あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GW4日目

GW4日目は、ラビpapa抜きでラビと2人でお出かけです♪
何故2人かというと、その理由は後ほど(o^艸^o)

今日はラビpapaがいないので、カートに乗って初めての電車です!

初めての電車
『何だか不安だなぁ・・・』

私もちょっと不安(゚_゚i)タラー・・・

駅のホームでは、しらばく興味津々でキョロキョロしていましたが、
段々不安になってきた様子のラビ。。。

小さな声で「ふぁ?ん」とか「きゅーん」と訴えてましたが、
電車の中では静かにお利口でいてくれました☆

京成線車内

今回は、たったの10分ちょっとの乗車でしたが、
初電車にしては上出来でした♪

そして、向かった先はコチラ ↓

ららぽーとに来ました?

ららぽーとに何をしにきたかというと、フットサルをしに行っている
ラビpapaをこっそり突撃です(*・∀-)☆

しばらく気が付かなかったみたいですが、ニヤニヤ見つめる私とラビに
気が付いたラビpapa、ビックリしたみたいですが、嬉しそうでした゚+.(・∀・)゚+.

フットサルに突撃!

さて、フットサルが終わるまでの間、隣のドッグランで遊んでようね♪

ドッグランで待ってます

ちょこちょこ遊ぶも、ラビpapaが気になる様子のラビ。
コートから人が出てくる度に様子を伺いに行きます┐(´д`)┌

終わったかな!?

フットサルが終わった後は、新しいカラーやおもちゃを沢山買ってもらって
皆で帰りました☆

みんなで帰ろう☆

あ、ちなみにラビpapaが車でフットサルに行っていたので、
帰りは私たちも車です。
あ?、楽チン(笑)



↓ これで電車でラビと2人お出かけが出来るようになりました?♪  
   そんなに遠くじゃなければ遊びに行けるので、お暇な方
   是非遊んでくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


らびくん電車でGO!GO!
カートであちゃさんもお出かけ三昧になるのかな~?
1度平気だと結構次もすんなりOKの子が多いみたいだよ。

パパさんまさかの突撃隊喜んだでしょ^^
このララポは船橋?!
結構広そうだね^^
天使のカートひときわ目立つ可愛さだ~♪

2010.05.06 14:22 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 

お久しぶり~♪
ラビちゃんと電車でお出掛けしたんだね♪
それにしてもカート超可愛い~!!!!!
デニムとリボンがホントにお洒落で、つい見とれてしまいました。。。

ららぽーとでフットサルしてるなんて、ダンナ様カッコイイね☆
突撃訪問、喜んだでしょうね。

2010.05.06 15:54 URL | @ぴぐ@ # [ 編集 ]

 


ラビちゃん、電車デビューですね!!
しかもパパさん突撃だ^^
パパさん、喜んだでしょう!?
しかも、凄く可愛らしいカート♡
これならお出掛けしたくなりますね^^v

最近電車でお出掛け流行かなぁ~~
今度チャレンジしてみようかなぁ~~
アドバイス宜しくお願いします(^^)

2010.05.06 21:45 URL | vivimama # [ 編集 ]

 


電車デビュー、すんなりで
よかったですねぇ~♪
何度か電車でお出かけしてますが、
やっぱりカートの方が良さそうだなぁ。
いつもスリングでヘトヘトですもん(笑)

papaさん嬉しかったでしょうねぇ。
もっと嬉しかったのはラビちゃんかな?

2010.05.06 22:55 URL | ななもち # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

電車でお出かけデビュー、ついにしちゃいました~☆
ちょっとずつ距離伸ばしていけるといいな!
と思ってます♪

このららぽは船橋です!
多分、豊洲や柏の葉より広いと思います。
ペットショップも大きいですよ☆

あ、そうそう。
このカート、天使のカートじゃなくて
マザーカートなんですよ!
ぽこめいさんのとお揃いにしようか迷ったんですが、
こっちにしてみました☆

2010.05.06 23:10 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @ぴぐ@ちゃん

フットサルへの突撃訪問、かなり喜んでましたよwww
驚いてたけどね(笑)

カート、可愛いですよね~♪
私も一目ぼれでした☆

2010.05.06 23:23 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

ラビpapa突撃、初めての電車でドキドキなのに、
突撃でもドキドキで、私もとっても楽しい1日でしたwww

電車でお出かけ、皆さんがされてるのを見て
私もやってみよう!!って思ってたので
デビュー出来て嬉しいんです☆

1人でもラビを連れてお出かけできれば、
平日の行動範囲も広がりますしね♪
ヴィヴィちゃんも是非~♪

ヴィヴィちゃん家はカートは既にお持ちですか?
もしこれからでしたら、軽いものがオススメです☆
電車の駅って、まだまだエスカレーターやエレベーターの
ない駅が多かったりするので、ワンコを入れた状態で
1人ででもカートを持ち上げて階段の上り下りが
出来るっていうのがポイントになるような気がします!

今回我が家が買ったのは、軽さを売りにしてるカートなので、
階段の上り下りがかなり楽でした~♪

2010.05.06 23:32 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

電車デビュー、とりあえず初回は合格点でした~♪
次回はもう少し遠くまで行けるといいなぁ☆
最終目標は都心までです(笑)

スリングってけっこう疲れますよねー!!
私も、先日のPet博でちょっとの時間スリングで
ラビを担いでるだけでも肩が痛くなりました(涙)

ラビpapaは突撃訪問にビックリしながらも嬉しかったみたいです☆
ラビもラビpapaを発見した途端に大暴れwww
ラビpapa汗だくなのに抱っこされてましたよ(苦笑)

2010.05.06 23:36 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.07 10:16  | # [ 編集 ]

 


ラビチャン、初乗車お疲れ様。
初めての乗車でも静かに乗ってるなんて
ほんとに偉い子だっv-10

ラビパパもさぞ喜んだだろうねi-237あちゃだけじゃなくてラビも一緒だなんて。

今回はあちゃはフットサルやらなかったんだね!
定期的に運動する旦那サマ、偉いよ。
うちのにも見習わせたいわ!!

2010.05.07 21:29 URL | cobutan # [ 編集 ]

 


ラビちゃん、初電車おめでとう~。
上手に乗れてよかったね。
うちはまだ電車に乗せたことないんですが、いつか、夜行列車に乗って一緒に北海道へ行きたいと夢見る私です。

カート、すごくかわいいですね。
デニムにリボンだなんてかわいすぎる~。
どちらで購入されたんですか?
我が家も同じの欲しいです。

旦那さま、奥さんとラビちゃんの登場に驚いたことでしょう。
サプライズでナイスな企画ですね。

私、昼間はとっても暇してるので、ぜひ今度遊んで下さいね。

PS.リンクの件、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
私もあちゃさんのブログ、リンクさせて下さいね。




2010.05.08 10:16 URL | まくまく # [ 編集 ]

 

お返事☆
> 鍵コメさん

喜んでいただけて何よりでした~☆

すごい量にビックリですよね!
私も発見した時、ビックリしましたwww

2010.05.08 11:38 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> cobutan

そうそう、私の突撃よりラビの突撃が嬉しかったみたい^^;
まぁ、そんなもんよね(苦笑)

今回のフットサルはね、男性限定だったので
私は行かなかったんだ。
cobutanの旦那さまはいつも動き回ってるから
運動しなくても大丈夫だよ!
うちは普段は動かないからね~(汗)

2010.05.08 11:41 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まくまくさん

おぉ~!!!
うちもいつか、夜行列車で青函トンネルを通って
ラビと一緒に北海道に行くのが夢なんです☆
どうしても飛行機に乗せるのには抵抗があるので、
電車か車で遠くまで旅行してみたいものですよね~♪

このカートは『マザーカート』というところの
ものなんですが、うちは先日のPet博で買ったんですよ。

マザーカートのHPがあって、ネットでも買えるようになってるんですが、
今現在は売り切れ状態みたいなんです。。。
でも、近日中にまた販売されるみたいだし、
取扱店舗もいくつかあるみたいなんで、
お店経由で取寄せとかしてもらえるかもです☆

HPのリンクを貼っておくので、是非調べてみてくださいね!
http://plaza.rakuten.co.jp/macdog/
お揃いになるといいなぁ♪

私も昼間は暇してることが多いので、是非是非
遊んでくださーい☆

P.S. 早速リンクさせて頂きました♪
私のブログもリンクしてくださるとの事、嬉しいです☆
ありがとうございます!

2010.05.08 11:49 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


なかなかコメント出来なくてごめんなさい(゚~゚;)

NEWカートとってもカワイイ♪
ラビちゃん、電車で大人しくしてくれてお利口さんでしたね(^-^*)
ウチは、試したことないけど、たぶん無理です。。。

でも、競馬場は階段だから、大変たったでしょう?

ららぽまで来たなら、IKEAもぜひ☆
カートならラビちゃんも一緒に入れるんですよU^T^U

車でお出掛けだったら、新習志野周辺のMr.MAX、東京インテリア、HOMESもカートOKですよん(^-^)b

2010.05.08 20:02 URL | @yam! # [ 編集 ]

 


おー!初めてカートで電車に乗られたんですね。
でも、ラビちゃんおりこうさ~ん♪
ケイトはヒーヒー騒ぐと思います…多分(´・ω・`)

記事違いでごめんなさい!
あちゃさん、1日にペット博行かれたんですね。
実は私も出展者として、5日に行ってきたんです。
出口付近の救助犬のブースにいたので、
知っているパピちゃんがいないかなぁ?
なんてセンサーバリバリだったんですが、
残念ながら居ませんでした。

2010.05.08 21:40 URL | げんまま # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

忙しい中、コメントありがとうね☆

そうなんですよー!
船橋競馬場駅は階段だから、大変でした><
でも、このカートは軽いので何とか私1人でも
大丈夫でしたが、けっこう汗かいちゃたwww

IKEAもワンコ入れるんだ~!
それは知らなかったわ☆
新習のMr.MAXとHOMESはよく行ってるよ~♪
HOMESは毎週行ってるかも(笑)

2010.05.08 23:19 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> げんままさん

え~!!ケイトちゃんお利口で電車乗れそうな
感じがしますよー☆
電車の中でも気にせずネムネムなケイトちゃんの
お顔が目に浮かんじゃうくらいです♪

出口付近の救助犬ブース見ましたよ~!
見た時に、『げんままさんと主水くんは
こんな感じのをやってらっしゃるのかな?』
なんて思ってたんです!
まさかドンピシャだったとはwww

2010.05.08 23:22 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/135-3a98d094

