あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はラビpapaのお誕生日です Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

昼間は久しぶりに花時計の広場で走り回り、
ラビも大満足の様子でした♪

久しぶりの公園1

私たちもディナーのために、走ってお腹を空かせておかなくてぱ+.(・∀・)゚+.

久しぶりの公園2


そして、夜はラビにお留守番をしてもらい、
久しぶりに電車で(ビールを飲むためにwww)お出かけ?ヽ(*'∀'*)/

今回選んだお店はコチラ ↓
『BRASSERIE 菜厨瑠 ?なちゅーる?』

なちゅーる


1年に1度のお誕生日だし、ここのところ忙しい毎日を送っていたので、
ちょっと贅沢にフレンチのコースにしてみました(^_-)☆

カメラを忘れてしまったので携帯での撮影ですが、まずは、

「前菜4品盛り合わせ」(あわび・つぶ貝・牡蠣・コンソメのジュレ)
前菜

「宮崎産日向鳥とたくさんのお野菜のポトフ」
ポトフ

「甘鯛のポアレ フレッシュトマトとバジルのソース」
お魚料理

「お口直しのシャーベット」(トマトのソルべ バルサミコソース)
お口直し

「黒毛和牛とフォアグラのポアレ トリュフソース」
お肉料理

「キャベツとトマトのペペロンチーノ」
パスタ

「デザートの盛り合わせ」
デザート


どれも美味しかったけど、特に前菜とお肉料理が最高でしたo(>▽<)o

お腹いっぱいで最後のパスタはちょこっとだけ味見して、あとはラビpapaへ(笑)
でも、デザートは別腹で全部食べれちゃいました☆

次は5月の私の誕生日♪
どこに連れて行ってもらおうかなぁΨ(`∀´)Ψ



↓ 久しぶりにもう無理!!ってところまで
  食べてしまいました(゚_゚i)タラー・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
忙しい日々を送っていたせいか、久しぶりに風邪をひきました┐(´д`)┌

熱は出なかったのですが、咳・鼻水・頭痛・だるさがひどくて、
3日間寝込み、やっと回復してきました☆

昨日&一昨日は、ラビpapaがラビをロング散歩に連れて行ってくれたので
今日はおうち遊びで我慢してもらうことにしました。

遊ぼ!
『風邪大丈夫??』

私の体調が悪いのがわかるのか、私が横になっている時は
傍に来て大人しく一緒に寝てくれます。

そしていつもは遊ぼう遊ぼう騒ぐのに、静かに1人で遊んでくれます。

おうち遊び1
『1人で遊べるよ♪』

おうち遊び2


ラビのためにも、早く風邪治して元気にならなくては!!(ノ◇≦。)



↓ まだまだ寒い日が続くので、
  皆さんも風邪には気をつけて下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
皆さま、お久しぶりです☆

しばらくブログを放置してしまいましたが、
ラビもラビpapaも私も元気です゚+.(・∀・)゚+.

ここのところ、なんだかんだと忙しい毎日で
なかなかブログも更新出来ず、また皆さんの
ブログも読み逃げ状態になってしまっています。

ごめんなさい(ノ◇≦。)

落ち着いたら、またコメントしに遊びに行かせて頂きますので、
よろしくお願いします☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。



↓ 元気だよ?♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日、今年に入って初めてのトリミングをしてもらいに
かかりつけの病院へ行ってきました゚+.(・∀・)゚+.

やっぱりプロにやってもらうと違いますね!
ふわふわ?♪

2010年初トリミング

かわいいバンダナもつけてもらいました☆ヽ(*'∀'*)/

そして、トリミングを頼んだ病院のブログにラビを載せて頂きました☆

もし良かったら、見てみてください♪



↓ 病院での写真、一体何に釣られて撮ったんだろ?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
 
元日に、ラビのお散歩で幕張海浜公園へ行ったついでに、
ガーデンウォーク幕張へ行ってみました゚+.(・∀・)゚+.

さすが、お正月☆
色んなお店で福袋が売られてる?(。→∀←。)

もう10年以上、福袋なんて買ったことなかったけど、
何故か急に気になりだして、Franc francのHAPPY BOXを買ってみました?♪

福袋

3000円のものと5000円のもの、二種類ありました。

3000円のものは、1万円相当の生活雑貨。
5000円のものは、1万円相当の生活雑貨+ホットサンドメーカー。

ホットサンドメーカーはいらないなぁ・・・と思い、3000円のものに
してみました!

では、中身紹介?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

福袋中身

✿ タイガーマスクを被った、パンダのぬいぐるみ(笑)
✿ グラス×2
✿ マグカップ×2
✿ お皿×2
✿ お茶碗×2
✿ ハンガー×2
✿ ブランケット
✿ バスタオル・フェイスタオルのセット
✿ エプロン
✿ ミトン
✿ ランチョンマット×2
✿ コースター×2

ん?、まぁまぁかな。。。
もうちょっと柄の可愛いものが良かったけど、福袋だから仕方ないか。

洋服の福袋は着れないものもあって嫌だけど、
雑貨の福袋なら、たまには買ってみるのも、楽しくていいですね♪

来年も、何か買ってみようかな?☆゜:。*。 *:.。
皆さん、オススメとかあったら是非教えて下さい♪


♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥ おまけ ♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥

毎日寒いので、こたつ買っちゃいました(゚ー゚)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
こたつで寝ちゃって、風邪をひくようなことのないよう、
気をつけま?す!!

こたつ到着



↓ 今年も応援よろしくお願いします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010年 新春


2010年も、皆さまにとって楽しい1年になりますように☆

どうぞ、今年もよろしくお願い致します♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
