あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はお散歩がてら、またまた新しいお店でランチ♪

BIG DIPPERテラス

【Big Dipper】
千葉市美浜区打瀬3-6ミラマール1F
TEL:043-276-2731 
水曜定休
テラス席のみワンコOK

※ワンコは床でステイか、カートinが必須です。
抱っこや、椅子・ソファーの上は禁止。


よく行く幕張の花時計公園からほど近い、ベイタウン内にあるカフェです。
マンションの下にあるお店なので、多少の雨なら大丈夫です!

BIG DIPPER

Aセットは4種類からメインを選んで、+スープ&ドリンク
BセットはAセットにデザートが付きます。

カフェ飯って感じでお味はソレなりかなぁ?なんて思ってたけど、
スープもパスタもハヤシライスも美味しかった!

これはリピ決定だな♪

今回、あえてデザートを頼まなかったのは、2軒目があったから☆

カフェの2軒隣りにはスイーツ店が♪

TARBES.jpg

【TARBES】
千葉市美浜区打瀬3-6 ミラマール1-101-1
TEL: 043-351-7551
無休
テラス4席のみ。

TARBESテラス

チーズスフレと、ジェラートはまぁまぁかな。。。
スイートポテトがすんごく美味しかったので、
今度はスイートポテトをお持ち帰りしたいな♪

デザート


カフェ&レストランの新規開拓、寒くなる前に
沢山しなきゃ☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.24 22:53 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(6) |
2週間くらい前だったかな?
仕事の移動中に車内で聞いてたラジオで紹介されてたカフェが気になって、
早速行ってみました☆

カフェピクニック①

【cafe PicNic】
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
047-483-3327
火曜定休

カフェピクニック②

テラス席2席のみ、ワンコOKです♪

カフェピクニック③

ハロウィンの飾りがかわいい✿

ハロウィン

ワンコには、お水とおやつのサービスあり♪

おやつとお水

カフェラテアートをして下さるとのことで、
ラビの似顔絵をリクエスト!

ラテアート

かわいいでしょ~☆
もったいなくて、なかなか飲めなかった(苦笑)

似てる~?

ランチはラビpapaはタコライスプレート

タコライス

私はカレーセットにしました。

カレーセット

デザートはクレームブリュレ☆

クレームブリュレ

ちょっと量が少なかったけど、お味はとっても美味しかったです♪

近くに行くことがあれば、また行ってみたいな♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.21 23:52 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(6) |
ラビ家のお気に入りカフェの【KEL CAFE】さん☆

ラビも一緒に店内でゆっくりランチが出来るし、
美味しくてリーズナブル♪
特にラビpapaも私も、KELのお味噌汁が大好き!
本当に美味しいのです♡

で、先日ランチに行った時に店員さんに思い切って
『お味噌は自家製なんですか~?』と聞いてみたら、
那須のお味噌屋さんから取り寄せてるとのこと!

連絡先を教えて下さったので、早速注文して本日届きました~♪

日野屋さんのお味噌

【日野屋】さん
栃木県那須郡 那須町寺子丙3-89
TEL : 0287-72-0342  

お味噌の他に、お醤油と納豆もHPに載っていたので、
注文してみました♪
(送料は金額や個数に関係なく¥1,030- 代引き手数料¥300-)

早速今夜のお味噌汁に使ってみました。
美味しい!美味しいんだけど、KELのお味噌汁とはちょっと違う。。。
ん~、お出汁の問題か!?


-----------------------------------------------------------------------

ブログのサイドバーを少しいじってみました。

メールフォームとモバイルブログを設定してみたので、
良かったら、モバイルブログもたまにご覧ください♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.17 23:58 | お買い物 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日(10月15日)は、6周年の結婚記念日☆

当日は友人の結婚式に夫婦でお招き頂いているので、
先週末、ちょっと早めのお祝いランチに行ってきました。

千葉葡萄酒 食堂 Huitre

千葉葡萄酒食堂 Huitre
千葉県千葉市中央区新田町35-3
043-441-6276
火曜定休

テラス席はワンコOKなので、ラビも一緒です♪

Huitreテラス席

ちなみに店内は↓こんな感じ。アクセサリーも販売してたりします。

Huitre店内

こちらのお店のウリは、↓ コレ!とワインです♪

牡蠣の殻いっぱい!

私が生牡蠣大好きなので、結婚記念日には生牡蠣を食べに行くのがお決り
になりつつあります♪
今回もラビpapaが、お店を探してくれました。
(自分は生牡蠣あんまり好きじゃないのに、いつもありがとう☆★☆)

牡蠣

ラビは前日のオフ会でお友達mamaから頂いた、大好物のくるくるジャーキー♪
今年もあっという間にたいらげましたwww

くるくるLOVE

オードブルの盛り合わせもとっても美味しかった~♪
ワインやビールを一緒に飲みたかったけど、夕方から用事があったので、
泣く泣く諦めました。

オードブル盛り合わせ

パスタランチは5種類くらいのパスタの中から1つ選んで
サラダとスープが付きます。
パスタのボリュームが半端なく多いです!
男性でも大満足だと思います。
これで800円は安すぎ!!

パスタランチ

ラビも珍しく↓ このくつろぎ様だったし、お安くて美味しかったので
また行きたいな♪
ラビpapa、次回は夜にお酒付きでお願いします(笑)

くつろぎラビ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.15 10:32 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(10) |
今年で3回目☆
毎年秋の恒例行事の『サザオフ』(サザビーちゃん主催のオフ会)に
参加してきました~♪

サザオフ2011

今年は北は北海道、南は神戸から参加されてる方もいらっしゃったようで、
初めましての方が多く、今回もとても楽しませて頂きました星

お昼過ぎくらいに到着して、まずはレジャーシートを敷いて、
買ってきたモスバーガーでランチ☆

ランチ☆

ランチを住ませると、今年もカメさんとご挨拶^^
3年連続カメさんに興味深々のラビw

今年も亀さんと☆

お友達のアニーちゃんにも会えました☆
アニーちゃんもカメさんちょっと怖いけど、気になるよね^^

アニーちゃん

アニーちゃんちのpigupapaさん&pigumamaさんとは地元話しも出来て
楽しかった~!
本当ご近所だし、お互いの家の場所も大体わかったし、来年のサザオフまでには
ご近所お散歩でもしたいですね♪


そして昨年のサザオフ振りの、vivianeちゃん☆

viviちゃん

マリモちゃん☆

マリモちゃん

viviちゃんもマリモちゃんも、本当相変わらずお利口☆

vivimamaさんやmiekoさんたちとは、旅行のお話しなど沢山出来て、楽しかったぁ♪
今日教えて頂いたことを参考に、また旅行計画立てなきゃ!
(今年はもう無理かなぁ・・・)


そして、何度かDECでご一緒させて頂いていた、ルビパルちゃんとも
久しぶりにお会い出来ました☆

ルビパルちゃん

クレレ&カイナ兄弟とも今年の1月振りの再会♪

クレっち

クレっち、ラビに久しぶり~!!って言ってくれてたのかな?!

カイナ

カイナは足の怪我がまだ全快してないので、カートの中で。
足が治ったらまた一緒に遊ぼうね!

おぐママさんとも久しぶりに色々お話し出来て、楽しかった♪
ラビの体調のことも心配して下さって、ありがとうございました☆

そしてそして、今日の主催者サザビー♪

サザビー

いつものお散歩でよく会えるけど、今日はいつも以上にとびっきりの笑顔^^
皆にこの笑顔を振りまいて、大人気でした♪

最後に、近くにいた方たちと集合写真☆

集合写真

他にも沢山のわんちゃん&飼い主さんたちとお話しさせて頂いたのですが、
お名前とお顔が一致しないので、ご紹介は割愛させて頂きました。

ラビと遊んでくれたワンちゃん、お話しして下さった飼い主様、ありがとうございました☆

そして、最後になりましたが、色々準備をして下さった幹事の皆さま、
今年も楽しいオフ会を開催して下さった羊Yさま、ありがとうございました☆★☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.10.10 00:02 | オフ会 | トラックバック(-) | コメント(14) |
