あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
では、前回の続きです。

皆に会って、まずはラビたんにご挨拶♪
うんうん、そうだよね!
この中のメンバーではラビたんが一番沢山会ってるもんね。
ラビもちゃんと覚えてるんだね゚+.(・∀・)゚+.

こんにちはです
ラビ    『こんにちはです』
ラビたん 『こんにちはなのら』

いい調子?♪と思ったら・・・

ラビたんにはわわのラビ

はわわっ!!
ラビたんの専売特許である、『はわわっ』をラビがやってしまいましたヾ(_ _。)

そして、このまま集合写真を撮ることになりました☆
まずは、メンズ3人衆♪
(あれっ?!さきっつあんは??)
メンズ3人衆@稲毛


そして、女の子たちとさきっつあんも加わってみんなで集合写真を撮りました♪
(みるくちゃんは、他のワンコが苦手なようで、残念ながら参加出来ずでした。)

じゃあ、みんな撮るよ?☆
まずは、右向け?右!!
(あ、マロンちゃんが正面だわwww)

集合写真 右向け右!

そして、左向け?左!!
(今度は蓮くんが正面www)

集合写真 左向け左!

そしてそして、やっとみんなが正面を見てくれた1枚が撮れました☆ヽ(*'∀'*)/

集合写真 正面


集合写真の撮影会が終わると、早速たかPさんが「おやつでモテモテ作戦」
に乗り出しました(笑)

たかPさんモテモテ

すごい!!モテモテ?♪
羨ましすぎるので、私もチャレンジしてみました☆

モテモテ作戦


モテモテ作戦2

みんな、お手手をちょこんと足に置いてくれて、もうたまりません!!
これは、癖になりますね?☆
今回持っていったおやつ(薄切りささみ)はみんなからのウケが良かったようなので、
大量入手しておこうと思いますwww

そしてそして、今回のオフ会最大の目標と言っても過言ではない、
マロンちゃんの「拝みポーズ」写真も撮れました?♡→ܫ←♡

高速拝み

もう可愛すぎて、調子にのって写真を撮りまくっていたら、
『おやつ早くよこしなさいよ!!』と怒られてしまいました(。→∀←。)キャハ♡

高速拝み2

プンスカ顔も撮れた?☆
もう、大満足♪

こんな感じで、「おやつでモテモテ撮影大会」が繰り広げられてる中、
あれ?ラビたんがいないぞ??と思って見回してみると・・・

ラビたんはサラダバー

ちょっと離れた木の茂る中をズンズンと進み、
ママにばれないように、大好きなサラダバー中でした(o^艸^o)

そして、さきっつあんは堂々とサラダバーwww

連結王子1

そんなさきっつあんのお尻に「ズッポリ!!」といっちゃってるラビΨ(`∀´)Ψ
男の子のお尻にズッポリは「アレレ?!」だけど、さきっつあんと仲良く出来て
嬉しいわ?☆

そんなこんなしている内に、カフェの予約時間になったのでみんなで移動♪

蓮くんとラビ

なんと我が家は、この後用事があってここでお別れだったのです。。。
o゜o(´□`*)o゜o゜о ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

とってもとっても名残惜しくて、この後トボトボと駐車場まで歩いたのは
言うまでもありません・・・・・ (ノ_<。)


でもでも、短い時間でしたがとってもとっても楽しかったです゚+.(・∀・)゚+.
一緒に遊んでくださった皆さんありがとうございました!
そして、ワッショイに誘ってくださった幹事のげんままさん、
本当にありがとうございました。幹事お疲れ様です!

またゆっくり遊んでくださいね?☆ヽ(*'∀'*)/



↓ この後、町内会の役員決めの会合があったんです。。。
   無事、役員は回避してきました?♪
   役員回避のお祝いに、ポチっとお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日は、稲毛海浜公園でのワッショイ(=オフ会)にお誘い頂き、
朝からはりきってお出かけしてきました゚+.(・∀・)゚+.

少し早めに行って、お散歩をしようと思っていたのに、
あと10分弱で到着というところで、デジカメの電池を忘れた事に
気がついて、取りに帰るという事態に・・・ヾ(_ _。)

ラビpapaが頑張って車を飛ばし、何とか集合時間ギリギリに到着出来たものの、
やはり皆さん既に集まっておられました(ノ◇≦。)

皆さん、お待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ


ではでは、今日のワッショイメンバーをご紹介したいと思います☆

まずは、ブログでずっと仲良くさせてもらってましたが、
いつもニアミスでお会い出来ずにいた蓮くん

蓮くん@稲毛
蓮くーん、会いたかったよ?♡→ܫ←♡
いや?、ブログで見ている通り、男の子らしくてかっこいいわー!!
カメラを向けるたびに笑顔になってくれて、お利口ちゃんだなぁ☆

そして、本日初めまして!のみるくちゃん☆

みるくちゃん@稲毛
ちょっと他のワンコが苦手なのかな?
いつもママさんの側を離れないかわゆし女子でした♪
赤のフリフリお洋服姿がとってもキュート✿

で、お次は昨年10月の大型オフ会以来、ようやく再会を果たせた
二度目ましてのケイトちゃん

ケイトちゃん@稲毛
んも?、相変わらず舌チロ姿が可愛いすぎます(♡∀♡)
普段はおっとり系大人女子だけど、おやつを目の前にすると変身するという噂(笑)
後で、楽しみにしてるね♪

そして、ここからは5日ぶり(笑)の再会になる、
今日もキリリとイケメンなラビたんと、
ラビたん@稲毛


今日もかわゆし&お利口なマロむぎ姉妹と、
マロむぎ姉妹@稲毛


そして、今日も舌チロの笑顔で私にカメラ目線をくれるさきちくんです☆

(さきっつあん、いつも私のカメラにとびっきりの笑顔で応えてくれて、
私の事が好きなのね?!と勝手に妄想しておりますが、
きっとそうですよね?!たかPさんっ!!)
さきちくん@稲毛


あ、それから写真は撮り忘れましたが(汗)
もちろん、プラス我が家のラビもおりますです。。。

では、ワッショイ本編は次回の記事でお送りしま?す☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。



↓ カメラの電池を忘れて取りに戻る車、
  めっちゃ、飛ばしてて実は怖かったです。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
公式記録会の後、公園内をお散歩しようかと会場の外へ出てみると
偶然にもオフ会をしていたお友達たちと会うことが出来ました☆

皆さん、昨年10月の大型オフ会以来で久しぶりだったので、
お会い出来てとっても嬉しかったです゚+.(・∀・)゚+.

まずは、『ぼくクレレだよ!カイナだよ!』のクレレくんと、
クレレくん

カイナくん☆
カイナくん

最近お兄ちゃんになったばかりのクレレくんは、パパさんのコマンドを
きちんと理解していて、カメラを構えたらお座りしてくれました♪

弟のカイナくんは、まだ2ヶ月半のパピーちゃん♡→ܫ←♡
もうすっごく可愛くて、この日の皆のアイドルでした!

そしてお次は、『ラビたんと一緒♪』のラビたん♪
ラビたん

うちのラビと同じお名前です☆

さすがパピヨン界の東山〇之!!
今日もイケメンだわ?(♡∀♡)

そしてそしてお次は、『ウチのさきっつあん』のさきちくん☆
さきちくん

いきなりの舌チロ笑顔!!!
かわいすぎるぅ?????(*´ー`*)。

前回の大型オフ会の時は同じ会場にいたものの、ご挨拶が出来なかったので
今回お会い出来て、とってもとっても嬉しかったです♪

そして最後は、『マロンドットこむ』のマロンちゃんと、
マロンちゃん

こむぎちゃん♪
こむぎちゃん

マロンちゃんもこむぎちゃんもブログでいつも拝見してる通りヽ(*'∀'*)/

マロンちゃんは既に終了気味(笑)で、こむぎちゃんは元気いっぱい!!
こむたん元気すぎて、お顔がちゃんと写ってる写真を撮ることが
出来ませんでした。。。ごめんよー(TωT)

おやつを取り出すと噂通りのフードファイターっぷりで
終了気味だったマロンちゃんのお顔もキラキラしてましたwww

次回は拝み姿を写真に納めるぞ!!


他にもと?っても沢山のパピちゃんたちがいて、本当にウハウハ状態♪
初めましての方たちばかりで、お名前とお顔が一致しませんでした><

唯一、名刺を交換出来たのが、『空飛ぶ仔犬』のゆずくん(右)
パピプロ

こむたんとパピプロしてる姿を見せてくれました(o^艸^o)

最後に皆さんが集合写真を撮られるということで、
ラビも仲間に入れてもらうことに☆

見てください!このワラワラ状態(笑)
これ全部パピヨンです☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

当然皆が皆、カメラ目線をくれるはずがありません(゚_゚i)

集合写真1

ラビはずーっと地面をクンクン。。。
おやつか何かが落ちてたみたいで、ムシャムシャ・・・ヾ(_ _。)

↓ やっと、顔を上げてくれた唯一の1枚ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
集合写真2


集合写真、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!
またお会い出来た時には是非、遊んでください♪


↓ パピヨン祭りから帰ったら、頭痛と胃痛に見舞われました><
   騒ぎすぎたかしら!?
   お見舞いに、ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   
 
今日は
『本日は』

どこに
『どちらへ』

行くの?
『行くのですか?』

連休最終日の昨日、ラビとラビpapaと3人でお出かけしてきました☆

って、オイオイ!!
君は一体、どこに乗ってるんだよ?Σ(・ω・ノ)ノ!

肘置きベッド

後部座席にある、アームレスト兼ドリンクホルダーがお気に入りになったようですヾ(_ _。)

渋滞の中、車で2時間半かけて到着したその先は、
埼玉県戸田市にある『彩湖・道満グリーンパーク』です

悟空とラビ

とっても元気に(?)悟空が出迎えてくれました(笑)

この日は、この道満グリーンパークで「パピヨン祭り」が開催されるということで、
来てみました☆

彩湖・道満グリーンパーク


パピヨン専用ドッグラン

パピヨン専用ドッグランがあったり、
ドッグレース

レースやゲームをやっていて、けっこう賑わってました♪

そして、せっかくなのでラビも50m走の公式記録会に参加してみました゚+.(・∀・)゚+.

公式記録会1


公式記録会2

とっても楽しそうに走ってくれましたが、結果は・・・

1本目 : 7秒92
2本目 : 7秒84


でした。。。

この日の最高記録は、なんと5秒67!!

ラビも練習してもっと早く走れるようになろうか!?

池の周りをお散歩

『遠慮します。。。』

あ、そうですか・・・(゚_゚i)

↓ この日は、偶然にもブログで仲良くさせて頂いているお友達たちに
  お会いすることが出来ました☆ヽ(*'∀'*)/
  後編では、そのお友達たちを紹介したいと思いま?す♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日は良いお天気でしたが、すごい風でしたね(≧_≦)
どこにお散歩に行こうか迷いましたが、結局先週と同じく
幕張海浜公園へ(●´ω`●)ゞ

公園で走り回った後は、PET CITYでお買い物♪

我が家は今まで、5mのフレキシブルリードを使っていたのですが、
もっと長いものをが欲しい!!ということになり、
8mのフレキシブルリードを買ってきましたぁ☆

フレキシブルリード

ストラップがついてなかったので、100円ショップで
携帯用のネックストラップを買って、着けちゃいましたwww

明日は、パピヨン祭りに行ってみようと思ってるので、
おNEWリードで楽しんでこようと思いま?す☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。



↓ パピヨンのお友達が沢山出来るといいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.21 10:00 | ラビの持ち物 | トラックバック(-) | コメント(2) |
お友達のブログで紹介されているのを見て、
私も作っちゃいましたぁ♪

じゃ?ん☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

オリジナルキットカット1
オリジナルキットカット

まずは、お花畑バージョン♪
オリジナルキットカット2

そして、海バージョン☆
オリジナルキットカット3

数に限りがありますが、一緒に遊んで頂いた時に
まだあれば、良かったらもらってくださいね♪
オリジナルキットカット4




↓ 応援クリック、今日もありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
 
昨日、ラビpapaがホワイトデーでコレ↓を買ってきてくれました゚+.(・∀・)゚+.

町村牧場

ここ数年、ホワイトデーというイベントを忘れているラビpapaに
先日から呪文のように『たまにはホワイトデーを・・・・・』と
唱えていたら、さすがにプレッシャーがかかったのか
わざわざ途中下車をして買って来てくれたようです(笑)

中身はこんな感じでした☆

カマンベールチーズケーキ

普通のチーズケーキとは全く違う感じで、カマンベールチーズの味が
かなり濃厚です!
しかも全然甘くない!!
スイーツというよりも、チーズを食べているような感じで、ワインにとっても
合いそうなお味でした♪

ちょっと甘さに物足りなさを感じ、ハーゲンダッツのアイスを脇に添えて
食べてみたら、ピッタリ?ヽ(*'∀'*)/☆

とても美味しく頂きました☆
来年もまた呪文を唱えようと思います(o^艸^o)

そして、今日は昨日のケーキのカロリーを消費すべく、
かなり久しぶりに、ラビpapa所属チームのフットサルに参加してきました♪

フットサル@幕張2

フットサル@幕張

相当久しぶりの運動だったのと、かなりの強風でとっても疲れましたが
良い運動になりました☆

久しぶりのフットサルだったわりには、ラビpapaがキーパーの時に股抜き
ゴールを決められて、満足でした♪
(ラビpapaは、『あれはまぐれで、事故だ!』と言い張ってました(笑))

暖かくなってきたし、また来月も予定が合えば参加したいなぁo(>▽<)o




↓ 先日行ったトリミングサロン『犬濯屋 川村』さんのブログにラビが登場!!
   良かったら、見てみてくださいね♪
   良い笑顔してます☆

http://kentakuya.exblog.jp/12984574/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日早起きをして、青葉の森公園のドッグラン登録証明書
ゲットするために、ガイダンスを受講してきました☆

青葉の森ドッグラン登録書


こちらのドッグランは、1年間で500円と格安!!

毎年、登録更新の手間はありますが、
更新の際にワクチンと狂犬病予防接種の証明書が
必要になるので、ドッグランを利用しているワンちゃんたちは
きちんと予防接種を受けている子たちばかりなので、
安心して利用が出来ます゚+.(・∀・)゚+.

昨日は残念ながら雨だったので、利用しませんでしたが
今週末はお天気も良いみたいだし、早速遊びに行ってみようかな?ヽ(*'∀'*)/

青葉の森のドッグランを利用してる皆さま、お会い出来た時は
是非一緒に遊んでくださいね?♪


↓ 講習会、40名以上の方がいらしてました。
  沢山お友達が出来るといいなぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日はと?っても良いお天気で、まるで初夏のようでしたね☀
ラビpapaが今日休日出勤の為、運よく昨日が代休でした!

そうとなれば、もちろんラビと3人でお散歩です♪

今日は写真たっぷり(手抜きとも言う?)でお送りしま?す(・ω・)b

最高のお天気@幕張海浜公園

まずは、大好きなボール遊びです!

ボール遊び


ボール遊び2


ボール遊び3


ボール遊び4


満足?!

ボール遊びにも満足した様子なので、ちょっと歩きましょう!

海へ移動

海に到着?♪
お天気の良い中の海、最高に気持ちよかったです☆

海は気持ちいね


おやつ?


ちょうだいちょうだい


さてと、帰ろうか

海ではおやつももらってまたまた大満足の様子゚+.(・∀・)゚+.

駐車場までの帰り道は、こんな↓様子でした(。→∀←。)

↓の写真にカーソル(マウス)を合わせると、写真が変わります。
ん?


パパ帰るよ?


バイバイ




↓ 写真だらけの手抜きブログでしたが、
  最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
  ついでに、ポチっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
