あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月18日金曜日にリニューアルOPENした
ららぽーとTOKYO-BAYにある【ニャイルドわん!】へ
OPEN翌日の土曜日、早速行ってきました。

ららぽ2

今までは西館の屋上にあったドッグランやペットショップは
すべて北館1階にお引越し!

↓ドッグランはこんな感じ。
ららぽ1

前より少し狭くなったかな??
以前も屋上で夏は暑くて厳しかったので、リニューアル後は日陰が多いところや
屋根ありだといいなぁと思っていたんですが、リニューアル後も
夏は厳しそうです><

カフェは、以前は屋内だったのに、今度は外に(涙)
雨の日は無理だなぁ・・・

ららぽ3


ららぽ4

ドッグランや一時預かりのシステムは変わってないようです。

ららぽ5

ペットショップも前と比べると少し狭くなったかな・・・
けっこう混雑していたので、写真は控えましたが、
こんなものもありました↓

ららぽ6

お店をプラプラして、セール品のウェットティッシュやおやつを少々。
そして、お友達ブログで見て気になっていたワンコ用入浴剤と
見つけたので、買ってみました。

そして、早速翌日試してみることに♪

モンシュシュ入浴剤

monchouchouの「ペットが洗える入浴剤」

バスタブなどにお湯を張り、キャップに2~4杯くらいを入れかきまぜて、
そこに5分~10分ワンコに浸かってもらいます。
普通のシャンプーのようにゴシゴシしなくても、
浸かってるだけで汚れが浮きあがってくるという優れもの!
しかも、大豆成分でできているので、なめても安全。
すすぎもいらないので、楽ちん!!!

ラビ用のバスタブはホームセンターで購入☆

ラビ用バスタブ

ドライヤータイムは、今まで洗濯機のふたの上で行っていたんですが、
これまたお友達ブログで見て真似っこwww

上ぶたは開けた中ぶたの上で♪

トリミング台

こっちの方が安定して、ラビも安心の様子!

ふわさらのつるピカ~☆
お気に入りの入浴剤GETできました。

viviちゃん、素敵な情報ありがとう♪

 
2012.05.21 21:29 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(8) |
2日目の朝食です☆
朝も盛りだくさん!
朝からお腹いっぱい食べちゃったw

わん楽朝食

チェックアウトの時間まで、お部屋でくつろぐ親子↓

くつろぐ親子

チェックアウト前にドッグランで看板犬のレイちゃんと♪
レイちゃんのボールを取って怒られちゃったw

看板犬レイちゃんと

最後にロビーで家族写真を撮ってもらって、お宿をあとにしました。

わん楽ロビーで家族写真☆

お世話になりました~(●´・∀・`)ノ”

お宿のお部屋から見えていた海へ☆

平砂浦海岸

ん~♪いい天気☆

平砂浦海岸②

次の目的地へ向かう途中、道の駅【枇杷倶楽部】に寄り道して、

道の駅枇杷倶楽部

枇杷アイス(左)と枇杷ソフト(右)

枇杷ソフト

枇杷アイスの方が断然美味しかった~♪

さて、目的地に到着!
【鋸山】にやってきました。

鋸山

写真だと伝わらないのが残念ですが、階段が永遠に続いていて、
辛かったー><

鋸山入口

↓こちらは百寸観音。
デカッ!!!

百寸観音

↓こちらは鋸山で有名な【地獄のぞき】を下から見たところです。

地獄のぞき

また永遠に続き階段をヒーヒー言いながらなんとか登り、
(ちなみにラビは途中から抱っこw)
地獄のぼりに到着。
この崖を登ると・・・

地獄のぞき上るのも大変!

こんな感じ↓

地獄のぞき②

すごい高さで、ラビpapaはラビを抱っこで両手がふさがってるし、
私はカメラを守るのに片手がふさがっててかなり怖かったです。

この後、駐車場に戻るにもまた登ったり下ったり登ったり・・・
途中でバテて、ラビと私はお迎えを待つことに(汗)

お迎えが来た!
翌日、筋肉痛がひどかったけど、楽しいバースデー旅行になりました☆

ラビpapaありがとう♪



 
2012.05.18 22:12 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(8) |
5月12日~13日の1泊で、南房総へ旅行に行ってきました☆

今回の旅行、なんと前日の20時に急に決まりました!
11日が私の誕生日だったんですが、ラビpapaが仕事帰りにメールで
『明日、どこか宿が空いてれば、旅行でも行っちゃう?』と・・・

やったぁ!!と急いでネットで検索しまくって、即予約w

行先は南房総に決まったので、まず最初にOPEN以来ずっと気になっていた
『三井アウトレットパーク木更津』へ☆

木更津アウトレット

南国ムード漂う雰囲気で、思ったほど混雑もしてなかったので、
歩きやすかったです!

全体的な感想は、ワンコ同伴OKのお店が少ない・・・というか、
見たいなぁと思うお店はNGのところが多くて残念でした。

それと、全体的にちょっと高い気が。。。
よく行く幕張はもっと安いお店が多いと思います。

木更津アウトレット②

結局買ったものは、ラビpapaがポロシャツ1点と、私はT-falのフライパンとお鍋。
それと、食品系を少々・・・のみでした^^;

アウトレットを後にし、ランチタイム☆

パークハウスかずさ内にある、【ヴィアーレ】さんへ

ヴィアーレ

ワンコ同伴は外のテラス席か、テラスに面している1部屋がOKとなっています。
この日はちょっと肌寒かったので、室内のお部屋の方へ通してもらえました!

ヴィアーレ②

↓私はきのこのチーズハンバーグ

デミハンバーグ

↓ラビpapaは和風ハンバーグ

和風ハンバーグ

これにドリンク2杯とデザートプレートが付いて1500円!
お得です♪

デザート

(↑↓オートフォーカスになってなくて、ブレブレ><)

お隣の席には、パピヨンの男の子【おうじろうくん】
フリンジがゴージャスで綺麗なお顔だち♪

おうじろう君と

普段はラビと同じくビビりちゃんらしいのですが、
この日は珍しく積極的!自分よりビビりがいた!と思ったのかも(笑)

おうじろうくん、またお会い出来たら遊んでね~♪

おうじろうくんとお別れして、同じ施設内のかずさアカデミアホールへ

かずさアカデミア

館内はワンコNGなので、ラビとラビpapaはホールの周りをお散歩☆

ホールの周りをお散歩

その間、私は中へ入ってみることに。
このホールはドラマ【医龍】や【アリアドネの弾丸】など色々な
ドラマに使われたことで有名なので、楽しみに中へ入ったのですが、
この大階段の写真を撮っていたら、警備員の人が走ってきて
『今日は撮影があるのでご遠慮願えますか?』と・・・

怒られるのかと思って、びっくりしたわー><

ホールの中

かずさアカデミアパークから立ち去り、次に向かったのは【富津岬】
到着した頃にはお天気も良くなってきました♪

富津岬

展望台に登ってみました。

富津岬展望台

良い景色で気持ちいい~♪

富津岬展望台②

景色とお散歩を楽しんで、さてそろそろお宿へ向かいます!

途中でSAの道の駅へ寄り道

道の駅富楽里


富楽里の中

ソフトクリーム大好きなラビさん。
完全にソフトクリームは自分も食べられるものだと思っているみたいです(汗)

ソフトペロリ

今日お世話になるお宿が見えてきた~♪

わん楽見えた!

【わん楽】さんです☆

わん楽外観


わん楽玄関

お庭にはプールもあって、夏場はワンコも一緒に入れるそうです。

わん楽プール

早速お宿前のドッグランで走りまわります。
1階のお部屋はテラスがあってそのままランへ出られます。
今回は前日の予約だったので、2階のお部屋でしたが、
今度は1階のお部屋がいいな☆

わん楽ドッグラン

ロビーのソファーで満面の笑みw
気に入ったみたいです☆

わん楽ロビーにて

お部屋はこんな感じです↓

わん楽お部屋

お部屋のお風呂はシャワールームのみ。
貸切温泉がお宿にあるので、お部屋のお風呂は使いませんでした。

わん楽お部屋②

お部屋からは海が見えます♪

お部屋からの眺め

チェックインはお部屋で☆
チェックインカードに記入している間に、ウェルカムドリンクを持ってきてくれました!
左側のクッキーは人間用で、右側はラビ用♪

ウェルカムドリンク

貸切温泉は、2タイプ(和風・洋風)あります。
ワンコは脱衣所までOKです。

わん楽お風呂

さてさて、ごはんの時間♪
まずはラビのごはんから↓

わん楽ラビごはん

そして、人間用のお品書きです↓

お品書き

すごい量なので、食べられるか不安でしたが、1つ1つが少なめだったので
食べれちゃいました^^;

わん楽ディナー

まだ自分の分が何か出てくると疑わない子↓(笑)

もう出てこないよ!

もう何も出てこないよー!



2日目に続く♪


 
2012.05.16 13:11 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(10) |
