あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お友達に教えてもらった楽天ショップの『Marble』さんで
ポチ買いしたお洋服が届きました♪

おNEW服

こちらのお店、オーダーメイドで洋服が作れるお店なんですが、
サイズをキッチリ細かく測れる自信がなかったので、
今回は出来上がり品を注文してみました。

このお洋服、なんと1,400円!!
しかも送料(メール便)込みです☆

そしてレビューを書けば、ポケットティッシュカバーを
プレゼントしてくれます✿

おNEW服とティッシュケース

ティッシュカバーの生地の柄は選べないんですが、袋を開けてみたら
ラビの洋服とお揃いの生地でした!
嬉しいわ?゚+.(・∀・)゚+.


早速、ラビに着せてみました♪
おNEW服着てみました

おぉ?☆似合う似合う!
サイズもピッタリだったので、今度はこれと同じサイズでオーダーメイド品を
頼んでみたいな☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。



↓ 昨夜はラビpapaが少し早く帰ってきたので、
  夜散歩に行ってみました☆
  夜風が気持ちよかったなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
土曜日に引き続き、日曜日もお出かけです♪
この日は以前一度行った事のある、青葉の森公園に来てみました゚+.(・∀・)゚+.

梅の花@青葉の森1

ちょうど梅の花が満開で、公園中と?っても綺麗でしたぁ✿

梅の花@青葉の森2

ラビも一生懸命香りをかいでいますU^ェ^U

良いかほり?

とっても広い公園なので、園内のお散歩だけでも十分ですが、
こちらの公園はドッグランもあります!

青葉の森ドッグラン

ただし、事前登録をしていないと利用出来ないので、
今回は外から眺めるだけ・・・(´・ω・`)

来月から登録を開始するようなので、登録会に行って来ようと思ってます☆


青葉の森公園を後にして、夕方予約していたトリミングまで
まだ時間があったので、『ドッグカフェKOKAGE』さんで休憩です♪

ドッグカフェKOKAGE
(画像はお借りしています)

この日は、カフェの店員さんオススメの「カマンベールチーズケーキ」
を頂いてみました☆

カマンベールチーズケーキ

ワンコ用ケーキなんですが、人間も食べれるそうで、
「是非、まずは飼主さんが食べてみてください」と言われ、食べてみました(^_-)☆

普通に美味しい?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
半分くらいを私とラビpapaで食べて、残り半分はラビへ☆

チーズケーキうまうま

いつものように、すごい勢いで食べてました(笑)
こちらのカフェ、ワンコ用フックも床についているし、
ワンコメニューも変わったものが多かったです!

併設されているペットショップでお買い物したレシートがあれば、
(金額に制限はありません)
人間用のコーヒーが半額になるし、店員さんもとっても良い人で
気に入ってしまいました♪

また青葉の森公園に行った時には立ち寄りたいと思います♪


さてさて、そろそろトリミングサロンへ行く時間です。
今回はいつも行っているサロンではなくて、以前お友達のブログで
拝見して気になっていた『犬濯屋 川村』さんへ行ってみました!

犬濯屋
(画像はお借りしています)

今回は、『ひとっ風呂コース』(笑)でお世話になりました。

こちらのサロン、完全予約制なので他のワンちゃんと一緒になることもないし、
(お泊りのワンちゃんがいる時はドッグスペースに他のワンちゃんが
いることもあるようです)
トリミングの様子を近くで見させてもらうことも出来て、とっても良いサロンでした!

犬濯屋バリカン

トリミング中の様子、初めて見ましたが意外といい子!!
暴れたり嫌がってご迷惑をかけてるのかと思ってたのですが、
とってもおりこうにしていて、ビックリしてしまいました☆

犬濯屋ひとっぷろ

トリマーさんもすごく良い方で、ラビのことをとーっても
可愛がってくれました♡→ܫ←♡

ふわさら?

仕上がりもいつも以上にふわサラで、良い香りだし
お気に入りのサロンになりました♪

この日は良い出会いの多い1日で、充実してたなぁ゚+.(・∀・)゚+.



↓ 『犬濯屋』さんのブログに1?2週間でラビが載る予定です♪
   どんな風に載せてもらえるか、楽しみだなぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日はとっても良いお天気でしたね☀

ここのところずっと天気が悪かったり、私が忙しかったりで
ご近所お散歩ばかりだったので、今日は久しぶりにお出かけ
してきました゚+.(・∀・)゚+.

久しぶりのドライブ

向かった先は、ラビも私たちも大好きな公園。
稲毛海浜公園です☆

公園に入ってすぐのところにあった『はなちゃん』にご挨拶♪

はなちゃんこんにちは

記念撮影もお願いしましょう(^_-)☆

はなちゃんと一緒

ここの公園は本当、いつ来ても綺麗で大好きです☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

お花畑

ラビも気持ち良さそうにお花畑をお散歩中♪

次は?

『次はどこで撮るの?』

じゃあ、次はあっちの菜の花の前で撮ろうか?

菜の花の前で

『ぼく、黄色似合うでしょ!?』

うんうん、そうだね!

軽くお散歩した後、「ラ・ミューゼ」でランチを済ませ、
ラミューゼでランチ

公園巡りスタート☆

今日は本当にお天気が良くて、凧上げをしてる人も沢山いました。

青雲

ラビも久しぶりの天気の良さと、大好きな公園でのお散歩に
気分を良くしたのか、終始ご機嫌!!

階段もらくらく?

階段を昇る足取りも軽やか!

今日は絶好調

いつもは苦手な橋だって、へっちゃらです!!

潮のかほり

海に行っても楽しそうに走り回り、こんな顔も見せてくれました(笑)

久しぶりにラビも私たちもリフレッシュ出来て、
楽しい1日でした?゚+.(・∀・)゚+.



↓ 明日はお初のお店でシャンプーしてきます☆
  楽しみ?♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
一昨日はバレンタインでしたね♡
皆さんは旦那さんや彼氏にチョコレート贈りましたか??

私は、独身の頃は毎年手作りしてましたが、
結婚してからは、簡単に出来るものを手作りするか、
買ってきたチョコレートをあげていました。

そして今年はというと、「今年は毎日忙しいだろうし、いらないよ。」
と旦那が言ってくれたので、お言葉に甘えてナシにしようかなと
思っていたのですが、さすがにナシはなぁ・・・と思い、
(自分が食べたかったので) 急遽当日に買ってみました(^_-)☆

チョコレート1      チョコレート2


FERREROの新作チョコレート

中にビターチョコが入っていて、周りはサクサク☆
とっても美味しかったです゚+.(・∀・)゚+.

今日現在、旦那が1個食べて、私が4個食べました(゚_゚i)
やっぱり自分のためですねε=( ̄。 ̄;)



↓ 皆さんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
先日、久しぶりにDog Station D'sさんに行ってきました゚+.(・∀・)゚+.

Ds.jpg

ここのところ忙しかったり、お天気が悪かったりで、ドッグランに行くのは
久しぶりのラビ☆

遊ぼうよ1
『遊ぼう!!』

遊ぼうよ2
『ねぇ!遊ぼうよ!!』

うんうん、遊ぼうね!
何して遊ぶ??

遊ぼうよ3
『ボール遊びがいいなぁ♪』

うん、いいよ!
じゃあ投げるよ?☆
取ってきてーヽ(*'∀'*)/

必死!


更に必死!


ベストショット

かなり必至に追いかけてましたwww

たーくさん走り回って満足した様子なので、Tea Timeにしましょう☆゜:。*。 *:.。
今日は帰ったらすぐご飯の時間だし、ワンメニューは無しでいいね!

・・・・・・・・

ワンメニューに期待!


ダメか。。。
店員さんのことガン見です(゚_゚i)タラー・・・
誰がウマウマを運んでくるのか、ちゃんとインプット済みなんですねε=( ̄。 ̄;)

仕方ないので、店員さんが私たちのお茶を運んできてくれた時に
「何だか、すごい期待しちゃってるみたいなので・・・」
と言ってワンメニューを注文してあげました。

店員さん、「そうなんですよ?。さっきからずーっと目が合ってて(笑)」だって(o^艸^o)

豆腐ハンバーグ

今日は、豆腐ハンバーグにしました?♪

舌チロラビ


フードファイター

必死すぎて写真がブレブレですwww

今日はお外でもカフェでも必死だね┐(´д`)┌



↓ 更新頻度が落ちると、ランキングもガタ落ちですね(泣)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
