あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はお義母さんにお誕生日プレゼントを渡しに実家へ行ってきました☆
今年のプレゼントは日傘とスリッパにしました。
気に入ってくれるといいなぁ♪

その帰りにお初の公園『花島公園』に寄ってみました☆

花島公園1


花島公園でラビ1

芝の広場があったり、池や竹林があったり、にゃんこも沢山いました(*・∀-)☆

花島公園2


花島公園でラビ2

緑がとっても多くて夏でも涼しそう☆
昨日はちょっと寒いくらいでした。
これからの季節のお散歩にピッタリだね♪


その後、ホームセンターへ。

ロイヤルでお買い物

『早食い防止食器』なるものを買ってみました☆

ドライフードを噛まずに丸のみすることを防止するため、
あえて食器内面に凹凸を付けたフードボウル。
過食・早食いによる肥満・胃腸障害を軽減するそうです。

早食い防止食器1

帰ってから早速使ってみましたが、いつもより手こずりながら食事をしてました☆
効果が出るといいな♪

そして私たち人間用には、前々から欲しいなぁと思っていたタジン鍋!!
お友達が購入したという記事をブログで見てから、更に欲しい熱が高まり
買ってきちゃいました^^

タジン鍋1

夕食で早速使ってみました♪

今回は、かぼちゃ・もやし・キャベツ・舞茸・ブロッコリー・豚肉にしました。
お水とお酒を少々加えて火にかけるだけで野菜の甘みと旨みが出て
とっても美味しかったです☆

油も使わないからヘルシーだし、野菜もたっぷり食べれて体にも良いですよね!

ラビと一緒に親子でダイエットに励まなきゃ(*´∀`)



↓ タジン鍋を使ってのオススメレシピとか知ってる方がいたら、
   是非教えて下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
不安定なお天気がここのところ続いていましたが、気持ち良く晴れた昨日、
お友達からお誘いを頂いて、ららぽーとTOKYO?BAYのドッグランへ
行って来ました゚+.(・∀・)゚+.

今回のメンバーは、
最近よく遊んでいただいている りりぃ&nicoちゃん@ぽこめいさん
「道満パピヨン祭り」以来の クレレくん&カイナくん@おぐママさん
そして、初めましての しずくちゃん&凪くん@Ouiママさんです☆

全員集合?♪

全員集合で、みんなとっても嬉しそうです♪

早速ドッグランへ入って遊ばせることに☆
ビビリーズのラビ、遊び上手のnico師匠からご指導&応援を頂きました(笑)

nicoちゃんからのご指導


いつもは1人で隅っこへ逃げてしまうラビですが、お友達と遊ぶことに慣れてきたのか、
はたまた先日の伊豆旅行で野生化したのが良かったのか(笑)
この日はけっこう自らご挨拶に行けました♪

カイナくんにご挨拶


しずくちゃん?にご挨拶

ドッグランで楽しそうに走り回る姿も見れて、ぽこめいさんが
『ラビくんが走ってる?!!』とビックリしてました(爆)

走るラビ

30分ほど遊ばせたところで、段々暑くなってきたので、
休憩でランチへ☆

今回はテラス席ワンコOKの『Italian Kitchen BUONO』さんへ。

BUONO

前菜+メイン(パスタ・ピザ・リゾット・ラザニアなどから1品)+デザート+ドリンク
で、¥1390だったかな?

前菜


リゾット

ランチ中は、おぐママから頂いたお手製「うまぁ?アキレス」に夢中で
静かにしててくれました☆

うまぁアキレス

ランチ後、「もうひとっ走りさせましょう♪」ということになり、
またドッグランへ☆

ドッグランにあった音の鳴るおもちゃで遊びました♪

見てください!!
ラビもちゃんと輪に入ってます☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

皆で遊ぼう!


おもちゃを投げてもらうと、取りに向かうものの、

戯れるラビ

さすがに奪い合いまでは無理な様子(苦笑)

あっさり諦めるラビ

そして、おもちゃが入ってるかごのところへ走り、もう1個ないのか?
と訴えるラビ( *´艸`)

もう1個ないかなぁ・・・

でも、皆の輪に混ざって投げてもらうのを待ったり、
取りに行こうとしただけでも、今までのビビリーズ隊長のラビにしては
とっても頑張りました☆

この調子で少しずつ慣れていってくれるといいな♪


最後は、お決まりの集合写真(*・∀-)☆

集合写真

お土産も沢山頂いちゃいました♪

お土産


皆さん、今日は遊んでいただいてありがとう✿
「脱ビビリ」の訓練の為にも、また遊んでくださいね♫



↓ 今日はラビに『頑張りましたで賞』のポチを
   お願いします(*・∀-)☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2日目のランチでお邪魔したのは、こちらもお友達ブログで
事前勉強済みの『グルメ厨房 生田』さん。
店内、ワンコOKの有り難いお店です♪

中に入って、ラビがジーっと見つめる先には・・・・・

グルメ厨房 生田さん

阿藤 快さんの写真が!!( *´艸`)

そんなこんな(どんな??笑)で遊んでいると、お料理が運ばれてきました♪

私が選んだのは、『天丼 おそば付』

生田ランチ1

ラビpapaは『キャベツロールごはん(トマト味)おそば付』

生田ランチ2

おそばもお料理もと?っても美味しかった?☆
そして、既にお腹いっぱいだったんですが、
お友達ブログで大絶賛されていた『タルトタタン』がどうしても食べてみたくて
1個だけオーダーしてみました。

運ばれてきて、実は
「あ?、私こうゆうケーキってあんまり好きじゃないんだよなぁ。。。」と
思いながらも頂いてみると・・・・・

美味しぃ????????☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

生田タルトタタン

ラビpapaと半分こするつもりでしたが、2口あげただけで、
ほとんど1人で食べちゃったwww

とっても美味しいランチで、私たちは大満足でしたが、
↓この方は飽きてしまった様子( *´艸`)

カートの間からこんにちは



さてさて、ランチも終えて、次は今回の旅行のメインイベント!!
『伊豆マウンテンドッグラン』へ行きましょう♪

伊豆マウンテンドッグラン

こちらのドッグランは、元々みかん畑だったそうで、この土手山全体が
ドッグランなんです!

頂上から下を見下ろすと、入り口のところの駐車場があんなに下にあります。。。

伊豆マウンテンドッグラン頂上

ここのドッグランは、犬の本来の姿を取り戻す=野生化
=絶好のストレス発散が出来るそうです。

ランの管理者のおじさんが、『ラビー!パパとママは放っておいて、好きに遊べ!!』
って言ってました(笑)

伊豆マウンテンドッグラン2

ラン内に入ると、早速楽しそうに走り始めるラビ!
基本ビビリなのでいつもは私たちの後をちょこちょこついて回ってるのに、
ここではどんどん1人で行ってしまいます(・ω・ノ)ノ!

私たちの姿が見えなくなっても全然平気です!!

伊豆マウンテンドッグラン3

ところどころで、「遅いよ?!!」と振り返り笑顔を向けてきたり、

伊豆マウンテンドッグラン4

他のワンちゃんたちに、自ら挨拶に行って絡んだりしてました☆
一番ビックリしたのが、ラビは普段、マーキングはほとんどしないし、
女の子おしっこでしゃがんでおしっこをするんですが、
ここでは足上げおしっこ!!!
しかもマーキングしまくりでした(・ω・ノ)ノ!
これが本来の姿=野生化なんですね?☆

伊豆マウンテンドッグラン5

そして、ちょっとした事件が・・・

やっぱり山なので虫がけっこういます。
私、虫が大っ嫌いで、耳元で羽音がするのが嫌で嫌でたまりません(汗)

でも、ラビが楽しそうに遊んでいるので我慢して手で追い払ったりしてたんですが、
坂道を降りていたら、思いっきり大きい音でぶ?ん!!!

ぎゃぁ???#%$*+!¥△※&@
ドテッ!!!


はい。。。私思いっきり尻もちついて、手足をバタバタ(T△T=T△T)
後ろにいた旦那曰く、叫び声が人間の声でも犬の声でもなかったと・・・(>◇< )

野生化したのはラビだけではなかったようです(´?`ヾ)


マウンテンドッグランを後にし、最後は『城ヶ崎海岸の門脇吊橋』へ。

城ヶ崎 門脇吊り橋

ラビ、初めての吊り橋はどう??

たかーい!!
『たかーい!!!』

あれ?でも綺麗だね☆
『あれ??でも綺麗かも♪』

吊り橋からの景色

最後は、旅の想い出に記念撮影♪

吊り橋をバックにパチリ♪



初日は伊豆到着がかなり遅くなってしまい、どうなることかと
思いましたが、2日目がかなり充実していたので、大満足でした♪

とってもリフレッシュした2日間☆
運転頑張ってくれたラビpapa、ありがとう゚+.(・∀・)゚+.


↓ 最後まで読んで頂き、ありがとうございましたぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
1日目に観光がまったく出来なかったので、2日目は早起きをしました☆
朝食を食べ終えて、すぐにチェックアウト。

まず向かったのは、お友達ブログで見て気になっていた、
『下田海中水族館』です。
こちらは小型犬であれば、カートやバッグに入れるか抱っこででも入館出来ます。

下田海中水族館

入り口にいた亀さんとご挨拶を済ませ(笑)

亀さんとご挨拶

さぁ、中に入りましょう?♪

Go!Go!

入館すると、マリンスタジアムでちょうどアシカショーが始まるとのこと☆
一番上の席を陣取りました(o^艸^o)

マリンスタジアム

これから行かれる方もいらっしゃると思うので、ネタバレしないように
写真は数枚だけにしておきます。

アシカショー

その後は、同じ場所でイルカショーもありました☆

イルカショー


ショーの後は、館内を回ります。
ラビpapaに「これ撮って!」って言われたものをパシャパシャ撮ってたら
何故か、ふぐばっかり(・ε・)

写真の整理しながら笑えました( *´艸`)

ふぐばっかり・・・

アシカを親子揃って同じ姿勢で眺めたり、
ペンギンに夢中になってみたり、
ドクターフィッシュに角質を食べてもらったりもしました(笑)

水族館でお楽しみ

こんな綺麗スポットでの記念撮影も♪

水族館で記念撮影


水族館で記念撮影2

水族館なんて、かなり久しぶりに行きましたが、
大人になってもけっこう楽しいですね♪
ショーはちょこっと感動しちゃいました♡→ܫ←♡


水族館を後にして、次は『寝姿山自然公園 下田ロープウェイ』へ☆

ロープウェイは、カートやケージに入れればワンコ同乗OKです。

初ロープウェー

寝姿山の山頂からは伊豆七島が見渡せるそうですが、
この日はお天気は良かったのですが、モヤ?がかかってしまっていて
残念ながら見えませんでした。

寝姿山


いかりの前で

ペリーで有名な下田。
こんな↓『黒船見張所跡』なんてものもありました。

黒船見張り所

見張るラビ( *´艸`)

見張るラビ


さてさて、そろそろランチの時間♪
昨日は残念ながらSAでのランチだったけど、今日は下調べしてきた
お店でランチだ?゚+.(・∀・)゚+.

その様子は次回で☆



↓ 次回が最後の更新です!
   最後のひと頑張りの応援、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
では、早速お部屋の紹介です♪

今回宿泊したのは、和洋室☆
この他にはデラックス和洋室というもう少し広めのお部屋もありますが、
和洋室でも充分でした。

お部屋紹介1

和室の写真の手前においてある茶色い長座布団は自宅から持参した
ものですが、奥にあるワンコ用ベッドはお宿のものです。

ご飯皿・お水皿、ペットシーツやポイ太くん、トイレトレー、
お散歩時に使える給水器の用意までありました。
そして、お部屋にはワンコ用ゴミ箱はもちろん、柱にトイレットペーパーが
ついているという便利さ!!

ワンコ用グッズで持参すれば良いのは、ご飯のみです。
(こちらのお宿では、ワンコメニューの用意はありません。
旅行でいつもと違う場所だからこそ、体調を崩さないように、
ご飯は普段食べてるものを食べて欲しいという考えだそうです。)

お風呂は大浴場はなく、全室絶景展望風呂付き。
もちろん温泉です♪

お風呂へはバルコニーからも入れて、と?っても気持ちよかったです☆
2日間で3回入りましたwww

お部屋紹介2

バルコニーからも海と山が見えて、気持ちいい?^^

お部屋からの景色

ただ、こちらのお宿は山の中にあるのですが、もっと奥の方では
イノシシやタヌキなど、野生動物が出るそうです。
その対策?として、24時間一定間隔で『パーン』という、
発砲音が遠くで鳴ります。

ラビも初めの何度かは気になっていた様子でしたが、すぐに慣れてしまいました。
発砲音が苦手な子は無理かもしれません。。。


さて、お待ちかねの夕食TIME♪

夕食は↓こちらの食堂で頂きます☆
もちろん、ワンコ同伴OK!
床でステイでも、カートでも、椅子に座らせても何でもOKです^^

食堂

本日のメニューはコチラ↓

お品書き


食事1


食事2

どのお料理もと????っても美味しかった♪

特にやっぱりお刺身が美味しかったなぁ☆

食事をし始めてしばらくは落ち着かなかったラビですが、

もらえるかなぁ?


ダメかぁ。。。

すぐに大人しく寝てくれました♪
ふて寝かな?!

ふて寝


翌日の朝食もとっても美味しかったです☆
朝からボリュームたっぷりでしたが、完食www

朝食


朝食のデザート

お腹も満たされたことだし、さて観光に出発?!!

看板犬のモナカちゃん・エルちゃん・オスカーちゃんがお見送りしてくれました♪

看板犬1


看板犬2


新しいもの、新しい場所好きな私たち夫婦ですが、今回のお宿はとっても
気に入ったので、リピート決定♪
来年、河津桜の時期を狙ってまた来たいな☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。



↓ 次回は、観光編part1です☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
5月21日(金)?22日(土)、1泊2日で伊豆・河津・下田方面へ
旅行に行って来ました☆
5月の私のお誕生日と6月のラビのお誕生日の合同バースデー旅行です♪

前日飲み会だったラビpapaの体調が若干思わしくなく、少し遅めの9時出発。
(飲まないように言っておいたのに!!ヾ(。`Д´。)ノ)
そして、東名に乗るまでの首都高が激混みで、
途中の足柄SAに着いたのは、既に14時頃でしたε=( ̄。 ̄;)

足柄SAで休憩

さぁ、ラビさんお待たせしました☆
おトイレ&休憩でドッグランに行きましょう!!

足柄SAドッグラン

ここのドッグラン、そんなに広くないし、小型犬・大型犬のエリア分けも
されてませんが、とにかくとっても綺麗゚+.(・∀・)゚+.

足柄SAドッグラン2

足洗い場や、ワンコ専用水のみ場までありましたよ☆

足柄SAドッグランでランラン

平日のせいかガラガラだったので、ラビも思いっきり走り回れ、

ドッグラン水のみ

しっかり水分補給も出来ました☆
(ちなみにこの日は、30℃を越える夏日でしたε=( ̄。 ̄;))

さて、ラビが満足した後は私たち人間の腹ごしらえです。
予定では既に伊豆に着いていて、ランチをする予定だったので
色々下調べしてきたのに、残念ながらSAでのランチ。。。

ドッグカフェ↓もあったので、利用しようか迷いましたが、
結局SA内にあったパン屋さんで済ませました。

足柄SAドッグカフェ

さて、伊豆に向けて再出発しようと駐車場へ向かうと、ラビが足を止めました。

ワッフル食べたいな
『うわぁ?☆美味しそうなニオイだなぁ♪』

確かに、すごくいいニオイ?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
ニオイに誘われて、一番人気だというプレーンと期間限定の宇治抹茶を
頂きました♪

美味しかった?゚+.(・∀・)゚+.
ラビ、足を止めてくれてありがとね(笑)

ワッフル


やっと伊豆近くまで到着した時には既に15時半。。。
宿には17時半までにはチャックインしないといけないし、
ラビpapaの体調がイマイチなこともあって、1日目はカフェにだけ寄って
宿へ急ぐことにしました。

立ち寄ったのは、『花と紅茶 PIXY』

Pixyに到着

中庭の綺麗な、紅茶の美味しいカフェでした♪
ご飯も食べてみたかったなぁ。。。

Pixyで記念撮影


そして、こんなところに宿なんてあるのか!?というような山道をあがり、
やっと今日のお宿『むつみ庵』さんに到着で?す♪

むつみ庵

全5部屋しかない小さなお宿ですが、だからこそ細部にまで手の行き届いた
素晴らしいお宿でした。

ロビーで早速くつろいでいるラビ☆
ラビも気に入ったのかな??

むつみ庵ロビー

ロビーに常設してある、コーヒーサーバーや紅茶は24時間無料で飲み放題♪
パソコンも置いてあるので、急に何か調べたくなった時にも便利です!

コーヒーサーバー&PC

チャックインの手続きを済ませ、早速お宿の真向かいにあるドッグランへ♪

ドッグラン外

ドッグランからは山も海も見えて、とっても気持ちがいいです!

むつみ庵ドッグランからの景色

ラビも気持ち良さそうに走り回りました☆

むつみ庵ドッグランでランラン

ランの中にはお水やうんち袋、ゴミ箱もきちんと用意されていて、
お水をあげようと思ってお皿に入れてみると冷たい!

ん?!と思って、中を開けてみると↓

むつみ庵ドッグランのお水

氷水になってる?♪
30℃越えのこの日には嬉しい心遣いでした☆

その他にも、入り口には足に付いた土を落とせるエアースプレーや
無料で自由に使えるトリミングルーム、足ふきタオル

むつみ庵2

足洗い場、また写真は撮りませんでしたが、ワンちゃん専用トイレがあって
ドッグランやお部屋でしたうんちを流せるトイレまで常設してありました。

足洗い場

また、廊下には夜間などにちょこっと放せる通路があったり、

廊下

こちらも夜間やご飯の前後に便利なおしっこ場所、

おしっこ場

24時間利用可能で(夜間はライトが点きます)、廊下から直結している
ドッグランもあります。(夜はちょっと虫が多そうですけどね^^;)

ドッグラン施設内

さてさて、そろそろお部屋に行きましょう☆
廊下にある可愛いワンコの足跡をたどって行くと、

ワンコの足跡

お部屋の入り口に到着?♪

お部屋入り口

表札にラビの名前まで入れて頂いてました^^

表札


かなり長くなってしまったので、次回で
お部屋の中とお食事の紹介をしたいと思います゚+.(・∀・)゚+.




↓ 全5回(ただいま編も入れて)で更新する予定です。
   長くなりそうですが、どうぞ、お付き合い下さい☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
伊豆旅行?ただいま?
『ただいま?♪』

21日(金)・22日(土)で伊豆高原・河津・下田方面へ旅行に
行って来ました☆

行きの首都高が激混みでどうなることかと思いましたが、
楽しんできましたよ?♪

ぶれたものや使えない写真、ダブってる写真もは削除したのに、
PCに取り込んでみたら、なんと、350枚強・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

写真の整理・加工だけでも相当時間がかかりそうですが、
明日から少しずつ、旅行記を書いていこうと思ってます☆

今日は疲れたので、寝ま?す(*・∀-)☆
おやすみなさいヾ(∪。∪*)=



↓ 今回も色々お買い物してきちゃいました♪
   本当はもっと色々買いたかったけど、我慢!我慢!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
雲行きの怪しかった今日、ギリギリまで決行しようか皆で悩みましたが、
予定通り、海浜幕張でランチオフ会に参加してきました♪

バスを2本乗り継いで、待ち合わせ場所へ向かうと既に
皆さん集合していました☆

『お待たせしました?!!』と向かうと、この↓歓迎振り( *´艸`)

おせーよ!!

待ち合わせ早々、シャッターチャンスだし(笑)

ではでは、本日のメンバー紹介?♪

まず、二度目ましての蓮くん@かおりさん

蓮くん(幕張)


そして、こちらも二度目ましてのパインちゃん&プラムちゃん@りいさん

パインちゃん(幕張)

プラムちゃん(幕張)

そしてそして、先週の土曜日にも青葉の森で遊んでもらった
りりぃちゃん&nicoちゃん@ぽこめいさん

りりnicoちゃん(幕張)

そして、我が家のラビ↓(笑)
(何だかこの1枚が今日の1日を物語っているような気が・・・^^;)

そしてラビ・・・

(本当はクレレくん&カイナくん@おぐままさんも参加の予定でしたが、
諸事情により、欠席になってしまいました。
残念><次回は是非ご一緒して下さいね?♪)



ランチの予約までまだ時間があるので、まずは花時計の公園で
ワンコたちを遊ばせる事にしました♪

花時計の公園は、ラビの大好きな公園なので、いつもよりは
楽しく遊んでくれるだろうと思っていたら、予想していた通り、
楽しそうに遊び始めました☆

わきあいあい
『今日は絶好調?♪』

と思ったら・・・・・

と思ったら・・・
『じゃなかった。。。』

ε=( ̄。 ̄;)

いつものビビリに戻ってしまったラビを、またしてもnicoちゃんが狙っております(笑)

あれ?また狩り??

更には左右から挟み撃ち(*^m^)

あわわわ・・・左右からきた><


さてさて、そろそろランチの予約時間だから、集合写真でも撮りましょう♪

花時計で<br />集合写真

バッチリ集合写真を撮り終えて、ランチのお店に移動?☆

今回選んだお店はコチラ↓『Pizza Express』さんです!
ピッツァエクスプレス幕張
(画像はお借りしました)

テラス席ワンコOKのお店で、ピザorパスタ+シーザーサラダ+ドリンクで¥997
更にぐるなびクーポンでデザートはサービスになりましたぁ☆

今日のランチ(ピッツァエクスプレス)


ママたちがランチを終えて話しに夢中になっていると、ワンコたちは
まったりタイム☆

カフェでまったり

だけど、nicoちゃんは元気www
ラビがあまりにも気配を消しているせいか?様子を見に来てくれました(笑)

nicoちゃん元気!


そしてランチを終えて、もう一走りしに、またまた公園へ♪

やっぱりラビはビビリで、皆の輪を避けていますヾ(_ _。)

ビビリは逃げる!

同じビビリーズのりりぃちゃん(ラビほどじゃないけど)と今日も記念撮影www

ビビリーズ

そして、パインちゃんもご入会決定?(笑)

パインちゃん入会?♪

こんな感じで遊んでいると、雨がパラパラ・・・・・
ちょうどワンコたちも満足してきたようだったので、解散となりました。

何とかお天気ももってくれたし、おしゃべりにも花が咲いて
とっても楽しいオフ会でした☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

そして、手作りおやつや朝採れ絹さや&スナップえんどう、
ワンコおやつのりんごなど、皆さん色々頂いてありがとうございました♪

頂き物


また、是非是非遊んで下さいね?(*・∀-)☆



↓ 明後日から旅行なのに、宿が決まってるだけで全然プランを
   考えてなーーーーい(TωT)
   明日1日で調べまくります!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日は初めましてのお友達、マックくん@まくまくさん
船橋ららぽーとでランチ会をしてきました(^_-)☆

マックくん

マックくん、こんなに優しそうなお顔なんですが、
人もワンコも苦手で近づかれると唸ってしまうとのこと。

でも、ラビが近づいてご挨拶をすると、後ずさりはしてしまったものの、
唸る事もなく、私が手を出してみても唸ったり、噛み付こうとしたりも
しないでくれました☆

気に入ってくれたのかしら?
嬉しいわ♪

もちろん、ツーショット写真も撮らせてもらいましたよ?☆

マック君とラビ

ランチは、ららぽーとのペットショップ内にあるドッグカフェ「サロンドワンワン」
で頂きました♪

私はオムライスセット?゚+.(・∀・)゚+.
卵ふわふわで美味しかったぁ☆

サロンドワンワンでランチ

そして・・・
実はお話しに夢中になってしまいすっかり写真を撮るのを忘れてましたε=( ̄。 ̄;)
これしか写真がなーーーーーい(ノ◇≦。)

マックくん&まくまくさん、今日は暑い中遊んでいただいて
ありがとうございました☆
楽しかったでーす☆ヽ(*'∀'*)/☆゜


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

昨日の午後、ピンポーンとインターホンが・・・
誰かな?と玄関に出ると義父でした☆

『ちょっと遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!』と
ブリザードフラワーのプレゼントを持ってきてくれました♪

お義父さん、お義母さんありがとう?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

ブリザードフラワー

そして、同じ日の夜には休日出勤していたラビpapaがスイーツを買ってきて
くれました(*・∀-)☆

「バースデーケーキは今週末の旅行で食べようね」って言っていたのに、
結局買ってきてくれちゃった(*^m^)

お誕生日スイーツ

プリンがめちゃめちゃ美味しかった?!!
ラビpapa、ありがとうねー(。→∀←。)



↓ ランキングに参加しています☆
   ポチっと応援、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日、我が家のラビさん、青葉の森公園のドッグランで
デートをしてきました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

デートのお相手は、ブログを通して仲良くさせて頂いている
りりぃちゃん&nicoちゃん@ぽこめいさん

お会いするのは初めてでしたが、コメントやメールで何度もやり取りさせて
頂いてるので、初めての感じがまったくしませんでした☆

りりnicoちゃん

ラビ、りりぃちゃん&nicoちゃんとご挨拶中かな?

りりnicoちゃんとご挨拶

ラビ 『初めまして!!』
nicoちゃん 『お姉ちゃん、あの子だれ???』

そして、今日のデートの相手はもうお一方☆
こちらも初めましてのこゆきちゃん@こゆママさんです♪

こゆきちゃんのブログも何度か拝見させてもらったことがあったので、
初めての感じがしな?い!!
ぽこめいさん&こゆママさんともすぐに打ち解けることが出来て、
私も一安心でした♪

こゆきちゃん

仲良しのnicoちゃんとこゆきちゃん、ランに入るなり追いかけっこが始まりました!
すっごい早くてビックリo(>▽<)o

さすが、nicoちゃん!
ドッグタイムレースで2位の成績を収めるだけあります!!!

こゆきちゃんnicoちゃんの追いかけっこ


もちろん、草食系男子であるわが子は隅っこで放牧中です・・・ヾ(_ _。)

ラビは放牧中

そんなラビを見兼ねてか、nicoちゃんとこゆきちゃんが、ラビを追いかけっこに
誘いに来てくれました♪

nicoちゃんからお誘い

こゆきちゃんからもお誘い

何度か、追いかけっこ出来たものの、距離も短いし
追いかけっこというよりも逃げてるだけという噂もwww

こゆきちゃんに怒られる


そして、nicoちゃんからはこんな教育的指導も頂きましたよ(笑)

↓ nicoちゃんの目線の先にあるものは・・・
nicoちゃんの目線の先には・・・

ラビにLock ON!!!!!
ラビ狩り

ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター!!!!!!!

キター><

この後、nicoちゃんに狩られたのは言うまでもありません( *´艸`)


りりぃちゃんはというと、ランに入って少ししたら
ガクガクブルブルと震えだしてしまいました(ノ◇≦。)

初めは何が原因かわからず、皆で心配していたのですが、
どうやらすぐ隣の競技場で行われていた運動会で使われていた
スタートのピストルの音?が怖かったようです。

今日はベンチの上か、誰かの足元にピッタリとくっついていたりりぃちゃん。
ビビリ仲間のラビと2ショット写真をパチリ(*^m^)

ビビリーズ


ビビリーズ2

運動会がお昼休憩に入って静かになると、こんな↓可愛い笑顔も見せてくれました♪

りりぃちゃん笑顔

最後に集合写真もしっかり撮って、今日のおデート終了となりました☆

りりぃ・nico・こゆき・ラビ集合写真

りりぃちゃん&nicoちゃん、こゆきちゃん、ビビリでマイペースなラビですが、
また遊んでくださいね?☆
今日はラビはもちろん、私もラビpapaもとっても楽しかったです♪
ありがとうございました゚+.(・∀・)゚+.



(*・(エ)・)/゚・:*゚・:*゚・:*【おまけ】*:・゚*:・゚*:・゚\(・(エ)・*)

この後、15時からラビの爪切り&肛門腺しぼりでサロンの予約をしていたので、
ラビpapaと2人で急いでランチ!!

お気に入りのマザームーンカフェに行ってきたのですが、
やっぱり美味しい?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

今日のランチ(マザームーンカフェ)



↓ 明日から珍しく予定が盛り沢山!!!
   ブログの更新が追いつくか心配ですが、頑張るぞ♪
   ポチっと応援して頂くと、やる気が出ます☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
稲毛海浜公園4分割?

ただ今、写真編集の勉強中゚+.(・∀・)゚+.
編集するのにひと手間かかるけど、お気に入りの写真が出来ました☆

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

GWに入る前、ラビpapaの実家に用事があった日に、以前から気になっていた
実家近くにオープンしたペットサロンに行ってみました☆

Dog Salon KAEDE
『Dog Salon KAEDE?楓?』

こちらのサロンも、トリミングやシャンプーをしている様子を
ガラス越しにみる事が出来ます!
そして完全予約制なので、待たされることもなく、ケージに入れられてしまうことが
ないのも我が家にとって、ポイントが高いです♪

そして更にポイント高し!なのが、こちらのサロンはペットホテルもやっているのですが、
「スイートステイ」コースだと、ケージでのお泊りではなく、
2階にある普通のお部屋で、しかも夜間もスタッフの方が同じ部屋にいてくれて
自由な状態でお泊まりできます。

ペットホテルというと、ケージでのお泊りで夜間は無人状態になってしまうところが
ほとんどなので、ラビを預ける事に抵抗があったのですが、今後どうしても
預けなきゃいけないことが出てきたら、こちらのお店にお願いしよう!と思いました☆

お値段は1泊2日で7350円とちょっとお高めですが、シャンプー&ブローも
含まれてる金額だし、決して高くないかなと思ってます。

(ちなみに、「ベーシックステイ」コース(2625円)だと1階のサロン内にある
ケージでのお泊りになりますが、トリミングのお客さんがいない間は
お店の中を自由に遊ばせてくれるそうです。
夜間のお泊りも2階にはスタッフの人がいるので、無人状態よりは安心かな♪)

さてさて、今日のラビさんのシャンプーの様子はいかがでしょう?

トリミング中
『ちょっと。。。そこで見ているあなた方・・・』

助けなさいよ
『ニヤニヤ見てないで、助けなさいよ!!』

んべ? 大嫌い!!
『この役立たず!!んっべ???!大っ嫌い!!』

Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、終わってふわサラになると、ご機嫌になってお姉さんに甘えてましたwww

仕上がりました?



そして、この日は一度自宅に帰ってラビにお留守番をお願いした後、
お友達に教えてもらったオススメのラーメン屋さんに行ってきました☆
(テレビで相川翔も紹介してたそうです!)
やぶれかぶれ
『らーめん房やぶれかぶれ』

やぶれかぶれ2 やぶれかぶれ3


すっごい美味しかったです?♪
今まで食べたラーメンの中で3本の指に入るかも☆
あ、私基準でですからね(゚_゚i)



↓ 今日で私、32歳になってしまいました・・・(TωT)
   せっかくのお誕生日なのにお天気悪いので、今日はラビと
   のんびりしま?す(*・∀-)☆
   お誕生日のお祝いにポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
GW5日目

GW最終日の5日目は、ラビの大好きな幕張へお散歩に行きました☆
お決まりの花時計の公園をお散歩しようと思ったのですが、さすがGW!
人がいっぱーい!!!

そこで、今回はマリンスタジアムまでお散歩がてら
歩いてみることにしました゚+.(・∀・)゚+.

マリンスタジアム

ちょうどこの日は、ロッテVS日本ハム戦が行われていたようで、
けっこう賑わってました☆

スタジアム近くまで来ると、ラビが急に急ぎだしました。

いそげ!

ラビpapaも『何をそんなに急いでるの???』と困惑気味ε=( ̄。 ̄;)

買ってきて?
『ここで待ってるから、キムチ・テギュンバーガー買ってきて!!
数量限定で52円だから、急ぎでね!!!』


あの?、ラビさん。
今日は金泰均(キム・テギュン)選手、ホームラン打ってないみたいだから
52円にならないし、それに試合もとっくに終わったみたいで、
もう片付けしてるみたいだよ・・・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ


と、最終日はこんな感じ(どんな感じだ!?笑)のお散歩でしたが、
とっても充実した5連休でしたぁ☆


↓ 再来週の金?土曜日で、ラビも一緒に1泊旅行に行って来ます♪
   伊豆方面に行くのですが、オススメスポット(観光&カフェ)
   などご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
GW4日目

GW4日目は、ラビpapa抜きでラビと2人でお出かけです♪
何故2人かというと、その理由は後ほど(o^艸^o)

今日はラビpapaがいないので、カートに乗って初めての電車です!

初めての電車
『何だか不安だなぁ・・・』

私もちょっと不安(゚_゚i)タラー・・・

駅のホームでは、しらばく興味津々でキョロキョロしていましたが、
段々不安になってきた様子のラビ。。。

小さな声で「ふぁ?ん」とか「きゅーん」と訴えてましたが、
電車の中では静かにお利口でいてくれました☆

京成線車内

今回は、たったの10分ちょっとの乗車でしたが、
初電車にしては上出来でした♪

そして、向かった先はコチラ ↓

ららぽーとに来ました?

ららぽーとに何をしにきたかというと、フットサルをしに行っている
ラビpapaをこっそり突撃です(*・∀-)☆

しばらく気が付かなかったみたいですが、ニヤニヤ見つめる私とラビに
気が付いたラビpapa、ビックリしたみたいですが、嬉しそうでした゚+.(・∀・)゚+.

フットサルに突撃!

さて、フットサルが終わるまでの間、隣のドッグランで遊んでようね♪

ドッグランで待ってます

ちょこちょこ遊ぶも、ラビpapaが気になる様子のラビ。
コートから人が出てくる度に様子を伺いに行きます┐(´д`)┌

終わったかな!?

フットサルが終わった後は、新しいカラーやおもちゃを沢山買ってもらって
皆で帰りました☆

みんなで帰ろう☆

あ、ちなみにラビpapaが車でフットサルに行っていたので、
帰りは私たちも車です。
あ?、楽チン(笑)



↓ これで電車でラビと2人お出かけが出来るようになりました?♪  
   そんなに遠くじゃなければ遊びに行けるので、お暇な方
   是非遊んでくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
GW3日目

GW1日目、2日目とちょっと飛ばしすぎたので、3日目はご近所の
さくら広場へやってきました。

が・・・・・・・

_| ̄|○ガックリ・・・

あれれ?!休み?
『えぇ?!!!!!!!』

なんとかならんかね?
『なんとかならんかね?』

またしてもやらかしてしまいました(゚_゚i)タラー・・・
前回やらかした時に、「ちゃんと調べてから来ないと!」と思ってたのにヾ(_ _。)ハンセイ

ラビ、ごめんね。。。
今日は街中散歩で我慢しようね。


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


お散歩帰りにホームセンターに寄ってお花を買ってきたので、
寄せ植えをしてみました?☆

寄せ植え1

✿ボロニア
✿ワスレナグサ
✿カトレアクローバー

ラベンダー

✿ふらのラベンダー

ガーデニングを始めた当初から念願だった、ラベンダーをついに植えました♡→ܫ←♡
風の強い日は良い香りが漂っていて、とっても癒されます゚+.(・∀・)゚+.

寄せ植え2

✿ユーフォルビア
✿なでしこ
✿オステオ

ガーデニング


我が家のガーデニングスペースも、大分お花でいっぱいになってきました☆
でもまだまだ増やしたいなぁ♪



↓ オススメのお花とかあったら、是非教えて下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
GW2日目の昨日は、茨城県ひたちなか市にある『国営ひたち海浜公園』
行ってきました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

GW2日目

高速道路が大渋滞になるだろうと思い、
我が家にしては珍しく、朝5時起きの6時出発!!

でも意外にも高速はスイスイ流れ、8時半に到着してしまいました(*^m^)
9時半開園予定が、GWだからか8時半に開園してくれました♪

早速入場して、まず目指したのは『フラワーガーデン』

フラワーガーデン2

辺り一面色んな品種・色のチューリップ!!
チューリップとチューリップの間に、私の大好きなムスカリが植えられていたり、
遠くには遅咲きの桜の木も見えて、本当に素敵でした♡ܫ♡

もちろん、記念撮影もしました☆
フラワーガーデン1


フラワーガーデン3


そして次は、本日のメインイベント!!
『みはらしの丘』です☆

すご?い(。∀。)
ネモフィラの絨毯だぁ☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

みはらしの丘1

このネモフィラ、これだけの量なので当然、宿根草か多年草だと思っていたのですが、
なんと1年草だそうです(・ω・ノ)ノ!
毎年これだけの量を植えてるとは、恐れ入りました^((o _ _)oペコ

ちなみに、夏には同じ場所にコキアが植えられ、緑の絨毯に、
秋にはそのコキアが紅葉して、赤い絨毯になるそうですヾ( ゚∀゚)ノ

みはらしの丘2

あまりにもすごい景色なので、珍しく家族写真♪

見晴らしの丘3


さて続いては、今までとはちょっと違うゾーン、『砂丘エリア』です☆

砂礫ガーデン
『ここからは、ぼくラビが案内するよ♪』

じゃあ、お願いしますね?www

砂礫ガーデン。
足元は石や岩、砂だらけで一気に足が疲れてきましたε=( ̄。 ̄;)

一生懸命、ガイドのラビさんに着いて行くと、何だか素敵なカフェ発見!!!

Sea side CAFE

しかし、残念ながらペット同伴不可(ノ◇≦。)

すると、ガイドさんがすぐ近くにあるベンチを案内してくれました(笑)

Sea side CAFE近くでのんびり
『ワンコはここでゆっくり出来るよ♪』

しばらくここでゆっくりしてから更に歩き、ようやく砂丘エリアを抜けて
菜の花畑の前まで来ると・・・

あれれ!?ガイドさん???

菜の花の前で
『もうダメぽ。。。。』

砂丘エリアの凸凹道に足をとられ、体力を随分使い果たしたようです┐(´д`)┌ ヤレヤレ

広い公園内を5時間近くかけて回り、最後は「水のステージ」で記念撮影をして
13時半には公園を後にしました。

水のステージ


帰りも渋滞は全くせず、スイスイ?♪
ラビは車にのった途端、バタンキューで熟睡(笑)
そうだよね、ガイドさん頑張ったもんねwww

時間がまだ早かったので、帰り道の途中にあった『ららぽーと柏の葉』へ☆

ららぽーと柏の葉

お茶をしに、「JOKER'S DINING」に立ち寄りました♪

せっかくワンコ専用椅子を設置してもらったのに、箱乗り状態(TωT)

前足をぷるぷるさせながら、ラビの視線の先にあるものは・・・

ウマウマだ!

ワンコ用チーズケーキ?♪

チーズケーキ

さて、JOKER'S DINIGと言えば、お友達ブログでよく見かけるコレです☆

モデル量も支払った事だし(チーズケーキ)、しっかり働いてもらいますよwww

ラビがえる
ラビがえる☆

ラビうさぎ
ラビうさぎ☆

ラビひよこ
らびひよこ☆

満足な写真も撮れたことだし、そろそろ帰りましょう!
GW2日目も、とっても充実した1日になりました♪
行き返りともに、長距離運転を頑張ってくれたラビpapa、ありがとう゚+.(・∀・)゚+.



↓ 同じ日にブロ友さんご一家もひたち海浜公園に来られていたのですが、
   お会いすることが出来ませんでした。
   あれだけ広けりゃ、無理だよね・・・残念(ノ◇≦。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
GW1日目

GW1日目の昨日、幕張メッセで行われていた『Pet博』へ
行ってきました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

Pet博2010


Pet博2010?

すごい人とワンコの数だったので、ラビはBag inです゚+.(・∀・)゚+.

Bag in

お買い物をしたり、パネルを使って記念撮影したり↓

パネル

サンプル品のサングラスでヤンキー風ラビに変身してみたりしました(o^艸^o)

ヤンキーラビ

そんなこんなで遊んでいると、会場奥にあるステージ前に人だかりが
出来ています!

この人だかりの先に登場したのは、

人ごみの先には・・・

3月末まで放送されていた『ポチたま』でお馴染みの松本くんです!
松本くん、幕張メッセまで電車で来たそうです。。。
車移動じゃないんだ!?(゚_゚i)

松本くん

幕張でのPet博、久しぶりに行きましたが、思ったより小規模だったなぁ。
でも、お買い物が出来たので大満足の1日でした☆

では、戦利品紹介♪

前から欲しいと思っていたセカンドカー(ト)!!
今まで使っていたものは、上の日よけのないタイプだったんです。
日よけがあると、電車の中でも中の様子が見えて安心ですよね☆

マザーカート

お揃いのお散歩バッグもおまけでついてました♪

お散歩バッグ

それから、こちらも前々から欲しいと思っていたつなぎ☆

つなぎ

肩とお腹のところがボタンになっていて、脱ぎ着しやすいデザインになってます!
ズボンは初めてなので大丈夫か心配でしたが、嫌がらずにはいてくれました♪

つなぎ?

GW1日目は大満足の1日でした☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。



↓ GW2日目の今日は『国営ひたち海浜公園』へ行ってきました!
   その様子はまた次回♪
   みなさま、残りの連休も楽しくお過ごしください☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
