あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はラビpapaのフットサルが佐倉であったので、
帰りに佐倉ふるさと広場のチューリップを見に行って来ました♪

風車


チューリップ畑

今日はお天気も良かったからか、すごい人!!!
人の多さと巨大風車にビックリしたのか、
風車とチューリップ前で記念撮影するも、全く笑顔をもらえずでした(ノ◇≦。)

風車の前で
風車前で☆

赤チューリップ
定番の赤チューリップ前☆

紫チューリップ
形の変わってる紫チューリップ前☆

オレンジチューリップ
珍しいオレンジ色のチューリップ前☆

こんな変わった(1本の茎?から3つのお花が咲いてる)チューリップもみかけました!
変わったチューリップ


近くにあった『飯野竜神橋』にはマーライオンもどきが(o^艸^o)
何でも、この地方に伝わる「日照りに苦しむ村人を竜が救った」という
民話にちなんで造られた橋だそうです。

マーライオン?


チューリップを堪能した後、ちょっと離れた駐車場までお散歩をしながら戻ると・・・
やっと芝生

やっと、笑顔を見せてくれました♪
やっと笑顔

3人で、芝生でしばらく日向ぼっこをしてから帰りました゚+.(・∀・)゚+.



↓ 明日からまたしばらくバタバタしそうです(TωT)
   頑張らなくてはー!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


ラビたん、いつも専属モデル良い子にこなしてて羨ましい~^^
笑顔は無くてもバッチリカメラ目線!!
何かラビたん風の秘訣ってあるのですか?

ラビたんのブログを朝チェックしてお出かけ中、
チューリップがたくさん咲いていたので真似っこしたら、
全て2パピに協力拒否されましたガっクシ^^;

2010.04.19 14:16 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


チューリップ綺麗ですね~。
なんか千葉って風車多くないですか?東京ってあんまりないですよね?私が知らないだけかな、、、。
それにしても、ラビくんって何でこんなに良い子にモデルが出来るんですか?ウチはちょっとも待てないですよ(泣)。カメラ目線も不可です。
ラビくん偉いっ!!

2010.04.19 23:05 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


ウチも去年チューリップ畑行きましたよ♪
桜もあって、色々な種類のチューリップが咲いていてキレイですよね(*´∇`*)

ラビちゃん、春を満喫していてシアワセそうですね☆

2010.04.19 23:29 URL | @yam! # [ 編集 ]

 


ラビ君あれあれ?お目目が座ってるよ~
と思ったら、芝生の上では笑顔ですね♪

でも、ちゃんとお座りしてて羨ましい…。
ケイトは全く無理ですよ~、って教えていないからなんですが(汗

>pigupapaさん
確かに、都内で見かけたことないかもしれません…
殺風景な風力発電機だけかなぁ。

2010.04.20 02:04 URL | げんまま # [ 編集 ]

 


ココ、すっごい気になっていたのですが素敵な所ですね~!!
うっとりです♪

今回もラビ君スマイル決まってますネ☆

2010.04.20 17:28 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

秘訣って言う秘訣でもないんですよw
「おやつ」とか「ごはん」とか言いながら
ひたすら連写で撮りまくってるだけなんです。。。
1箇所で20~30枚連写で撮って、
カメラ目線の写真なんて2~3枚だけですよ(苦笑)

りりnicoちゃんもいっつもかわいい笑顔を
向けてくれてるじゃないですか~☆
お友達と楽しく遊んでる姿の写真とか
羨ましいです♪

2010.04.20 18:13 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

確かに東京は風車ないですね!
風車を作るほどの土地がないんですかね??

ラビのカメラ目線は連写技で何とか得られる
2~3枚なんですよー(苦笑)

飼主は恥を覚悟で『おやつ!』とか『ご飯』
とか、場合によっては奇声を発して気をひいて
おります。。。^^;

傍から見たら絶対危ない人だと思います><

2010.04.20 18:17 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

@yam!ちゃんも行った事あるのね~☆
そうそう、色んな色&種類のチューリップが
いっぱいで圧巻でした!

駐車場が激混みで、かなり離れた山の上に
車停めたから帰りが地獄だったんだけどね^^;

2010.04.20 18:20 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> げんままさん

本当この日はチューリップ畑では全く
笑顔を見せてくれませんでした><
駐車場がかなり離れている場所だったので、
来るまでに疲れちゃったカナ・・・って
思ってたんですが、芝生では笑顔を見せて
くれました☆

ケイトちゃんいつもお利口でお座りしてるじゃ
ないですかぁ~♪
落ち着いていて、本当お利口だなぁといつも
感心してますよ☆

2010.04.20 18:25 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

本当、チューリップが一面に咲いていて
Aquaちゃんがすごい好きそうな場所だよー☆
ただ、駐車場が激混みですが・・・^^;

もし行かれるなら夕方くらいの方が逆に良いのかもです!

2010.04.20 18:27 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ご無沙汰しています。

綺麗なチューリップ畑!
いったいどれだけのお花の数なんでしょう!
いいなぁ、私も花が見たい(笑)

ラビちゃんはきっとあちゃさんとpapaさんが
いるだけで楽しいんでしょうねぇ。
いい笑顔♪

2010.04.20 23:32 URL | ななもち # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

ご無沙汰してましたぁ!
コメントありがとうございます☆

本当、いったい何本あるんだろう!?って
くらいものすごい数のチューリップでした。
1000円でレジ袋にチューリップつめ放題
なんていうのもやってたんですよwww

ラビ、私たちがいるだけで幸せを楽しいって
思ってくれてるのかな?
だといいなぁ♪

2010.04.21 00:08 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/130-419d5e7e

