみに『ラビ』は1頭しかいませんでした(o^艸^o)

全投稿名前一覧も見れるので、皆さんもご自分のワンちゃんの名前、
探してみてはいかがですか?



↓ 『ラビ』って意外と変わった名前なのかな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
先日、オリコンニュースで見て気になっていた、
ローソンオリジナルデザートの『プレミアムロールケーキ』

スイーツ大好きな、ラビpapaもチェック済みだったようで、
会社帰りに家の近くのローソンをハシゴしたらしいのですが、
見事に売り切れ(ノ◇≦。)

そして、リベンジで昨日は会社近くのローソンに寄って、
ついにGETしてきました?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

プレミアムロールケーキ


キャッチフレーズは、
『スプーンで食べる“巻かないロールケーキ”』
だそうです。

プレミアムロールケーキ2


早速、今日のおやつで頂いてみたのですが、美味しい?゚+.(・∀・)゚+.
甘すぎず、生クリームの味もしつこくないし、何個でも食べれちゃいそう♪

あの有名な「堂島ロール」に似てる感じでした☆
堂島ロールは買いに行くの大変だけど、コンビニスイーツなら
お手軽に、しかも1人用のサイズで売ってるのがいいですよね!

気になった方は、是非「ローソン巡り」してみてください(笑)


♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥ おまけ ♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥

またまた寄せ植えが増えました?♪
今回は、ちょっと早いけどクリスマスを意識して作ってみました。

寄せ植え冬バージョン


✿ガーデンポインセチア
✿カルーナ 『ガーデンガールズ』
✿ラ・ビオラ軽井沢 ティーフラン
✿コルジリネ オーストラリス
✿ワイヤープランツ ミューレンベキア
✿クリスマスのガーデンピック2本



↓ いつもポチっと応援してくれて、ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日も、行った事のない公園に行ってみようということになり、
習志野市の秋津公園に行ってみました☆

秋津公園

公園の横が騒がしいので、見に行ってみると、
ガンダムがいるではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

秋津ガンダム

「秋津・秋祭り」が行われていたようで、特別に(?)ガンダムが
展示されていました。

大嘘つき

『お台場のガンダムが秋津に来ちゃったらしいよ?
でも、予算の都合で上半身だけねΨ(`∀´)Ψ
ちなみに、下半身は埼玉に行ったってwww』


コラー!!!大嘘をつくな?ε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 

恐らく、子供たち?のお手製だと思われます。
大変失礼致しましたヾ(_ _。)ハンセイ


しばらく行くと、とっても綺麗な芝の広場がありました。
何でもここは、日本代表がよく練習をしているサッカー場とのこと゚+.(・∀・)゚+.

秋津サッカー場

『どこから中に入ればいいの??』

残念ながら、ここには入れないんだよ。。。
そっか?、広場で走り回りたいよね。
じゃあ、幕張海浜公園にでも行きますかヽ(*'∀'*)/

と、その前にTULLY’Sで休憩をして・・・

タリーズで休憩中

到着?♪

幕張海浜公園


どうぞ、好きなだけお走り下さい゚+.(・∀・)゚+.

幕張海浜公園 走るぞ!

うわ!?また目から光線が出てるよΣ(・ω・ノ)ノ!

何か落ちてるぞ

『あれ?何か落ちてるぞ!?しかも、何か匂うなぁ・・・』

ジュエルちゃん&ピアノちゃん

ジュエルちゃん&ピアノちゃん
『あっ!!それはサザビー姐さんの(゚_゚i)タラー・・・

ごめんちゃい

ラビ
『ごめんちゃい・・・』

サザビーちゃん
『まぁ、どうせもう食べちゃったから中身ないお?』

オヤツ持ってるね!?

サザビーちゃん&ラビ
『おっ!!おやつ持ってるね!?』

最後は協力してラビpapaにおやつをねだる、二匹でした(o^艸^o)



↓ ランキングのバナーを、ラビの写真入りにしてみました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
  ポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
オフ会翌日の月曜日(祝)、同じ『幕張海浜公園』内の
「中央広場」へ初めて行ってみました☆
幕張海浜公園地図

ここは大きな広場が1つあって、奥には海、
そして周りにはマウンテンバイクのコースがあります。

幕張海浜公園中央広場

マウンテンバイクのコースの方へは、ちゃんと柵もあったし
人も少なくて、貸切状態☆

ラビさん、大はしゃぎでこんな ↓ 状態です(゚_゚i)タラー・・・
貸切状態

わっほーい

犬か?

むささびか?


あまりにもすごい走りっぷりなので、ちょっと休憩させようと、
ラビpapaが『ラビ?、おやつあるよー♪』と呼ぶと・・・
(あ、名前が欲しいという本人の要望により、「旦那」から「ラビpapa」に変更致しましたw)

すごい顔

Σ(・ω・ノ)ノ!
すごい顔&すごい勢いで近づいてきました(o´∀`).:∵ブハハハ!!

おやつくれ

「ラビー、さっきものすごーくぶちゃいくな顔だったけど(゚_゚i)タラー・・・」

ボールとラビ

『え?なんのこと??
オレはいつも可愛いぜ!!』


おすましラビ

『ほらね。可愛いでしょ?♪』

ん?、じゃあいつも可愛いということにしておくわ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて、十分走り回ったし、海の方へ行って記念撮影しましょう゚+.(・∀・)゚+.

海の前で


「ラビー、撮るよ?!!」

海の前で2

『あー、疲れた。。。
早く帰ろうよ・・・』


あ?ぁ、目つぶってるよ・・・ヾ(_ _。)
まぁ、君が満足したなら、それでいいですよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


↓ 新しいカメラのお陰で走り回るラビを写真に収める事が
  出来ました?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
本日、10月15日は4回目の結婚記念日です☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

当日は平日で、旦那の帰りが遅くなるのがわかっていたので、
3連休中にお食事へ行って来ました♪

今回は、新検見川にある『La Vida』さんへ♫
La vida


大人気のお店のようで、要予約です。
夜はお任せのコースのみで、パスタかピッツァ、リゾットは数種類から選べます。
それから、飲み物とデザートは別オーダーです。

ではでは、お料理を一気に紹介゚+.(・∀・)゚+.

バーニャ・カウダ

冷前菜

パン

フリット

秋野菜とお豆のトマト煮

チキンソテー

4種のチーズのピッツァ 蜂蜜添え

トマトとバジルのパスタ

すごい盛り沢山ですよね?♪
なんと、これだけ出て2700円です!!(。→∀←。)キャハ♡
最後にデザートとコーヒーをオーダーしたかったのですが、
さすがにもうお腹にスペースが空いてなくて断念しました(笑)

今日から5年目に突入ですが、変わらず仲良くやっていきたいと思います♡→ܫ←♡




↓ 「結婚記念日おめでとう!」のポチ、お願いしますm(u u)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
前回の記事(サザビーちゃんオフ会 【前編】)の続きです☆


会場に着いてウロウロしながら、あまりに沢山の方とワンコたちに
圧倒されていると、すぐに声を掛けてくださった方が!!

わぁ?☆アニーちゃん!!
(会場に着いて、本当にすぐだったので、まだ頭にスイッチが入っておらず、
アニーちゃんのお写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました(TωT)
大ショック?(;゚□゚)ガーン!!  アニーちゃん、ごめんね(*_ _)ペコリ

アニーちゃんは、とってもご近所さんでラビと同じビビリちゃんwww
今まで何度もニアミスしてるのに、お会い出来たことがなく、
いつかお会いしたいなぁと思っていたので、とても嬉しかったです♪

アニーちゃんのビビリ具合、ラビ以上でしたね(笑)
今度お会い出来た時は、ナデナデさせてもらえるくらいまで
仲良くなりたいなぁ♡→ܫ←♡


そして、お会いするのは今回が2回目のイケメンラビたん!!

ラビたん

うちのラビと同じ名前で、名前の由来も一緒☆
とても大きな子なんだけど、体をナデナデさせてもらうと
骨がゴツゴツしてて、体が締まってるΣ(・ω・ノ)ノ!
さすが、イケメンだわ?。。。マッチョなラビたんにビックリでした♪


そしてそして、いつもブログでコメントのやりとりをさせてもらってましたが、
お会いするのは初めましての、マロンちゃんこむぎちゃんのマロむぎ姉妹!!

マロむぎ姉妹

マロンちゃんもこむぎちゃんも小さくてかわいい?゚+.(・∀・)゚+.
マロむぎ姉妹2匹でラビ1匹分くらいの個体差でした(゚_゚i)タラー・・・

おやつをあげようとすると、マロンちゃんが「ちょうだい!お願い!!」と
拝むポーズをしてくれたり、こむぎちゃんの「オテ」が両手だったりと、
とっても芸達者な2パピちゃんでした♪

割とご近所さんですし、行動範囲も似てるからきっとまたお会い
出来そうですよね(^_-)☆
その時は、また遊んでくださいね?!!


そして、マロむぎちゃん一家とご一緒だったロビンちゃん!!

ロビンちゃん

もう、ロビンちゃんの美しさといったら、圧巻!!
パパとママがちょっと離れたところへ行ってしまっても
お利口で椅子にお座りしてるし、とってもいい子でした゚+.(・∀・)゚+.

ロビンちゃんのパパさんママさん、初めましてでしたが、
楽しくお話しさせていただいてありがとうございました♪
またお会い出来たら、是非遊んでください☆
そして、ブログへも遊びに行かせて頂きますね♫


その他にもブログで拝見している方かなぁ?という方をお見かけしたり
したのですが、何せ沢山の方がいらっしゃってたので、ご挨拶もままならず・・・

ご挨拶しそびれてしまった方々、大変失礼致しましたm(_ _)m



オフ会も終盤にさしかかり、飼主もワンコたちも疲れが出始めたかな??

サザビー


お疲れラビ


私たち飼主はもちろん、ラビも大満足だったようで、帰りの車では
気持ち良さそうな寝顔を見せてくれました☆

途中休憩


初めてのオフ会参加、初めは不安もありましたが、
皆さん良い方ばかりで、不安なんてすぐに吹き飛び楽しむ事が出来ました♪

最後になりましたが、幹事をしてくださった羊Yさま、ありがとうございました☆



↓ 長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとう☆
   ついでにポチっと押してって?(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
とってもお天気の良かった昨日、サザビーちゃん主催のオフ会に
参加させていただきました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

我が家にとっては初のオフ会、初めからこんな大型のオフ会に
参加して大丈夫かな?という不安と共に会場へ・・・

オフ会

テント

写真の撮り方が下手で、あまり臨場感が伝わらないかもしれませんが、
なんと60組くらいの参加者がいらっしゃってたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

サザビー2


1組でこんなに沢山のワンちゃんを連れてきてる方もいらっしゃったし、

ヨーキー軍団


亀さんとご一緒の方や、ネコちゃんを連れて来られてる方も
いたんですよ?゚+.(・∀・)゚+.

亀


そして、場内をウロウロしていると、
いつもブログのコメントでやり取りさせていただいてる方たちと
お会いすることが出来ました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

その子たちのご紹介は【後編】でさせていただこうと思います♪

                                     つづく・・・



↓ 【後編】に期待してポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
ここ最近は、自宅でのシャンプー続きだったラビさん。

自宅シャンプーだと顔をしっかり洗ってあげられないし、
やっぱり仕上がりも全然違うので、久しぶりの
トリミング&シャンプーへ行って来ました゚+.(・∀・)゚+.

ハロウィンバンダナ

スッキリしたのか大満足の顔で、そして可愛いHalloweenバンダナを
つけてもらって、帰ってきました?♪

良かったねー☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。


そして、その後は久しぶりにららぽーとへ(^_-)☆
ドックランで少し遊んだ後、新しいハーネス&リードを
買ってもらいました? ♫

new ハーネス&リード

もちろん、バー〇リーのニセモノです(゚_゚i)タラー・・・

でも、可愛いから気に入ったよ?☆
ラビではなくて、私が!(。→∀←。)キャハ♡



↓ 一時、グンと上がったランキングが、最近淋しい状況です。。。
  ラビとあちゃに愛の手を?www

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
何が始まるの?
『何?何? 何か始まるの??』

ん?あのね、発売日当日早々、コレ ↓ 買ってきちゃったの♪
Wii Fit plus
『Wii Fit plus』

だってさ、バランスボード持ってるから、2000円なんだよ!!
それに、松嶋奈々子さんがCMでやってるカンフー、おもしろそうじゃん☆

また前みたいに続かないかもしれないけど、日頃の運動不足解消に
飽きるまではやってみようと思います♪

アレ??ラビも乗っちゃってどうしたの??

ラビ トレーニング
『えぇ。。。オレもトレーニングかよ・・・』

自分で乗ったくせに・・・(o^艸^o)

まぁでも、ペットも登録して体重測定が出来るみたいだから、
ラビの体重も定期的に測ってあげるね(^_-)☆

その結果次第では、お散歩の時間延ばすよ?!!
あ、あとおやつも控えめにしますΨ(`∀´)Ψ



↓ 皆さんのポチの応援で、頑張れそうです☆
   お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
