あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月21日(金)?22日(土)、1泊2日で伊豆・河津・下田方面へ
旅行に行って来ました☆
5月の私のお誕生日と6月のラビのお誕生日の合同バースデー旅行です♪

前日飲み会だったラビpapaの体調が若干思わしくなく、少し遅めの9時出発。
(飲まないように言っておいたのに!!ヾ(。`Д´。)ノ)
そして、東名に乗るまでの首都高が激混みで、
途中の足柄SAに着いたのは、既に14時頃でしたε=( ̄。 ̄;)

足柄SAで休憩

さぁ、ラビさんお待たせしました☆
おトイレ&休憩でドッグランに行きましょう!!

足柄SAドッグラン

ここのドッグラン、そんなに広くないし、小型犬・大型犬のエリア分けも
されてませんが、とにかくとっても綺麗゚+.(・∀・)゚+.

足柄SAドッグラン2

足洗い場や、ワンコ専用水のみ場までありましたよ☆

足柄SAドッグランでランラン

平日のせいかガラガラだったので、ラビも思いっきり走り回れ、

ドッグラン水のみ

しっかり水分補給も出来ました☆
(ちなみにこの日は、30℃を越える夏日でしたε=( ̄。 ̄;))

さて、ラビが満足した後は私たち人間の腹ごしらえです。
予定では既に伊豆に着いていて、ランチをする予定だったので
色々下調べしてきたのに、残念ながらSAでのランチ。。。

ドッグカフェ↓もあったので、利用しようか迷いましたが、
結局SA内にあったパン屋さんで済ませました。

足柄SAドッグカフェ

さて、伊豆に向けて再出発しようと駐車場へ向かうと、ラビが足を止めました。

ワッフル食べたいな
『うわぁ?☆美味しそうなニオイだなぁ♪』

確かに、すごくいいニオイ?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
ニオイに誘われて、一番人気だというプレーンと期間限定の宇治抹茶を
頂きました♪

美味しかった?゚+.(・∀・)゚+.
ラビ、足を止めてくれてありがとね(笑)

ワッフル


やっと伊豆近くまで到着した時には既に15時半。。。
宿には17時半までにはチャックインしないといけないし、
ラビpapaの体調がイマイチなこともあって、1日目はカフェにだけ寄って
宿へ急ぐことにしました。

立ち寄ったのは、『花と紅茶 PIXY』

Pixyに到着

中庭の綺麗な、紅茶の美味しいカフェでした♪
ご飯も食べてみたかったなぁ。。。

Pixyで記念撮影


そして、こんなところに宿なんてあるのか!?というような山道をあがり、
やっと今日のお宿『むつみ庵』さんに到着で?す♪

むつみ庵

全5部屋しかない小さなお宿ですが、だからこそ細部にまで手の行き届いた
素晴らしいお宿でした。

ロビーで早速くつろいでいるラビ☆
ラビも気に入ったのかな??

むつみ庵ロビー

ロビーに常設してある、コーヒーサーバーや紅茶は24時間無料で飲み放題♪
パソコンも置いてあるので、急に何か調べたくなった時にも便利です!

コーヒーサーバー&PC

チャックインの手続きを済ませ、早速お宿の真向かいにあるドッグランへ♪

ドッグラン外

ドッグランからは山も海も見えて、とっても気持ちがいいです!

むつみ庵ドッグランからの景色

ラビも気持ち良さそうに走り回りました☆

むつみ庵ドッグランでランラン

ランの中にはお水やうんち袋、ゴミ箱もきちんと用意されていて、
お水をあげようと思ってお皿に入れてみると冷たい!

ん?!と思って、中を開けてみると↓

むつみ庵ドッグランのお水

氷水になってる?♪
30℃越えのこの日には嬉しい心遣いでした☆

その他にも、入り口には足に付いた土を落とせるエアースプレーや
無料で自由に使えるトリミングルーム、足ふきタオル

むつみ庵2

足洗い場、また写真は撮りませんでしたが、ワンちゃん専用トイレがあって
ドッグランやお部屋でしたうんちを流せるトイレまで常設してありました。

足洗い場

また、廊下には夜間などにちょこっと放せる通路があったり、

廊下

こちらも夜間やご飯の前後に便利なおしっこ場所、

おしっこ場

24時間利用可能で(夜間はライトが点きます)、廊下から直結している
ドッグランもあります。(夜はちょっと虫が多そうですけどね^^;)

ドッグラン施設内

さてさて、そろそろお部屋に行きましょう☆
廊下にある可愛いワンコの足跡をたどって行くと、

ワンコの足跡

お部屋の入り口に到着?♪

お部屋入り口

表札にラビの名前まで入れて頂いてました^^

表札


かなり長くなってしまったので、次回で
お部屋の中とお食事の紹介をしたいと思います゚+.(・∀・)゚+.




↓ 全5回(ただいま編も入れて)で更新する予定です。
   長くなりそうですが、どうぞ、お付き合い下さい☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


わ~、サービスが行き届いていてすごくいい旅館ですね。
ランにうんち袋、ゴミ箱の他、氷水まで用意されているとは、気遣いがうれしいですね。
更に驚いたのは、トリミングルーム、足洗い場、わんちゃん専用トイレまであることです。
今までペットと泊まれる宿にたくさんいきましたが、ここまで至れり尽くせりなお宿はなかったです。
我が家も泊まりに行きたいな~。
お部屋とお食事の様子も早く知りた~い。
続きを楽しみにしてます。

2010.05.23 17:11 URL | まくまく # [ 編集 ]

 


足柄SA、時々テレビでやってるけどスゴイよね~。
私たちが2月にTDL行ったときはまだ工事中だったから何にもなかったww

すごく行き届いたお宿で感心しちゃった。
暑い時にぬるいお水じゃワンコも美味しくないよね。
ラビちゃんは幸せ者だね^^

2010.05.23 20:49 URL | トコ # [ 編集 ]

 


ラビpapaさん、前日飲んじゃったんですね~、お疲れ様です(笑)。

趣があって素晴らしい宿ですね。ワンコにも至れり尽くせりで、行きたくなってしまいますね((o(゙ε゙)o))ウズウズ

続きを楽しみにしてますねo(^o^)o ワクワク

2010.05.23 21:27 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 

お帰りなさい
お天気に恵まれて良かったですね!(我が家の初旅行は4月にして積雪)
やっぱり日頃の行いの差でしょうか・・・なら文句は言えない(爆)
伊豆方面もワンコに優しいと聞いていましたが、SAが既に優しいですね。
それにお宿が素敵過ぎ(#^.^#)
どんなワンコにも対応できます!感が安心して泊まれるお宿って感じがします。

旅行記、楽しみにしていますね。
お疲れでしょうからご無理なさらずに~w

2010.05.23 22:57 URL | たかP # [ 編集 ]

 

お帰りなさ~い^^
わぁ♪すごく詳しいお宿レポ♪

何度かお友達ブログで目にしたことのあるお宿ですが、とってもワンコフレンドリーなんですね^^

1日目はランチに伊豆高原にたどりつけなかったかー(笑)
ラビpapaさん、二日酔い状態での運転、お疲れ様でしたね~!!

Pixyさんはかわいいお庭に癒されますよね~♪
ラビたんも伊豆を満喫されたようで、よかったです♪
また続きを楽しみにしていますね^^

2010.05.23 23:24 URL | vivimama # [ 編集 ]

 


お帰りなさいまし^^
平日でもやはり渋滞するんだ。
パパさん運転手御苦労さまでした。

ラビくんあれれ~ランで楽しくランランしてるし、
さすがビビリーズ隊の隊長^^
一人ランを満喫して安心安全は重視だよね(笑)

素敵で綺麗で親切なお宿!
すでに行きたくなってる私。
続編もかなり楽しみにしてます^^

2010.05.24 08:51 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


こんにちは。ご無沙汰していて久しぶりのコメントですぅ(汗)

平日なのに渋滞だったのですね。お疲れ様でした~。
むつみ庵さんはレオン家のお気に入りのお宿です☆
前回の伊豆旅行もむつみ庵さんに泊まりたかったのですが、
最近富に人気が出てきていつも直前予約のレオン家には
予約の取りにくいお宿になってしまいました(涙)
お風呂も温泉になったようですね。
ブログを拝見していたらまた行きたい熱がふつふつと湧いてきました。
お食事編も楽しみにしていますね(^。^)y-.。o○

2010.05.24 09:52 URL | leonmama # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まくまくさん

本当、すごい素敵なお宿でした~☆
氷水にはやられましたよー!!

ロビーに置いてある自由に飲めるアイスティーも
すごい美味しくて、事前にペットボトルの
お茶とか買って持っていったんですが、
ほとんど飲まずにアイスティーばっかり
飲んでたくらい(笑)

そして、お部屋とお食事はもっとすごかったですよ☆
今日の夕方頃には更新するのでお楽しみに~♪

2010.05.24 10:33 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> トコちゃん

足柄SA、まだ工事中だったよー。
12月にリニューアルオープンって書いてあったかな?

あの工事してるところの裏手に回ると
ドッグランとかドッグカフェとかワッフル屋があったよ~☆

トコちゃん地方から伊豆はけっこう近いよね?
ワンコ飼ったら是非♪

2010.05.24 10:48 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

そうなんですよー!!
前日飲みやがったんですwww
飲まないって言ってたのに、ちゃんと朝から
原付を置いて行くという計画犯でした(苦笑)

夕方頃に続きを更新の予定で~す☆

2010.05.24 10:53 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

お天気には本当恵まれました~♪
暑いくらいwww
ラビpapaが「晴れ男」なので、ラビpapaのお陰かな☆

お宿、本当素敵でした!
我が家はリピート決定です☆
昨日は雨だったので1日ゆっくり出来たし、
今日は頑張って更新しようと思います♪

2010.05.24 10:57 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

ランチはvivi家のブログで拝見した『IL COVO』さんに
行こうと思ってたのに残念でしたー(涙)

ラビpapaに前日の飲み会について取り調べ(笑)
をしたんですが、その結果、初めは「1杯しか飲んでない」と
言っていたんですが、旅行から帰ってきたら
「3杯飲んだ」と供述が翻りました(汗)
まったく・・・(苦笑)

PIXYさん、可愛いお店でした~☆
今度はランチか「アフタヌーンティーセット」を
頂いてみたいな♪

2010.05.24 11:06 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

ただいまです~☆
ラビpapaに労いの言葉、ありがとうございます!

さすが隊長でしょw
でも、SAのドッグランでは何匹かワンちゃんいたし、
翌日に行ったドッグランでも少し絡めたんですよ~♪

お宿とっても素敵でしたよー☆
でもね、りりぃちゃんにはちょっと残念な
お知らせがあるんです><
詳細は後編で書きますね~!!

2010.05.24 11:09 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

おかえり☆
金曜、土曜は天気も良かったし、旅行日和だったねv-363

平日なのに、首都高混んでいたんだぁ…
ラビpapaさんも前日、飲み会明けで運転大変だったでしょv-356

素敵な宿だし、ラビちゃんも楽しそうだねっ!
続きを楽しみにしていまーすv-344

2010.05.24 11:10 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆
> leonmamaさん

こちらこそご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます☆

leon家のお気に入りお宿だったんですね~!
旅行に行く前ににブログを拝見させて頂いた
んですが、過去ブログに載ってたのかな??
後でもう1度拝見してみまーす♪

我が家もギリギリ予約が多いんですよー><
今回も確か2週間前くらいの予約なんです。
平日だから取れたんですね。

来年は河津桜の時期に行きたいけど、相当前から
よやくしないと平日でも難しそうですね(汗)

2010.05.24 11:13 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

ただいま~☆
本当お天気に恵まれて、良い旅行になりました♪

ラビpapaは運転大変だったみたいだけど、
頑張ってくれました!
1日目は、なんと22時に寝ちゃったよ(笑)

続きの更新も頑張ります☆

2010.05.24 11:16 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


あちゃさんも5月がお誕生月ですか^^
実は私も・・・・(*^^*)一緒ですね♪

ラビ君と一緒に旅行なんてステキ☆
ヴィヴィは、まだお泊り旅行は未経験で・・
でも、ステキな宿泊先ですね^^
今度行ってみたいなあ~~
私も下田大好きなので♪

2010.05.26 13:02 URL | vivimama # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

vivimamaさんも5月がお誕生日なんですね~☆
わーい♪一緒だぁ♪

ヴィヴィちゃんはお泊り旅行まだ未経験なんですね!
発砲音が大丈夫な子なら、ここのお宿オススメ
ですよ~☆
お食事の時はお部屋でお留守番させなきゃ
いけないところが多いけど、ここならいつでも
一緒にいられるし、お風呂もお部屋にあって
ガラス戸の入り口だから様子も見えるし
安心だと思います^^

2010.05.26 18:33 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/142-4cd064cd

