あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日の金曜日、ラビpapaと揃って平日休みが取れたので、
ちょこっと遠出で、成田山新勝寺へ行ってきました☆

成田山新勝寺

ちょうど、紅葉まつりが行われてるみたい♪

紅葉まつり

成田山、初めて来たんですが、本堂デカい!!
ビックリしました。

新勝寺②


新勝寺①

おみくじが自販機!?
「ストップボタン」があったりして、これまたビックリ(笑)

おみくじ

亀の形をした岩の上にカメさんがwww

亀onカメ

来る前にネットで調べたら、『紅葉見頃』って書いてあったんだけど、
実際はもう終わりかけかな?

新勝寺③

そろそろお昼を食べようと、参道をプラプラすることに☆

成田山参道

成田山ではうなぎが有名なようで、うなぎ屋さんが沢山!!
事前調査によると、【川豊】さんがオススメの様子。
お店の前へやってくると、店頭でうなぎを実際さばいてます。

川豊

奥のお庭?の席がワンコOKのようなんですが、残念ながら現在工事中らしく、
この日はワンコNG(泣)

結局2軒お隣の【近江屋】さんへ。

近江屋

この季節にはありがたく、店内ワンコOKです。
しかも、個室に通して下さいました☆

近江屋個室


近江屋メニュー


↓私は天ぷら定食☆
天ぷら定食

↓ラビpapaはうな重☆
特上うな重

うな重は、ちょこっと焦げちゃってたのが残念・・・(涙)
でも、美味しかったです♪

ランチの後は、成田ゆめ牧場のお店で牛乳を(私はホットミルク♪)

ゆめ牧場牛乳


再び、新勝寺の方へ戻り、成田山公園へ。
成田山公園は、残念ながらワンコNGです。

成田山公園

せっかくなので、私だけ中へ入ってちょこっと散策してきました。

成田山公園①

綺麗な公園だったけど、やっぱり紅葉は終わりかけ・・・

成田山公園②

紅葉が終わりかけでちょっと残念だったけど、平日の空いてる時に、
初めて成田山に来れて良かった☆

今度はまた違う季節に来て、川豊さんのうなぎをリベンジしたいな♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.27 23:01 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(6) |
2日目の朝。
今にも雨が降り出しそう。。。

ラビはお天気なんて関係なさそうに、とびっきりの笑顔です♪

2日目の朝

早起きして、朝ごはんを食べにお出かけ☆
お宿の前の紅葉も綺麗!

お宿の前の紅葉

朝食を食べに向かったのは、以前から気になっていた【キャボットコーヴ】さん☆

キャボットコーブ

お店の右側がテラス席になっていて、そちらのみワンコOKです。
(ビニールで覆われていて、暖房もあったので、暑いくらいでした)

キャボットコーブ店内

↓ ラビpapa注文のミルクを見つめるラビw

ミルク

コーヒーはポットで出てくるので、カップに4杯分くらいありました!
沢山飲めて嬉しい♪

コーヒー

メニューも色々あって、どれにしようか迷うほど☆
どれもとっても美味しかったけど、特に写真右上の『ポップオーバー』と
ベーコンがすごく美味しかった!

キャボットコーブ朝食

ラビもいい匂いにつられて、ラビpapaの腕の中から覗き込み(笑)

ちょっとちょうだい!

他にも気になるメニュー、沢山あったなぁ☆
今度はパンケーキも食べてみたい♪

ホテルに戻って、チェックアウトを済ませたころには、予報通りの雨・・・
でも、せっかくなので雲場池の紅葉を見に行きました。

小降りになった瞬間を狙って、記念撮影☆

雲場池で☆

雲場池の紅葉、とっても綺麗だったけど、雨がけっこう降り出してきて
ゆっくり楽しめず、残念だったなぁ・・・(涙)

雲場池

雲場池を後にして、雨が止むこと祈りながら旧軽方面へ。
雨は止むどころか強くなりだしてしまい、ラビにはスリングに入ってもらって、
ちょこっとだけぷらぷらしました。

スリングin


BIRDIE.jpg


チャーチストリート

雨も上がりそうにないので、観光は諦めて予約をしておいたランチのお店へ
ゆっくり向かうことに。

締めくくりのランチは【enboca】さんです。

enboca入口

とっても素敵な店構え☆

enboca入口②

もみじの散らばるベンチも素敵です♪

紅葉ベンチ

ガラス張りのサンルームのような一角(2席)のみ、ワンコOK。
この石釜でピザやお野菜を焼いてくれます☆

enboca店内

ピザ、美味しかったなぁ☆
特にマルゲリータ最高!
また軽井沢に行ったときは必ず行きたいお店です^^

enbocaランチ

ランチの後は、もう少し観光したかったけど、雨も止まないし、
道も混み始めたので、家路を急ぐことに。

帰りは後部座席に特製ベッドを作ってもらって、グッスリ眠るラビ☆

帰りはグッスリ

行きはほとんど渋滞しなかったのに、帰りは渋滞にどっぷりはまりました・・・
最後まで運転を1人でしてくれたラビpapaお疲れ様でした。

2日目はお天気に恵まれず残念だったけど、美味しいもの沢山食べれて
紅葉も楽しめたし、楽しい旅行でした☆

今年の旅行はこれで終わりかな。。。
来年は桜の咲くころにまたどこかに行きたいな♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑旅行記、更新に時間がかかってごめんなさい。。。
 最後まで読んでくれて、ありがとう☆



 
2011.11.20 23:24 | 旅行(軽井沢) | トラックバック(-) | コメント(6) |
さて、夕方になり辺りも暗くなりはじめたので、ホテルにチェックイン!

今回お世話になったお宿は、【ART HOTEL VILLA 11 軽井沢】さんです。

アートホテルヴィラ11

アートホテルヴィラ11②

ロビーから出られるドッグランもあります。
満室だったはずだけど、他のワンちゃんと一緒になることがなかったから、
ラビは楽しそうに走り回りました(苦笑)

アートホテルドッグラン

こちらのホテルはお食事はなしの素泊まりタイプ。
お風呂はお部屋についてますが、大浴場などはなしです。

アートホテルヴィラ11お部屋

ディナーの予約まで、まだ時間があったので、
お宿から車で2~3分の【トンボの湯】へ☆

トンボの湯
(写真は、お借りしました)

やっぱり大きなお風呂は気持ちいい~♪

私がお風呂から戻って、今度はラビpapaがお風呂へ。
せっかくなので、別のお風呂に!ということで、トンボの湯から
ほど近い、【千ヶ滝温泉】へ☆

千ヶ滝温泉
(写真は、お借りしました)

千ヶ滝温泉もとっても良いお風呂だったみたいです!
そして、千ヶ滝温泉のお隣りにスイーツランベルセが入っているので、
お風呂の帰りにプリンを買ってきてもらいました♪

写真を取りわすれてしまったのですが(汗)相変わらず美味しかった~♪

お風呂も入って、お部屋で少し休憩してからディナーへ☆
今回のお店は、お友達ブログを参考にさせてもらって【ピレネー】さん。

ピレネー①

ちょうどお店に向かう頃から雨が降り出してきたので心配だったのですが、
店内続きのテラス席で、周りはビニールで覆われているので
全く心配ありませんでした!
ストーブもあって、寒さの心配もなく、暑くて上着を脱いだほどでした。

ピレネー②

今回選んだコースは【千代幻豚コース】

ピレネーメニュー

前菜はいくつかの中から選べたんですが、お目当ての生牡蠣が
終わってしまってて残念><
生牡蠣のためにと思って、シャンパンにしたのにー(涙)

ピレネーディナー①

千代幻豚、美味しかったなぁ☆
すごいボリュームで、お腹一杯になっちゃいました^^;

ピレネーディナー②


夜、お部屋に戻ってからも雨は止まず・・・
天気予報でも明日は雨><

せめて小降りで済むことを祈りながら、眠りにつきました☆

2日目の様子は次回で~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2011.11.12 23:32 | 旅行(軽井沢) | トラックバック(-) | コメント(6) |
11月5日~6日の土日で、秋の軽井沢へ紅葉を見に行ってきました☆

旅行へ行こうと急遽決まったのは、なんと1週間前(汗)
何とかお宿も取れて、無事出発!

紅葉時期の土日、大渋滞を覚悟して、朝5時過ぎ頃出発しました。
意外や意外、順調に道路は進み、9時過ぎには目的地の【めがね橋】に到着しました!

めがね橋

朝早かったこともあって、まだ人もまばら。
橋の上まで上がってみました。

めがね橋の上で

↓橋の上からの景色☆
めがね橋の紅葉

大分紅葉も終わりかけになってきていましたが、まだまだ綺麗!

めがね橋を後にして向かった【碓氷湖】
碓氷湖きれいでしょ!

碓氷湖の紅葉は、まだまだ綺麗でした☆

碓氷湖②

写真だと少し落ち着いた感じに映ってますが、実際はもっと鮮やか!
湖面に映る景色が、とっても綺麗でした。

碓氷湖③

碓氷湖④

碓氷湖⑤


次に向かったのは、【しげの屋】さん。
長野県と群馬県の県境の上にお店が建っています!

しげの屋

入口では、峠のまるちゃんが迎えてくれます☆
ちなみにまるちゃんは群馬県在住www

峠のまるちゃん

テラス席ペットOKです☆

テラス席の2階が展望台になっているのですが、県境に赤い線が
引いてあります。
ラビは長野県側で♪

長野側に!

力うどん、おろしもち、あんこもちを頂きました。
おもちが柔らかくて美味しかった~♪

おろしもちって今まであんまり食べたことなかったのですが、
最近食べる機会が何度かあります。
おろしもち、好物になりつつあるかもw

しげの屋メニュー

お腹も満たされて、次は【熊野神社】へ。

熊野神社①


熊野神社②

熊野神社もちょうど県境に位置していて、面白いことに
群馬県側と長野県側で神社の呼び名が違います。

群馬県側・・・熊野神社
長野県側・・・熊野皇大神社
と言うそうで、お賽銭箱も隣り合って、両県それぞれありました。
(写真取り忘れ^^;)

せっかくなので、ラビpapaとそれぞれ違う県にお賽銭をあげて、お参りしてきました。

熊野神社③

神社を後にして、今度は【見晴らし台】へ☆
こちらにも県境表示がありました。

碓氷峠見晴らし台

見晴らし台からの景色、すごかった~!
何だか、日本昔話に出てきそうwww

見晴らし台からの景色

紅葉も綺麗でした☆

見晴らし台の紅葉

碓氷峠方面から一気に【軽井沢タリアセン】へ。

タリアセン



タリアセン②

タリアセン③

タリアセン④

綺麗な公園でお散歩には最高だけど、入園料1人800円はちと高いかな(汗)

タリアセン⑤

そろそろお宿へチェックインの時間。
その前にハルニレテラスに立ち寄って、【沢村】さんでブレイクタイム♪
(食べかけの写真で失礼^^;)
沢村で休憩

ここで食べたアップルパイが、もうものすごく美味しくて美味しくて!
今まで食べたアップルパイの中でナンバー1です!!

丸の内と広尾にも店舗があるらしいので、帰りの車で早速丸の内店に電話をして
アップルパイを扱ってるか電話してみたのですが、残念ながらベーカリーは
扱ってないそうで、広尾店なら扱っているとのこと。。。

広尾はなかなか行く機会がないけど、アップルパイのためだけでも
行きたくなるくらいの美味しさでした☆


大満足をした後、今日のお宿へ♪

お宿とディナーの紹介は次回【後編】にて☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.11 00:35 | 旅行(軽井沢) | トラックバック(-) | コメント(8) |
DSC02579.jpg


昨日・一昨日で紅葉を見に軽井沢へ行ってきました☆

写真の整理にも時間がかかりそうですが、仕事も忙しくなっちゃって
ちょっと更新までに時間があいてしまいそうです。。。

記憶が薄れないうちに、頑張って更新しなきゃ!!!
 
2011.11.07 22:33 | 旅行(軽井沢) | トラックバック(-) | コメント(4) |
