あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、我が家のラビさん、青葉の森公園のドッグランで
デートをしてきました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

デートのお相手は、ブログを通して仲良くさせて頂いている
りりぃちゃん&nicoちゃん@ぽこめいさん

お会いするのは初めてでしたが、コメントやメールで何度もやり取りさせて
頂いてるので、初めての感じがまったくしませんでした☆

りりnicoちゃん

ラビ、りりぃちゃん&nicoちゃんとご挨拶中かな?

りりnicoちゃんとご挨拶

ラビ 『初めまして!!』
nicoちゃん 『お姉ちゃん、あの子だれ???』

そして、今日のデートの相手はもうお一方☆
こちらも初めましてのこゆきちゃん@こゆママさんです♪

こゆきちゃんのブログも何度か拝見させてもらったことがあったので、
初めての感じがしな?い!!
ぽこめいさん&こゆママさんともすぐに打ち解けることが出来て、
私も一安心でした♪

こゆきちゃん

仲良しのnicoちゃんとこゆきちゃん、ランに入るなり追いかけっこが始まりました!
すっごい早くてビックリo(>▽<)o

さすが、nicoちゃん!
ドッグタイムレースで2位の成績を収めるだけあります!!!

こゆきちゃんnicoちゃんの追いかけっこ


もちろん、草食系男子であるわが子は隅っこで放牧中です・・・ヾ(_ _。)

ラビは放牧中

そんなラビを見兼ねてか、nicoちゃんとこゆきちゃんが、ラビを追いかけっこに
誘いに来てくれました♪

nicoちゃんからお誘い

こゆきちゃんからもお誘い

何度か、追いかけっこ出来たものの、距離も短いし
追いかけっこというよりも逃げてるだけという噂もwww

こゆきちゃんに怒られる


そして、nicoちゃんからはこんな教育的指導も頂きましたよ(笑)

↓ nicoちゃんの目線の先にあるものは・・・
nicoちゃんの目線の先には・・・

ラビにLock ON!!!!!
ラビ狩り

ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター!!!!!!!

キター><

この後、nicoちゃんに狩られたのは言うまでもありません( *´艸`)


りりぃちゃんはというと、ランに入って少ししたら
ガクガクブルブルと震えだしてしまいました(ノ◇≦。)

初めは何が原因かわからず、皆で心配していたのですが、
どうやらすぐ隣の競技場で行われていた運動会で使われていた
スタートのピストルの音?が怖かったようです。

今日はベンチの上か、誰かの足元にピッタリとくっついていたりりぃちゃん。
ビビリ仲間のラビと2ショット写真をパチリ(*^m^)

ビビリーズ


ビビリーズ2

運動会がお昼休憩に入って静かになると、こんな↓可愛い笑顔も見せてくれました♪

りりぃちゃん笑顔

最後に集合写真もしっかり撮って、今日のおデート終了となりました☆

りりぃ・nico・こゆき・ラビ集合写真

りりぃちゃん&nicoちゃん、こゆきちゃん、ビビリでマイペースなラビですが、
また遊んでくださいね?☆
今日はラビはもちろん、私もラビpapaもとっても楽しかったです♪
ありがとうございました゚+.(・∀・)゚+.



(*・(エ)・)/゚・:*゚・:*゚・:*【おまけ】*:・゚*:・゚*:・゚\(・(エ)・*)

この後、15時からラビの爪切り&肛門腺しぼりでサロンの予約をしていたので、
ラビpapaと2人で急いでランチ!!

お気に入りのマザームーンカフェに行ってきたのですが、
やっぱり美味しい?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

今日のランチ(マザームーンカフェ)



↓ 明日から珍しく予定が盛り沢山!!!
   ブログの更新が追いつくか心配ですが、頑張るぞ♪
   ポチっと応援して頂くと、やる気が出ます☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


昨日は、ありがとうございました~♪
私もあちゃさんと初めてお会いした感じがなく、
わきあいあいで、嬉しかったです!!

ラビくん、優しいからお転婆達にビックリしたでしょう。

ラビくんとりりぃでビビリーズ結成しますか^^
んでビビリ仲間とオフ会開催しますか(笑;けど本気)
りりぃ次回は…どんな変貌を見せるのか?
楽しみにしててください。
nicoはまた狩ると思うので、ラビくんよろしくね!

ムーンカフェやっぱり美味しそうだから
今度真似っこしちゃおっ。

2010.05.16 17:32 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


そっか~、ラビくんはビビリさんだったのね。
ところで、ヒトはどうですか?
(モフモフする気満々(≧m≦))

マザームーンカフェ、
ワンコと利用できるって聞いて、
マロンだけの時に一度訪れたことあるんですが、
どこで食べられるのかわからず・・・。
テラス席ってもしかして入り口前の
皆に見られて食べるような感じのところですか?

2010.05.16 21:21 URL | かずみん # [ 編集 ]

 


昨日はありがとうございました!
草食系男子の優しいラビ君だったから、こゆ
きも強気だったのね(笑)
本当は、こゆきもビビリなんです・・・
ほんとだよ☆
また、遊んで下さいね!

ムーンカフェのランチ、美味しそう~
今度うちも行ってみよっと♪

(うちのブログのコメントにも書いたけど、
こちらもリンクさせて下さい♪)

2010.05.16 23:22 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


ラン内でのラビ君、まるでさきちのようです。。。
なかなかうまく絡めなくても、二度三度と会ってるうちに打ち解けて楽しく遊ぶようになるんじゃないでしょうか?
ちょっとだけでも追いかけっこもできたようだし・・・(ウチはそれもない)

↓遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
まだまだお若いわぁ。
わたしはあと●年で40のオオダイですもんw

2010.05.16 23:59 URL | たかP # [ 編集 ]

 


ラビくん、nicoちゃんに狩られたのですねー^^
最近、nico師匠にならったのか、
プラムが狩り遊びをやりたがってます。
ラビくん、気をつけてねー^^

ビビリーズ、パインも入会できそうだわ。

マザームーンカフェ、おいしそうですねー♪
調べたら、結構ウチから近いかも。
今度真似ていってみますわ☆

2010.05.17 00:11 URL | りい # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

こちらこそ、ありがとうございました~☆
本当すぐにわきあいあいで楽しかったです!
ラビpapaも「楽しかったね~」と申しておりました☆

りりぃちゃんとラビでビビリーズ結成、
そしてオフ会いいですね~!
密かに計画しましょうか(笑)

nicoちゃん、またラビに「教育的指導」よろしくねwww
鍛えてやって下さい(爆)

2010.05.17 09:06 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

そうなんです、ラビは基本的にビビリなんですよー><
あ、でもアニーちゃんほどではないけど(笑)
人は逆に大好きなんですよ~☆
是非今度モフってやって下さい!
「1オフ1かずみん」と言わず、「1オフ3かずみん」くらいで
お願いしますwww

マザームーンカフェのテラス席は、そうです。
あの入り口前のテーブル4席です!

みんなの視線を一身に浴びて食べてまいりましたよ(ウソ)
道路からは奥まってるし、前は駐車場になってるから
まわりからの視線は気にならなかったけど、
時間がちょっと遅かったからかなぁ~??

2010.05.17 09:14 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

こちらこそ、ありがとうございました☆
えっ!?こゆきちゃんがビビリ?!
本当ですか?(笑)

いや、でもnicoちゃんと元気に追いかけっこするこゆきちゃん、
とっても可愛かったのでまた見せてね☆
そして、またビビリラビに喝!を入れてやって下さいwww

また、是非是非一緒に遊んでくださいね♪

P,S, リンクの件、ありがとうございました!
   早速リンクさせて頂きました♪

2010.05.17 09:18 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

昔はもっとビビリで、ランの中でもすぐに私たちの
ひざの上や足元に逃げて来たり、追いかけられると
すぐにお腹を出しちゃってたのが、追いかけっこ
出来るようになっただけでも成長です☆

オフ会の経験を積んで、もっと慣れてくれるといいなぁ♪

お祝いの言葉ありがとうございます!
えっ!?たかPさん、私と同じくらいの年かと
思ってました!!

2010.05.17 09:23 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りいさん

わぉ~!!
プラムちゃんも狩り遊びするんですね!
じゃあ、ラビは狩られるの担当ということで(笑)
年下女の子ちゃんたちにビシバシと鍛えてもらわないとwww

ビビリーズ、パインちゃん入会ですね☆
早速会員が増えたわ~、嬉しい♪

マザームーンカフェ、オススメですよ!
特にケーキが美味しいのでランチケーキを是非~☆

2010.05.17 09:29 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


こゆちゃん、りりい&nicoちゃんと遊んで楽しそうですね♪

ラビ君もヴィヴィと同じで放牧になってしまいましたか・・・(笑)
今度また、ご一緒に放牧出来ると良いなぁ~(笑)

ヴィヴィもかなりのビビリなので、ビビリーズ入会できるかな??

マザームーンカフェって・・・
千葉みなとの方にありますか?
結構人気のお店・・・??かな??

ワンコOKだったんですね♪
ステキな情報GETだ(^^)v

2010.05.17 13:20 URL | vivimama # [ 編集 ]

 


あちゃさん♪
早速遊びに参りました^^
コメント下さって、とーっても嬉しかったです♪
あちゃさんの日記。とっても雰囲気があって
かわいいですね。これから過去の日記もまじまじと読ませてもらいます^^

らび君の優しさ・・・お友達のところでも拝見しました^^
りりぃちゃんが怯えているのを察して、そばについててあげるだなんて・・・本当に心が優しいのね、らび君は。
その優しさはお顔に出ている気がします^^

あちゃさん、先日お誕生日だったんですね。
遅くなってしまったけれど、おめでとうございます☆
papaさんとラビくんとステキな1年になりますように♪

また遊びに参ります^^

2010.05.17 15:12 URL | Ouiママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

そうなんです~。
少しは一緒に走り回れたけど、ほとんど放牧状態でしたwww
ヴィヴィちゃん、今度一緒に放牧しようね(笑)

お!!ヴィヴィちゃんもビビリーズの会に
入会ご希望ですね☆
わ~い♪何気に増えてきてて嬉しい^^

マザームーンカフェですが、稲毛海岸にあるんです☆
ちょっとわかりずらい場所にあるんですよ。。。
↓コレ見てみてくださいね♪
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12000148/

けっこう人気のお店ですよ☆
オススメです!!

2010.05.17 20:45 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Ouiママさん

わ~い☆
早速遊びに来ていただいて嬉しいわ~^^
過去の日記も読んでくださるだなんて
嬉しいです♪

うちのラビは今流行りの草食系男子のようで(笑)
怒ったり噛み付いたりすることがないんですよー。
しずくちゃん&凪くんもいつもブログで拝見してますが、
とっても優しくていい子ですよね~♪
早く会いたいわ☆

お祝いの言葉、ありがとうございます!
この1年もラビと旦那と楽しく過ごしたいと
思います☆

2010.05.17 20:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


最近、青葉率高いですね。

ランでのラビくんの様子、アニーに近いですね、、、でもアニーはこんなもんじゃありませんよ(爆爆爆)。ビビリーズ会に入会も出来ないかも?

先日、(某)裏番に「早く青葉に登録してこい!」と厳命を受けたので、近々行ってこようかと思っておりますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

その時は宜しくお願いします。

2010.05.17 22:18 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

青葉、すっかりお気に入りです♪
意外とそんなに遠くないし、
公園も広いからお散歩にももってこい!
おまけにドッグランもあるからとってもいいですよ☆
しかも、一年間で500円と激安だし♪

アニーちゃんも登録するんですね^^
一緒に遊べますね~☆わーい!!

2010.05.17 23:56 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/138-5686f7b8

