あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、P&Gの時間になりました☆

やる気十分!?

ボール大好きなラビは、P&Gが始まる前から気合十分!!
ずーーーっとくわえたまま(汗)
ラビpapaに抱っこされてる間でもずっとくわえてます・・・(苦笑)

まずは、P&Gと言えばひなちゃん☆

ひなちゃんPG
もう、圧巻です!!
ひなちゃんの正確さはもちろんですが、ひなmamaのコントロールも素晴らしい♪
ひなmamaが投げる直前にもうひなちゃんは走り出してるし、最高のコンビネーションです☆

続いて、Latteちゃん☆

LatteちゃんPG
この写真、今回のお気に入り写真の1枚です♪
Latteちゃん、しっかりsatokoさんのこと見つめて、satokoさんもLatteちゃんに
優しく話しかけている様子が伝わってくる1枚☆
これだけコミュニケーション取れてれば、P&G上手なわけだわ!

そして、こゆちゃん☆

こゆちゃんPG
こゆちゃんのP&Gは、本当に見ていてほっこりして楽しいP&Gだったぁ☆
点数もどんどん伸びて上手になってるのはもちろんだけど、
ボールじゃなくて、ふわっと飛んできた綿毛?に気をとられちゃったり、
こゆちゃん可愛かったなぁ♪

お次はパインちゃん☆

パインちゃんPG
パインちゃんのP&Gもとっても見ていて楽しかった☆
この写真、実は持ってきてるのではなくて『パパにはボール渡さないんだから?!』と、
逃げてるところです^^
パインちゃんもりいさん&パパさんもとっても楽しんでいるのが伝わってきて
こちらも楽しい気持ちになりました♪

そして、プラムちゃん☆

プラムちゃんPG
プラムちゃん、回を重ねる毎に着実にポイントUP!!
さすが、スポーツ万能だわ☆

続いて、りりぃちゃん☆

りりぃちゃんPG打合せ中?
↑ママと作戦を打ち合わせ中かな?

りりぃちゃんPG
0点女王や5点女王なんて言ってたけど、今回は
着実にポイントGETしてたよね♪
ポイントGETした瞬間、しかと激写しましたぜwww

そしてそして、海斗くん☆

海斗くんPG
お兄ちゃんの空斗くんの分まで、頑張ってました!
パパさんととっても楽しそうにもってこい!していて、微笑ましかったです♪

最後に我が家のラビ☆

ラビPG
今回の成績は、
1回目が135pt(8投)、2回目が200pt(11投)で
TOTAL335ptでした☆


1回目にラビpapaがフラフープの中を狙いすぎてロスした部分がけっこうあったので、
次回は気をつけて、目標400点越え!!
頑張ろう☆


応援&次回デビュー?の下見に来ていたハナちゃん☆

ハナちゃんのカート
カートにお邪魔しま?すwww
お互いビビリーなので、困惑気味(苦笑)

ハナちゃんお邪魔しま?す☆

沢山一緒に遊んでくれたりりちゃんと2ショット☆
ラビはP&Gが終わってもずーっとボールをくわえたままです(汗)

りりちゃんと2ショット

空斗くん&海斗くん、パパさんに仲良く抱っこされて可愛い?♡→ܫ←♡
この写真も今回のお気に入り写真の1枚だわぁ♪

空斗くん海斗くんまったり

こゆちゃんはパパさんの腕の中ですっかり夢の中☆

こゆちゃんネムネム・・・

パインちゃんは可愛いうさぎのマフラーをして、モデルさんしてくれました^^

うさパインちゃん

ひな&莉央姉弟と空斗&海斗兄弟の見事な「おねだりコラボ」も見れました(笑)

兄弟でオネダリ中w


お天気にも恵まれ、沢山のパピたちに囲まれて、本当にとても楽しい1日でした☆

PG記念撮影


最後になりましたが、幹事をして下さったひなmamaさんありがとうございました!
そして一緒に遊んでくれたお友達のみんなも、ありがとうございました☆

また是非、ご一緒させて下さいね♪



↓ ご紹介出来なかったお友達、ゴメンナサイ><
  またの機会にお写真撮らせて下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.17 00:25 | オフ会 | トラックバック(-) | コメント(8) |
金曜&土曜と雪・雨が続き、本当に晴れるのか心配だった日曜日、
無事晴天の中、幕張海浜公園で開催された【DECのパピヨン祭り】に
参加してきました✿

今回の幹事は、ひなちゃん&莉央くんのママ(ひなmamaさん)です☆
ありがとうございます♪

ひなちゃん&莉央くん
↑ひなちゃん&莉央くん☆

実は今回のDEC祭り、【DECパピヨン会?発足記念杯?】と題して、
Dog Time Race(DTR)が行われ、ラビも初参戦
させていただく事となりました ドキ(*´ェ`*)ドキ

全16頭のパピヨンの中、くじ引きで対戦相手を決めることに・・・
初戦はごえもんくんとになりました!

ごえもんくん
↑ごえもんくん

ラビ初DTR

何とかまぐれにも、1戦目を勝利することが出来て、2戦目に進むことに!!

2戦目の相手は・・・

ひなちゃん

俊足ひなちゃん((((;゚Д゚))))

もちろん大差で負けて、ここで敗退となりましたw

でもでも初のレース、とってもとっても楽しませて頂きましたぁ☆

↓ トーナメント結果表 (曲がってるわ、全部入ってないわ・・・汗)
パピヨン限定戦結果表

優勝したのは、ルビィちゃんでしたぁ?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

ルビィちゃん

何とルビイちゃん、午前中に行われた【小型犬限定戦】でも優勝していて、
W優勝でした!!"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

レースの後、皆で集合写真を撮ったのですが・・・

パピヨン限定戦集合写真

レンズをうっかり望遠レンズのままにしてしまっていて、全体が入らず・・・ヾ(_ _。)
(どなたか、ブログにアップされるお写真を持ち帰らせてくださーい><)

レースの後、14時からの【Pitch&Go(P&G)】に備えて、ランチ&しばし休憩Time☆

さてさて、お腹空いたしランチにしよ?♪

ママのお席はありましぇん
君たち、ひどいね><

りりぃ&nicoちゃん
↑りりぃちゃん&nicoちゃんもカートに入って、ちょっと休憩かな?

こゆちゃんのおもちゃの【かねごん】が気になって仕方ない、↓ラビとりりちゃん☆

かねごん大人気1

↓こむたんも気になるね♪
こむたん

↓マロンちゃんは、ニオイかぎに夢中www
マロンちゃん

そして、マロむぎママのかずみんさんは、ラビを誘拐中(爆)
誘拐されましたwww


↓パルくん&クゥくん☆
パルくん&クゥくん

パルくんも今回がラビと同じく、初のDTR参戦でした♪

↓初めましての、リッキーくん☆
リッキーくん


↓こちらも初めましてのつくしちゃん☆ 横顔でごめんなさいm(_ _)m
つくしちゃん


↓りりちゃんはママとたそがれてみたり、
たそがれりりちゃん

はたまた、紋次郎に変身してみたり(笑)
紋次郎りりちゃん

パピヨン界で大流行中という噂通り、
nicoちゃん&りりぃちゃんも紋次郎に変身してました(爆)

紋次郎nicoちゃん

紋次郎りりぃちゃん


さてさて、そろそろP&Gの時間!!
【?後編?】に続きます☆


↓ まだお名前&お写真登場してないお友達、ごめんなさいm(_ _)m
後編でご紹介させて頂きます☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.14 00:44 | オフ会 | トラックバック(-) | コメント(10) |
インフルエンザに見舞われた飼主2人、ようやく完全復活を果たし、
昨日は久しぶりのお出かけでした☆

まずは、KELでランチ♪

KELランチ

お隣りの席の人が食べていたサンドイッチが気になってしょうがないらしく、
ずーっとガン見していて、恥ずかしかったわー><

ランチの後は、青葉の森公園へ♪
公園内を散策した後、誰かに会えないかな??と期待しながらランへ行ってみると、
こゆちゃん発見?☆

こゆちゃん@青葉

今年に入ってからはお初でしたが、何だかそんな気が全然しない!!
いつも仲良くして頂いてるお陰だと思います♡→ܫ←♡

こゆちゃんとラビ、微妙な距離を保ちながらもけっこう一緒にいる時間が多く、
お友達だってわかるんだね♪

微妙な距離


ラビpapaモテモテ

しばらくすると、久しぶりのレオンくん登場♪
レオンくん、男の子の手術をしたそうで、その後1kgくらい太ってしまったとのこと!
毛もふさふさだし一回り大きくなっていて、初めレオンくんだと
気が付かなかったほどでした!!

レオンくん@青葉

でも、いつもの元気っこは健在で、追いかけっこをしたり、
コーギーちゃんとプロレスしたりと、とっても元気☆

レオンくんとコーギーちゃん

↓ こゆちゃん、レオンくん、ラビ、皆でこゆママに何かオネダリ中??

おねだり中

↓ こゆちゃん、こんなセクシーポーズも見せてくれました^^♪ 

セクシーポーズのこゆちゃん

そういえば、ランで遊んだ後半、ちょこっとだけですが、こゆちゃんとラビが
追いかけっこをしてくれました☆

が・・・・・↓

こゆちゃんと追いかけっこ?

俊足こゆちゃんにすぐに追いつかれ、?の写真の辺りでお腹を出して降参した模様・・・(汗)
こゆちゃんは、急に止まれず素通り(笑)

そしてそして、今度は右からレオンくんが来て、ラビビックリ!!(爆)

今度は右からレオンくんw


もう来ないよね??
『もう誰も来ないよね??』

↓ あ?ぁ、おしっぽ完全ダウンしてる(苦笑)
終了顔・・・

ラビもそろそろ限界の様子で、ラビpapaに抱っこのオネダリが出てしまったので、
お開きにしました。

こゆちゃん&こゆママさん、思いかけずご一緒出来て楽しかったです☆
また近いうちに遊びましょうね♪


青葉の森公園を後にし、その後はららぽーと豊洲へ✿
インフルエンザで先延ばしになっていたラビpapaのお誕生日祝いで、
『Les Deux Bleue』に行ってきました♪

Les deux Bleue

まずはラビのご飯を注文☆

ラビご飯
『鶏ムネ肉とキャベツのポシェ』

自分のご飯を食べ終わってからは、ウマウマのおかわりが出てくるのではないか?と
厨房の入り口しか目に入りません・・・(汗)

うまうましか目に入りません・・・


バーニャカウダ☆飛騨牛ハンバーグステーキ☆渡り蟹のトマトクリームパスタ☆
豊洲でディナー

そして、メインはもちろんアップルパイです♪
ずーっと食べてみたいと思っていたアップルパイ。
念願かなって、やっと食してまいりました!!

↓ 私はメープルソースをチョイス♪

アップルパイメープルソース

↓ ラビpapaはブルーベリーソース☆

アップルパイブルーベリーソース

と?っても美味しかったー♡→ܫ←♡
また違うソースでもリピートしに行かなきゃ♪

盛りだくさんの1日で、とっても充実してました☆



↓ 日曜日の今日は、インフルでお休みしたツケで、
  私もラビpapaも休日出勤><
  仕方ないか・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.06 23:03 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(12) |
そういえば、我が家のラビさん。
数ヶ月前から車のバック音やウィンカーの音に、しょっちゅう反応します(笑)
(眠くて熟睡している時以外はほとんど。)



何でだろう??
早く降りて、遊びたいよ?!!っていう意思表示なのかな??



↓ 飼主たち、体調不良から完全復活して、今日はお出かけしてきました♪
  そのお話しは、明日更新予定です☆
  良かったら、また見に来て下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.05 23:59 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
