あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は久しぶりの良いお天気☀
ラビとラビpapaと青葉の森公園へ行きました☆

青葉に来たよ

桜の花びらの舞い散る公園内をお散歩してから、ドッグランへ♪

久々ドッグラン

中を覗くとパピヨンちゃんが3パピもいる?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
そして、お名前を聞いてビックリ!!
お友達ブログでお見かけしたことのある『パインとプラム☆いつもいっしょ☆』
パインちゃんとプラムちゃんでした゚+.(・∀・)゚+.

追いかけっことパピプロが大好きな、かわゆし姉妹♡→ܫ←♡
ラン内の小枝集めもお上手でした(o^艸^o)

パインちゃん&プラムちゃん

そして、パインちゃん&プラムちゃんのお友達のヴィヴィアンちゃん☆
1人放牧が大好きだそうです(笑)
お天気の良い公園内でたそがれていたりして、さすが5歳の大人女子って感じでした♪

ヴィヴィアンちゃん

その後もさすが、パピヨン遭遇率の高い青葉!!
続々とパピちゃんがやってきました☆
新たにお友達が来ると、皆で大歓迎です(*^m^)

皆で歓迎!

お名前が聞けなかったのですが、ラビが異様に興味を示した男の子パピちゃん☆
やっぱりラビの★モ犬疑惑は濃厚か!?(゚_゚i)タラー・・・

お名前わからず男の子

ラビpapaの足の間に非難してるのは、初めましてのこむぎちゃん☆

こむぎちゃん

それから、幕張の花時計の公園で何度かお会いしたことのあるレオンくんとも
お会い出来ました?♪

レオンくん

後からいらっしゃる飼主さんたちに、『今日はパピヨンのオフ会ですか?』と
聞かれたり、他の犬種(小型犬)の子たちが気をきかせて?入りづらくて?
中・大型犬エリアに行ってしまう程のパピヨン多し!!の小型犬エリアでした☆

皆良い子ばかりで、ビビリのラビも珍しく長い時間ランで過ごす事が出来ました♪
一緒に遊んでくださった皆さま、またお会い出来たら遊んでくださいね(*・∀-)☆

また遊んでね!


その後、青葉の森公園を後にして、前から気になっていたMerry Dogへ行きました♪

Merry DOG

Merry Dog内で貸し出ししてくれる『Merry号』に乗って、店内をお買いもの♪
(このカート(マザーカート)可愛いなぁ(♡∀♡))

Merry号

お買い物の後は、店内にあるカフェ『La prima』でティータイムです☆
ワンコメニューもとっても豊富!!
今日は白ゴマプリンをチョイスしました♪

白ゴマプリン

人間も食べれるということで、ラビにあげる前にちょこっと味見をしましたが、
美味しかったです☆

白ゴマプリン ウマウマ?

ラビも真剣な眼差しで食べてくれました(笑)

それから写真は撮り忘れましたが、ラビpapaが食べた「苺パフェ」が
めちゃめちゃ美味しかったです♪
次行った時は絶対食べよ?゚+.(・∀・)゚+.



↓ 明日は幕張メッセで行われる『ペット博』に行ってきます♪
   もし行かれる方がいらっしゃったら、見かけたら是非、
   声かけてくださいね?☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト
 
 


わぁい^^
ラビくんパインちゃんプラムちゃん姉妹
vivianちゃんに、レオンくんと遊んだんですね!
青葉の森はパピ率高いから、嬉しくなっちゃうよね^^

私も今度青葉に遊びに行こっと!
ラビくんあちゃさんに会えますように~♪

2010.04.30 12:59 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


さっきりいさんの所で見てきちゃったけど
さすが青葉はパピヨン率すごいねー!
ある意味、もはやノーメークで行けなくなるほど(笑)
うちもやっとチビのワクチンが終わったので
ちょくちょく小型犬広場にいると思います(笑)
いつか偶然お会いしそうですね~!

メリードッグってこのあいだ他の方のブログでみたんですが
ちょっとメニュー変わったような?
なんか美味しそうだったので、うちも近いうち行ってみよう♪
って昨日そのへんウロウロしてたんだけどなぁ~
中に入ればよかった!

2010.04.30 19:39 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 


お~これはほとんどパピオフですね。
青葉の森はそんなにパピ率高いんですか~これは開拓せねばなりませんね。
Merry Dogも気になりますね。
あちゃさんの記事は地元情報満載で、いつもひそかに参考にさせてもらってます(笑)これからも宜しくお願いします(爆)。

2010.04.30 21:30 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

本当、青葉はパピ率が高くてビックリしちゃいます☆
とっても嬉しくなっちゃいますよね!

私もぽこめいさん&りりnicoちゃんに会いたいなぁ♪
お会いしたら是非是非遊んでくださいね☆

2010.04.30 23:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

確かにお友達が沢山出来て、ノーメークでは行けないですね(笑)
カイナくんのワクチン終了したんですね~☆
是非是非、青葉で遊びましょうね♪

メリードッグ、メニューにNEWマークがいくつか
付いてましたよ!
プライベートルームだったかな?の貸切も
出来るみたいだし、オフ会なんかにもってこいですね♪

近くをウロウロしてたんですか!?
お会いしたかったですね!!

2010.04.30 23:11 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

え!地元情報満載ですか!?
参考にして下さってるだなんて嬉しいわ~☆

青葉は本当パピちゃん率が高いし、ドッグランは
1度登録すれば(年度毎に更新は必要ですが)
年中無料で使えるし、公園自体もとっても
広いので、オススメですよ♪

是非今度一緒にお散歩でもしましょう☆

2010.04.30 23:15 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


先日は楽しかったです。
いっしょに遊んでいただいてありがとうございました!
ラビくん、つやつやヘアで~カッコよくて、可愛かったです~。
たくさんパピヨンがやってきて幸せでしたよね☆

パイン達の枝遊びもともとパインだけだったんですけど、
いつの間にやらプラムもやるようになってしまって^^;
変な遊びを覚えてしまって、
お恥ずかしいです。

青葉にはわりとよく行ってます。
また、遊んでくださいッ。

2010.05.01 10:54 URL | りい # [ 編集 ]

 


早速お邪魔しました^^
先日は青葉で遊んで頂きありがとうございました♪
ホント!!パピちゃん沢山でビックリしましたね(☆ ☆)
我が家も青葉に行く事が多いのでまたお会いできると良いですね^^
また、遊んでくださいね^^

メリードッグは、我が家も良く行きますよ♪
トリミングも何回かお願いしました^^
カフェでは、ワッフルがお気に入りでしたが今でもまだあるのかしら・・・?

苺パフェも美味しそうですね(*^^*)
次回チャレンジしてみます☆

2010.05.01 22:03 URL | vivimama # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りいさん

先日は一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました☆
本当、パピヨンいっぱいで嬉しかったですね♪

パインちゃんとプラムちゃんの小枝集め遊び
可愛かったですよ~☆
小枝の奪い合いとかして、楽しんでましたね!
我が家も青葉にはちょこちょこ行くと思うので
またお会い出来たら、遊んでくださいね~♪

2010.05.01 22:41 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日は一緒に遊んでいただいて
ありがとうございました!
本当、パピだらけで嬉しくなっちゃいましたね☆
またお会い出来たら、遊んでくださいね^^

メリードッグにもよく行かれるんですね!
ワッフル、あった気がします。
お気に入りなんですね!?
今度チャレンジしてみようかな☆
苺パフェは中にホットケーキ?ワッフル?
が入っていて、とっても美味しかったですよ♪

2010.05.01 22:45 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/131-459b21d3

