あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家のリビングは、カーテンではなく、「バーチカルブラインド」
をつけています✿

バーチカルブラインド  バーチカルブラインド2

ブラインドの下の部分にはおもりの役目で↑こんなプラスチックが
入ってるのですが、
昨日、我が家の「イタズラ王子」が器用にもこのプラスチックを出して
くわえているではありませんか。o゜(p´□`q)゜o

ラビは何でも噛みちぎって食べてしまいます。
こんなプラスチック飲み込んだら大変!!!
しかも時間は23時過ぎ。これから病院なんて絶対行けないし、
何が何でも早く取り上げなくては!

獲物をくわえたまま走りまわるラビを、
追いかけまわすあちゃε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 

何とか部屋の角に追い詰めて押さえ込んだところ、

ガルゥゥゥゥゥゥ・・・・・・
ガブッッッ!!!

本気噛み

本気噛みです。
流血です・・・

朝起きたら血は止まってましたが、かなり痛かったです(ノ◇≦。)

昨日はラビの機嫌が悪かったのか、押さえ込んだのが強すぎて痛かったのか
わかりませんが、初めての本気噛み、ショックでした。。。

でもでも、昨日はお取寄せしたCOACHのバックも届いたし、
今朝はネットで買ったDaKoTaのお財布も届いてご機嫌なので、
許してあげよう(笑)

財布
家計費と自分のお小遣いを1つの財布で持てるように、
お札入れ・小銭入れがそれぞれ2つ付いてる財布を選びました♪
カードも30枚近く収納可能なんです☆





↓ 本気噛みしたラビにお叱りのワンクリック、お願いしますw
 
 


すごく使いやすそうなお財布だねv-354
カードの収納は、必要だよね!!
私は、カードケースを別に持ってるけど
一緒のほうが便利だねv-426

2009.01.30 22:48 URL | マリ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> マリ

私もカードケースも別に持ってるんだよ。。。
何かカードが異様に多くてね^^;
病院のカードとかも常に持ち歩いちゃってるから、
どうしても多くなっちゃってます(苦笑)

2009.01.30 22:53 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ラビチャン、いたずらっ子だね(笑)
あの素敵なブラインドを噛み千切るとはv-12
でも飲み込んだりしたら大変だもんねっ
次はなければいいけど・・・

あちゃの手も大丈夫?
痛そうi-238

でもバッグも財布も届いてご機嫌かなi-184
財布そんな便利なんだぁi-183
今度見せて見せてi-237

2009.01.31 00:06 URL | cobuta # [ 編集 ]

 


そうそう、かまれたときって痛いっていうよりもショックが大きいんだよね↓
わたしも昔一生懸命世話しているリス猿やアライグマに噛まれたこと数え切れぬほど・・・(汗)
きっとやっと手にしたお宝を取り上げられちゃうのがイヤだったんだろうね~
お財布、わたしはここ何年か小さいお財布を使っているから長財布の使い心地忘れちゃったな~
長財布ってたくさんお札入ってそうでお金もちって感じだわ(笑)

2009.01.31 11:06 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 


指大丈夫i-183
取り上げられるのが嫌だったんだねi-240
でも、飲み込んじゃうとラビちゃんもつらい思いしちゃうからね…

お財布届いたんだぁ。
やわらくて、使いやすそうだねi-184

2009.01.31 16:15 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆
> cobuta

ブラインドは噛み千切られなかったから
良かったけど、プラスチックの一部が
欠けてたよ^^;
カケラも回収したから飲み込まずに済んだけど。。。

お財布使いやすいけど、けっこうでかかった(汗)

2009.01.31 17:48 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

えどちゃん、色んな動物飼ってたんだね!
いやー、本当ショックだったよ。。。

長財布、確かにお金持ちそうに見えるよね^^
実際は中身は少ないけどね^^;

2009.01.31 17:51 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

指はまだ触るとジンジンするんだよ><
犬の口の中ってあんまり綺麗じゃないって
いうから、膿んだりしないといいんだけど。。。
とりあえず、毎日マキロンしてます!

お財布、ちょっと大きかったけど使いやすいよ~^^

2009.01.31 17:53 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


あー解る解るぅ~v-356
飼い犬に噛まれるって、ショックだよねv-406

ウチも噛まれる事あるから(ティアラ限定)
特に小屋の中に獲物を入れた時、取り上げようとすると噛むよv-363
どこも一緒だね。。。

2009.02.01 02:42 URL | @ぴぐ@ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @ぴぐ@ちゃん

ティアラちゃんもやるんだ~。。。
本当、ショックだたよ><

本気噛みされたのは初めてなんだけど、
かなり痛いねー!
まだ今も傷口触るとビリビリしびれるよ・・・

2009.02.01 10:32 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

痛そう…
少しは痛みひいたかな?
本気噛みはかなり痛いよねo(;>ω<;)o
甘噛みでも痛い時あるもん
噛まれないよう気をつけて!

長財布いーよね(゜▽^*)
今は二つ折りだけど長財布に戻そうかと思って

2009.02.02 22:39 URL | achako # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

痛みは大分ひいたんだけど、痺れが・・・
大丈夫かな?とちょっと心配なんだけど、
もう今更な気が^^;

長財布、1度使い始めたら止められなくて
ここのところずっと長財布だよ。
バックの中で場所とるのはちょっとだけど、
使いやすいよね♪

2009.02.03 00:12 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/11-791241e3

