あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日毎日うだるような暑さが続いてますが、皆さん元気にお過ごしですか??

ここのところ、ブログの更新が滞りがちですが、
忙しかったり体調が悪かったりするわけではなく、
暑すぎてどこにも出かけられず、ネタがないだけ(;^_^A アセアセ・・・

最近は夕方17時以降くらいからやっとお散歩に出かけ始める
ような感じ。。。
アスファルト熱を確認しながら、出来るだけ芝生や土の場所を
選んでお散歩してます。

お気に入りの稲毛海浜公園では恒例のお花畑での撮影会♪

お花畑で2


↓後ろの白とピンクの背の高いお花、最近良く見かけるけど、
何ていうお花だろう??
おうちの庭にも植えたいな?☆

お花畑で4


お散歩しながらラビは魔法瓶の水筒に入れてきた、冷え冷えヤギミルクで
クールダウン☆

そして、私たちはスタバの『ゆずグリーンティーフラペチーノ』で
クールダウンです♪

ゆずグリーンティーフラペチーノ


あ?、早く秋にならないかなぁ。。。
早く色んなところへお出かけがしたいーε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 



↓ 今週末も暑いんだろうなぁ(ノ◇≦。)
   何して過ごそう・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   
 
いつも、お友達ブログでは色々とお勉強をさせて頂いています☆
ありがとうございます!

不器用で腰の重い私なので少しずつですが、皆のまねっこをして
色んなものを作ったり、試したりしています♪

まずは、『アロマで虫除けスプレー』を作ってみました゚+.(・∀・)゚+.

虫除けスプレー

<用意するもの>

✿ 精油 0.5ml(10滴以下)
  今回は、ラベンダー・ゼラニウム・シトロネラを3滴ずつ使用してみました♪
✿ スプレー式の遮光ビン or プラスチック(PET素材)ボトル 50ml 
✿ ビーカー & マドラー
✿ 精製水 45ml
✿ 無水エタノール 5ml

<作り方>

? ビーカーに精油と無水エタノール5mlを入れて混ぜる。
? ?をスプレーボトルへ入れ、精製水45mlを加える。
? よく振って混ぜたら出来あがり♪

※一応、冷蔵庫で保存して1ヶ月以内で使い切るようにします。

ラビの嫌がる匂いだったらどうしようかと思いましたが、大丈夫なようで、
お散歩の時はいつもスプレーさせてくれます☆
アロマの良い匂いに包まれて、私も楽しくお散歩出来るし、一石二鳥♪

これからも、虫の多い時期には続けていきたいと思います。


それから、やぎミルク?♪

ヤギミルク

お友達と遊んだ時に何度か頂いて、ラビがとっても美味しそうに飲んでいたので
我が家もお散歩の時のみ取り入れてみました☆
ちなみに、カロリー過多が気になるので、かな?り薄く作ってます。

初回だけおうちで飲ませてみましたが、すっごく嬉しそうな顔( *´艸`)

ヤギミルクとラビ

一気飲みですwww

ヤギミルクとラビ2

ラビの大好きな氷も薄く作ったヤギミルクで♪
小さいサイズの製氷機を100均で買ったので、ラビも食べやすそうです☆

ヤギミルク氷


そして最後は、ずっと前から食べてみたいな?と思っていた
『ル・パティシエ ヨコヤマ』のメロンボート♪
とお気に入りの岩シュー☆

お店がラビのかかりつけの病院の隣りなので、先日血液検査の再検査が
あって病院に行った帰りに買ってきました☆
(肝臓の数値(ALP)の再検査だったんですが、異常なしでした♪)

メロンボートと岩シュー

もう、メロン好きの私にはたまらない!!
旦那と両方を半分こするつもりでしたが、1口あげただけで
メロンボート独り占めしちゃいました(汗)

また食べたいな♪


↓ ラビのカロリー過多は気にしてるのに、
   自分のカロリー過多は気にしないのか!?
   と思ったあなた、ポチっと一喝お願いします(゚_゚i)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
昨日&一昨日の1泊2日で、沖縄在住の姉家族の新築祝いで
那覇へ行ってきました☆

沖縄旅行1

沖縄はすっかり梅雨明けしていて、とにかく暑い!!!
私が仕事でお休みが取れなかったので、1泊2日しか出来なかったのが
残念でしたが、2日目の飛行機の時間までの間、
海(ブセナビーチ)へ行ってきました☆

沖縄旅行2

沖縄旅行3

沖縄へ行ったのは20年振りだったのですが、やっぱり海が綺麗?♪
普通に浅瀬でも魚が泳いでるのが見れます!

沖縄旅行4

沖縄旅行5

せっかくなので、海中展望塔(海中にある潜水艦のような感じ)と
グラスボート(船の底がガラスになっていて海底が見れます)にも乗って
沖縄の海を堪能してきました♪

沖縄旅行6

沖縄旅行7

沖縄旅行9

海で遊んだ後は、ソーキそばと沖縄そばでランチ☆

沖縄旅行8

観光は2日目の7時間程度しか出来ませんでしたが、それなりに
満喫出来て楽しい旅になりました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

+++++

沖縄へ行っていた1日半、ラビはいつもシャンプー&カットで
お世話になっている『Dog Salon KAEDE』さんでお泊りをしました。

こちらのホテルでは、ケージレスで過ごすことが出来て、
夜間もスタッフの方と同じ部屋で、自由な状態でお泊まりができます☆

また、お泊り中の写真を写メールで送ってきてくださるので、とっても安心♪
サロンが営業中の時間帯はスタッフの方の膝の上でずっと甘えていたようで、

楓でお留守番のラビ2

営業時間後の夜間も、お部屋でリラックスして過ごしていたそうです!
あれ?!意外とラビもお泊り楽しんでた??( *´艸`)

楓でお留守番のラビ1

営業時間前&時間後のチェックイン&チェックアウトにも対応していただけて
とっても助かりました☆

またもし預かりをお願いしなくてはいけないケースが出てきた時には
コチラでお世話になること決定です♪

ちなみに、お利口でお留守番してくれたラビへのお土産はコチラ↓

那覇の国際通りにあった、プリントTシャツ屋さんで、
ラビのお洋服を作ってきました( *´艸`)

『ビビリ?ズ団長・ラビ』のユニフォーム完成?♪(爆)

ラビへのお土産




↓ 日焼け止めもろくに塗らずに沖縄で遊んできてしまった私・・・
   自分の歳、考えろ!!!って感じですよね(ノ◇≦。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
さてさて、やっと本編の更新です☆
写真の整理と加工が大変だったぁ・・・(。-∀-)

+++++

先週の土曜日、千葉ポートパークで行われたDEC主催のドッグスポーツに
参加してきました☆

ドッグタイムレース(DTR)とピッチアンドゴー(P&G)が行われて
いたのですが、ラビはP&G(「持ってこい」のような感じ)に初参加しました♪

PGに初参加


P&Gは10時からで、DTRは11時からだったのですが、
DTRに参加組のお友達も応援に来てくれました゚+.(・∀・)゚+.

応援団2

応援団1

まずは、みゆきちゃんの番です☆
さすがベテランさん!!
パパさんとの息もピッタリで、時間配分の使い方もとっても上手でした!

ごえもん兄ちゃんと妹のほたるちゃんも応援してました♪

みゆきちゃんP&G

さてさて!ラビの番だよ?☆
カートでくつろいでる場合じゃないってば・・・(;^_^A

ラビの番だよ!

いつも家や近所の公園で練習してる時はバッチリだったのですが、
本番前に会場でちょこっと練習した時は、1度も持ってこず・・・(ノ◇≦。)

急遽本番直前で、お気に入りのおもちゃに交換してやってみたところ、
持っては来たものの、放さない。。。ヾ(_ _。)

まぁ、でも何度かはうまくいって2セット合計で、230ポイント
取れました♪
結果は10組参加中の9位でしたが、初参加だったし、
何よりもラビが楽しんで参加してくれたので、満足です☆

でも次回(秋)の開催までに、コソ練しようと思います(笑)

ラビP&G

続いては、Latteちゃん☆
ブログでやりとりさせてもらってましたが、お会い出来たのは初めて♪
今回が2回目の参加ということでしたが、すごい上手?☆
ラビも次の時はLatteちゃんくらい上手に出来るといいなぁ!

LatteちゃんP&G

そしてそして、ひなちゃんの番です☆
まず、ひなmamaさんのコントロールが抜群!!
そしてひなちゃんもキッチリ持ってきてはすぐ放すし、
ママが投げる前に走り出してるのがさすがです☆

そして、弟の莉央くんの応援も力が入ってました(笑)

ひなちゃんP&G

さて、結果は・・・

1位 ・・・ ひなちゃん
2位 ・・・ ルビィちゃん
3位 ・・・ Latteちゃん

でしたぁ☆

P&G表彰式1

P&G表彰式2

P&Gが終わった後は、DTRに出場するお友達の応援へ行きました☆

トーナメント戦なので抽選会が行われ、とっても盛り上がっていました!
我が家はDTRには参加しないけど、お友達が沢山出場するので、
一緒になってワクワクして楽しかったです♪

まずはクレレくん☆
パパもママも気合が入ってました!
筋肉質のアスリート体系なので、走りがとてもしっかりしてたなぁ☆

クレレくんDTR

続いてnicoちゃんvsひなちゃんのお友達対決!!
俊足nicoちゃんに初戦から当たってしまって、ひなmamaさんとっても
残念そうでした(ノ◇≦。)
でも、とっても良い勝負でしたよ?☆

nicoちゃんはさすが!
スタート地点からとっても気合入ってました♪

nicoちゃんvsひなちゃんDTR

続いては、こむぎちゃん☆
初参戦だった事、さっきかずみんさんのブログ見て知りました!
でもすごーい楽しそうに走ってました♪

そして、かずみんさんのこむたんへの気合の入れ方が可愛かった(。→∀←。)
お家での一幕を垣間見た感じがしましたよ( *´艸`)

こむたんDTR

次はこゆきちゃん☆
こゆちゃんもと?っても楽しそうに走ってました!

ゴールした後、クルっとまわってスタート地点へ戻ってきて、
そしてまたゴールへ(笑)
こゆちゃん1回で150m走っちゃったねwww

こゆちゃんDTR

そして、最後は蓮くん☆

蓮くんも走りがすっごくしっかりしてたなぁ!
ママ大好きっこだから、ママに向かって一直線!!といった
感じでした♪

蓮くんDTR

DTRの表彰式?☆

1位 ・・・ レミーくん
2位 ・・・ クレレくん
3位 ・・・ nicoちゃん

でしたぁ☆

クレレくんはカメラ判定で惜しくも2位!
でも、優勝しちゃうと次回から1mのハンデが付いちゃうから
2位で良かったかも??

3位のnicoちゃん、3位決定戦もあって5本も走ってよく頑張りました☆
あの暑さの中、大変だったよね><

DTR表彰式1


DTR表彰式2

最後は、参加者全員で記念撮影☆
とても沢山のパピたちが集まって、楽しい1日になりました♪

DEC集合写真

競技会の後は、みんなでピクニックです☆
パパたちもみんなお疲れな様子です( *´艸`)

パパたちはお疲れ?

私もこのあたりから暑さでグッタリで、写真がほとんどありませんでした((((_ _|||))))
唯一撮った写真は、この↓衝撃写真のみwww

こむたんおまけ画像1

こむたんおまけ画像2


各家のランチを襲撃している犯人は・・・・・

犯人は・・・


こむたんでしたぁ?(o^艸^o)



↓ こむたん、暑い中ネタ提供ありがとう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
とっても蒸暑かった今日、千葉ポートパークで行われたDEC主催の
パピヨン限定P&G(ピッチ&ゴー)に初参戦してきました☆

結果は、10組参加した中の9位。。。
まぁ、初参戦だから仕方ないよね(;^_^A アセアセ・・・

おもしろラビ




↓ 例によって、写真の整理が間に合わないため、
   『本編』は後日更新しま?す☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
