あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は久しぶりの良いお天気☀
ラビとラビpapaと青葉の森公園へ行きました☆

青葉に来たよ

桜の花びらの舞い散る公園内をお散歩してから、ドッグランへ♪

久々ドッグラン

中を覗くとパピヨンちゃんが3パピもいる?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
そして、お名前を聞いてビックリ!!
お友達ブログでお見かけしたことのある『パインとプラム☆いつもいっしょ☆』
パインちゃんとプラムちゃんでした゚+.(・∀・)゚+.

追いかけっことパピプロが大好きな、かわゆし姉妹♡→ܫ←♡
ラン内の小枝集めもお上手でした(o^艸^o)

パインちゃん&プラムちゃん

そして、パインちゃん&プラムちゃんのお友達のヴィヴィアンちゃん☆
1人放牧が大好きだそうです(笑)
お天気の良い公園内でたそがれていたりして、さすが5歳の大人女子って感じでした♪

ヴィヴィアンちゃん

その後もさすが、パピヨン遭遇率の高い青葉!!
続々とパピちゃんがやってきました☆
新たにお友達が来ると、皆で大歓迎です(*^m^)

皆で歓迎!

お名前が聞けなかったのですが、ラビが異様に興味を示した男の子パピちゃん☆
やっぱりラビの★モ犬疑惑は濃厚か!?(゚_゚i)タラー・・・

お名前わからず男の子

ラビpapaの足の間に非難してるのは、初めましてのこむぎちゃん☆

こむぎちゃん

それから、幕張の花時計の公園で何度かお会いしたことのあるレオンくんとも
お会い出来ました?♪

レオンくん

後からいらっしゃる飼主さんたちに、『今日はパピヨンのオフ会ですか?』と
聞かれたり、他の犬種(小型犬)の子たちが気をきかせて?入りづらくて?
中・大型犬エリアに行ってしまう程のパピヨン多し!!の小型犬エリアでした☆

皆良い子ばかりで、ビビリのラビも珍しく長い時間ランで過ごす事が出来ました♪
一緒に遊んでくださった皆さま、またお会い出来たら遊んでくださいね(*・∀-)☆

また遊んでね!


その後、青葉の森公園を後にして、前から気になっていたMerry Dogへ行きました♪

Merry DOG

Merry Dog内で貸し出ししてくれる『Merry号』に乗って、店内をお買いもの♪
(このカート(マザーカート)可愛いなぁ(♡∀♡))

Merry号

お買い物の後は、店内にあるカフェ『La prima』でティータイムです☆
ワンコメニューもとっても豊富!!
今日は白ゴマプリンをチョイスしました♪

白ゴマプリン

人間も食べれるということで、ラビにあげる前にちょこっと味見をしましたが、
美味しかったです☆

白ゴマプリン ウマウマ?

ラビも真剣な眼差しで食べてくれました(笑)

それから写真は撮り忘れましたが、ラビpapaが食べた「苺パフェ」が
めちゃめちゃ美味しかったです♪
次行った時は絶対食べよ?゚+.(・∀・)゚+.



↓ 明日は幕張メッセで行われる『ペット博』に行ってきます♪
   もし行かれる方がいらっしゃったら、見かけたら是非、
   声かけてくださいね?☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
今日はラビpapaのフットサルが佐倉であったので、
帰りに佐倉ふるさと広場のチューリップを見に行って来ました♪

風車


チューリップ畑

今日はお天気も良かったからか、すごい人!!!
人の多さと巨大風車にビックリしたのか、
風車とチューリップ前で記念撮影するも、全く笑顔をもらえずでした(ノ◇≦。)

風車の前で
風車前で☆

赤チューリップ
定番の赤チューリップ前☆

紫チューリップ
形の変わってる紫チューリップ前☆

オレンジチューリップ
珍しいオレンジ色のチューリップ前☆

こんな変わった(1本の茎?から3つのお花が咲いてる)チューリップもみかけました!
変わったチューリップ


近くにあった『飯野竜神橋』にはマーライオンもどきが(o^艸^o)
何でも、この地方に伝わる「日照りに苦しむ村人を竜が救った」という
民話にちなんで造られた橋だそうです。

マーライオン?


チューリップを堪能した後、ちょっと離れた駐車場までお散歩をしながら戻ると・・・
やっと芝生

やっと、笑顔を見せてくれました♪
やっと笑顔

3人で、芝生でしばらく日向ぼっこをしてから帰りました゚+.(・∀・)゚+.



↓ 明日からまたしばらくバタバタしそうです(TωT)
   頑張らなくてはー!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
ランチの後に花時計の公園にお散歩へ行くと、
お友達を発見(。→∀←。)

病気と闘いながらも、かわいいスマイルを見せてくれた
久しぶりのサザビーちゃんと、
久しぶりのサザビー

二週間ぶりのイケメンラビたん
2週間ぶりのラビたん


久しぶりのお友達にも会えて、ラビも嬉しいみたいでこんな↓です(汗)
嬉しい!

シャンプーしたばっかりなんだから、やめてくれ???(ノ◇≦。)


しばらくするとお散歩のワンちゃんが沢山出てきました!
皆、サザビーちゃんのお散歩仲間ばかりでラビもご挨拶♪

28くん


お名前わからず1


お名前わからず2


皆、マイペースなのか自由です(笑)
ワラワラ・・・


ワラワラワラワラ・・・


久しぶりにサザビーちゃんと会えて、思ったよりも元気な姿も見れたし
とっても嬉しいお散歩でした☆



↓ 今日もポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
お天気の良かった土曜日、ずっと気になっていた
『Mother Moon Cafe』にランチをしに行ってみました♪

Mother moon cafe
『ママちゃんの行ってみたかったお店に来たの♪』

テラス席のみ、ワンコ同伴OK!
ランチは、お肉のコース・パスタセット・ベーグルセット・カレーセット
の4種類ありました。

ラビpapaはお肉コース、私はパスタのセットを選びました゚+.(・∀・)゚+.

サラダ&スープ
スープはお肉のコースに、サラダはパスタのセットに付きます。

サバとトマトのパスタ
「文化サバとトマトのパスタ」

牛肉のアマトリチャーナ
「牛肉のアマトリチャーナ」

チョコクラシックケーキ
「チョコクラシックケーキ・ブレンドティー」

ホットカプチーノ
「ホットカプチーノ」

ドリンクはランチに付いていて、
デザートは+¥280で付けられました。

パスタもとっても美味しかったけど、
チョコケーキがすごい美味しかった?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

お気に入りのお店になったので、また行きたいな♪

ワンコメニューはないので、ラビはちょっとご不満だったかな?

ちょうだいって・・・
『ねぇねぇ、一口ちょうだい。。。』

お願い、ちょうだい!
『ほら、お利口にしてるでしょ!お願い。。。』

ほら、お店の人が持ってきてくれたお水があるよ!

え?、お水だけ?
『え?、お水だけー。。。じゃあ、おやつちょうだいよ!』

はいはい。おやつあげますよ♪


ランチを終えて、ラビお待ちかねのお散歩へ☆

久々の花時計

大好きな花時計の公園に来ました♪

ん?あそこにいるのは!
『あれ?あそこに見えるのは!』


                  ✿✿✿つづく✿✿✿



↓ 花時計の公園で、お友達に会うことが出来ました☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
お台場を後にして向かったのは、千鳥が淵♪

千鳥ヶ淵

桜満開、宴会してる大学生いっぱいで、すごい盛り上がりでした!
(若いっていいなぁ・・・www)

なぜ、ここが想い出の地かというと、ラビpapaと私が学生時代を
送った地なんです!
ラビpapaと私の母校は歩いて行ける距離☆

せっかくなので、母校(大学)の写真もパチリ(*・∀-)☆ してきました!
ラビpapa母校


あちゃ母校

その後は、デートでよく行った『CANAL CAFE』

CANAL CAFE


CANAL CAFEデッキ

コーヒーとマフィンでCAFEタイムにしました(*^‐^)

CANAL CAFEでお茶

夕方になり風が出てきて寒くなってきたので、
大好きな「紀の善」の抹茶ババロアを買って帰りました(^_-)☆

紀の善抹茶ババロア


帰りに以前にも行った『さくら広場』へ寄って、記念撮影♪
ちょうどライトアップされていて、とっても綺麗でした☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

さくら広場ライトアップ


さくら広場でパチリ


盛り沢山の1日で、楽しかった?♪
平日休みはどこも空いてていいですね☆



↓ ラビも相当疲れたのか、帰りの車はグッスリでした☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日、ラビpapaが休日出勤分の代休でお休みだったので、
せっかくの平日休みだしということで、お台場へお出かけしてみました♪

ヴィーナスフォート

お台場観覧車     ヴィーナスフォートに初上陸

向かった先は、『Venus Fort』の1階「Venus FAMILY」
1階のみ、ワンコ同伴OKです゚+.(・∀・)゚+.

ペットショップが4?5店舗も入っていて、とっても楽しめます!

おもちゃをおねだりしてみたり、
おもちゃ買ってくれるの?

マリン帽子や
マリン帽子

りんごちゃん帽子を試着させてもらったり、
りんごちゃん

店員さんと戯れてみたり、
店員さんと戯れる

駄菓子やさんで懐かしい「ふがし」を買って休憩したりしました♪
(もちろん、ラビは食べてませんよ!)
駄菓子やさんで休憩


Venus Fortに入ってるペットショップは、本当品揃えが良くて、
見ているだけでもとっても楽しかったです♪

色々欲しいものはあったのですが、そこはぐっと我慢をして、
日用品と大量のおやつ、
そして、↓この『リゾットごはん』(無添加だそうです!)と
『とびだすおやつ』というおもちゃ、
リゾットごはんととびだすおやつ

それから、白のラメラメリードを買ってきました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
おNEWリード

リード、これで8本目・・・・・
ついつい買っちゃうんですよねぇ?ヾ(_ _。)

そしてお台場を後にし、ラビpapaと私の想い出の地へと移動о(ж>▽<)y
続きは次回、更新したいと思います♪



↓ お台場ではラビのものしか、買ってなーい(TωT)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日はラビとラビpapaと3人でお花見へヾ(〃^∇^)ノ

ラビのお散歩とドッグランも兼ねたかったので、
青葉の森公園へ行って来ました☆

青葉の森 桜

桜アップ

満開?q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

お花見しながら宴会している人もとっても沢山いました!
お花見おじさんズ

手拍子しながら『めだかの学校』を何度も歌って盛り上がるおじさんズ(o^艸^o)
何故、めだかの学校???(?_?)

ラビも桜の木をバックに記念撮影?゚+.(・∀・)゚+.

青葉の森 桜とラビ

ん?♪いい笑顔☆ヽ(*'∀'*)/

チューリップも綺麗に咲いてました?♪
チューリップの前で


さてさて、お花見の後はお待ちかねのドッグランへ!
青葉 ドッグラン

青葉 ドッグラン2

青葉 ドッグラン3

せっかくドッグランに来たのに、ほとんど絡ま?ず┐(´д`)┌

まぁ、そうゆう気分の時もあるよねε=( ̄。 ̄;)



↓ 今週末も、どこかに桜を見に行こうかな♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
 
