あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
せっかくの秋の週末なのに、今週末は台風の影響で
お天気がイマイチでしたね><

特に昨日は1日中大雨で、とってもお外へは出られなかったので、
家中の大掃除をすることに!
コタツも出したし、先日無印良品で買ってきた棚も設置して
プチリフォームもしてみました♪

↓リビングの壁に☆ (色々可愛いインテリアを増やして、飾りたいな♪)
プチリフォーム1

↓寝室の壁に☆ (ラビのトイレトレー掃除グッズ置場になりましたw)プチリフォーム2


そして今日は、雨もあがったのでお散歩へ♪
と、その前にお気に入りの【Mother Moon Cafe】でランチタイム☆

mother moon cafe


カレー&パスタ


drink  cake

ここのランチはお料理もデザートも、いつ来ても美味しくて
イマイチかなぁ・・・と感じることがありません!
私は、テラス席の雰囲気もすごく好きで、お気に入りのカフェです☆

さて、ランチを済ませて早速お散歩です!
今日は芝生や土はまだ湿ってるかなぁ?と思い、
アスファルトの場所が多い【さくら広場】に来てみました。

さくら広場へ

ベンチで記念撮影を済ませると・・・

ベンチで記念撮影

昨日お外に出られなかったからか、今日はご機嫌で走り回ります!!

走る!

走る!!

走るーー!!


大丈夫?

公園内が貸切状態だったこともあってか、とっても楽しそうに走り回り、
ラビpapaは大変そうでした(笑)

貸切最高!




↓ この後、ラビpapaグッタリ(笑)
  お疲れ様ですwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.10.31 23:14 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(10) |
さて、前回予告編の続き【本編】です☆

サザオフ2010

ハロウィンが近かったので、ハロウィンのマントをまとっての参加♪
11時頃会場へ到着して、まずは受付を済ませます。

受付

すると、早速アニーちゃん発見!!

ずっとブログのコメントでやり取りもさせて頂いていたし、
ご近所なので、何度かお会いしてる感覚でしたが、よくよく考えると
昨年のサザオフの時以来の再会でした!!

ラビと同じくビビリ?のアニーちゃん☆
ラビや私たちが近づこうとすると後ずさりしてしまう姿が可愛い♪

アニーちゃん発見!

ラビpapa、やっとの思いで抱っこに成功!
アニーちゃん、かなり怖がってますね^^;

アニーちゃん抱っこ

その後はカートに非難!
アニーちゃん怖かったよねー、ごめんね?><
これに懲りずにまた遊んでね☆

カートに非難!

続いて、ラビたん発見?♪
今日はにゃんこなのら!だそうです(笑)
ラビたん、本当被り物が似合うwww

にゃんこなのら

今日も微妙な距離を保ちつつ、しっかりラビ&ラビの2ショット写真
撮らせていただきました?☆

ラビ×ラビ

さてさて、奥の方へ進むと沢山のワンコたちが♪
まずはもちろん、サザビーねぇさん☆
体調も良くなったそうだし、今日はエクステ付けて、オシャレ?♪

サザねぇ?さん

そして、ビッケくんとダンクくん(で合ってますよね?)
色んな方のブログで拝見していたので、お会い出来て嬉しかったです!

ビッケくんダンクくん

お次は、亀のタンポポくん(ちゃんかな?)
昨年のオフ会でも亀さんと一緒に来られていたので、同じ亀さんかな?
と思っていたら、昨年の子とはまた別の子とのこと!

ラビはかなーり亀さんが気になったようで、遊ぼう遊ぼう!攻撃が
すごかったです^^;
タンポポくん、驚かせちゃったよね?
ごめんなさーいm(_ _)m

タンポポくんvsラビ

お次は、2度目ましてのみるくちゃん!
3月に同じ公園で、短い時間でしたがご一緒させていただいた以来の再会です☆
ママさんのスリングにすっぽり入って、相変わらずの可愛いお顔でした^^

みるくちゃん

昨年のサザオフ以来のノアくん!
昨年お会いした時は骨折していて、痛々しい姿だったけど、
今年は元気いっぱーい☆

確か、もうすぐ2歳とのことでしたが、毛がふさふさで羨ましい!!

ノアくんにご挨拶

お次は、初めましてのエドワードちゃん・スヌーちゃん・きょんきょんちゃん☆
(合ってるかな??)
みんな懐っこくて可愛い3パピちゃんでした!

エドワードちゃん&スヌーちゃん&きょんきょんちゃん

そしてそして、昨年のサザオフの時にご挨拶しそびれてしまった
vivianeちゃんとようやくお会い出来ました☆

vivianeちゃん

いつもブログを拝見させて頂いて、色々なことを学ばせて頂いてます!
特に先日の軽井沢旅行、vivi家の皆さまのお陰で素敵な旅にすることが
出来ました?☆
改めまして、ありがとうございました!

可愛い可愛いviviちゃんと、微妙な距離ですが、2ショット成功?♪

viviちゃんと

そしてそして、こちらもお会いしたかった、leon王子の妹ちゃん、
もうすぐ5ヶ月のマリモちゃんです☆

もぉ?!!なんて可愛いの!!!
わたくし、メロメロになってしまいました♪

マリモちゃん

お昼前に、皆で輪になって自己紹介TIME☆
ラビさん、輪の真ん中にお座りして、真剣に聞いていました(笑)

自己紹介TIME

ランチを済ませた頃、お友達たちが到着です^^

クレレくん&カイナくん兄弟☆

何度も正面から写真を撮ろうと試みるも、カメラを向けると
そっぽを向かれてしまいます(汗)
クレレ&カイナ兄弟の正面笑顔写真を撮る事が当面の目標になりそうだわwww

クレレ&カイナ兄弟

森の妖精、マロンちゃん&こむぎちゃん姉妹☆

こむたんは近くにあったご飯の山に夢中です(笑)

マロン&こむぎ姉妹

お久しぶりのさきちくん☆

今日も舌チロ&桃尻でかわい?!
しばらくお会い出来てなかったので、久しぶりの再会嬉しかった?♪

さきっつぁん

そしてそして、昨年のサザオフ以来の再会LOVINちゃん☆
アニーちゃんのpapa、pigupapaさんに抱っこされて、限界笑いが出てしまった様子
でしたが、本当美人さんで『姫』って言葉がぴったり♪

念願のLOVINちゃん抱っこが出来て、すごい笑顔のpigupapaさん、
モザイク無しで載せようか迷うほどでしたwww

pigupapaさん満面の笑み


その他にも沢山の方たちとご挨拶させて頂いたのですが、お名前と
お顔が一致せず^^;

もし、このブログをご覧になって頂いて、ハロウィンマントのラビにお気づきに
なった方がいらっしゃったら、是非コメント下さい☆

アメジストセージの前で

今年のサザオフもとっても楽しいひと時でした♪

改めて、羊Yさま、幹事の皆さま、
そして一緒に遊んでくださった皆さま、ありがとうございました☆

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

オフ会の時に、vivimamaさんから頂いた、viviちゃんお気に入りの
くるくるジャーキー♪

くるくるジャーキー

帰ってから、大喜びで頂きました♪

くるくるいただきま?す☆

私もちょこっと味見をさせて頂いたんですが、すごい美味しい!!
viviちゃん同様、私もラビもくるくるLOVEになっちゃった☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.10.26 00:05 | オフ会 | トラックバック(-) | コメント(20) |
昨年も参加させて頂いた、サザビーちゃん&羊Yさん主催の
【サザオフ・2010】に今年も参加してきました♪

総勢約60組、100ワンコが集まった大型オフ会!!

集合写真

写真の整理が追いつかないので、詳細は後日
「?本編?」でお送り致します☆

羊Yさんを初め、準備をして下さった幹事の皆さま
ありがとうございました!
まずは、お礼まで☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.10.24 23:12 | オフ会 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の金曜日の10月15日、私たちの結婚記念日だったので
昨日、ちょっと贅沢ランチをしてきました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

どこに行こうか散々迷い選んだのは、ホテルニューオータニ幕張の
『MARE DI OTANI』で開催されていた落合務シェフフェア
『SUPER OCHIAI 10days!!』に♪

10月8日?17日までの期間限定で開催されていたのですが、
私たちの行った最終日には落合シェフご本人が来店されるということで、
予約でいっぱいでした!

コースは2種類あったのですが、今回選んだのはコチラ↓
【食前ドリンク・前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・お飲み物】
のコースです☆

全て、7種類の中から好きなものを選べます。

前菜は2人とも、『前菜の盛り合わせ』☆

前菜

6種類の盛り合わせで、大満足!
特にキッシュと自家製ハムが美味しかった♪

パスタは、旦那は『秋鮭のフェットチーネ』
私は『落合流スパゲッティナポリタン』に☆

パスタ

どちらのパスタもすっごい美味しい!!!
今まで食べたパスタの中で、ずば抜けて美味しいです♡→ܫ←♡

そして、メイン料理☆
旦那は『牛ホホ肉の赤ワイン煮込み』
私は『香彩豚の燻製 サラダ添え』

メイン

豚の燻製も美味しかったですが、牛ホホ肉がとっても美味しかった?☆
自分でもこんなお料理が作れたらいいけど、無理だろうなぁ・・・

最後はドルチェ☆
2人とも『スーパースイーツ盛り合わせ』にしました。

デザート

3種類どれも美味しい!

どのお料理も「美味しい!」を連発してますが、
とにかく本当にどれも美味しくて、帰り道に旦那と
『今まで食べたイタリアンで、一番美味しかったね?☆』
と話しながら、大満足で帰りました♪

フェアは昨日が最終日で終わってしまったので、
今度は落合シェフのお店『LA BETTOLA』にも行ってみたいな☆

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ おまけ ♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

最後に、落合シェフと記念撮影♪
とっても気さくで、素敵な方でした☆

落合シェフと




↓ せっかくの結婚記念日だったのに、デジカメ忘れて
  携帯のカメラでの撮影・・・
  カメラ持っていくんだったーーー><

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.10.18 21:49 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(26) |
秋晴れで気持ちの良かった今日、午前中にお洗濯を済ませ、
お昼前からお出かけしてきました☆

まずはランチをしに、3年半前まで住んでいたところの近くに
出来たカフェ、成田ゆめ牧場プロデュースの【momom.】ぺ+.(・∀・)゚+.

momom看板
(何だか看板が、〇牛みたいだけど、気にしない・・・^^;)

テラス席のみ、ワンコOKです☆

momom cafe

ただし、こちらはスイーツのみだけで、お食事をしたい場合は、
道路を挟んだ向かいにある、↓こちらのお店でになります。
こちらもテラス席のみワンコOK!

momom lunch

ただし、テラス席がこのビルの通路になっているので、
ちょっと狭いです(´・ω・`;)

momom テラス席

↓ ランチメニューはこんな感じです。

メニュー

ラビpapaはカレーランチ。
私はパスタランチ(トマト)にしました☆

バターチキンカレー&トマトとモッツァレラのパスタ


サラダとワッフル

ランチに付いて来るドリンクは、絞りたて牛乳にしてみたんですが、
普通の牛乳とは味が全然違くて、濃厚で美味しかったです♪

絞りたて牛乳

カレーも男性にはちょっと量が少なかったようですが、
味はとっても美味しかったです♪

カレーちょうだい

ラビも食べたいだろうけど、残念でしたwww

ランチの後は、前から一度行ってみたかった北総花の丘公園へ☆

A?Eの5つのブロックにわかれているのですが、まずはドッグランのある
Eブロックへ行きました。
手入れが行き届いていて綺麗だし、人もそんなにいなくてとても良い
公園です♪

北総花の丘公園

早速、ドッグランへ☆
ドッグランは登録制ですが、青葉の森公園か柏の葉公園の登録証明書を
もっていれば相互利用可能です!

北総ドッグラン

今日はそんなに沢山のワンちゃんがいなかったので、ラビもpapaと
とっても楽しそうに走り回りました☆

北総でランランラン2

ランで遊んだ後は、BBQ広場の見学へ♪
こちらもとっても綺麗でBBQを楽しんでいる人が沢山いました☆

北総BBQ広場

その後は、遊歩道になっているDブロックを通って、お花が綺麗だという
Bブロックへ移動♪

遊歩道

遊歩道からは、↓こんなに綺麗なコスモス畑も見えました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

コスモス畑

15分ほど歩くと、Bブロックへ到着☆

北総Bブロック

こちらもすごく広くて、綺麗です!

北総Bブロック2

早速お花の前でモデルさんをしてもらいました♪

お花の前でモデルさん☆

北総花の丘公園、ドッグランも風が抜けて気持いいし、
いつも行っている青葉の森公園よりも近いかも!?

我が家のお気に入りの公園の1つになりました☆

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ おまけ ♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

本日の、お気に入りの1枚♪

コスモスをバックに☆




↓ 公園の帰りに、いつものトリミングサロンへ☆ 
   ラビさん、相当疲れたのか帰ってきてからずっと寝てますw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.10.17 01:09 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(20) |
ブログTOPにも使用している、この写真↓

特別賞受賞!

先日、ぽこめいさんのブログでフォトコンテストなるものが
あることを知って、想い出作り?♪なんて気分で応募してみたら、
なんと!!特別賞を頂く事が出来ました☆
(ぽこめいさんもPet C賞受賞!!おめでとう?♪)

↓ フォトコンテストの結果のサイトです。
http://www.pet-c.net/photo/prize2010_9.php?year=2010&month=9

コンデジで撮った、しかも私のド素人写真なので、まさか賞を頂けるとは
思ってもみなかったので、受賞の連絡をもらってビックリ☆

記念品も届くみたいなので、楽しみだな?♪

これを機に、ラビpapaにイチデジをおねだりしてみようかしらΨ(`∀´)Ψ



↓ 3連休、お天気が悪かったり私の体調がイマイチで
  ご近所散歩しか出来ませんでした><
  ブログ更新のネタがないー(泣)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.10.12 21:49 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(24) |
すいらんグリーンパーク

久しぶりに秋晴れの昨日、お友達みんなですいらんの
ドッグランへ行ってきました☆

久しぶりのラン

ドッグランで走るのは久しぶりのラビ!
とっても楽しそうです^^

この日一緒に遊んでくれたのは、
りりぃちゃん&nicoちゃん姉妹
こゆきちゃん
ハナちゃん
りのくん
です☆

ハナちゃんが到着すると大歓迎のパピたち☆

ハナちゃん登場♪


我が家は今回が初めましてのハナちゃんだったのですが、
こんなに可愛い笑顔を向けてくれました♪

ハナちゃん

ビビリなラビも、こゆちゃんやりりぃちゃん&nicoちゃんとは何度も遊んでいるので
かなり慣れてきたのか、一緒に戯れて遊べました♪

戯れるラビ

大好きなラビpapaとも内緒話♡
ラビpapaのモザイクを外せないのが残念ですが、満面の笑みですw

ラビとパパ

りりぃ&nico姉妹は追いかけっこ?姉妹パピプロへ(笑)
応援団のこゆちゃんが、隣りで声援を送ってます!

姉妹パピプロ

昨日は日がかげると風が抜けて涼しいのですが、日が射していると暑い!!
ラビも日陰にいたこゆパパのところへ非難するふりをして甘えています(。→∀←。)

こゆパパに非難

nicoちゃん・こゆちゃん・りりぃちゃんもこゆパパに捕獲されて日陰で小休憩☆

こゆパパに捕獲される3パピ

こゆちゃんはワンワン言いながら走り回ってるので、皆の2倍エネルギーを
使ってます!
そりゃーお水飲むのにも「べたりんこ」ってなっちゃうよね(笑)

べたりんここゆちゃん

しばらく遊んでいると、りのくん到着?♪
りのくんはなんと、りりぃちゃんの本当の弟くん!
同胎ではないのですが、パパママが同じだそうです。
そして、りのママさん(飼主さん)とぽこめいさん(りりぃちゃんの飼主さん)は
なんと幼馴染!!
すごい偶然です☆

姉弟ショット

ハナちゃんのママさんにもらった氷に夢中のりりぃちゃん☆

氷に夢中

そして、そのりりぃちゃんに夢中な弟りのくん(笑)
この後、姉さんから「ガウガウ!」と叱られてましたwww

ずっぽし!

そして、久しぶりにnicoちゃん狩りにあったラビ!
けっこう長い時間見合ってましたが、

ラビRock On!!

言うまでもなくラビの負け?(。-∀-)

ラビの負け?

こゆちゃんも疲れてきて、いつもの『名物:こゆの開き』になっちゃってます(笑)
こゆちゃん、ラビpapaがおくつろぎ中に可愛いあんよにちょっかい出して
ごめんね?( *´艸`)

こゆちゃんの開き

2時間、たっぷり遊んだら、すいらんのレストランへ移動☆
移動の時、ちょっと多頭飼い気分で、りりぃ&nicoちゃんと並んで歩かせました^^

多頭飼い気分♪

ちょっと前までは隣りに誰かいるだけでも、ビビリ気味だったけど、
やっぱり慣れって重要だね?☆

ランチの後は、偶然クレレくん&カイナくん兄弟もすいらんに遊びに
来ているという事で、合流?♪

クレレくん↓
すいらんでクレレくん

カイナくん↓
すいらんでカイナくん

BBQ広場で、午後もみんな楽しそうです!

BBQ広場でランラン


この後、ハードルでジャンプの練習をしたり、レースを楽しんだりしたのですが、
私たち飼主も疲れてきて、写真がほとんどナシ・・・ヽ(*・ω・)ノ
(ダメブロガーですよね(ノ◇≦。))

あ、そうそう!!
今日、確信したこと☆

ラビはやっぱり男の子好き!?

男の子に夢中?

りのくんやカイナくんの後ばかり追い回してました(苦笑)

男の子に夢中??

久しぶりにランで思い切り遊べて、私たちもラビも楽しかったです!
ご一緒してくれた皆さま、ありがとうございました?☆
また遊んでね♪

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

帰りに、前から気になっていたカフェが通り道だったので、寄り道♪

『La cucina HANA』
(テラス席のみワンコOKです)
※ ただし、暗くなるとテラス席は使用してないとのことでしたので、
ランチとティータイムだけかな?


クッチーナハナ


クッチーナハナ テラス


クッチーナハナ テラス?


クッチーナハナ テラス?


クッチーナハナのお庭で


クッチーナハナ ケーキ

お庭がとっても綺麗で、ケーキや珈琲も美味しかったのですが、蚊がすごかった><

ラビはカートに入ってもらい、蚊が入らないようにシェードを閉めて、
私たちも急いで食べて早々とお店を後にしました。。。

蚊の少ない時期に今度はランチで行ってみたいけど、寒くなっちゃうかな?




↓ 今日はやっと衣替えをしました!
  10月に入ってから衣替えしたのなんて、初めてだわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.10.03 15:25 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(20) |
