あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと写真の整理が出来たので、本編の更新でーす☆

++++++

すいらんは初めての我が家。
少し余裕を持って出発したら、集合時間の30分以上前に
到着してしまいました。

まだ誰も来てないだろうなぁ・・・と思いながら待ち合わせ場所の
小型犬エリアへ行ってみると、始めましての空斗くんと海斗くんが
遊んでいました♪

ラビもご機嫌でご挨拶や少しだけだけど、追いかけっこも出来ました゚+.(・∀・)゚+.

今日は遊ぶぜ!

その後は続々とお友達が登場♪

今日は遊ぶぜ!?


りりぃnico登場


こゆちゃん ベタ?ン

こゆちゃんパパにはお得意の「捕獲」をしてもらって、ラビも嬉しそう♪

こゆちゃんパパに抱っこ☆

今回はママさん曰く、「ダックスの着ぐるみを着たパピちゃん」も参加で
(冗談ですよwww正真正銘のダックスちゃんです)
パピたちもクンスカ!クンスカ!!着ぐるみチェックしています(笑)

パピックスか?!

ひとしきり遊んだ頃、ぽこめいさんからやぎミルクが振舞われました?♪
皆、必死ですwww

やぎミルク争奪戦!


まったく仕方ないわね?

ラビpapaに背中を押されて、ラビも順番待ちです( *´艸`)

順番待ち?

ぽこめいさんの計らいもあり、無事やぎミルクGET!

やぎミルクGET!

りりちゃんもお手手を器に添えて?突っ込んで!?(笑)
一生懸命に飲んでますwww

りりちゃんもGET!

ぽこめいさん、ご馳走さまでした?(*´∀`)

さてさて、そろそろランチの時間になったのでレストランに移動です☆
ラビの笑顔の先には、もちろんおやつヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

おやつ発見♪

今回は『豆乳パンケーキ』にしてみました♪
朝ごはん少な目にしてきて良かったね☆

豆乳パンケーキ

ラビpapaはカツカレー、私はスパイシーチキンにしました☆

すいらんでランチ

ランチから合流したお友達も沢山いたので、自己紹介TIMEです♪
(室内だったので画像が悪い写真ばかりでごめんなさーい><)

自己紹介の様子

ラビもみんなの自己紹介を真剣に聞いてました☆

ランチの後は、BBQ広場でまたランラン♪

BBQ広場


BBQ広場2

アップダウンがけっこう多くて、パピたちみんなとっても
楽しんでいました☆

BBQ広場3

ラビも、追いかけっこやみんなとのボール拾いに参加したりして、
今回は本当に今までとは違うラビが見れて、とても嬉しかったです!

ラビもボール遊び

パピたちがまったりし始めた頃、頃合を見計らったかのように雨が
降り出しました。

最後はもちろん恒例の集合写真を撮って、お開きに☆
集合写真


蒸暑い1日でしたが、お天気も何とかもってくれて、楽しい1日になりました♪
一緒に遊んでくださった皆さま、ありがとうございました?゚+.(・∀・)゚+.



↓ 今週末は千葉ポートパークで開催されるDEC主催の
   P&Gに初出場します!
   また沢山のお友達と会えたらいいな♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
朝まで雨が降っていて、お天気が微妙だった今日、
ずっと楽しみにしていたすいらんグリーンパークでのオフ会に参加してきました☆

ドッグランに到着する頃には雨もあがり、遊んでいる最中も
たま?に小雨がパラパラ降る程度で、ワンコたちのパワーで
何とかお天気ももってくれました♪

今日のラビさんは氷犬に扮して、17匹のパピヨンちゃん+
1匹のダックスちゃんと遊んで頂きました゚+.(・∀・)゚+.

氷犬

それでは、ここで一挙にメンバー紹介?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
(上段左→右へ→下段左→右への順で紹介します)
初めましての方がかなり多かったので、間違ってたらどなたか
ご指摘願います(;^_^A アセアセ・・・

メンバー紹介1

✿ りりぃちゃん
✿ nicoちゃん
✿ こゆきちゃん
✿ パインちゃん
✿ プラムちゃん
✿ りんちゃん

メンバー紹介3

✿ 空斗くん
✿ 海斗くん
✿ りりちゃん
✿ パルくん
✿ クゥくん
✿ ネオくん

メンバー紹介2

✿ ごえもんくん
✿ みゆきちゃん
✿ ほたるちゃん
✿ ひなちゃん
✿ りおくん
✿ ルチルくん


今日のラビ、いつもとは一味違いました!!

なんと!!!
念願だったnicoちゃんと追いかけっこしたんです?♡→ܫ←♡
お友達と遊ぶ事に慣れてきたのかな☆
本当、嬉しくて1回目の追いかけっこは写真を撮るのも忘れて
見入ってしまいました(笑)
もう1回走ってくれて良かった?ε=( ̄。 ̄)フゥ・・・

nicoちゃんと追いかけっこ!


あ、でも。。。
皆さんご期待の(誰も期待してないって!?)
こんな↓ビビリ?な写真ももちろんございます・・・(汗)

本日1番のビビリ?




↓ 写真の枚数が、今日だけで700枚越え・・・^^;
  整理しきれないので、続きはまた次回で?☆
  今日遊んでくださった皆さま、ありがとうございました♪
  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
久しぶりのワンコ以外の記事です☆

+++++

以前からパワーストーンが大好きで、ネックレスとストラップは
作ったのですが、ブレスレットがまだだったので、作ってきました♪

使う石の種類や大きさ、配色など相当悩みましたが、こんな感じで
出来上がりました?☆

パワーストーンブレス


今回選んだ石と効果は↓コチラ✿

【パープルクラック】・・・心を清める。危険を察知し回避する。

【ラベンダーアメジスト】・・・心を癒し直感力を与える。

【ローズクォーツ】・・・愛を育み、優しさと内面の美をもたらす。

【オーロラクリスタル】・・・魅力が増す。幸運を呼ぶ。

【水晶】・・・全てを浄化し、幸運を招く。


パワーストーンのアクセサリーを身に付けていると、
何だか人に優しくなれて、自分も心穏やかに過ごせるような気がしています。

このブレスもいつも身に付けて、パワーをもらって癒されたいと思います☆



↓ ネックレスやストラップと違って、使ってる石の量が多いから
   けっこう良いお値段しました(汗)
   でも素敵に出来上がって、大満足?♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日は、お友達のパインちゃんプラムちゃんのドッグダンス発表会に
お招き頂き、応援ツアーに参加してきました☆

ツアー参加者は、
りりぃちゃん&nicoちゃん
こゆきちゃん
vivianeちゃん
りりちゃん
そして、我が家のラビの合計6パピ&パパママです(*・∀-)☆

今日のメンバー

発表会の会場はおゆみ野のイオンショッピングセンター。
その前に応援団はKELに寄って、腹ごしらえです♪

お料理がくるのを待ってる間はもちろん撮影タイムです^^

6パピ集合

早速、nicoちゃんに気合を入れてもらうラビ(笑)
今日はいつも以上に「nicoパーンチ!」が沢山飛んできました( *´艸`)

nicoせんぱ?い!!


今回は、私がカレー、ラビpapaは日替わりランチにしました☆

カレー

日替わり定食

美味しいランチを食べながら、パパ・ママが楽しい会話で
盛り上がってる間は、パピたちは休憩中(*^m^)
この後の応援ツアーに向けて、充電しとかなきゃね☆

みんな、ネムネム・・・


さて、発表会会場に移動です!
会場でクレレくん&カイナくんとも合流♪

クレレくんカイナくん合流

パピたち、真剣にダンスを見つめていました!

みんな真剣!

さぁ!まずはプラムちゃんの登場です☆
プラムちゃんは今回が初の発表会とのこと。
そしてソロダンスです♪

プラムちゃん登場☆

りいさんも緊張したでしょうが、アイコンタクトもばっちり(*・∀-)

プラムちゃんアイコンタクトばっちり!

初めての発表会だとは思えないほどのダンスでした☆

プラムちゃんお上手!

特に、高速スピンには会場から歓声が上がってましたよ☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

プラムちゃん高速回転

ラビもプラムちゃんの高速スピンに、とっても驚いてました!

プラムちゃんすげ?!
『ママ、プラムちゃんすごいねー!!!』

そして、次はお姉ちゃんのパインちゃんの登場?♪
パインちゃんはもう発表会は4回目!
お友達たちとのグループダンスです☆

パインちゃん登場

パインちゃん、さすが!!
もうベテランさんですね☆
お友達たちとの息もピッタリで余裕を感じられました♪

パインちゃんさすが?☆

演技が終わって、りいさん一安心☆
にっこり笑顔を私たちの方へ向けてくれました!
(モザイク外したいほどの笑顔でしたwww)

りいさん一安心

パインちゃんも本番が終わって一安心☆
ママに甘えて、とってもキュート♡→ܫ←♡

パインちゃんも一安心

ずーっと真剣にダンスを見つめていたラビですが、発表会が終わった途端、
眠りに落ちました( *´艸`)

ラビぐっすり


パインちゃん&プラムちゃん、そしてりいさん&パパさん
今日はお疲れ様でした☆
とっても素敵なダンスでしたよ♪

そして、お招きいただいて、ありがとうございました☆

パインちゃんプラムちゃんお疲れ様!

そしてそして、応援ツアー、ご一緒してくれた皆さん
ありがとうございました☆
とっても楽しかったです!
また遊んでくださいね゚+.(・∀・)゚+.

viviちゃんと2ショット




↓ ラビにも高速スピン、練習させてみようと思います!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
日本 vs オランダ戦始まりましたね!!

サッカー大好きなラビpapaは、8年前(古っ!!)の
ユニフォームを引っ張り出してきて
テレビの前で応援です☆
(PCでちょこちょこお仕事しながらですが・・・^^;)

お付き合い・・・
『何かね、papaに付き合わされてるの。。。』

(;^_^A アセアセ・・・

国歌斉唱
『ラビも君が代、歌った方がいい?』

( *´艸`)ぷぷぷ・・・

さぁ!始まるよ?☆

応援するぞ!!


ニッポン、頑張れー(●ゝω)ノ"



↓ 今日はラビのお友達たちとお出かけしてきました☆
   その記事は明日更新の予定でーす♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日(6/17)はラビの3歳のお誕生日です♪

昨日、1日早いですがちょうどラビpapaが休日出勤の代休で
お休みだったので、お祝いにランチをしに行ってきました゚+.(・∀・)゚+.

えにわん
『イタリア式厨房 Cafe えにわん 行徳店』

こちらのお店、看板犬がパピヨンなんですよ♪

看板犬ゆうくん

まだ1歳2?3ヶ月だそうで、とってもやんちゃな男の子だそうです☆
拝みポーズが得意な可愛い子でしたw
(↑マロンちゃんとのW拝みが見てみたい(笑))

ゆうくんとご挨拶

朝ごはんを控えめにしてきたので、ラビにもワンコメニューの中から、
『ゆうくんのまかない飯』をチョイスしました♪

ゆうくんのまかない飯

ボロボロこぼして汚しそうだったので、カートの中で・・・(;^_^A

カートの中でいただきます

そして、腹ペコぺこり?んな私たちも、しっかりランチを頂きました♪

1番人気だと言う「4種のチーズピザ」、人気になるのがわかる?!!
とーっても美味しいピザでした☆
今まで食べたピザの中で、1番美味しかったかもヽ(*'∀'*)/

ランチ一覧
(パスタの写真が食べかけで失礼・・・^^;)

そして、しばらくするとラビが何かを発見したようです(*^m^)

何だろう?あれ


バースデーケーキだぁ(*・(エ)・)/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\(・(エ)・*)

バースデーケーキ

前日に電話で注文しておきました(*・∀-)☆

ハッピーバースデーラビ


ケーキいただき?♪

ラビには1/4くらいをあげて、残りは私たちで食べました☆
甘さが全然ないけど、美味しかったですよ♪

3歳の抱負

3歳もラビと一緒に楽しく元気に過ごしたいと思います♫
皆さんこれからもラビ共々、仲良くして下さいね?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。



↓ 3歳になったラビにおめでとうのポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
土曜日に続いて、日曜日もお出かけです゚+.(・∀・)゚+.

この日は、以前お友達ブログで見て気になっていた
『泉自然公園』へ行ってみました。

泉自然公園

もう自然たっぷりで、公園というよりちょっとした山といった感じ(;^_^A

泉自然公園 いずみばし

紫陽花も小ぶりでしたが、綺麗に咲いていました☆

泉自然公園2

公園内はいたるところに、『マムシが出ます。草むらの中には入らないで下さい。』
という看板が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ビクビクしながら階段を上がり、広場へ出ました☆

泉自然公園3


泉自然公園4


泉自然公園5

日曜日なのに、ほとんど人がいなくて、広場は貸切状態♪
青空に芝の緑が映えて、とっても気持ちが良かった?☆

のですが・・・
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
とにかく自然たっぷりの場所なので、虫が多い!!!
蜂やハエは常にブンブン飛んでいて、とにかく私のテンションが
ガタ落ち((((_ _|||))))ドヨーン

早々に泉自然公園を後にして、前日同様またまた青葉の森公園へ
ハシゴです☆

すると、お久しぶりのヴィヴィアンちゃん&ヴィヴィアンちゃんの
お友達のクリームちゃんが遊びに来ていました♪

その後はレオンくんや初めましてのりりちゃんともお会いすることが
出来て、本当に青葉は『パピヨンの聖地』(←かずみんさん命名)ですwww

viviちゃん・クリームちゃん・レオンくん・りりちゃん

しばらく遊んでいると、
あれ?見たことのあるパピちゃんが・・・と思ってよーくみると、
蓮くんだ?!!!
蓮くんもラビもお友達だって覚えているようで、金網越しに
ご挨拶をしたり、ランの中でも蓮くんの後をついてまわったりしていました♪

蓮くん、ラビpapaにもすぐに懐いてくれて、ラビpapa嬉しそうでした☆

青葉で蓮くんと

夕方からトリミングの予約をしていたので、最後に蓮くんと2ショット写真を
撮って、お先に失礼しました。

青葉で蓮くんと2ショット

トリミングは、夏仕様にヽ(*'∀'*)/
お腹の毛と、足毛(ヒデキ毛、またの名をギャランドゥー(笑))も
切ってもらって、スッキリ?♪

トリミングしてきたよ☆

もちろん、おしりもピーチヒップです♡

ピーチヒップ  2010


日曜日も盛りだくさんの1日でした☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
梅雨入り前に、たっぷり遊べて良かったね♪



↓ ピーチヒップ2010年バージョン、触りた?いと思ったそこのあなた☆
   ポチっとクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
来週から梅雨入りするということで、
今週末はたっぷり遊びに行って来ました☆

まずは昨日の土曜日、久しぶりの『香澄公園』ぺ+.(・∀・)゚+.

今まで何度も行ったことのある公園だけど、花菖蒲が咲いている時期に
来たのは初めてです。

花菖蒲園@香澄公園

一面に色んな色・形の花菖蒲が咲いていて、とっても綺麗でした♪

花菖蒲園

もちろんラビさんにモデルをお願いして、花菖蒲の前で1枚(*・∀-)☆

花菖蒲のまえで

その後は、公園の中をお散歩しながら、

竹林を通って

じゃぶじゃぶ池へ☆
とっても暑かったからか、珍しく足だけ池の中へ( *´艸`)

ちょこっとだけ水遊び


香澄公園で遊んだ後は、私たちのランチに付き合ってもらいに
『KELカフェ』まで行ってみました♪

KEL


お店も広くてゆったりしていて、お料理もスイーツも美味しいし、
お気に入りカフェに登録決定です♪

KELランチ


KELデザート

ラビも気に入ったようで、カートに入ってお利口で待っていられました☆

KELで


ランチの後は、お隣りのアリオでちょこっとお買い物をしてから
青葉の森公園へ♪

梅雨入り前の土曜日ということもあってか、
とっても賑わってました!

青葉の森で遊ぼう

青葉の森や幕張海浜公園で何度かお会いしたことのある、レオンくんが
遊びに来ていました♪

レオンくん

ラビは1日中遊んできて疲れていたようで、追いかけっこは出来ず
におい嗅ぎばかりでしたが、レオンくんとご挨拶はちゃんと出来ました♪

レオンくんとご挨拶


青葉でランランラン


今日も色々とお出かけして来ましたが、その様子はまた次回で
更新したいと思いますヽ(*'∀'*)/



↓ Wカップ開幕で寝不足な日々が続きそうです><

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
ここのところちょっとバタバタしていて、ブログの更新と
お友達ブログへの訪問が滞りがちになっておりました。。。

失礼致しました(*_ _)m

+++

今日はラビの大好きな公園、『稲毛海浜公園』でお花に囲まれて
お散歩をしてきました♪

稲毛海浜公園のお花たち

本当、いつ来てもお花がいっぱいで、
私たち人間もとても癒されて、楽しくお散歩することが出来ます☆
歩いてでも来れる距離に住みたいなぁ?。。。なんて思ってしまいます♡→ܫ←♡

バラとラビ

ラビもお花が好きなのかな??
とっても良い笑顔をしてくれました☆

稲毛海浜公園で1


稲毛海浜公園で2


稲毛海浜公園で3

海が苦手なラビだけど、今日は砂浜で走り回ったり、
波打ち際のすぐ近くまで行く事も出来ました♪

稲毛海浜公園で4

今日のお散歩は何だかご機嫌だったね☆



↓ だんだん暑くなってきて、日中のお散歩が
   厳しくなってきましたね><

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
