あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、ラビの兄弟のことを書きたいと思います。

ラビの兄弟は血統書によると、4♂+1♀の5兄弟です。
以前からラビの兄弟を探してみたいと思っていて、ブログをやっていないか
探してみたり、犬の親戚探しサイトで検索したりしていましたが
なかなか見つからず・・・

ここのところ、お友達ブログの影響もあり、兄弟を探したい気持ちが
強くなり、ラビを迎え入れたペットショップへ、先日電話をしてみました。

5兄弟のうち、同じペットショップへはラビを含めて3匹(♂)の子が
来ていたとのこと。
1匹は同じ千葉県内のご家族に、もう1匹は東京在住のご家族に迎え入れられた
そうです☆
個人情報の取扱いが厳しい昨今、その2組の方の連絡先を教えてもらうのは
無理だと思ったので、こちらの連絡先を教えてもらえないかお願いしたところ、
問合わせ窓口の方では一度断られたのですが、ダメ元でラビが
お世話になっていたショップの支店の方へもお願いしてみたら、
連絡をとってもらうことが出来ました!

お二方にご了承いただいたので、ラビの兄弟の写真を紹介します。

まず、東京在住のご家族に迎え入れられたムーちゃんです↓

ムーちゃん

ムーちゃんも少しワンコが苦手なところがあるそうです。
やっぱり兄弟ということで、性格も似るんでしょうかね!

イヤーフリンジの感じも似てる気がします!

実はムーちゃんは、ラビを迎え入れた時に兄弟犬が近くの支店にいると聞き、
見に行って抱っこもした事があるんです。
こんなに大きくなった写真が見れて、とても感動しました☆


そして、千葉在住のご家族に迎え入れられたクゥちゃん↓

クウちゃん


イヤーフリンジの黒い毛が、ピロ?ンと長いのがソックリ!!
やっぱり兄弟って似るんですねー。

クゥちゃんのママさんのお話しによると、クゥちゃんとラビは
ペットショップで同じケージにいたそうです。
幼少時代、ずっと一緒に過ごしていたんだね☆

ただ、実はとても悲しい事に、クゥちゃんはつい最近、
虹の橋をわたってしまったそうです。。。
クゥちゃんのことを思うと、また、パパさんママさんのお気持ちを考えると
自分たちのことのようで言葉になりません・・・

クゥちゃんのママさんが『きっと今回のことはクゥが巡り合わせてくれたんだと思う。』
と言って下さいました。
私も本当にそう思います!

クゥちゃん、ありがとう☆

涼しくなった頃、みんなでお会い出来たらと考えています。


最後に、クゥちゃん☆
虹の橋から、弟(兄?)たちを見守っていてね。
そして、パパさんママさんとお会いする時には、虹の橋から遊びに来て、
ムーちゃんやラビと一緒に追いかけっこしてね☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
9月の2週目に、ラビも一緒に秋旅行に行く事に決定?☆

行き先は、ラビが家族になった時からずっと行きたいと
思っていた軽井沢にしました♪

軽井沢


今まではいつも1泊2日での旅行でしたが、今回は2泊3日☆
ゆっくり楽しめそうです♪

日程とお宿は決まったので、あとは観光とお食事処を決めるのみ゚+.(・∀・)゚+.

軽井沢ツウのお友達ブログを読破して色々お勉強したり、
お友達オススメの雑誌も購入して、準備も楽しんでます♪

軽井沢地図とお店


オススメのお店や観光地をご存知の方がいらっしゃったら、
是非是非、教えて下さ?い☆



↓ 避暑地への旅行、楽しみ?♪
   気になるのは・・・虫だけ(汗)
   虫、虫、うるさくてゴメンナサイwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日は、お友達のパインちゃん&プラムちゃん
ダンス発表会の応援に、『ちはら台公園』で開催されていた
夏祭りに参加してきました☆

会場へ到着すると、『祭』のハッピを着たこゆちゃんがお出迎えしてくれました♪
こゆちゃん似合う?!!

夏祭り

ラビも『氷Tシャツ』だったので、2匹で並ぶとかなり夏のお祭り感が出ます^^

続いて、今日はみつばちに変身しての登場、レオンくん☆
前回はエンジェルレオンくんだったし、いつも可愛いハーネスだね?゚+.(・∀・)゚+.

ミツバチレオン

そして、久しぶりのクレレ&カイナくん兄弟☆

クレレくんもカイナくんもカートの中で大騒ぎ♪
久しぶりだから嬉しいよね^^

久しぶりのクレ&カイ兄弟

ダンスが始まるまでの間、たわむれます☆
ビビリーズのラビも、徐々に慣れてきているようで、
この日はパピプロこそしないものの、みんなの輪の中に溶け込んでたし、
こゆちゃんと会った時なんて、遊びに誘おうとしたりしてました!

もうすぐビビリーズも卒業かな!?

みんなでワイワイ!

さぁ、時間は18時!!
大分涼しくなってきた頃、ダンスが始まりました?♪
まずはプラムちゃん↓

プラムちゃんダンス1

前回はソロダンスだったけど、今回はお友達と一緒にグループダンス!
今回もクルクル回って、プラムちゃんお上手?☆

プラムちゃんダンス2

曲は『お祭りマンボ』で、ママさんたちも黄色いハッピで上手に踊って
見ていてとても楽しかったですヽ(*'∀'*)/

プラムちゃんダンス3


そして、次は・・・

こゆちゃん呼びかけ!


ラビも呼びかけ!

パインちゃんの番です♪

パインちゃんのグループはベテランさんグループ!!

パインちゃんダンス1

曲は『オブラディオブラダ』で、チームワークバッチリでした♪

パインちゃんダンス2

パインちゃんお疲れさま?(*・∀-)☆
今回も、素敵なダンスだったよ♪

パインちゃんお疲れさま

プラムちゃんもお疲れさま゚+.(・∀・)゚+.
前回のソロダンスも良かったけど、今回のも可愛かった?☆

プラムちゃんもお疲れさま

ダンス発表会の後は、じゃんけんゲームやハードル飛びの体験など、
参加者も一緒に楽しんできました♪

辺りも真っ暗になった頃、19時半のダンスの会の応援組、
ごえもんくん・みゆきちゃん・ほたるちゃん兄妹が到着!!
今回もお揃いの可愛い浴衣で登場?♪

ごえもんくん


みゆきちゃん


ほたるちゃん


その後も、vivianeちゃんや、海斗くん空斗くん兄弟も到着したんですが、
まさかのデジカメ電池切れ((((_ _|||))))ドヨーン

ダンス発表会の後は、人間のお祭り会場に移動して、運転手の旦那さまたちは
ジュースで、奥さま連中はビールで乾杯(爆)

帰り際は花火も上がって、とっても楽しい夏祭りでした♪

↓帰り際に、携帯で何とか撮った花火♪
おゆみ野夏祭り花火


パインちゃん&プラムちゃん、素敵な発表会&お祭りに招待してくてれ、
ありがとうね☆
次回のダンスも楽しみにしていまーす(*´∀`)


↓ ビールで乾杯中に、背中にものすごい力で虫のようなものが
   体当たりしてきたんですが、何の虫だろう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
   本当、虫って大っ嫌いだわー(ノ◇≦。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
ランチの予約時間になったので、『KEL cafe』に移動です。

今日はレオンくんとリリちゃんのお誕生日♡→ܫ←♡
プレゼントを交換しあったりしていると、
なんと、レオンママさんとリリ母さんからのお誕生日ケーキが登場!!

バースデーケーキ


すご?い☆
このケーキ、なんと全部野菜で出来ているそうです!(メロンとクッキー意外ね)

りりちゃん&レオンくんHappy Birthday☆

みんなにご馳走していただき、ラビも大喜び♪
細かく崩してあげているのを待ってる間、男の子だっていうのに
可愛い声で『きゅんきゅん』泣いて、みんなに驚かれてしまいました(笑)

ヨシ!の合図で一目散に食べ初めて、カメラを構えた頃には
お皿の中はからっぽΣ(・ω・ノ)ノ!

大食い選手権

ワンコの大食い&早食い選手権とかあったら、
優勝出来るんじゃないかな?( ̄。 ̄;)

親たちもご飯を食べ終わると、席を動いて歓談します☆

↓りりぃちゃん、お誕生日のりりちゃんに手荒いお祝いの仕方(笑)

ガウガウりりぃちゃん

ラビはぽこめいさん家のお姉ちゃんのひざの上で、
すっかり落ち着いてます♡
綺麗なおネエさん、大好きだもんね(。→∀←。)キャハ♡

キレイなオネエさん大好き


ランチの後は再びランへ?♪
↓イベントに出店していたお店で、パインちゃん&プラムちゃん
可愛いお花とパールのチョーカーを買ってもらってました☆

女の子は色々オシャレが楽しめて、いいね?ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

かわいいチョーカーパインちゃん

↓ほたるちゃんはママお手製のお洋服に、お店でお名前の刺繍を
入れてもらって大喜び♪

ほたるちゃんも大喜び

↓パインちゃん&プラムちゃんもちょうど白い部分のあるお洋服を
着てきていたので、早速刺繍☆

更に素敵なお洋服に変身しました?♪

パインちゃん・プラムちゃんも大喜び

その頃、ラビはと言うと・・・・・

        ↓
        ↓
        ↓

ラビ終了・・・


終了・・・・・(。´-ω-`。)

そんなラビのことが気になる様子のほたるちゃん☆

ほたるちゃん劇場1
『何か、中にいる気がするわ・・・』

( *´艸`) ほたるちゃん、見えないよね?
前から覗いてみなぁ?♪

ほたるちゃん劇場2
『んん?こっち??』

ほたるちゃん劇場3
『あ!いた!!』

ほたるちゃん劇場4
『遊ばないの??』

せっかくほたるちゃんが一生懸命探してくれて遊びに誘ってくれてるのに、
ビックリしたラビさん、カートの中に鼻を引っ込めてますwww
最後はやっぱりビビリーズ団長だったね(爆)

久しぶりに皆で遊べて、楽しい1日でした♪
おぐママ家が急遽来れなくて残念でしたが、また涼しくなったら
今度はお外のランで思いっきり遊びましょうね?☆



↓ 帰ってから、集合写真を撮るのを忘れた事に
  気がつきました・・・
  最後まで至らぬ幹事でゴメンナサイ><

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日、蘇我にあるGLOBOの空きスペースに、臨時で室内ドッグランが
出来るということで、久しぶりにみんなで集まって遊んできました☆

室内ラン

室内ランということで、洋服&マナーベルト(パンツ)着用義務ありです。
今日の洋服は先日沖縄で作ってきた『団長Tシャツ』(笑)

団長ラビ

近くにいた子供が、『団長ラビって書いてあるよ。強そうだね!』って
言っていましたが、ごめんなさい。。。その逆です(汗)
なんてったって、「ビビリーズ団長」ですから( *´艸`)

でもでも、今日はお友達との久しぶりのランだったからか、
とっても楽しそうに走ってました♪

元気なラビ

ではでは、ここで今日のお友達メンバー紹介゚+.(・∀・)゚+.
今日(15日)で5歳のお誕生日のvivianeちゃん!

相変わらずの美パピちゃんです☆

viviちゃん

マナーパンツが苦手なようで、ママさんにつけてもらった瞬間、
「ドヨヨーン・・・」
お尻尾は下がっちゃうし、歩き方もロボットのようになってしまいました(汗)

viviちゃんドヨヨ<br />ン・・・

でも、ランに入ったらテンションあがったのか、元気に走り回ってました♪
良かった?☆

続いて、ごえもんくん☆
いつもは「さすらいの旅」に出るごえもんくんも久しぶりのランで大興奮!

ごえもんくん

みゆきちゃんも楽しそうに走り回ってました!
室内だから暑くなくて楽しいよね☆

みゆきちゃん

ほたるちゃんは、相変わらず小さくて可愛すぎる?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
ランで走ってる写真もあったんですが、↓この写真がお目目キラキラで
可愛くて、これを使いました☆

ほたるちゃん
うんうん、可愛いよ?☆

ごえもんくんとみゆきちゃん、仲良く兄妹で遊ぶ姿も見れました♪

ごえ・みゆちゃん


そして、お次はnicoちゃん☆
nicoちゃんはいつ会っても元気っこ♪
今日もうさパピになって、駆けずり回ってました!!

nicoちゃん

一方、お姉ちゃんのりりぃちゃん☆
今日はちょっと本調子でなく、こゆパパの足の下で休憩中。

りりぃちゃん

パパさんに捕獲されてジタバタと「エアー駆け足」をするnicoちゃん↓

nicoちゃんエアーバタバタ

お洋服大嫌いのりりぃちゃん。
今日はおパンツまではかされて、イヤイヤー><と『なめくじりりぃ』に
大変身!!
(噂のなめくじりりぃを生で見れて、面白かったよ、ぽこめいさんwww)

なめくじりりぃちゃん


続いて、こゆきちゃん☆
今日はいつもに比べると、若干スイッチOFFの日だったのかな?

こゆちゃん

でも、上手にお友達にご挨拶して、楽しそうに遊んでました♪

こゆちゃんご挨拶


そしてお次が、レオンくん☆
なんとレオンくん、昨日(14日)が記念すべき1歳のお誕生日♪

(*・(エ)・)/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\(・(エ)・*)

レオンくん

背中に白いエンジェルのハーネスをつけて、可愛かった?☆

レオン君のエンジェルハーネス


続いて、パインちゃん☆
papaとmamaが大好きなんだよね?!
papaの足の間に入ったり、mamaの後ろにくっついてとっても可愛いわー♪

パインちゃん

妹のプラムちゃんは営業活動中です(笑)
『むーちゃ?ん』と呼ぶと尻尾をぶんぶん振って近くに来てくれます☆
お腹も出しちゃって、なんて懐っこいの?^^

プラムちゃん

癒しの手を持つこゆpapaには、なでて欲しいパピたちが
順番待ちをしてました゚+.(・∀・)゚+.
今日もこゆpapa、パピたちのモテモテで羨ましい?♪

順番待ちのムーちゃん


1時間ちょっと、ランで遊ぶとカフェからの参加だったりりちゃん登場☆
りりちゃんも昨日(14日)で1歳のお誕生日♪

(*・(エ)・)/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\(・(エ)・*)

りりちゃん

我が家と色違いのカートです♪
わ?い!お揃い嬉しいね☆

さてさて、そろそろカフェに移動です!
長くなったので続きは次回で?♪


↓ 今回はコメント欄閉じさせて頂きます。
   次回でコメントよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.08.15 17:03 | オフ会 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、情報ツウのお友達ブログで知ったお店、
『Ocean table』へランチをしに行って来ました☆

テラス席ならワンコ同伴OKなのですが、さすがにあまりにも暑いので、
ラビにはお留守番をしてもらい、ラビpapaと2人で♪
(デジカメ忘れたので、携帯での撮影です・・・)

オーシャンテーブル 入口


オーシャンテーブル 店内

ランチはブッフェスタイルになっていて、
平日は¥1800で、土日祝は¥2300です。

土日祝は、目の前でステーキを焼いてくれたり、チーズリゾットの
出来たてが頂けるサービスがあります♪

パスタは茹でたて、ピザも焼きたてが常に提供され、ドリンクも
飲み放題です☆

オーシャンテーブル 料理

ブッフェスタイルのお店って味はイマイチなところが多いけれど、
このお店はどのお料理も美味しくて、眺めも最高だし大満足でした♪

オーシャンテーブル 眺め


そして、ビックリしたのがデザートです!
種類ももちろん豊富なんですが、全てケーキ屋さんみたいに
ショーケースに入っていて、注文してお店の方に取っていただきます。

オーシャンテーブル デザート2

ジェラートも本格的なお味でとっても美味しかったです☆

オーシャンテーブル デザート3

クレープも注文してから焼いてくれました♪

オーシャンテーブル デザート

どのお料理も美味しくて、もっと食べたかったけど
無理しない程度のところで我慢・・・

今度は涼しくなったらラビも一緒に行きたいな♪



↓ 涼しくなったら皆でブッフェオフ会もいいかも?☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日も暑かったですねー(ノ◇≦。)

もう朝から夜まで暑くてお散歩も厳しくなってきました・・・(TωT)
今日のお散歩は寝る前にしよね!ラビ☆

暑くてお外に出れない時は家の中でP&Gの練習やおもちゃのひっぱり合い
をしたりしています。

それから、ラビpapaと↓こんなこともしてますよ( *´艸`)



ビビリ?ズ団長のラビですから、お友達とパピプロはもちろん出来ないんですが、
家ではこんなに強気www
これをお友達とやってくれるといいんですけどね?(;^_^A



↓ 若干夏バテ気味のあちゃに応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
