あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
✿3月20日 春分の日✿

だいぶ春めいてきたこの日、テラス席でもランチ出来そう!と思い
行ってみたかった公園近くのお店でランチをすることに☆

ぶ楽り

【Garten Cafe ぶ楽り】

カフェと、野菜直売所、お花屋さんが同じ敷地内にあります。

ぶ楽り②

↓コチラがテラス席

ぶ楽りテラス


ぶ楽りテラス②

目の前にお庭が広がっていて、とても気持ちいい♪

ぶ楽りお庭

ラビpapaはカレー、私はナポリタンを注文。

カレーは色んなお野菜やお豆が沢山入っていて、とっても美味しかった☆
ナポリタンは、まぁまぁかな(汗)

ぶ楽りお食事

他にはサンドイッチなんかもあって、美味しそうだったので、
近くに行くことがあればまた行ってみたいな☆

ランチの後は、お目当ての公園【じゅんさい池緑地】へ。

じゅんさい池緑地

じゅんさい池の周りをぐるっと回るとちょうどいい感じ♪

じゅんさい池

梅の花や、早咲きの桜も咲いていて気持ちいい~^^

梅の木の下で

かもさんたちも日向ぼっこしに陸地まで出てきちゃいました!
ラビは怖いのか、目を合わせようとしません(笑)

かもさん陸地へ


亀さんもストレッチ

↑亀さんだって、ストレッチしちゃうくらいの気持ちよさ(爆)

最近、週末になるとお天気が崩れる日が続いていて残念だけど、
段々暖かくなってきたし、沢山お出かけしちゃくっちゃ!

じゅんさい池でラビと梅の木

公園を後にして向かったのは、以前お友達ブログを見て知った
【矢切の渡し】へ。

矢切の渡し

早速、渡し舟に乗って反対岸へ~♪
ちなみに、小型犬は抱っこで同乗OK。
大人、片道100円で乗れます!

行ってきます!

スカイツリーも見えました☆

スカイツリーも見えました

ラビもとっても気持ちよさそう♪

ラビも気持よさそう☆

反対岸へ着くと、柴又まで歩ける距離のようなので、散策をしていたら
【寅さん記念館】を発見。

寅さん記念館


寅さん記念館入口

寅さんのカバンと帽子の前で記念撮影☆

らびさん

あれ?!寅さん??(苦笑)

寅さん?

柴又帝釈天へは歩いて10分くらいで着きます。

柴又帝釈天

参道にはお店が沢山あってにぎわってます!

参道


参道の色々

もちろん、食べ歩きもしました^^

食べ歩き

↑きゅうりの1本漬け、驚くほどのしょっぱさだったなぁ。。。(汗)

桜の前で

戻りの舟の時間に間に合うように、乗り場に戻る道中、
綺麗に咲いてる桜を発見☆
春らしい1枚が撮れました♪

江戸川の河原で

久々のちょっとしたお出かけ、楽しかったねラビ♪
夏本番になる前に、沢山お出かけしようね☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.25 23:06 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(7) |
2日目の朝。
残念ながら雨模様・・・
日の出も見られずでした><
最近の旅行は大体2日目は雨に降られるなぁ。。。

もちろん早起きして小雨の中でもお風呂に入り、朝食の時間♪

朝食


間違いさがし?


朝食デザート

さて、突然ですがここで問題です!(笑)

朝食の写真でおかしなところが1点ありますが気が付きましたか??

            ↓
        正解はコチラ☆
            ↓
    
どこか変?

          犯人はコイツだ!
        1・2・3
          ↓
          ↓
          ↓


犯人はコイツだ!

椅子に座らせて、リードをくくりつけてる間にパクパク!!とやられました(汗)

朝食を済ませ、少しお部屋でゆっくりしてからお宿をチェックアウト。

雨が降っていてどうしようか迷いましたが、予定通り
南伊豆まで足を伸ばしてみることに。

ラビにはレインコートを着て頂いて、散策☆

レインコート装着!


南伊豆の桜①


南伊豆の桜②


南伊豆の桜③

やっぱり南伊豆は暖かいみたいで、満開に近い状態まで咲いていました♪

南伊豆の桜④

菜の花とのコラボも綺麗♪

でも、段々強くなる雨・・・

残念だけど、早めに帰路に着くことにしました。

帰りは天城峠を通って、『天城越え』をしたんですが、
トンネルを抜けた途端、すごい雪!!!
ビックリでした。。。

天城越え


ちょっと遅めのランチを兼ねて、前から気になっていて一度
行ってみたかった、【bills 横浜赤レンガ倉庫】へ♪

billsへ

ラビもセレブのお店だとわかるようで、おりこうにしてます☆

セレブ犬

リコッタパンケーキと、横浜店限定のベリーベリーパンケーキ♪

billS.jpg

ラビpapaも私もリコッタパンケーキの方が好きー☆
ふわふわで美味しかったです!

さて、また次回の旅行まで頑張って働くかな!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.08 19:40 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(10) |
3月1日(木)~2日(金)で河津桜を見に、伊豆旅行へ行ってきました☆

今年は特に寒さが厳しく、河津桜の開花も遅れているとのこと・・・
しかも前日、関東はかなり雪が降って積もったりしていたので、
心配しながら出発しました★

まずはお散歩しようと、大室山へ!

大室山①

記念撮影をするも、浮かない顔のラビ。
理由はコレ↓です><

大室山③

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

リフトは動いていて上へは上がれるみたいだけど、
遊歩道散策が出来ないんじゃつまらないので、急遽目的地変更!!
大室山②

小室山公園へやってきました☆

小室山公園


小室公園散策

公園の周りを散策してから、リフトで頂上へ!

小室山リフト

良い景色~♪

小室山頂上

富士山も見えました♪

小室山頂上②


小室山頂上③

頂上からは歩いて下ります。
↓ん~、どっちにしよう。。。
森林浴コース

『森林浴と癒し満喫コース』に決定♪

森林浴コース散策

山道のハイキングが大好きなラビ、とっても楽しそう☆

小室山公園を後にして向かったのは、今回のメイン『河津桜』

河津桜


河津桜②

満開とまではいきませんが、思っていた以上に咲いていてホッとしたぁ☆

お天気がイマイチで、【青空と河津桜】の写真は撮れなかったけど、
【ラビと河津桜】が撮れたから良かった!

河津桜③

お宿にチェックインするまで、もう少し時間があったので、
白浜中央海岸へ寄り道♪

白浜中央海岸

砂が白くて綺麗~♪と思っていたら・・・

ヽ《 ゚Д゚》ノ ゴラアァァァァ!!!!!
砂を食べるなー><

砂を食べるな><

珍しく砂浜を楽しそうに走り回るラビ(とラビpapap笑)

楽しむ親子

珍しいなぁ!と思っていたら、海水で湿っている部分に行った途端
動かなくなりました(汗)
やっぱり水はあまり好きじゃない様子です^^;

さてさて、お宿にチェックイン!
今回は前回お世話になったお宿が気に入ったので、リピ♪

1日2組限定の【湯宿 福の湯】さんにお世話になりました。
(外観の写真は撮り忘れたので、良かったら前回の記事をご覧ください)

お部屋はせっかくなので、前回とは違う方を指定☆
ラビpapaは今回のお部屋の方が好きみたいですが、私は前回のお部屋の方が
好きかな!

福の湯部屋



福の湯内風呂

夕飯の前にもちろんお風呂♪
お部屋に露天風呂最高!

福の湯露天風呂

さてさて、夕食のお時間です♪
乾杯~☆

乾杯!

お宿のオーナーさんご夫婦やご一緒したもう1組の方たちに名前を覚えて
頂こうと、衣装はコチラ↓にしてみました(笑)

団長ラビ

お料理は今回も美味しかった~☆
特に金目のお刺身が甘くて感動♪
デザートも大好きな白ゴマアイスだったので、嬉しかった^^

夕食①


夕食②


デザート

2日目は雨予報・・・
せめて午前中だけでも晴れてくれると嬉しいなぁ。。。

次回に続く☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.04 23:10 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(8) |
