あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あいにくの雨の週末。。。

朝起きて、どこに行こうか悩んだ結果、
職場の同僚から教えてもらった、大評判の松戸のパン屋さんに行くことに☆

せっかく松戸まで行くのなら、ラビも一緒に入れるお店で
ランチもしたい!!ということになり、
お友達ブログや食べログを見て気になっていた
『R'S』さんにまずは行ってきました♪

商店街の中にあって、道路からは見えないのでわかりづらいですが、
何とか到着☆
RS.jpg

テーブル5席でそんな大きなお店ではありませんが、
ワンコも店内OKで、寒い時期や雨の日には嬉しいお店です☆

奥には、トリミングルームもあります!

RS店内

メニューはこんな感じ↓

RSメニュー

ラビpapaは、国産牛使用の【リアルバーガー】

リアルバーガー

私は【アボカドチーズバーガー】にしてみました。

アボカドチーズバーガー

アボカドチーズバーガーを一口食べて、美味しい!!と思ったのですが、
ラビpapaチョイスのリアルバーガーを味見させてもらってビックリ!!!

これ、ハンバーガーじゃない!!
ハンバーガーの常識を超えた美味しさ!!!
今まで食べたバーガーでNO.1間違いなしです。
こんなに美味しいハンバーガーがあるんだぁ!と思いました。

あぁ、もっと近所にこのお店があればいいのにぃ。。。

大満足でお店を後にして、お目当てのパン屋『Zopf』さんへ向かいます。
(こちらはワンコは入店出来ません。)

すると、なんとパン屋さんが入店制限!!!
これまたビックリです!

Zopf.jpg

2階はこのパン屋さんのカフェになっているそうなんですが、
かなり先まで予約が埋まっているとの噂。。。

小さなパン屋さんに所狭しと沢山のパンが並んでいて、どれもこれも美味しそう!

shop_in[1]
(↑写真撮る余裕がなかったので、HPよりお借りしました)

夕方、ラビpapa実家へ行く用事があったので、差し入れ分も合わせてこの量^^;
パン屋さんで4300円も使って来てしまいました(苦笑)

Zopfパン

↓これは、我が家の分。
食パン以外は明日中に食べないと・・・(汗)

Zopfパン②

ちなみに、帰りの車でラビpapaがカレーパンを試食したのですが、
感激の美味しさだったみたい☆
明日が楽しみ♪

どちらのお店もまた行きたいけど、松戸ちょっと遠いんだよなぁ・・・
ラビpapa、また雨が降ってお出かけ出来ない時に連れてってね☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2012.02.25 23:26 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(4) |
ラビも6月で5歳になります。

ここ1年くらい、奥歯の歯石が目立ってきはじめ、
口臭も気になり始めました。
何だか、お口からおでんの良い出汁が出ているような臭いが・・・^^;

歯石除去は前々から気になっていたのですが、全身麻酔は心臓に
不安のあるラビには出来ることなら避けたい。。。

無麻酔の歯石除去があるのも知っていたのですが、
評判が良いと聞くのは都内の病院。
ちょっと遠いなぁと悩んでいた時、家の近所の病院で
無麻酔歯石除去をやっている病院を発見しました☆

よく行く幕張の島忠HOMESの中にある、【カンナ動物病院】
歯石除去①

歯石除去②

歯石除去③


昨日、お買い物ついでにまずは先生に相談のつもりで行ってみたのですが、
『じゃあこれからやってみましょうか!』と言われ
すぐにやって頂けることに!!

ラビの場合、前歯や犬歯は綺麗で奥歯のみ歯石がついている状態。
しかも下の歯はほとんどついておらず、上の左右だけでした。

先生の話しによると、大体の子は片方で集中力が切れて
上の歯だけでも2回にわけてやる場合が多いとのこと。

とりあえず、初めてなので様子を見ながら無理なく進めて頂くよう
お願いし、30分後にお迎えに行くと、

先生:『とーってもいい子で左右とも全部終わっちゃいました!』

歯石除去後の歯を見せてもらったら、真っ白ピカピカ☆
口臭も全然なくなりました!

最後にツルツルを保つためにフッ素を塗って頂いて終了♪
金額は¥3,500.-でやって頂けました。

ラビも先生に懐いてくれたし、また歯石や口臭が気になってきたら
お願いしようと思います。

サヨナラ、おでん臭~www


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.02.19 22:28 | ラビの健康 | トラックバック(-) | コメント(12) |
またまたしばらくブログ更新をさぼってしまいましたが、
ラビも私たちも元気です♪

インフルエンザが猛威をふるってますが、皆さんは大丈夫ですか?

毎日寒くて、遠出する気になれず、お散歩はいつもと同じところが
多くなっちゃうし、ランチもテラス席はまだ無理><

3月の頭に河津桜を見に、伊豆旅行へ行くので、
それまではおとなしく過ごそうと思います。


先日はKELでランチをしていたら、パインちゃん&プラムちゃん家とバッタリ!!
一緒にランチさせてもらえて、楽しかったな☆

しばらく亀更新が続くと思いますが、お友達のみんな、
どこかで会えたら遊んでね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.02.06 21:31 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) |
