あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GW2日目の昨日は、茨城県ひたちなか市にある『国営ひたち海浜公園』
行ってきました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

GW2日目

高速道路が大渋滞になるだろうと思い、
我が家にしては珍しく、朝5時起きの6時出発!!

でも意外にも高速はスイスイ流れ、8時半に到着してしまいました(*^m^)
9時半開園予定が、GWだからか8時半に開園してくれました♪

早速入場して、まず目指したのは『フラワーガーデン』

フラワーガーデン2

辺り一面色んな品種・色のチューリップ!!
チューリップとチューリップの間に、私の大好きなムスカリが植えられていたり、
遠くには遅咲きの桜の木も見えて、本当に素敵でした♡ܫ♡

もちろん、記念撮影もしました☆
フラワーガーデン1


フラワーガーデン3


そして次は、本日のメインイベント!!
『みはらしの丘』です☆

すご?い(。∀。)
ネモフィラの絨毯だぁ☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

みはらしの丘1

このネモフィラ、これだけの量なので当然、宿根草か多年草だと思っていたのですが、
なんと1年草だそうです(・ω・ノ)ノ!
毎年これだけの量を植えてるとは、恐れ入りました^((o _ _)oペコ

ちなみに、夏には同じ場所にコキアが植えられ、緑の絨毯に、
秋にはそのコキアが紅葉して、赤い絨毯になるそうですヾ( ゚∀゚)ノ

みはらしの丘2

あまりにもすごい景色なので、珍しく家族写真♪

見晴らしの丘3


さて続いては、今までとはちょっと違うゾーン、『砂丘エリア』です☆

砂礫ガーデン
『ここからは、ぼくラビが案内するよ♪』

じゃあ、お願いしますね?www

砂礫ガーデン。
足元は石や岩、砂だらけで一気に足が疲れてきましたε=( ̄。 ̄;)

一生懸命、ガイドのラビさんに着いて行くと、何だか素敵なカフェ発見!!!

Sea side CAFE

しかし、残念ながらペット同伴不可(ノ◇≦。)

すると、ガイドさんがすぐ近くにあるベンチを案内してくれました(笑)

Sea side CAFE近くでのんびり
『ワンコはここでゆっくり出来るよ♪』

しばらくここでゆっくりしてから更に歩き、ようやく砂丘エリアを抜けて
菜の花畑の前まで来ると・・・

あれれ!?ガイドさん???

菜の花の前で
『もうダメぽ。。。。』

砂丘エリアの凸凹道に足をとられ、体力を随分使い果たしたようです┐(´д`)┌ ヤレヤレ

広い公園内を5時間近くかけて回り、最後は「水のステージ」で記念撮影をして
13時半には公園を後にしました。

水のステージ


帰りも渋滞は全くせず、スイスイ?♪
ラビは車にのった途端、バタンキューで熟睡(笑)
そうだよね、ガイドさん頑張ったもんねwww

時間がまだ早かったので、帰り道の途中にあった『ららぽーと柏の葉』へ☆

ららぽーと柏の葉

お茶をしに、「JOKER'S DINING」に立ち寄りました♪

せっかくワンコ専用椅子を設置してもらったのに、箱乗り状態(TωT)

前足をぷるぷるさせながら、ラビの視線の先にあるものは・・・

ウマウマだ!

ワンコ用チーズケーキ?♪

チーズケーキ

さて、JOKER'S DINIGと言えば、お友達ブログでよく見かけるコレです☆

モデル量も支払った事だし(チーズケーキ)、しっかり働いてもらいますよwww

ラビがえる
ラビがえる☆

ラビうさぎ
ラビうさぎ☆

ラビひよこ
らびひよこ☆

満足な写真も撮れたことだし、そろそろ帰りましょう!
GW2日目も、とっても充実した1日になりました♪
行き返りともに、長距離運転を頑張ってくれたラビpapa、ありがとう゚+.(・∀・)゚+.



↓ 同じ日にブロ友さんご一家もひたち海浜公園に来られていたのですが、
   お会いすることが出来ませんでした。
   あれだけ広けりゃ、無理だよね・・・残念(ノ◇≦。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


はじめまして。
まくまくと申します。
かおりさんのブログにコメントしてるのを見て遊びに来ました。
ひたち海浜公園、私も4月に行きました~。
一般道で行ったのですが、6時に家をでて、8時30分にはついてしまいました。
なんか同じパターンですね。
ネモフィラの丘はきれいでしたね。
それにチューリップも。
また遊びに行きたいな~。

ところであちゃさんはどちらにお住まいなんですか?
私は松戸です。
ららぽーと柏の葉、よく行きますよ~。
ラビちゃんのかぶりもの、かわいいですね。

そうそう、ラビちゃんも体重が4.6kgあると聞きました。
ぜひデカパピ会に入会して下さいませ~。

2010.05.04 11:11 URL | まくまく # [ 編集 ]

 


ココ、我が家も行こうと予定してる所です~!
やはり時間は2時間半はみた方が良さそうですね( ..)φメモメモ
広い公園ですよね~、体力的にはいかほどでしょうか?!

柏の葉のららぽも一度は行っておこうと思ってまーす!

・・・にしても、今回のラビ君もラブリーですね(*^人^*)
私の№1はひよこサンで♪

2010.05.04 16:47 URL | Aqua # [ 編集 ]

 


あぁ、今回は本当に残念でした。
居場所をお伝えしておけば良かったですね。
(一箇所にとどまってましたので)
ラビちゃんにも会いたかったなぁ。

でも、ほぼ一周したんですね!
あちゃさんご一家は体力ありますねぇ~。

2010.05.04 18:07 URL | ななもち # [ 編集 ]

 

ラビぴよこちゃん、かわいい♪
ラビたんはほんと、お花の前で上手に撮影ができてえらいね^^

我が家は明日、こちらに行く予定なんですよ~、一緒の日じゃなくて残念。
そっか、意外に行きも帰りも渋滞しなかったのですね?よい情報をありがとうございます^^
vivi家もそれくらいの時間を目指して行こうっと♪
それにしても本当にきれいですね~♪わくわく♪

帰りはジョーカーでおいしいチーズケーキももらってよかったね、ラビたん♪
・・・ってことは、この日、2スイーツ目ですか?(笑)

2010.05.04 18:35 URL | vivimama # [ 編集 ]

 


おぉ!ひたち海浜公園!!我が家は3日(次の日)に行きましたよ~w
早いぐらいに到着したラビ家大正解ですよ。。。
7時前に出発して、園内に入れたのが11時過ぎでしたから!

ネモフィラもすごい人でしたし、暑かったので記念写真ぐらいで終了しました。
この日は朝早くから公園内満喫ツアーだったんですね。
ラビ君は家族と一緒というのが何より嬉しいゴールデンウィークだったんじゃないでしょうか?(#^.^#)

2010.05.04 19:57 URL | たかP # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まくまくさん

コメント&遊びに来ていただいてありがとうございます☆

ネモフィラとチューリップ本当に綺麗でしたぁ!
今度は違う季節にまた遊びに行ってみたいなぁと思いました♪

まくまくさんは松戸にお住まいなんですね~!
私は習志野市です。
柏の葉は初めて行ったのですが、船橋ららぽより
綺麗ですね~☆

デカパピ会、是非是非入会させてくださーい!!
わーい☆嬉しいです♪

2010.05.05 09:37 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

Aquaちゃんも行こうと計画してるのね~☆

体力的にはね、本当広い公園なので全部回るのは
けっこう大変です^^;
でもせっかくなので是非全部回ってきて~!
歩きやすい靴でお出かけすべし!です。

ラビひよこがNo.1かぁ!
ありがとう☆

2010.05.05 09:41 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

本当に今回は残念でしたー><
もっと早くお伝えすれば良かったと、後悔の嵐です(T0T)

一箇所に留まってたんですね~。
どこだろう?
ブログの更新を楽しみにしています!

今回は本当残念だったので、今度他の場所で
リベンジしたいですね♪

2010.05.05 09:43 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

褒めていただいて、ありがとうございます☆
お花の前で上手に撮影出来ているようにみせかけて、
ネモフィラの前では、地面の土をペロペロしたりして
全然お利口じゃなかったんですよ><

vivi家は今日行かれてるんですね!!
あ~、同じ日じゃなくて残念。。。
可愛い可愛いviviちゃんにお会いしたかったぁ☆

あ!そっか、この日は2スイーツ目だ(汗)
vivimamaさんに言われるまで気付いてませんでした^^;
この日の夕飯、いつもの半分にしておいて良かったぁ・・・

2010.05.05 09:47 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

たかPさんは3日に行かれてたんですかぁ!

7時に出られて11時過ぎの入園でしたか・・・
首都高がけっこう混んだりしたのかしら?
我が家は柏まで一般道で行ってしまいました。

ネモフィラ、本当すごい人でしたよねー!
我が家が行った日もすごい暑かったんですが、
頂上からは太平洋が見渡せると聞いて、
カートを押しながら、息を切らして頂上まで
昇ってきました(汗)

ラビはカートの中で楽々でいいなぁと思いながら・・・(爆)

2010.05.05 09:55 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


充実した1日でしたね~。

ウチも(3日ですが)5時半に家を出て柏まで一般道で行きましたよ。それが無難ですよね。
帰りは少々ハマりましたけど、、、。

柏の葉ららぽに寄れる時間(と体力)があったんですね~いろんな意味で羨ましい(笑)。
ラビくんは被り物全然OKですね!私としては、、、ひよこが可愛いかな?

ガーデニングも順調みたいですね!私は最近ちょっとサボり気味です(汗)。

2010.05.05 12:38 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


ひたち海浜公園のネモフィラ、キレイですよねー☆
ウチも去年行ったんで、
今年も行こう!っと言ってるけど、
見頃の時期を逃してしまいそうな予感がすこし、
もしかしたら計画自体も消えてしまいそうな感じです。
あちゃさんのところで、見事な絨毯を見れて
よかった~♪

ラビくん、ひよこの被り物がラブです~♪

2010.05.05 21:28 URL | りい # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

やっぱり柏まで一般道が無難なようですよね!
帰りは渋滞ハマリましたか?!
2日は意外と空いてたのかな?
帰りは全く渋滞せずだったので、ららぽに
立ち寄る時間が取れました~☆

やっぱりひよこが一番人気みたいですね♪
今度ひよこの被り物、買っちゃおうかしらwww

ガーデニング、頑張ってます!!
昨年の秋冬に植えて今はお花が落ちてる
お花たちが、また今年の秋頃お花をつけて
くれるのか今からドキドキです。。。

2010.05.05 23:56 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りいさん

りいさんのところは去年行かれたんですね~☆
我が家は今回が初めてだったのですが、
本当素晴らしい公園ですよね♪
また違う季節に行って見たいなぁ☆

りいさんご一家も今年も行けるといいですね~^^

ひよこの被り物がやはり一番人気みたいです☆
ありがとうございます♪

2010.05.05 23:58 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/133-eb31c7da

