あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日の土曜日、急遽予定があいたのでお出かけすることに☆

お天気もとっても良かったので、ちょこっと遠出したいね♪と、
マザー牧場に行く事になりました☆

マザー牧場

園内は広いし、お天気もとっても良くて気持ちいい~♪

園内

まずは入園して少しいったところにいた、やぎさんと撮影(*・∀-)☆

親子か?①
何だか、親子みたいだよwww

ちょうどお昼くらいに着いたので、まずはランチ♪
園内にはワンコOKのお店もいくつかあったんですが、そんなにお腹もすいてなかったので
売店で買ってお外のベンチで簡単に済ませました。

マザ牧ランチ


視線の先は・・・

何だか視線を感じる。。。

ママのピザ。


だって食べたいんだもん

パンが大好きなラビ。
ピザも欲しがるし・・・^^;

ランチを終えて、園内を散策していると、
「竹馬コーナー」なるものを発見☆

竹馬コーナー

これは、もちろんチャレンジしてみないと(*^m^)

まずは、ラビpapa選手の挑戦゚+.(・∀・)゚+.

ラビpapaのチャレンジ①

初めはヨロヨロするも、

ラビpapaのチャレンジ②

すぐに乗りこなし、前進も後進も出来るようになって得意げw

続いて、あちゃ選手の挑戦゚+.(・∀・)゚+.

あちゃのチャレンジ①

↓ どう見ても倒れる角度だし^^;
あちゃのチャレンジ②

あ~っ!!!
あちゃのチャレンジ③

だよねぇ。。。
あちゃのチャレンジ④

↑ 顔にモザイク入れましたが、出来ることならお見せしたかった(苦笑)
ものすごい顔をしていて、帰ってきてからPCに取り込んだ写真を
ラビpapaと一緒に見て大爆笑!!
笑いすぎてお腹も腰も痛くなり、ラビpapaに『殺人的な写真だ』と言われました(汗)

竹馬を楽しんだ後は、フルーツ狩りへ♪

フルーツ農園へ

ワンコは入れないので、ラビとラビpapaには待っていてもらって私が収穫♪

いちご農園

ちなみにハウスの中では食べれず、グラムで買取をするシステムです。

いちご~☆

↓ このカップいっぱいに入れて、800円くらいでした。

半分食べちゃった

外に出て3人でいちごTIME~♪
いちごが大好きなラビ。

いちご大好き!

今日は特別、丸ごと1個をパクリ!!
勢いあまって、ヘタも食べちゃいました^^;

パクリンチョ!

カップいっぱいのいちごを、結局全部食べきって(笑)
次はフルーツトマト狩りへ移動~♪

フルーツトマト狩り

品種は5種類ありました☆
トマトの品種


トマトハウス

トマトはカップいっぱいで600円くらい。
お持ち帰りして、自宅で食べてみましたが、
特に『イエローアイコ』と『キャロル』が甘くて美味しかった~♪

トマト狩りの成果

11月にはキウイ狩りも出来るみたいなので、また来てみたいな☆

味覚狩り情報

園内を一番奥まで歩いたので、帰りはハイキングコースをお散歩しながら
戻ることにしました。

ハイキングコースで帰りましょう

けっこう距離もあって、登りもあったりしたのでヘトヘト・・・
ハイキングコース、歩いてる人誰もいなかったもんなぁ(ノ◇≦。)

やっと広い広場まで出れました☆

広くて気持ちいい~!!

ラビも疲れたよね。
お疲れ~U^ェ^U

疲れた~

帰る前にソフトで「お疲れ~!」と乾杯☆ヽ(*'∀'*)/☆

ソフトで乾杯

ラビも1口だけペロっとさせてもらいました(*・∀-)☆

今月は私が土日も忙しく、家族そろってお出かけ出来たのが久々だったので
とっても良い休日でした♪

6月に入ったら土日は落ち着きそうなので、あともう少しの辛抱。

梅雨に入っちゃうけど、お天気良い日にまた家族で色々お出かけしようね!ラビ☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.24 00:22 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日、午前中から都内で用事があって出かけていたのですが、
予定していたよりも早く帰れることになり、ラビpapaとラビがお迎えに来てくれました☆

かなり日も長くなって、夕方でもまだまだ明るい!!
せっかくなので、都内でお散歩&夕飯を食べようということになり、
【夢の島公園】にやってきました☆

夢の島公園

この夢の島公園、私の実家からとっても近いのに、多分来たのは初めて!!
とーっても広い公園で、お気に入りになりました♪

さぁ、行くよ!

公園内をまずは散策して、色んなところで撮影TIME☆

トーテムポール

植物園前で

公園広くて気持ちいい~!


その後、広い芝生でボール遊びをしていると可愛い女の子が2人、
ラビに近寄ってきました。

『ワンちゃん、触ってもいいですか?』というので、お座りをさせて触らせてあげていると、
女の子の1人が、『お名前は何て言うの?』というので、『ラビちゃんだよ』と言うと、
その10秒後くらいに、また『お名前何だっけ??』と・・・(笑)
また、『ラビだよ』というのを3回くらい繰り返しました^^;

が・・・、『お名前、ペリドットだっけ?』
と言うではありませんか!?((((;゚Д゚))))

おばちゃんの発音が悪かったかな?!(゚_゚i)タラー・・・

もう面白すぎてその後しばらくの間、ラビpapaと私の間で
ラビ=ペリドットになりました(爆笑)


夢の島公園の中には、夢の島マリーナがあります。

夢の島マリーナ

ちょっと偽セレブ気分を味わいに、散策へ☆

セレブ犬??

クルーザー用のガソリンスタンド?もあったり、

マリーナGS

クルーザーをお掃除しているところも見れたりしました。

クルーザー

マリーナの中にレストランもあったのですが、店内はワンコNG。
テラス席があったのでそこはOKか聞いてみると、
『オーナーズカードをお持ちの方でしたら・・・』と((((_ _|||))))

オーナーズカードって。。。Σ(`・ω・屮)屮


何やらラビpapaが真剣に見ています↓

何見てるの?

何だろう?と見に行くと、
『優良艇販売情報』Σ(・ω・ノ)ノ!

優良艇販売情報

まぁ、見るのはタダだからねwww

High  Low

ちなみに一番安いものでも180万、一番高いものはナント2800万でした(。-∀-)

-------------------------------------------------------------------------

公園を後にして、本日のディナーは先日こゆちゃんのブログで見かけた
錦糸町の『TARZO』さんへ☆
テラス席のみワンコOKです。

TARZO.jpg

実はここのお店、若かりし頃ラビpapaとよくデートで来ていたお店なんですw

TARZOテラス席

久しぶりに本格的なイタリアンを食べれて、大満足☆

TARZOコース①

一番重要なメインのお料理の写真が、取り分け後になってしまうという
大失態をしてしまいました・・・(´_`。)

TARZOコース②

どのお料理もとっても美味しかったけど、前菜の盛り合わせが特に美味しかった☆
前菜好きの私のリクエストにより、リピート決定♪

こちらのお店、テラス席は屋根もあってビニールで覆われているし、
冷暖房も完備のようなので、夏でも冬でも大丈夫そう!

ラビpapa、また早めにリピートお願いします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.15 01:31 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(6) |
✿5月8日 Sunday✿

まるで真夏のような暑さだった日曜日、前々から気になっていたCafeへ
ランチをしに行ってきました☆

【HONEY'S NEST LODGE】
HONEYS NEST LODGE

テラス席のみワンコOKです!
ちょっとした屋根が付いているので、直射日光は避けられます♪

テラス席

せっかくなので、奥のソファー席に座らせて頂きました☆

ソファー席GET

パスタランチ(アボカドと明太子のクリームパスタ)を今回はチョイス!
サラダのドレッシングもお店自慢の自家製ハチミツを使ったもので美味しかったです☆
スコーンはまだ温かくてこちらも美味でした♪

ランチ HONEYS NEST LODGE

ランチの後は、家の近くの『香澄公園』へ。
園内をお散歩した後、広場にレジャーシートを敷いて、
カフェオレを飲みながらのんびるするのが、最近の我が家のお気に入り♪

ある日の香澄公園

ちょっとよそ見をしているうちに、ストローをペロッ!!
ラビも飲みたいだろうけど、ダメーヾ(。`Д´。)ノ

ラビも飲みたいの。。。

ラビpapaと楽しそうにボール遊びも☆

ラビ目線

こんな休日って、平和だなぁって感じます✿

それ行け~!


-------------------------------------------------------------------------

✿5月10日 Tuesday✿

今日は私、仕事がお休みでした。

明日が私のお誕生日なので、ラビpapaも早く帰ってきてくれて
バースデーディナーへ♪♪♪

ラビpapaも私も最近忙しくて、そしてこれからも少し忙しくなりそう・・・
ということで、元気を出すためにうなぎを食べに行きました☆

【うなぎ旬彩はんなり亭】さん
はんなり亭

大好物の生牡蠣も食べれたし、うなぎもふっくら柔らかくてとっても美味しかった~♪
リピート決定♡→ܫ←♡

うなぎ以外のメニューも色々あったし、絶対また行こう☆

今年のプレゼントはコーチのお財布♪

コーチ財布

少しの間忙しくなるけど、また頑張るぞー!!!



↓ また1年、平和で楽しい1年になりますように☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.10 23:30 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(12) |
GW最終日の今日、お友達のこゆきちゃんご一家からお誘いを頂き、
ニューオータニ幕張でGW限定で開放される『OPEN AIR DOG CAFE』へ行ってきました☆
昨年から行きたいなぁ!と思っていたので、念願叶って嬉しい♡→ܫ←♡

ラビ@ニューオータニ

ご一緒してくれたお友達は、
りりぃ&nicoちゃん姉妹・りりちゃん・hanaちゃん・そして幹事のこゆきちゃんです♪

今日ご一緒してくれたお友達@ニューオータニ

お天気が微妙で心配でしたが、風が少し冷たかったのですが雨には降られず、
帰り間際にはお日様も出てきて、なんとかお天気もってくれて良かったです!

オープンエアドッグカフェ@ニューオータニ

↓メニューはこんな感じ☆
オープンエアドッグカフェメニュー

どれも美味しそうで迷いましたが、
ラビpapaは↓『窯焼きこだわりハンバーガー』をチョイス♪
窯焼きこだわりハンバーガー

私は↓『伊達鳥の窯焼きローストチキンサンド』にしました☆
伊達鳥の窯焼きローストチキンサンド

どちらも美味しかった~♪
さすが、ホテルランチ^^

かなりのボリュームでお腹いっぱいになってましたが、デザートが
大好きな『パティスリーSATSUKI』のケーキだったので、注文しちゃいました!

↓この5種類から選べます☆
パティスリーSATSUKIのケーキ


私は、大好きなショートケーキ☆
ショートケーキ

ラビpapaも大好きなモンブランに♪
モンブラン

たまには違うケーキも食べればいいのに、どうしてもいつも好きなものを
チョイスしてしまいます^^;

やっぱりパティスリーSATSUKIのケーキは美味しいわぁ☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

あ、そうそう。
ケーキが運ばれて来てすぐのこと。。。

hanaママのケーキが急に『ポテッ!』と倒れた!!

ケーキが!?

理由は、hanaちゃんがペロッ!!とクリームをちょこっとなめてしまった為でした(笑)

犯人は・・・

美味しいケーキの味を覚えてしまったのか、その後も何度かチャレンジしようと
テーブルの上を探っている姿が可愛かった~www

ランチの後は、ホテル内を散策♪

りりぃちゃんとnicoちゃん、リードをつながれていて、

連結姉妹!①

nicoちゃんはお姉ちゃんのもとに走りたいのに、りりぃちゃんは動きたくない!!

引っ張ろうとするnicoちゃんと、踏ん張るりりぃちゃんの姿が可笑しかった( *´艸`)

連結姉妹!②

ラビpapaが多頭(2頭)飼い気分を満喫してるかと思いきや、

ラビpapa多頭飼い^^

上には上がいて、4頭飼い気分を楽しむぽこめいさんwww

ラビも何とかついて行く!


その後は、奥のプールの脇にチャペルがあったので、撮影TIME♪

チャペル前で☆


ラビとりりちゃん、結婚式~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o(誓いのキス!?)
りりちゃん&ラビの結婚式☆

皆で集合写真も♪

集合写真@ニューオータニ

この日はラビ以外みんな女の子だったので、みんなで『一夫多妻制?!』なんて
言ってましたwww(ラビ、みんなの事養うの大変だ!?!?)

素敵な撮影スポットが沢山あったので、ラビにはモデルさんを頑張ってもらい、
沢山撮影もしてきました^^

バンケットルーム入り口

チャペルで☆

チャペルで☆こゆちゃん

門の前☆


ホテルを後にして、花時計の公園までお散歩に♪

こどもの日ということで、こいのぼりが上がっていたので、
ここでもみんな、それぞれ撮影をしました☆

こいのぼりとりりぃ&nico

こいのぼりとりりちゃん

こいのぼりとこゆちゃん

こいのぼりとハナちゃん

こいのぼりをバッグに☆

こいのぼりをバックに写真なんてなかなか撮れないから、良い記念になったなぁ☆

今年のGWは遠出は特にしなかったけど、楽しく過ごせて良いお休みになりました(*・∀-)
ご一緒してくれたお友達のみんな、ありがとう♪

ラビpapaも私も、明日からまたお仕事!!
頑張らなくては~。。。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.05 23:01 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(10) |
前回の記事にも記載しましたが、FC2のサーバー不具合があったため、
しばらく更新を控えていたのですが、これ以上は修復不可能との連絡があったため、
諦めることと致しました(´_`。)グスン

頂いたコメントの一部が消失してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------------------

✿4月30日(土)✿

今回で、最後の開催となるDEC祭りへ行って来ました☆

場所は、初めての袖ヶ浦海浜公園

袖ヶ浦海浜公園

海沿いにある公園で、とっても綺麗な公園でした!

最後のDEC

出発がちょっと遅かったせいもありますが、GWということもあってか、
大渋滞にはまってしまい、大幅に到着が遅れてしまいました(ノ◇≦。)

公園へ着くと、お友達がいっぱい♪

✿nicoちゃん✿りりぃちゃん✿こゆきちゃん
りりぃ&nico&こゆちゃん

✿パインちゃん✿プラムちゃん
パインちゃんプラムちゃん

✿空斗くん✿海斗くん
空斗くん海斗くん

✿りりちゃん
りりちゃん

✿莉央くん
莉央くん

✿Latteちゃん
Latteちゃん

(お写真撮れなかったお友達の皆さん、ごめんなさい><)


12時からの、犬種別ハンデ戦に参加しましたが、俊足リッキーくんに
惜しくも敗退。。。(でも、ラビにしては頑張った!!)
14時開始のP&Gまで時間があいたので、公園内を散策することにしました☆

↓園内には風力発電の風車が☆
この日はかなりの強風だったので、けっこう回ってました!

袖ヶ浦海浜公園で☆


↓展望台もありました!(大きすぎて全体が写ってない><)
展望台


もちろん、登ってみました☆
展望台へGO!

登ってる途中からものすごい風で、飛ばされてしまいそうでしたが、
なんとか頂上に到着!!

ラビを抱っこして登ったラビpapaは両手がふさがっていたので、
かなり怖かったようです(汗)
パネ~!!


頂上からの眺めは最高☆
展望台からの眺め☆


アクアラインも見えました♪
アクアライン


何だか、公園紹介のようなブログになってしまいました(笑)
肝心のP&Gの結果は、今回は純粋にボール遊びを楽しんでしまったようで、
全く点数伸びず・・・(;^_^

ラビPG

でも、最後のDEC祭り、ラビが楽しく過ごせたのが何よりでした☆
DECさん、今後のイベントも期待しています♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.01 23:57 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(8) |
