あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日1月31日は、ラビpapaのお誕生日なんですが、
本人はインフルエンザで寝込んでおります・・・><

せっかくのお誕生日なのに、今日の夕食はおうどん。。。
可愛そうに・・・

影遊び


ん?いい香り!


夕日の中でお散歩


飛行犬

早く元気になって、皆でお散歩行きたいね☆



↓ 感染予防の為、一緒の部屋では寝れないので
  私はリビングでラビと一緒に雑魚寝です><
  少し咳が出てきたんだけど、潜伏期間中に既に移った!?(汗)
  皆さんもお気をつけ下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.31 23:59 | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(17) |
今日はりりちゃん@りり母さんにお誘いを頂き、すいらんへ行ってきました☆

ちなみに今日の衣装は、昨日ペットパラダイスのセールでGETした『みつばちハッチ』です^^

みつばちハッチ

まずは、すいらんのレストランで"すいらんち♪"
今日の午前中は風が強くて寒かったので、室内OKで助かった?☆

今回のメンバーは、
りりちゃん@りり母さん☆

りりちゃん@すいらん

ネオくん@ネオママさん☆

ネオくん@すいらん

ハナちゃん@ハナママさん☆

ハナちゃん@すいらん

りりぃちゃん&nicoちゃん@ぽこめいさん☆

りりぃ&nico@すいらん

今日は、ラビpapaも私も本日のランチのサーロインステーキに♪

ステーキ@すいらん

ランチの間、食べたそうにしてたのラビだけだったよぉ。。。(汗)

美味しそうだなぁ。。。

ランチしながら色々情報交換したりして飼主たちの会話も盛り上がり、
とっても楽しかったな♪

ワンコたちにももちろんだけど、私たち飼主にとってもお友達の存在って
本当に大事だなぁって、いつも思います☆

さてさて、今度はワンコたちが楽しむ番です!
ドッグランへ移動すると、ランから参加予定だった
パインちゃん&プラムちゃん@りいさん&パパさんも到着されてました♪

パインちゃん@すいらん

プラムちゃん@すいらん

いつもの通り、nicoちゃん・プラムちゃん・りりちゃんの"はっちゃけ娘"たちは
今日も元気に走り回る!!

ハナちゃんもマイペースに楽しんでました♪

思い思いに楽しむ♪

ラビは追いかけっこまではしませんでしたが、皆の輪に加わりながら
テケテケ・・・とマイペースに走り回り、ラビなりに楽しんでくれました♪

テケテケラビ

昨年末に桃組デビューしたばかりのネオくんは、以前よりも元気いっぱい!?
あらら?桃組になって女の子たちと遊ぶのが楽しくなったのかしら?(笑)

桃組デビューネオくん


たっぷり遊んで、そろそろオネムになって来た子たちもチラホラ・・・

みつばちラビ

ねむねむパインちゃん

ねむねむハナちゃん

りりぃちゃんなんて、ネオママさんの上着に入れてもらって、もう夢の中!?(笑)

おやすみりりぃちゃん

最後に集合写真を撮って、お開きとなりました☆

集合写真@すいらん

幹事をして下さったりり母さん、今日ご一緒してくれたお友達の皆さん
ありがとうございました♪

是非是非、また一緒に遊んでね☆



↓ そういえば今日、50メートル走のタイムを測ってくれるイベントをやっていたので
   走らせてみたら、なんとベストタイム!!
   疲れてるだろうから、ダメダメだろうなぁと思っていただけに、ビックリでした。
   と言っても、お友達の皆に比べたら、全然遅いんですけどね・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2011.01.23 23:07 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(12) |
前回の記事から少し時間が空いてしまいましたが、実は同じ日のこと・・・

脱臼騒ぎですっかり出発が遅くなってしまったのですが、
お散歩がてら、幕張で行われていたペット博の様子を見に行ってみました☆

会場の幕張メッセに着いたのが既に15時を回ってしまっていたので
中に入るつもりはなく、会場周辺で誰かお友達に会えるかな?
という感じでお散歩していたら、発見?♪♪♪

↓ お久しぶりのアニーちゃん☆
アニーちゃん・ペット博

カートの中だったからか、今日は余裕な感じで可愛く舌チロをしてくれました^^

↓ そして、2日連続でお会い出来たりりちゃん☆
りりちゃん・ペット博

相変わらずの元気っ娘で、カートから落ちちゃいそうだよ!!

↓ そしてそして、こちらもお久しぶりのクレレくん&カイナくん兄弟☆
クレレ&カイナ兄弟・ペット博

前日の、エク練の動画みたよ?^^
2パピともすごいわー☆さすがスポーツ万能兄弟!!

皆さんはもう帰られるところということで、少しお話しをさせて頂いていたら
我が家も会場に入りたくなってきてしまい、結局当日券を買って入ることになりました(笑)

ペット博2011

中に入ってからは、人混みだったのであまり写真は撮れませんでしたが
お買い物も楽しめたし、お店を出店されていた松本くん↓と記念撮影をして頂くことも
出来ました?♪

実はラビ、私たち飼主以外に抱っこされるとジタバタ暴れてしまう事が最近多いのですが、
松本くんに抱っこしてもらった時はとっても落ち着いていて、お利口でした☆
松本くん、抱っこ上手なのかしら!?

松本くんと記念撮影

ちなみに今回は戦利品はコチラ↓

戦利品!

ワンコ用ベッドはおぐママさんが買われた話しを聞いて、我が家もまねっこ☆
お買い得でした♪

ワンコ服は、この2枚以外にも欲しいのがあったんですが、ラビのサイズがちょうど
売り切れ><
結局諦めきれず、帰ってきてからネットで検索してポチ買いしちゃいました(汗)

会場を出てから早速試着↓
wanta試着

お買い物も記念撮影も楽しめたし、入って良かった♪


----------------------- そして・・・ ----------------------------


昨日、ついに我が家もイチデジデビューしてしまいました☆
今まで使っていたコンデジがそこそこ使えたので、もうしばらくは買うつもりは
なかったのですが・・・

今日のお散歩で、早速撮って来ましたが、やっぱり違いますね!!
(その写真はまた後日アップしようと思います。)

ついにGET!!

カメラの知識全然ないので、先輩方ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m



↓ 前回の記事では、ラビpapaの怪我をご心配頂き、ありがとうございました☆
  ラビ医院での治療の甲斐あり(?)大分良くなりました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.15 22:42 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(16) |
次の方どうぞ?

ラビ院長 『はい、次の方どうぞ?!!どうされましたか?』

ラビpapa 『今日の午前中、フットサルでキーパーをやっていて、
       右手小指を骨折してしまったようなんですが・・・><』

ラビ院長 『じゃあ、まずレントゲンねー。』

どれどれ・・・

ラビ院長 『ふむふむ・・・どれどれ??』

ポッキリ??


脱臼やね!

ラビ院長 『ありゃー、骨折じゃなくて脱臼やね!!』
       『じゃあ、ちょっと痛いだろうけどはめちゃうから!!よっこらせっと!』

ラビpapa 『(ノ◇≦。)(ノ◇≦。)(ノ◇≦。)』
       『あれ??痛くなくなった??指も動くようになったぞ!!』

折れてなくて良かった☆

ラビpapa 『折れてなくて良かったぁ?☆』

-------------------お・ま・け---------------------


ちなみに私あちゃは、お昼前頃にラビpapaからの電話で、
『ごめん!骨折した!!保険証持ってすぐに病院来て!!』と呼び出されました。。。

しかも千葉市の方でフットサルをやっていたので、場所は
千葉みなと駅近くの『千葉市休日緊急診療所』・・・・・
ラビpapaがフットサルに車で行ってしまっていたので、
タクシーで行ったのですが、5000円弱もかかりました><

腕の骨折なのか、足の骨折なのかもわからず、急いで病院へ入ると
ちょうど脱臼をはめてもらった後のラビpapaがニヤニヤしながら
レントゲン室から出てくるし・・・(汗)

まぁ、大事に至らなくて良かったわ^^;



↓ そういえば、昨日初詣に行ってお参りしてきたばかりだったのになぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.09 23:59 | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(16) |
今日は久しぶりに青葉の森公園へ行ってみました☆
(車の運転練習中なので、私の運転で行きました!)

まずは公園内を散策!
もう梅が咲き始めていました☆
せっかくなので、木によじ登って記念撮影♪(ウソですwww)

木登りラビ?!
思いがけず、木登り犬風の写真が撮れて大満足www

公園内をお散歩して、ラビも飼主たちも体が温まってきた頃、
「誰かお友達がドッグランに来てないかね?。。。」なんて言いながら
ランへ行ってみると、お久しぶりのりりちゃん発見?♪

2011年お初のお友達初めでした☆

りりちゃん2011

今日のりりちゃん、小枝拾いがブームだったようで、りり母さんに怒られながらも
小枝をくわえて爆走!!
りり母さんの『お前は木枯らし紋次郎か!?』の言葉には爆笑でしたwww

りりちゃんとアザラシ??
(後ろに写っているのは、水族館から逃げ出したアザラシではありませんwww)

今日のラビ、短い時間でしたがりりちゃんや他のワンちゃんたちと追いかけっこをしたり、
りりちゃんと一緒に他のワンちゃんのところに近づいていったりいい感じ!!
と思っていたのですが・・・

仲良し風味☆

しばらくすると、この↓調子・・・(苦笑)

おしっぽダウン

そして、とうとう降参www

降参します。。。

ポメちゃんが遊ぼう!と誘ってくれても・・・

ポメちゃんにも・・・

↓あらららら・・・(笑)

降参2度目www

もちろん、お友達ワンコと楽しく遊んでくれる姿が一番ですが、
ラビにはこうゆうネタが似合うなぁwwwと思い始めてる飼主たちでした(笑)



↓ 2011年も相変わらずの『ビビリーズ』のようですが、
  お友達の皆、今年も沢山遊んでね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2011.01.08 23:54 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(4) |
新年のご挨拶が大変遅くなりました。

☆新年明けましておめでとうございます☆
2011年もラビと飼主共々、よろしくお願い致します。

あけおめ2011

今年のお正月はラビのお節(おやつ)とワンコ福袋を買ってみました^^

ワンコお節

中身はこんな感じ↓

ワンコお節お品書き

福袋は、↓コレで1000円でした☆

ワンコ福袋


あれ??そういえば、ラビにはお節を買ったけど、
自分達はお節食べなかったなぁ・・・(汗)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.06 22:08 | ラビの持ち物 | トラックバック(-) | コメント(12) |
