あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のお出かけは、以前お友達ブログで見て行ってみたいと思っていた
カフェと公園へ行ってきました☆

まずはちょっと早めのランチで、あすみが丘の『Trattoria Bocca Buona』へ♪
(テラス席ワンコOKです)

ボッカボーナ

テラス席が空くのを待っている間、お庭で記念撮影♪

ボッカボーナ前お庭で

テラス席もパチリ☆

ボッカボーナ2


ボッカボーナ テラス席

選んだメニューは、マルゲリータ・黒カルボナーラのサラダセット☆

ボッカボーナランチ

ピッツァもパスタも美味しかった?♪
お店の雰囲気もとっても素敵だったし、また行きたいと思います!

ランチの後に向かったのは、

昭和の森公園入口

昭和の森公園

昭和の森公園案内図

と???っても広い公園でなんと東京ドーム22個分だそうです!
お天気の良い日曜日ということもあってか、親子連れやワンコ連れの
ご家族が沢山来ていました☆

昭和の森公園広場

広い公園の中をお散歩していると、

昭和の森公園ハイキング2


昭和の森公園池

白鳥?さんを発見☆

昭和の森公園白鳥?

ラビさん、白鳥さんがかなり気になるらしく、グイグイ引っ張って
近づいていこうとしてました^^;

白鳥さんにご挨拶

更に進むと、竹林が☆
竹林って、何かすきです☆ヽ(*'∀'*)/

昭和の森公園竹林

涼しげだし、風にそよぐ音に癒されます☆

竹林で記念撮影

展望台からは九十九里や太平洋が見渡せます☆

昭和の森公園見晴らしの丘

公園でお散歩を堪能した後、ずっと行きたいと思っていた『季まぐれMAX』へ☆
(テラス席ワンコOKです♪)

季まぐれMAX

と?っても素敵なテラス☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

季まぐれMAX テラス

お隣りのお宅のニャンコも遊びに来ちゃってました(笑)

季まぐれニャンコ

そんなにお腹は空いてなかったのですが、せっかくなので
お友達ブログで見た大評判のサンドイッチを注文☆

季まぐれMAXサンドイッチ

すっごい美味しかった?♪
ミルクティーも珈琲もすごい美味しかったし、絶対また行きたいな☆
今度はケーキも食べたいな?(*´∀`)

涼しいを通り越して、寒くなってきちゃったけど
真冬になる前に、これからも沢山お出かけしたと思います♪




↓ そういえば、公園ですれ違った人たちに「わ?可愛い☆チワワだぁ?!」とか
  「ポメラニアンだぁ?!」と言って頂いたのですが(良く間違われます^^;)
  昨日は「可愛い!柴犬だぁ!!」と女の子に言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!
  柴犬って言われたのは初めてだね、ラビwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.09.27 23:58 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(16) |
今日は午後から晴れて気持ちのいい1日でしたね☆

夕方から、ラビのワクチン接種で病院の予定が入っていたので、
それまでの間、ラビも一緒にお出かけです!

前を走るタンクローリーに空と雲と自分達の車が映っていて
何だか不思議?♪

タンクローリーに映ってるよ☆

まずは、ランチをしにKEL cafeへ☆
お天気は良かったけど、風がすごい強かったので、
やっぱり店内ワン連れOKのお店は助かります゚+.(・∀・)゚+.

この後、おやつを食べに行く予定だったので、
ランチは控え目にBLTサンドとカフェオレ☆

BLTサンド

ランチを終えて向かったのは、千葉城です!

千葉城へ行こう

そんなに広い公園ではありませんが、木漏れ日の中気持ちよくお散歩♪

千葉城へ行こう2

千葉城、思ったよりけっこう大きかったです!
ちなみにラビpapa、30年近く千葉県民なのに千葉城に行ったのは
初めてだそうです。

千葉城

お散歩の後、千葉城の横にある『いのはな亭』へ♪

お団子くださいな

庭園はワンコOKです☆

いのはな亭庭園

お団子が有名なお店なのですが、残念ながら
今日はお団子はお休みとのこと(ノ◇≦。)

お店の方オススメのあんみつと、お抹茶がセットになっている
くず餅にしてみました☆

お団子まだかな?


あんみつ


くずもちとお抹茶

実は、私は元々あまりあんみつが好きじゃなかったんですが、
こちらのあんみつを食べて、すっかりあんみつ好きになりました☆
甘さ控え目で美味しかった?♪

次回は、お団子を食べに来よう☆

おいしかった?




↓ 明日はちょこっとだけ遠出☆
   ずっと行きたかったカフェに行ってきます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.09.25 23:47 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(12) |
クゥちゃんのパパさんママさんとランチをご一緒した後、
海浜幕張のイオンに入っているPet cityで行われてるイベントの
様子を覗きに行ってみました☆
(りいさん、素敵な情報をありがとう♪)

Pet city幕張イベント?

早速イベント会場へ行ってみると、けっこう沢山の人が参加していました☆
ラビもビックリだね!

Pet city幕張イベント?

まずは、ぽこめいさんの写真がフォトコンテストに参加しているとのことで、
早速投票してきました☆ヽ(*'∀'*)/

Pet cityフォトコンテスト

店頭ではDOG ESTEの無料体験も☆
もちろん、試してみました!

Dogエステ

もう、尻尾ブンブン振って気持ち良さそう?♪
シャンプーの効果が長持ちしたり、アロマの効果でリラックス出来たりするそうです。
男も磨きをかけないといけない時代よねww

エステ中☆

その後は、リニューアルされた店内をウロウロ☆

何やらラビは冬に向けての物件探しのようです(笑)
ちょっと目を離した隙に、↓コチラの物件が気に入ったようで勝手に入って
いってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
(お店の方、ごめんなさいm(_ _)m)

物件選び

何だかかなりお気に召した様子だけど、17,000円だなんて、買ってあげられません(汗)

そうこうしている内に、お待ちかねのビンゴ大会が始まりました♪

ビンゴ大会

景品もいっぱ?い☆
私は早々にビンゴ?♪
ラビpapaもギリギリでビンゴになり、おもちゃを2つGETしてきました^^

ビンゴの景品


イベントの後は、久しぶりに茜浜緑地へ行って、最近ラビ家で流行っている
芝生にレジャーシートを敷いて2人+1匹でゴロ?ン♪
海の近くで青空の下、と?っても気持ちよかったです☆

茜浜緑地の海で


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:* おまけ *:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*

ビンゴでGETした、木の棒のおもちゃ『Fetch!』
かなりお気に入りのようで、寝る時もガッチリホールドです(笑)

Fetc!大好き☆




↓ 今週は木曜日もお休みですね☆
   嬉しいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
3連休の中日、先日記事にしたラビの兄弟、クゥちゃんのパパさん&ママさんと
ランチをご一緒してきました゚+.(・∀・)゚+.
(残念ながら、ムゥちゃんご一家は急遽予定が合わず・・・(ノ◇≦。))

クウちゃん
↑☆クゥちゃん☆

クゥちゃんとラビはペットショップにいた頃、同じゲージの中で過ごしていたそうで、
クゥちゃんご一家はどちらを家族として迎え入れようか迷ったそうです。

クゥちゃんの小さい頃から最近までのお話しを色々聞いたり、写真を持って
きて下さったので見せていただいたりしました。

やっぱりすごく似ていて、体の片側にしか模様がないことや、表情なんかもソックリ!!

食べ物が大好きなところとか、性格的にも本当に似ています☆
クゥちゃんも何でも食べるし早食いだったそうで、
『パピー時代、犬舎やペットショップで奪い合ってご飯食べてたのかね??!』
なんて話しもしました(笑)

しかし、クゥちゃんはとっても落ち着いた子で、車でお出かけの時なんかも
ジーっとお利口にしていたそうで、そこだけはラビと大違いです(汗)
そうゆうところが一番似てくれれば良かったのにーヾ(。`Д´。)ノ

色々お話しを聞いていると、完全にクゥちゃんがお兄ちゃんで
ラビが末っ子って感じがしました(苦笑)

クゥちゃんご夫婦とは初対面なのにとても話しやすくて、
ランチの間、楽しい時間を過ごす事が出来ました☆
きっと、クゥちゃんが虹の橋から遊びにきてくれていて、
側にいてくれたんだと思います☆

クゥ兄ちゃんありがとう


クゥちゃんのパパさん&ママさん、先日は本当にありがとうございました。
ご近所ですし、是非またランチやお茶ご一緒しましょうね♪
また是非ラビのことを可愛がってやって下さい☆



↓ 今回はコメント欄、閉じさせて頂きますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.09.21 08:37 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【?3日目・観光編?】です☆

3日目は、昔ラビpapaと2人で軽井沢に来たときにはまだなかった
【ハルニレテラス】へやってきました♪

ハルニレテラス1

軽井沢らしい空間が広がっていて、素敵なカフェやギャラリー、雑貨屋さんが
並んでいます。

ハルニレテラス2

周りには小川が流れていて、そこにいるだけで本当に癒されます☆
(小川に足を入れてみましたが、と?ってもお水が冷たくて
ビックリしました!)

ハルニレテラス3

3日目のランチは、このハルニレテラスの中で計画していたので、
ランチの時間までまったり過ごすことに☆

周りを散策していると、星のやで有名なトンボの湯を発見♪
日帰り入浴もOKのようなので、いつかラビpapaと交替で入りに
行ってみたいな☆

とんぼの湯

更に散策していると、軽井沢野鳥の森がありました。。。

軽井沢野鳥の森

嫌な予感がしていると、案の定「行ってみようよ!」というラビpapaとラビ。。。

野鳥の森入り口

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今日はまったり過ごせると思ってたのにぃ・・・(´_`。)グスン

どうしようか悩んでいると、急に唸りだすラビΣ(・ω・ノ)ノ!
怒っているのかと思ってラビの視線の先を見ると・・・


219
by acha


日本野鳥の会の創立者、中西悟堂さんの銅像に向かって唸ってるし(苦笑)
『行って来るぜ!?』とでも言ってるのかしら・・・(;^_^A

浅間山の雄大な眺めを横目に、

浅間山を見ながら・・・

↓こんな感じの道を歩く事1時間強。。。

野鳥の森ハイキング

途中、ぬかるんでる場所もあったり、急な坂になってる場所もあったりして
もう大変でした(涙)

やっとの思いで戻ってきて、ようやくランチの時間です♪

3日目のランチは【せきれい橋 川上庵】さんへ☆

川上庵

お友達ブログで拝見して、絶対食べてみたいと思っていた
「温野菜サラダ」を、ランチメニューにはないのにお願いしたら
作ってもらえました♪

バルサミコ酢がきいていて、とっても美味しかったです^^

川上庵2

お蕎麦は、私は「せいろ」ラビpapaは「くるみだれせいろ」にしました☆
どちらも美味しかったです☆

川上庵3

ランチの後は、爽やかな風に吹かれながら丸山珈琲のコーヒーを飲みながらまったり♪
ラビもさすがに疲れたらしく、いつものスタイルで(笑)まったりです^^
こうゆうゆったり流れる時間って、贅沢ですよね☆゜:。*。 *:.。

ハルニレテラスでまったり

その後は、お土産を買いに昨日に続いてまたまたアウトレットへ行ったり
ツルヤスーパーに行ったりして、そろそろ帰宅の時間です。

帰り道の途中に車の中から見かけた麦わら帽子の氷犬に惹かれて、

氷犬

【DOG GARDEN RESORT CAFE】へ☆
(店内もワンコOKです!)

DOG GARDEN RESORT

ワンコと人が一緒に食べられるという豆乳ソフトがあったので、
ラビと一緒に食べてみました。
豆乳の味そのもの!って感じ!!
ラビと一緒に同じものが食べれるって嬉しいな♪

豆乳ソフト

帰り際にSAに寄って、

横川SA

ちょっと早い夕飯で、『おぎのやの峠の釜飯』を食べて帰路に着きました。

峠の釜飯

今回、自分たち用に買ってきたお土産↓です。

今回のお土産


ラビも一緒に、2泊でゆっくり軽井沢の旅☆
たっぷりの自然と滝に癒されて、本当に素敵な旅行になりました゚+.(・∀・)゚+.

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

帰り道、車のナビの調子が悪くて、西新宿で高速を降りる羽目になりました。
ラビpapaはイライラしてたけど、私は相当久しぶりに新宿や表参道、青山の街を
ドライブ出来て、楽しめちゃいました♪
『わぁ?♪街がキラキラしてる☆』なんて考えながら、自分がどれだけ
田舎にこもってるんだろう・・・って思ってしまいました(苦笑)



↓ 全5回の旅行記、長くなりましたが最後までお付き合い頂き、
   ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
【?2日目・お宿編?】です☆

2日目のお宿は、1日目と同じCARO系列の
【CARO FORESTA 軽井沢GIARDINO】さんです。

こちらのお宿、我が家がラビを家族として迎え入れた時から一度は
行ってみたいと思っていたお宿なんです☆
3年目にしてやっと念願叶いました?゚+.(・∀・)゚+.

GIARDINO

お部屋の種類は5パターンあって、本当はデラックスルームを
狙っていたんですが、けっこう直前に決まった旅行だったので、満室(涙)
今回は、スタンダードルームで。

ジャルディーノ室内

スタンダードルームでもとっても綺麗だし、十分の広さ♪
しいて言えば、ソファーとかテーブルが欲しかったかな。。。
次回こそは、デラックスルームにするぞ♪

ドッグランは、↓この広さです!!

ジャルディーノドッグラン

ウッドチップが一面に敷かれています。
ラビはウッドチップの感触が気に入ったのか、とっても楽しそうに走り回ってました♪


ジャルディーノドッグラン2

ドッグランの横には特設プールが!!
お宿にあるトリミングルームで、今日はシャンプーもする予定だし・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ


[]
169
by acha

プール2回目w

頑張って頂きました(笑)

プールの後にラビをシャンプーして、今度は私たちのお風呂です♪

こちらのお宿は大浴場と小浴場が2つあり、内鍵がかけられるので、
家族で貸切で入ることが出来ます☆

ジャルディーノお風呂

また、ワンコも脱衣所までOK♪

脱衣所でウトウト・・・

疲れていたのもあってか、脱衣所でゴロンしながらお利口で
待っててくれました。

さてさて、お風呂でさっぱりした後は、ご飯の時間です☆ヽ(*'∀'*)/☆゜
(お風呂の後、化粧するのが面倒でスッピンで行ってしまいましたw
お宿の方、周りのお席の方、失礼しました(汗))


この日は、ラビには持参したいつものご飯を少し少なめにあげて、
ささみのオーブン焼(ワンコクッキー付)だけ頼みました☆

ラビのおつまみw

久しぶりのコロナビールでスタート♪

ジャルディーノ食事1


ジャルディーノ食事2


ジャルディーノ食事3

もう、どのお料理もとっても美味しくて、大満足♪
本当、CARO系列はお食事も美味しいし、お宿も綺麗で言う事なし!
軽井沢にまた来るときは、ここでまたお世話になりたいな♪

お部屋に戻ると、ラビも大満足したのかバタンキューwww

お部屋に戻ってバタンキュー
今日もハードだったもんね。
さすが疲れたかな?

私たちはラビの可愛い寝顔に癒されながら、お部屋でもビールで乾杯しました☆

翌朝の朝食はこの日も和定食♪

ジャルディーノ朝食

優しい味に癒されて、朝風呂に入ってからゆっくりめにチェックアウトしました。

次回、【3日目・観光編】で最後です!
あと1回、お付き合い下さいm(_ _)m


↓ 旅行記の更新が終わったら、また亀更新に戻りそうです^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
【?2日目・観光編?】です☆

朝、8時過ぎにはお宿をチェックアウトして、白糸の瀧へ。

白糸の滝1

平日の朝早くなので、ガラガラかな?と思ってたんですが、
さすが人気の観光スポット!!
既に観光バスも何台も来ていて、ビックリしました。。。

人がちょこっと途切れた瞬間を狙って、ささっと記念撮影☆

白糸の滝2

この日も暑い1日でしたが、さすがに滝の入口あたりは半袖だと
肌寒いくらいでした。

滝を後にして、旧軽井沢銀座へ☆
初めに向かったのは、【チャーチストリート】です。

チャーチストリート

大好きなルピシアがあったので、覗いてみると
軽井沢限定のお茶がいっぱ?い゚+.(・∀・)゚+.

全部買って帰りたかったけど、悩みに悩んで2つお買い上げ?♪

軽井沢ルピシア

【DOG DEPT】も入っていたので、ラビに何か買ってあげようと
色々悩んだんですが、結局買わず・・・(汗)

吟じます!

ラビ 『DOG DEPT?ぉ?お?、かなりの時間付き合わされるだけ
付き合わされて?ぇ?え?ぇ?、結局なんにも買ってもらえないーーー!!』


あちゃ 『あると思います!!』

失礼致しました・・・(;^_^A アセアセ・・・


さて、気を取り直して旧軽銀座をプラプラしながら、ランチへ向かいましょう♪

旧軽銀座奥

旧軽銀座一番奥の【軽井沢ショー記念礼拝堂】に立ち寄り、記念撮影☆

とっても素敵な雰囲気で軽井沢らしいなぁと感じる礼拝堂でした。
写生をしに来ている方なんかも沢山いらっしゃいました☆

軽井沢ショー記念礼拝堂

さて!2日目ランチは【追い星】さんです♪

追い星

テラス席ワンコOKです。

こちらのお店は鮎料理のお店☆
毎日ご主人が鮎を釣りに行かれるそうで、この日は秋田から釣り上げてきたそうです!

追い星店内

この日のランチは二種類☆
お通し・夏野菜の天ぷら・手打ち蕎麦・鮎ご飯のコースで¥2,500と、
¥2,500のコースに鮎の塩焼きが付いて¥3,500のコースです。

我が家は¥2,500のコースにしました。
(ランチで1人¥2,500ってけっこう贅沢ですよね^^;
まぁ、たまにはいいよね♪)


追い星ランチ

どれもとっても美味しかったけど、私は特に夏野菜の天ぷらがすっごく
美味しかったです♪

店内も川沿いのテラス席もとっても素敵で、
いつもバクバク食べて、食べ終わるとすぐお店を出る私たち夫婦ですが、
珍しくこちらではのんびりゆったり過ごしました♪

お隣に座っていた北海道から来たというご婦人も、
「私、こちらのお店に来て感動してるの!!
軽井沢ってこんなもんかぁ・・・と思ってたけど、北海道に帰る前に
こちらに寄れて、軽井沢に来て本当に良かったって思ってるのよ☆」
と感動してました!

【追い星】さんはご家族経営のお店だそうで、雑誌に載せたり、
HPも作らない方向で今後も行くそうです。

私もブロ友さんに教えて頂いたお店なので、もし行ってみたい方が
いらっしゃったら、詳しい場所は個別にお教えしますので、ご連絡下さい♪

ランチで大満足した後は、【軽井沢 BIRDIE DOG Lover's shop +CAT】へ☆

BIRDIE DOG Lovers shop +CAT

さっきDOG DEPTで何もラビに買ってあげなかったので、今度こそ!!
購入したのは一目ぼれした、コチラ↓のパピヨンカラーです♪

パピヨンカラー

早速付けてみました☆
うきゃ?!!可愛い???(ノ∀`*)♡

パピヨンカラー装着?☆

その後は六本辻の辺りを散策して、

六本辻へ

【Three Dog Bakery】さんでお茶をしてから、

Three Dog Bakery

【軽井沢プリンスショッピングプラザ】(アウトレット)へ?♪

軽井沢アウトレット

カートや抱っこでワンコ同伴OKのお店も大分増えてましたが、
まだまだ入店不可のお店も多いです。

ラビも疲れていた様子なので、中央の芝生広場の日陰にレジャーシートを敷いて
ラビpapaと交替でお買い物に行きました☆

芝生でごろ?ん

ラビと一緒にごろ?んと爽やかな風に吹かれて、とっても気持ち良かった?♪


次回は、【2日目・お宿編】をお送りします☆



↓ 旅行記、長くなってますがあと2回お付き合い下さいm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
【?1日目・お宿編?】です☆

1日目のお宿は【CARO FORESTA 北軽井沢RIO】さんです。

軽井沢RIO

お部屋はスタンダードCルーム。

RIOお部屋1

絨毯の敷いてあるお部屋だったので、パテラ持ちのラビにも安心です♪

RIOお部屋4

ワンコグッズも一通り揃っているので、持参するものはほとんどありません。
うちは普段使い慣れてるものが良いと思って、ベッド(長クッション)とトイレトレー、
いつも食べなれてるご飯を持って行きました。

RIOお部屋2


RIOお部屋3

ラビも気に入った様子です♪

RIOお部屋5

お部屋に荷物を置いたら、早速施設内の散策です☆

こちらのお宿は、本館とコテージからなっています。
私たちのお部屋は本館のお部屋でしたが、コテージはこんな感じ ↓

RIO施設内2

本館とコテージの周りは散歩道になっていて、自然たっぷり♪

RIO施設内1

もちろんドッグランもあります☆

RIO施設内3

トリミングルーム、ビリヤード場、テニスコートなんかもあります!
写真撮り忘れましたが、卓球場やマッサージチェアもありました☆

RIO施設紹介

お風呂は大浴場です。
運よく他の方とぶつからず、こんなに広いお風呂を貸切出来ました♪

RIOお風呂

さて、お待ちかねのディナータイム♪

ラビご飯1

いつものカリカリも持ってきてるけど、お宿でもワンコご飯の用意があるので
頼んでみました☆

牛すじ肉とさつまいものミルク煮だったかな?と
ささみのオーブン焼、やぎミルクのセットです♪

ささみのオーブン焼は1口サイズずつ切ってくださってるので
自分たちが食事をしながら、少しずつあげられて助かります☆

ラビご飯2

さて、私たちのお食事もスタート♪

RIOオードブル

RIOパスタ&スープ

RIOお魚

↑↓メインは、お魚かお肉のどちらかが選べます。
(今回は私がお魚、ラビpapaがお肉にしました)

RIOお肉

RIOドルチェ

さすが、お食事が美味しいと評判のCARO FORESTA系列!!
どれもとっても美味しかったです☆
特にメインのお肉が美味しかった?!
お魚も美味しかったけど、私もお肉にすれば良かったな^^;

翌朝の朝食は嬉しい和定食♪
朝食もとっても美味しく頂きました☆

RIO朝食

従業員の皆さんが本当にワンコ好きで、チェックインからチェックアウトまで
「ラビちゃん!ラビちゃん!」と可愛がって下さり、嬉しかったです☆

さて、2日目の観光に出発♪
次回、【2日目・観光編】に続きます☆



↓ 今回、荷物が多かったので寝巻きは持っていかず、
   お宿のパジャマ(白)をお借りしたんですが、
   お互いの姿を見て大爆笑www
   入院中の患者さんみたいでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日は台風の影響で雨がすごいですね。
旅行が1日ずれてたらと思うと・・・

3日間とも暑かったけど、お天気に恵まれて良かった?♪
ではでは、旅行記(全5回予定)の更新、頑張ります☆

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

【?1日目・観光編?】

9月5日?7日まで、2泊3日で軽井沢旅行へ行ってきました☆
日曜日出発だと、前日の土曜日もゆっくり準備出来るし、早く寝て
早く起きて出発出来るので良いですね♪

今回はラビpapaに長クッションで「即席特注ベッド(笑)」を作ってもらい、
ラビもゆったり、私も膝の上を占領されずに済んで、楽チ?ン♪

特性ベッドでGO!GO!

途中の高坂SAのドッグランで休憩して、

高坂SA

最初に向かったのは、【浅間大滝】です☆
初日のお宿が北軽井沢のお宿だったので、1日目の観光は北軽井沢を
メインにしました。

浅間大滝1

↓ こんなハイキングコースを30分くらい歩くと、

浅間大滝2


浅間大滝3

浅間大滝?☆
けっこう迫力があって、人もあまりいなく穴場です!
今回の旅行で滝は3ヶ所行きましたが、私は浅間大滝が一番好きかも♪

水場の近くまで行けると、本当マイナスイオンをたっぷり浴びれて
気持ちよいですよね゚+.(・∀・)゚+.

浅間大滝4

滝を後にして、【銀亭】でランチタイム☆

銀亭1

店内には美味しそうなパンが沢山並んでいて、テラス席で食べる事が出来ます!
テラス席の目の前はひろ?い芝生で、気持ちよかった?♪

写真手前のはちみつパンが美味しかったー♡→ܫ←♡
あ?、写真見たらまた食べたくなっちゃった☆
銀亭2

ランチの後は、【軽井沢スカイパーク】へ☆
ラビも一緒にリフトへ乗って、山頂へ!
ラビは楽しそうに乗っていましたが、抱っこしているラビpapaがビクビクしてました(笑)

スカイパーク1

山頂へ着くとコスモス畑?♪

スカイパーク2

そして、約40分の「楽々コース」というハイキングコースを歩いて
下まで下りました☆
(全然、楽々じゃなかったですけどね・・・(汗))

スカイパーク3

ご機嫌のラビさん、ちょっとバテ気味&虫にビビリ気味の私へ
エールを送ってくれてます♪

スカイパーク4

山を下ってきた後は、約3000坪のドッグランへ☆

スカイパーク5

もう、すっごく広くて気持ちいい?!!
のですが、暑い・・・(゚_゚i)

ラビも暑そうで全然歩かなくなったので、早々に切り上げて
ワンちゃんプールへ行ってみると、柴ちゃんが飼主さんに
特訓されています!!

スカイパーク6

柴ちゃん 『助けて?><』
ラビ 『大丈夫??大変そうだね。。。』

ラビ、何だか余裕の笑顔だけど、安心してていいのかな????( ̄ー ̄)ニヤリッ.


043
by acha

もちろん、泳いでもらいました?www
泳げるものの、すぐに上がりたがって大騒ぎ^^;

上がった後のブルブルの顔もすごいです(笑)↓
スカイパーク7


スカイパーク8

ハイキングとプールを頑張ったラビにおやつをあげて、
今度は私たちのおやつタイムでpakukoさんに教えていただいた、
【スイーツランベルセ】へ☆

スイーツランベルセ

プリン、すっごい美味しかった?☆
また軽井沢に行く時には、絶対買いに行こうと思います!

予定ではこの後、お宿へ向かう予定だったのですが、朝早く出発したのが
良かったのか、まだ時間があったので2日目に予定していた【千ヶ滝 せせらぎの道】へ
向かいました☆

千ヶ滝1

入り口にはこんな↓看板が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

千ヶ滝2

今回の旅行で、同じような看板何度か見たけど、本当にクマに遭遇する人とか
いるのかな・・・?
クマに遭遇しないように、歌を歌ったりわざと大きな声でおしゃべりしながら
歩きました。

頑張って歩くも、とにかく登りでツライ!!

ラビもさすがに体力切れのようで、抱っこ要求です。

千ヶ滝3


千ヶ滝4
『えへー☆楽チン!楽チン!!抱っこいいでしょ?♪』

いいなぁ。。。
私も抱っこして欲しいくらいだよー(´_`。)グスン

もう、クマのことも忘れるくらいグッタリしながら1時間位歩くと
急に涼しくなりました☆

やっと到着?♪

かなり疲れて、ラビにも私にも笑顔が消えましたが、最後まで頑張って
登れて良かった☆

千ヶ滝5

さて、お宿に向かいましょう!

次回、【1日目・お宿編】に続きます☆



↓ 翌朝、全身筋肉痛になりました><
  こうやって見返すと、1日目けっこうハードだったなぁ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
白糸の滝


軽井沢旅行より、帰ってまいりました☆

軽井沢と言えど、やはり今年は暑いようで、今日の日中は36℃・・・(汗)
(夕方16時には26℃まで下がりました。)

でも風が爽やかで、日中でも日陰に入れば風が気持ちよくて、
芝生でゴロ?ンと過ごしたり、滝の近くでは半そでではちょっと
肌寒いくらいでした!

今回の旅行は、2泊3日で撮影枚数500枚。。。
明日から写真の整理と旅行記のアップ、頑張ります!!



↓ ハイキングコースを3ヶ所も巡り、全身筋肉痛です><   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
もう9月に入ったっていうのに、毎日暑いですね?☀

だけど、確実に日も短くなってきてるし、秋の味覚もスーパーに
並び始めましたよね☆
先日のこゆちゃんのブログを見て、うちも梨が食べたくなり、
昨日買ってきました♪

梨やりんごが大好きなラビ☆
冷蔵庫から出した瞬間にこの笑顔です(笑)↓

梨だぁ☆

そして、剥いている間は「きゅ?ん」とか「ひゃ?ん」とか言いながら
リビングで大運動会ε=( ̄。 ̄;)

なんとか待ては出来るけど、お腹が床から浮いちゃってますwww
早く食べたいよ?!!

あっという間に食べ終わって、お決まりの即席スヌードです( *´艸`)

あ?美味しかった!


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

明日から2泊3日で、軽井沢へ行ってきます♪
滝や森林浴でパワー充電してくるぞぉ☆



↓ 帰ってきたら写真整理に手こずりそう・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
