あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日に引き続き、日曜日もお出かけです♪
この日は以前一度行った事のある、青葉の森公園に来てみました゚+.(・∀・)゚+.

梅の花@青葉の森1

ちょうど梅の花が満開で、公園中と?っても綺麗でしたぁ✿

梅の花@青葉の森2

ラビも一生懸命香りをかいでいますU^ェ^U

良いかほり?

とっても広い公園なので、園内のお散歩だけでも十分ですが、
こちらの公園はドッグランもあります!

青葉の森ドッグラン

ただし、事前登録をしていないと利用出来ないので、
今回は外から眺めるだけ・・・(´・ω・`)

来月から登録を開始するようなので、登録会に行って来ようと思ってます☆


青葉の森公園を後にして、夕方予約していたトリミングまで
まだ時間があったので、『ドッグカフェKOKAGE』さんで休憩です♪

ドッグカフェKOKAGE
(画像はお借りしています)

この日は、カフェの店員さんオススメの「カマンベールチーズケーキ」
を頂いてみました☆

カマンベールチーズケーキ

ワンコ用ケーキなんですが、人間も食べれるそうで、
「是非、まずは飼主さんが食べてみてください」と言われ、食べてみました(^_-)☆

普通に美味しい?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
半分くらいを私とラビpapaで食べて、残り半分はラビへ☆

チーズケーキうまうま

いつものように、すごい勢いで食べてました(笑)
こちらのカフェ、ワンコ用フックも床についているし、
ワンコメニューも変わったものが多かったです!

併設されているペットショップでお買い物したレシートがあれば、
(金額に制限はありません)
人間用のコーヒーが半額になるし、店員さんもとっても良い人で
気に入ってしまいました♪

また青葉の森公園に行った時には立ち寄りたいと思います♪


さてさて、そろそろトリミングサロンへ行く時間です。
今回はいつも行っているサロンではなくて、以前お友達のブログで
拝見して気になっていた『犬濯屋 川村』さんへ行ってみました!

犬濯屋
(画像はお借りしています)

今回は、『ひとっ風呂コース』(笑)でお世話になりました。

こちらのサロン、完全予約制なので他のワンちゃんと一緒になることもないし、
(お泊りのワンちゃんがいる時はドッグスペースに他のワンちゃんが
いることもあるようです)
トリミングの様子を近くで見させてもらうことも出来て、とっても良いサロンでした!

犬濯屋バリカン

トリミング中の様子、初めて見ましたが意外といい子!!
暴れたり嫌がってご迷惑をかけてるのかと思ってたのですが、
とってもおりこうにしていて、ビックリしてしまいました☆

犬濯屋ひとっぷろ

トリマーさんもすごく良い方で、ラビのことをとーっても
可愛がってくれました♡→ܫ←♡

ふわさら?

仕上がりもいつも以上にふわサラで、良い香りだし
お気に入りのサロンになりました♪

この日は良い出会いの多い1日で、充実してたなぁ゚+.(・∀・)゚+.



↓ 『犬濯屋』さんのブログに1?2週間でラビが載る予定です♪
   どんな風に載せてもらえるか、楽しみだなぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


うわ~、すごいですね、初めての公園・カフェ・トリミングサロンの全てが期待以上ってそうそうないですよね!
ウチも近ければ行ってみたい~(≧∇≦)

特にこのワンコの様子が見れるサロンっていいですね。
安心できるし、普段の我が子の様子も確認できるっていうのが素晴らしいです。

ラビ君、オリコウサンで洗ってもらってるんですね。
ウチもシャンプーの後って必ずオリコウでしたか?って聞いちゃいます。
家だと洗えないから頼んでるぐらいのワガママなんで・・・

2010.02.23 23:13 URL | たかP # [ 編集 ]

 


お!!見たことのある風景が(笑)
来月に説明会あるそうですよ~!

そうそう、そのカフェのショップでフード良く買ってますが
カフェには入った事がなくてないんですよね~
今度いってみようと思いました!
情報ありがとうございます~!
チーズケーキうまそ~う。

川村さん!すごーい!本当サラサラ!
ラビくん嬉しそう~~綺麗なお姉さんだもんね!

2010.02.23 23:42 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 


ラビたん、ホントいつもカメラ目線が素敵だわwww
トリミング後のわんこってホントふわふわでさわり心地が良くていいよね~^^
うちのドライヤーではあんなにふわふわにはならないから余計にすりすりしちゃう(笑)

梅も満開ですっごくキレイ~!!
あちゃちゃんちの近くには色んな公園があっていいな~♪

2010.02.24 14:40 URL | JunJun # [ 編集 ]

 


梅が満開ですね~♪
去年は見に行ったのですが、今年はすっかり
忘れていました~。
あちゃさんのおかげで気付けたので
さっそく行かねば~。
ランの登録なさったらお会いできそうですね!
楽しみにしてま~す♪

2010.02.24 16:28 URL | かおり # [ 編集 ]

 


そんなに綺麗な梅がこちらでも咲いているのですね~!
今日はまた暖かかったですし春ですね~♪

今回のトリミングサロン。
外観からして非常に素敵ですね!!

2010.02.24 17:42 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

本当、この日は良い出会いの多い1日で
嬉しくなりましたよ~☆

ワンコの様子を見せてくれるサロンっていいですよね!

いつも行ってるところはシャンプーの前後、
ケージに入れられちゃうんですが、
こちらは他のワンコがいない分、店内を自由に
歩き回らせててくれるんですよ~☆
ちゃんと外に通じる扉まで3重のロックが
してあって安心だし、本当に気に入りました!

さきち君も千葉に遠征の際にでもいかがですか!?

2010.02.24 18:59 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

ですよね~(笑)
来月の説明会、行ってこようと思ってます!
登録したら、青葉の森に出没する機会も
増えると思うので、お会い出来そうですね♪

こちらのペットショップも御用達だったんですね☆
カフェもなかなか良かったですよ!
人間用のおやつはほとんどないけど(笑)

川村さん、とっても良かったです~☆
おぐママさんのブログで拝見してからずっと
気になってたんです♪

こちらこそ、情報ありがとうございまーす!

2010.02.24 19:06 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> JunJunちゃん

本当、家で洗うのとサロンでシャンプーして
もらうのでは全然仕上がりが違うよね!
私もいつもサロンに行った後は、モフモフ
しちゃうよ(笑)

JunJunちゃんのところも公園とか
自然が多そうじゃない?
うちの近くは車で30分くらいかければ
けっこう沢山公園があるんだけど、
歩いて行ける範囲に全然ないからさぁ。。。

歩いて行ける範囲にあれば、ラビと2人で
平日にも遊びに行けるのになぁ・・・

2010.02.24 19:11 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かおりさん

梅の花、満開でしたよ~☆
今年はまだ行かれてないんですね!?
急がねば~www

ランの登録が済んだら、ちょくちょく
青葉の森に出没すると思うので、お会い
出来そうですよね!

その時は蓮くん、遊んでね☆

2010.02.24 19:17 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

私もこんなに満開の梅の花を見たのは
初めてかもしれな~い☆
Aquaちゃんも是非、旦那さまと一緒に
見に行ってみては?!

今回のサロン、外観もだけどお店の中も
とっても凝っていて素敵でした~♪
お気に入りになっちゃった☆

2010.02.24 19:25 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


充実した一日になりましたね!
ラビくんもサラフワでイケメン度アップヾ(≧▽≦)o

そういえば、そこのショップは
カフェが併設されていましたね。
KOKAGEっていうんですか、初めて知りました~(^_^;)

2010.02.24 19:33 URL | かずみん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

おぉ!かずみんさんもこのショップ行かれたこと
あるんですね☆

そうなんです、カフェはKOKAGEって言うみたいです。
私も帰ってきてからブログに書くのに、
カフェの名前がわからなくなっちゃって、
(レシートはショップの名前だったので・・・)
ネットで調べまくりました^^;

2010.02.25 20:34 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


梅の花キレイですねi-189
ニオイ嗅いでるラビちゃんカワイイ~i-178

犬濯屋なんて渋いですねi-184
私もトリミングしてるところ見てみたいi-84

2010.02.25 22:47 URL | @yam! # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

ありがとうございます☆
けど、これニオイ嗅いでるとみせかけて、
この後パクリとやりやがったんですけどね^^;

犬濯屋さんってネーミングもお店構えも
渋いよね~!
千葉方面に行く事があったら是非~♪

2010.02.26 13:39 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/114-fad8112e

