あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月最後の日曜日、暖かくてお出かけ日和でしたね☆
我が家は紅葉を見に行こうということに♪

と、その前に恒例のランチTIMEです!

ドッグカフェ陽だまり

今回お邪魔したのは、『ドッグカフェ陽だまり』さん☆
店内ワンコOKです♪

陽だまりメニュー

ラビpapaはポークジンジャー、私は和風ハンバーグにしました。

陽だまりランチ

ログハウスの店内は温かみがあり、お料理も優しいお味でした^^

お店のすぐ裏手に小さいですがドッグランが、
陽だまりドッグラン

そして、道路を挟んだ向かい側には白銀公園があるのでお散歩にもGOODです☆

白銀公園

さて、ランチを済ませたら本日のメインイベント♪
紅葉を見に、『佐倉城址公園』へ向かいます☆

佐倉城址公園

大分、落葉してはいましたがそれがまた赤い絨毯や黄色い絨毯になっていて、
とっても素敵な公園でした☆

佐倉紅葉1


佐倉紅葉2


佐倉紅葉3


佐倉紅葉4


佐倉紅葉5

とても綺麗だったけど、銀杏のニオイがけっこうキツかった^^;

公園を後にし、ちょっと足を伸ばして『NIC♡ CAFE』さんへ☆

nico cafe

テラス席のみワンコOKです。
(テラス席は2名×2席)

nico cafeテラス

前にお友達のこゆちゃんのブログで見た『日本一美味しいパンケーキ』がお目当てです♪

日本一美味しいパンケーキ

本当、ふわっふわで美味しい?♡→ܫ←♡

nico cafeパンケーキ&豆腐ティラミス

確かに今まで食べたパンケーキの中で、NO1です!!
ランチメニューも美味しそうだったし、今度はランチで来てみたいな♪



↓ 段々寒くなってきて、テラス席も限界になってきちゃうのかな?(´_`。)グスン 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
 
2010.11.29 01:13 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(16) |
今日の夕方、ラビと出かけたコチラ ↓

りょう動物病院

どなたかのお宅のような・・・

りょう動物病院2

もしくは、カフェのような感じですが、
実は、リニューアル(移転)したてのラビかかりつけの病院なんです♪

りょう動物病院テラス席

受付カウンターなんて、ホテルみたい☆
カウンター下にリードフックもついているので、お会計の時便利です!

受付カウンター

受付を済ませ、待っている間にリニューアルされた院内を見学♪

まずはエレベーターに乗って、屋上へ行きましょう☆

エレベーター

『屋上ドッグランへ到着?♪』

病院屋上ドッグラン

病院にドッグランがあるって、すごくありがたいですよね^^
病院に用事がない時(普段のお散歩)でも、利用できると嬉しいけど、
さすがにそれは無理かな・・・(苦笑)

ランでしばらく走った後は、2階へ移動☆

2階には、ちょっとしたドッグカフェがあります♪

病院内ドッグカフェ

病院内ドッグカフェ2

ここでお茶をしながら待っていてもOKなので、快適?♡→ܫ←♡

さてさて、ランでも遊んだしお茶も飲んだし、そろそろ順番のはずだから
1階のソファーで待ってようかな!

嫌な予感・・・
『何だか嫌な予感。。。病院見学に来ただけじゃないの??』

残念でした。。。
今日は狂犬病の予防接種を受けにきたんだよ。

チクリンやだなぁ。。。
『エーーー(´_`。)
チクリン、嫌だなぁ((((_ _|||))))ドヨーン』




↓ この後注射をしてもらったのですが、大暴れしたラビでした(;^_^A アセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.11.20 23:56 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(8) |
寒かったり暖かかったりの日々が続いていますが、皆さま
体調は大丈夫ですか??
我が家は夫婦揃って風邪気味でしたが、大分良くなってきたので
今日はお出かけをしてきました☆

まずは腹ごしらえ!ということで、途中の市原SAに寄りました。

お目当ては、先日の『お願いランキング』で川越達也シェフとロッテリアが
コラボしたイタリアンチキンバーガーです♪

市原SA ロッテリア

美味しかったけど、もうちょっと安かったらなぁ・・・
420円出すなら、モスバーガーが良いかも(汗)

さてさて、腹ごしらえを済ませて、向かったのは【百目木公園】です!

百目木公園

昨日・今日とわんわんフェスタが開催されています☆

到着して、まずは公園内を軽くお散歩しようかなぁと歩き出すと、
公園ランチ中のお友達発見?♪

百目木でワンワンフェスタ1

百目木がホームグランドのりりぃ&nicoちゃん☆

みんなランチの途中だったのに、ラビにご挨拶しに来てくれました♪

百目木でワンワンフェスタ2

こゆパパに早速ナデナデしてもらって、嬉しいね^^

こゆパパに捕まった^^

みんなのランチが終わるまで、ラビはちょこっと公園内を散策☆

ちょうど紅葉の時期で、良い写真が撮れて満足♪

紅葉の前で1


紅葉の前で2

公園を一周して戻ってくると、ちょうど皆のランチも終了!

ごえもんくん・みゆきちゃん・ほたるちゃんは、噂のおNEWカートでの登場です♪

ごえもんくん・みゆきちゃん・ほたるちゃん

お久しぶりの空斗くん・海斗くんはお揃いの可愛いお洋服で☆

空斗くん・海斗くん

一週間ぶりのこゆちゃんは、昨日買ったばかりという
可愛い天使ハーネスで登場!!
こゆちゃん、似合ってる?♪

こゆちゃん

皆の可愛いお洋服を見ていたら、うちも新しいのが欲しくなり
わんわんフェスタの会場内に出店していたお店で、買ってしまいました(笑)
早速の衣装チェンジ!!!

↓迷彩柄のアウターです☆
ラビ衣装替え

お買い物の後は、皆でドッグランへ。
みゆきちゃんとほたるちゃんはアジリティータイムレースに参加です!

みゆきちゃんはさすがの速さ☆

アジタイムレースみゆきちゃん

ほたるちゃんはテケテケと、と?っても可愛い走りを見せてくれました♪

アジタイムレースほたるちゃん

そして、ごえもん兄さんはいつもの通り見学ですw

ごえもんくん

ランでは、皆思い思いに遊びます♪
空斗くん海斗くんは本当仲良し兄弟!
いっつも一緒にいるし、2ワンでパピプロや追いかけっこして、とっても
楽しそうでした☆

空斗くん海斗くんアジの上で

こゆちゃんは大好きなpapaとアジリティーで遊びます!
こゆちゃん、アジリティーなんてへっちゃらだよね☆

こゆちゃんもアジの上で

ラビもラビpapaのエアーおやつに釣られて、何とかアジリティーの上へ。

もちろんラビも!

初めはちょっと怖がってましたが、すぐに慣れてお友達と一緒に乗っても大丈夫です♪

ラビもすっかり慣れました!

そして、ラン内でお友達になったうぉんかちゃん☆
アジリティーの上でくつろいで写真を撮らせてくれて、モデルさんみたい♪

うぉんかちゃん

ラビpapaと楽しそうに一緒に遊んでくれたり、とっても可愛い子でした!
昨日も百目木にいらしていたそうで、ラビが今日買ったお洋服と同じものを
買ったそうなので、今度はお揃いで遊びましょうね♪

うぉんかちゃんと遊ぶラビpapa


いつも元気なnicoちゃん、今日は何だかお疲れ??と思ったら
何でも、みゆきちゃんから教育的指導が入ったとか(笑)

nicoちゃん

りりぃちゃんはもう眠たそうで、こゆパパのひざの上でまったりですw

りりぃちゃん

最後は皆で恒例の集合写真♪

百目木で集合写真

みんな前も向いてくれて、お利口!

初めての百目木公園でしたが、綺麗な公園だしドッグランもあるし
また遊びに行きたいな♪
今日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました☆
また遊んでね?♪♪♪

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ おまけ ♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

帰りに、前から気になっていて一度行ってみたいと思っていた
【ローズヒップ】さんへ☆

ローズガーデン

のつもりが、なんと今日はテラス席でジャズ演奏会があって
ワンコNGとか・・・(´_`。)グスン

カフェのすぐ裏にはドッグランもあって、素敵なカフェでした。

ローズヒップドッグラン

次回、絶対リベンジするんだからーーーーε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3



↓ その後、もう1件カフェに寄ったんですが、閉店してました。。。
  ついてなさすぎる・・・ヾ(_ _。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.11.14 23:39 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(10) |
気持ち良い秋晴れの土曜日、北総花の丘公園で開催されたワンワンフェスタへ☆

と、その前に休日恒例になりつつある、カフェランチで
【カントリーダイナー】に行きました♪

カントリーダイナ

テラス席のみワンコOKです☆

カントリーダイナテラス席

ラビpapaは日替わりランチで『きのこデミハンバーグ』

カントリーダイナお料理?

私は『鮭のムニエルとモッツァレラチーズのオムレツ』にしました。

セットのスープがちょっとイマイチだったんですが、
メインの2つはとっても美味しかったです♪

カントリーダイナお料理?

ランチを済ませた後は、早速ワンワンフェスタへ☆
お店も沢山出ていて、大盛況!!

ワンワンフェスタ

ドッグランへ行ってみると、こゆちゃんと久しぶりのりりちゃんが
お出迎えしてくれました^^

りりちゃん&こゆちゃん

パテラの手術でしばらく運動制限が必要だったりりちゃん、
8月以来の再会でしたが、とっても元気に走り回っていて
安心しました!

ラビのことも覚えてくれていたのかな?
すぐにご挨拶に来てくれて、嬉しかったよ?☆

りりちゃん&こゆちゃんと


こゆちゃんは今日も可愛らしいお洋服を着て、いつも以上にコートもふわさら?♪
草津旅行の温泉効果ね!?
ラビも来年は温泉チャレンジさせてみたいな☆

こゆちゃん

そして、こちら↓のとっても可愛いお顔を向けてくれたのは、
初めましてのルークくん☆

ルークくん

ピョンピョン楽しそうに走り回ったり、私たちにも
何度もご挨拶に来てくれたり、とってもいい子でした!

また会えたら、是非是非遊んでくださいね♪

続いては、こちらも初めましてのあんずちゃんと、

あんずちゃん

ゆずちゃん☆

ゆずちゃん

ゆずちゃんはこゆちゃんとパパママが同じ半年違いの姉妹だそうです!

あんずちゃんゆずちゃんのママさんとお話しさせて頂いたのですが、
『あ!団長のラビくんですか!?』とwww

ビビリーズ団長、けっこう浸透しているようです(爆)

ランを出て、会場のお店を見て回っていると、パインちゃん&プラムちゃん到着?♪

パインちゃん

色違いのニットを着て、今日も可愛いね☆

プラムちゃん

プラムちゃんは相変わらずのご挨拶上手で、私とラビpapaを交互に
沢山挨拶しに来てくれました^^

イベントの後、こゆちゃん家&りいさん家と「ボンゴヴィラ」へ
行こうということになっていたのに、急用が入ってしまって
ご一緒出来ず・・・(T0T)

次回は是非、ご一緒させて下さいね☆



↓ 体調がイマイチで、なかなかお友達のブログに
  お邪魔出来ずにいます。。。
  ゴメンナサイ><
  更新も体調回復までしばらくお休みの予定です・・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.11.08 22:41 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(20) |
最近、お休みの日となると、美味しそうなカフェを探して
ランチをしに行く事が趣味となりつつある、ラビ家です(笑)

お天気の良かった今日ももちろん、ランチに行ってきました♪
今回選んだのは、『CAFE LE GRE』さんです☆
カフェ・ル・グレ

テラス席のみワンコOK。
ただし、テラス席は1席のみ(4人まで)です。
写真の通り少し狭いですが、お店自体が少し奥まった場所にあり、
前の道路も車通りは少ないので、思ったほど落ち着かなくは
なかったです。
(お店に出入りする人に見られるのは少し気になりますが・・・)

ちなみに、出発が少し遅くなり13時半頃に着いたのですが、
待っている人がいる程の人気ぶりでした☆
(テラス席は空いてたのでラッキー♪)

ランチは5種類(パスタ・カレー・ドリア)の中から選べて、サラダとドリンクが付きます。

メニュー

ラビpapaはエビドリア
私は、ホタテと白菜の和風パスタにしました♪

サラダ

エビドリア&和風パスタ

どちらも素朴な感じで美味しい^^
パスタは、私はトマト系、ラビpapaはクリーム系が好きなので、
また来るときは、どちらかがあるといいなぁ♪

そして、こちらのお店はコーヒーとデザートが美味しいと評判のようなので、
ケーキも追加しちゃいました♡→ܫ←♡

モンブラン&ショコラ

ラビpapaがモンブラン&紅茶、
私はショコラケーキ&コーヒーです。

ケーキもとっても濃厚なチョコレートで美味しかったけど、
コーヒーがすごく美味しかったです!!

稲毛海浜公園や青葉の森公園に行く時にはわりと近いので、
また行ってみようと思います☆

そして、お隣りにはパン屋さんが♪
【NOPPOTEI】さん☆

NOPPOTEI.jpg

サラダとスープが付いて、パンのおかわりOKなのに490円は安い!!
今度行ってみよう?♪

そしてそして、3軒隣りくらいにあった【Dear From】さんも気になる゚+.(・∀・)゚+.

Dear From

ランチの種類も4?5種類から選べて美味しそうだし、
何と言っても、店内ワンコOKは嬉しい♪

これから寒くなってくるので、大活躍しそうな予感です☆

西千葉エリアはお初でしたが、行ってみたいカフェが一気に増えて
今日は収穫たっぷりの1日でした^^



↓ カフェの後は、稲毛海浜公園でお散歩したのに、 
  写真は1枚もナシです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.11.03 23:37 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(8) |
