あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、私の父からゴルフバッグ&クラブ一式のお下がりをもらったので、
かなり久しぶり(なんと、9年ぶり!!)に練習場に行ってきました☆

9年前に使っていた手袋はどこかへいってしまったので、2人で新調♪
練習用のバッグもついでに新調しちゃいましたwww

ゴルフバック&手袋

空振りしたり、『あーーー!!』の連発だったり、翌朝には腕やら肩やら
筋肉痛だったりしたけど、久しぶりに楽しかった♪

ゴルフ練習

ゴルフ練習②

いつかコースに出てみたいなぁ☆


昨日、日曜日は袖ヶ浦市の百目木公園で行われたワンコイベントに
お出かけしてきました☆

ドッグライフカーニバル

色んなお店が出ていたり、クイズや抽選をやっていたり♪
松本くんと記念撮影↓もしてもらいました☆

松本くんとラビ

屋台でちょこっと食べ歩きしたり、ラビの洋服をかなりお得にGETしたり、
公園内をお散歩したりしていたら、雨がパラパラ降ったりやんだりしていたので
早めに退散しました。

屋台

今回お得にGETした洋服。
なんと、コレ↓¥100です!!

洋服GET

このレインコート↓は、¥1000でした☆

レインコート


レインコート試着①


レインコート試着②

これで小雨くらいならお散歩出来るかな^^



※コメント欄は閉じてますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.06.27 22:47 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
しばらく間があいてしまいましたが、旅行記最後の更新です☆

-------------------------------------------------------------------------

チェックアウトの時間ギリギリまでお部屋でのんびりしていましたが、
やっぱり雨はやまず、大降りに(泣)

館山は室内で楽しめる施設があまりないようなので、鴨川の方をドライブしたり
途中の道の駅でお土産を買ったりしながら、大多喜にある
『ハーブアイランド&ベジタブルガーデン』へ☆

ハーブアイランド②

写真だと分かりづらいかもしれませんが、ハーブがお庭にたーくさん咲いていて
とってもいい香り♪癒されます☆

雨が降っていなければ、ガーデンの散策も出来てたのになぁ。。。

レストランアンジェリカ外観

ワンコOKのテラス席は、ビニールハウスになっているので雨天でも大丈夫!
大型扇風機が何台もあったので、暑さもそんなに気になりませんでした。

レストランアンジェリカ

メニューはこんな感じ↓

アンジェリカメニュー

全部盛り付けも綺麗だし、お味も美味しかったです♪

アンジェリカランチ

ベジタブルガーデンは全体が室内なので大雨でもへっちゃらです☆

ベジタブルガーデン

ドッグランがすぐ隣りにあるんですが、ランは屋外なのでこの日は使用不可でした。

ベジタブルガーデンドッグラン

ベジタブルガーデンにもレストランがありました。

ベジタブルガーデンレストラン

今度はこちらでもご飯食べてみたいな♪

サンドロップスメニュー


結局なかなか雨もやまず、2日目はこれで帰路につくことに。
帰りにトリミングに寄って、ラビのシャンプーしてもらって帰ってきました。

2日目の雨は残念でしたが、急に決まった旅行の割りに楽しかった~♪
あ、そうそう。
カーログループのスタンプラリーが3つたまって、スペシャルチケット(ワンコ用)を
頂きました^^

スペシャルチケットget

次回、カーログループどこでもラビは無料で泊まれます♪
ラビpapa、チケットの期限が切れる前に、次の旅行計画たてようね☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.06.22 22:42 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(6) |
✿6月17日(金)✿

ラビのお誕生日当日、ラビpapaに定時で会社をあがってもらうようお願いをし、
ラビのお誕生会&晩御飯で、『BONGO VILLA』へ行ってきました☆

ボンゴヴィラ

店内は↓こんな感じ♪

ボンゴヴィラ店内

屋根ありなので、雨が降ってても大丈夫!!
真夏はちょっと暑さが心配だけど(クーラーあるのかな??)テラス席がNGな季節に
なってもワンコと一緒にご飯が食べれそうで、嬉しい♪

バースデーパーティー

ワンちゃんメニューは↓の通りです☆

ワンちゃんメニュー

今日はバースデーボーイなので、注文してあげましょう♪
とりにくをチョイス!
けっこう量があってビックリしたけど、全部食べちゃったね(;^_^A

とり肉ボイル

私たちのご飯は↓こんな感じ☆
「運転はラビpapaにお任せ~」と言って、コロナを頂きました♪

ボンゴご飯

噂のBONGOバーガー↓も食べましたよ^^

ボンゴバーガー

どのお料理も、期待以上に美味しかったので、リピ決定☆
BBQも出来るみたいだし、今度はお友達も誘って行ってみたいな!

4歳のお誕生日プレゼントは、ラビが一番好きなおもちゃと新しいベッド、
ケーキはベリーの豆乳ムースにしました。
(旅行でお金使ったので、プレゼントは控え目~www)

4歳誕生日プレゼント

ケーキが早く食べたくて、体半分浮いちゃってるよ(笑)

早く食べたいよー。。。

いつもの如く、ものすごいスピードで完食でしたw

4歳の1年も、楽しく健やかに過ごせますように☆

4歳もよろしく

お友達のみんな、4歳になったラビもよろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.06.19 23:15 | ラビのお誕生日 | トラックバック(-) | コメント(2) |
旅行記の途中ですが・・・

Happy 4th Birthday

今日で4歳になりました☆

先日の旅行がバースデー旅行なので、特別なことはしない予定ですが、
週末にケーキとプレゼントくらいはしようかな♪

大きな病気や怪我もなく、元気に育ってくれてありがとう☆

パパと滑り台

4歳の1年も、パパとママと楽しく過ごそうね♪

 
2011.06.17 20:09 | ラビのお誕生日 | トラックバック(-) | コメント(16) |
館山城を後にして、この日のお宿【CARO FORESTA 館山ディアナ】にチェックイン☆

館山ディアナ

昨年の4月にオープンしたばかりとあって、とっても綺麗です!
カーログループのお宿にお世話になるのは、昨年の軽井沢ジャルディーノさんと
北軽井沢RIOさんに続いて3軒目です。

館山ディアナ外観

なんと、カーログループ5周年記念で、↓こんな素敵なプランで宿泊することが出来ました!
2名以上の宿泊で、1名無料!!
嬉しすぎる~☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

1名無料

お宿の入り口にも、ランの出入り口にもワンコの足が洗えるように、
シャワーが設置してあったり、館内のいたるところに足拭きタオルや
うんP袋などが置いてあり本当にカーログループは、ワンコに優しいお宿です。

入口シャワー

館山ディアナのドッグランは芝生のランと、ウッドチップのランが
ロビーから直接出入りが出来ます☆

ドッグラン

ロビーに設置してあるエスプレッソマシーンは宿泊者は自由に利用出来るので、
ランでワンコを遊ばせながらコーヒーブレイクもOK(*・∀-)☆

エスプレッソマシーン

ランの後には、トリミングルームでシャンプーも出来るし、

トリミングルーム

雨の日には室内の多目的ホールで室内ランもOKです♪

多目的ホール

さて、早速お部屋へ☆

お部屋に入ると・・・

ソファーとテーブルもあって広いお部屋なので、ゆったり出来るし
天井がとっても高くて開放感があります!

お部屋

ラビもとっても気に入ったみたいで、良い笑顔゚+.(・∀・)゚+.

ふっかふか~☆

今回、ラビのものは何も持っていかなかったのですが、ワンコグッズが一通り揃っているので
大丈夫でした☆

ワンコグッズ

お部屋で少し休憩してから、ご飯の前にお風呂へ(^_-)☆
カーログループのお宿は、脱衣所までワンコ同伴OK!
いつも一緒にいられるのが、ワンコも飼主も嬉しい♪

大浴場

お風呂でさっぱりした後は、お待ちかねのディナータイムo(>▽<)o
食堂もワンコ同伴OKです。
小型犬はかごを貸してもらえるので、椅子の上に乗せてラビもスタンバイOK!
 
ディナーの時間だよ!

今日はラビのご飯も豪勢です☆
ものすごいがっつきようで、食べているところは写真を撮る余裕もありませんでしたが、
かなり嬉しそうに食べてくれました!

ラビ夜ご飯

そして私たちのディナーです☆
前日まではフレンチのコースだったようですが、この日から和食の会席コースに♪

ディナー①

和食器も素敵だし、お味はもちろん、目にも楽しめて大満足のお食事でした☆

ディナー②

旅の疲れもあり、夜は早めの就寝。

翌朝は6時前には目が覚めて、外を見てみると・・・

2日目の朝

あいにくの雨(´_`。)グスン

あいにくの雨

まずは朝風呂へ入り、朝食へ☆
かごにもすっかり慣れて、ラビも朝ごはんの催促です(笑)

朝ご飯まだですか~?

朝食は、前日のディナーコースを注文するとセットで頂ける
ワンコ茶碗蒸し(ご飯入り)でした☆
美味しそう~♪

ラビ朝ごはん

私たちの朝食は、和食膳。
私は朝は和食派なので嬉しい♪
(家では朝から作るのが面倒なので、パンですが・・・(汗))

朝食


お昼頃からは雨も上がる予なので、チェックアウトギリギリまでお部屋でのんびりして、
お宿を後にしました。

カーログループのお宿は、いつも大満足☆
いつか全制覇するぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.06.16 23:59 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の金曜・土曜日で、館山旅行へ行ってきました゚+.(・∀・)゚+.

ラビpapaと私が急遽金曜日休める事が決まったのが、5日前の月曜日!
普通に過ごそうかとも思ったのですが、ラビの4歳のお誕生日も近いので、
思い切って1泊旅行に出かけることに☆

お昼前くらいに館山に着いて、まずはランチタイム♪
事前に調べていた『cafe flottant』さんへ。
(代官山「シェ・アズマ」さんの姉妹店だそうです!)

Cafe flotant

お水の代わりに出てきたのはハーブティー♪
こうゆうこだわり、好き~^^

シーフードのパスタには大好物の牡蠣も入ってたし、お味もとっても美味しいし
ボリュームたっぷりで大満足でした☆

Cafe flottantランチ

ランチの後は、『道の駅ちくら潮風王国』

潮風王国

大きな船発見~♪
中に入れたり、はしごで上まで登れました。

ラビ船長

芝生のひろ~い広場もあって気持ちいい♪

潮風王国広場①

ラビ、とっても良い笑顔で走り回ってました☆

潮風王国広場②

続いて向かったのは、房総半島最南端の地、『野島先灯台』

野島崎灯台

灯台をバックにパチリ☆

灯台をバックに

「サンライズポイント」と称して、断崖絶壁にベンチが置いてあったので登ってみる事に。

野島崎灯台絶壁にて

ベンチの前には柵?が一応ありますが、登る途中には手すりなどは一切ナシ!
しかもけっこう急だし、ラビpapaはラビを抱っこしながら、私はカメラを首から下げてる
状態だったのもあって、かなり怖かったです・・・

野島崎灯台を後にして、次は『城山公園(館山城跡)』へ向かいました☆

城山公園

お花がとっても綺麗~♪

城山公園のお花


館山城跡

お城がある場所まで登ってくるだけでかなり疲れてしまい、お城の中までは
入りませんでしたが、

館山城をバックに

眺めは最高☆

館山城でウォッチング


館山城からの景色

下まで降りてきてから、「里見茶屋」で休憩♪

里見茶屋

ラビにも1口だけソフトをおすそ分けwww

ソフトをペロリ!

お天気も徐々に怪しくなり出したので、そろそろお宿へ☆
★館山旅行~お宿編~★に続きます!

※コメント欄は、最後のみ(全3回予定)開けさせて頂きますm(_ _)m

 
2011.06.12 21:15 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(-) |
