あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
では、早速お部屋の紹介です♪

今回宿泊したのは、和洋室☆
この他にはデラックス和洋室というもう少し広めのお部屋もありますが、
和洋室でも充分でした。

お部屋紹介1

和室の写真の手前においてある茶色い長座布団は自宅から持参した
ものですが、奥にあるワンコ用ベッドはお宿のものです。

ご飯皿・お水皿、ペットシーツやポイ太くん、トイレトレー、
お散歩時に使える給水器の用意までありました。
そして、お部屋にはワンコ用ゴミ箱はもちろん、柱にトイレットペーパーが
ついているという便利さ!!

ワンコ用グッズで持参すれば良いのは、ご飯のみです。
(こちらのお宿では、ワンコメニューの用意はありません。
旅行でいつもと違う場所だからこそ、体調を崩さないように、
ご飯は普段食べてるものを食べて欲しいという考えだそうです。)

お風呂は大浴場はなく、全室絶景展望風呂付き。
もちろん温泉です♪

お風呂へはバルコニーからも入れて、と?っても気持ちよかったです☆
2日間で3回入りましたwww

お部屋紹介2

バルコニーからも海と山が見えて、気持ちいい?^^

お部屋からの景色

ただ、こちらのお宿は山の中にあるのですが、もっと奥の方では
イノシシやタヌキなど、野生動物が出るそうです。
その対策?として、24時間一定間隔で『パーン』という、
発砲音が遠くで鳴ります。

ラビも初めの何度かは気になっていた様子でしたが、すぐに慣れてしまいました。
発砲音が苦手な子は無理かもしれません。。。


さて、お待ちかねの夕食TIME♪

夕食は↓こちらの食堂で頂きます☆
もちろん、ワンコ同伴OK!
床でステイでも、カートでも、椅子に座らせても何でもOKです^^

食堂

本日のメニューはコチラ↓

お品書き


食事1


食事2

どのお料理もと????っても美味しかった♪

特にやっぱりお刺身が美味しかったなぁ☆

食事をし始めてしばらくは落ち着かなかったラビですが、

もらえるかなぁ?


ダメかぁ。。。

すぐに大人しく寝てくれました♪
ふて寝かな?!

ふて寝


翌日の朝食もとっても美味しかったです☆
朝からボリュームたっぷりでしたが、完食www

朝食


朝食のデザート

お腹も満たされたことだし、さて観光に出発?!!

看板犬のモナカちゃん・エルちゃん・オスカーちゃんがお見送りしてくれました♪

看板犬1


看板犬2


新しいもの、新しい場所好きな私たち夫婦ですが、今回のお宿はとっても
気に入ったので、リピート決定♪
来年、河津桜の時期を狙ってまた来たいな☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。



↓ 次回は、観光編part1です☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


素敵なお部屋に美味しそうなお料理いいね~v-344

写真をちゃんと撮って残してて
きちんとしてるなぁi-228
うちは旅行しても、食事の写真は
たいてい食べかけか、
食べ終わっちゃってることがほとんどi-229

見習わなくちゃ・・・

2010.05.24 18:26 URL | マリ # [ 編集 ]

 


あちゃさん&ラビくんのお誕生日お祝いで
伊豆旅行だなんて!ステキすぎます♪

実はね、我が家の子供たちはまだ旅行したことがないの・・・。
この夏は旅行デビューをしようと思っているので、いろいろお話きかせてね^^

こんなふうに一緒に過ごせて、お風呂に入るときも安心できて、旅時間を過ごせるのって
いいですね。

お食事のとき、「期待満面」→「がっくり」の
ラビくんのお顔の変化が可愛くて^^

来年の河津桜の季節が今から楽しみですね♪

2010.05.24 19:15 URL | Ouiママ # [ 編集 ]

 


あちゃさん、しょっちゅう旅行しているような~
羨ましい限りです!!
しかもいつも素敵なお宿
わたしは家族ではなくたまにはお友達と
のんびり旅行したいなと思う今日この頃よ

2010.05.24 20:53 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 


お~!!ついに旅行記始まりましてね!
ここのお宿よさそうですね。
ご飯がとってもおいしそう~o(≧▽≦)o
それに全部屋温泉付っていうのもすごい!
さすが伊豆。
続きも楽しみです♪

2010.05.24 21:21 URL | かずみん # [ 編集 ]

 


おおーむつみ庵さんでしたかー!
とっても良い宿だと評判ですものね~

実は前回の旅行でカフェでオーナーさんとお会いして色々と紹介されたのに
今回も行かなかった・・・
以前まで温泉じゃなかったんですよね~
最近変わってから検討したけど
2パピがもうちょっと大人になってから(笑)
まーでも、しばらく伊豆は外れそうです。

2010.05.25 11:48 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 


夢は破れてしまった~
あぁ悲しい^^;
りりぃは絶対に行けないわ。
伊豆に行ったら宿泊する場所は迷わずここ!
って決めたのに~りりぃのアホ!!

食事もすごい立派!
あげ前据え膳は主婦の癒しだよね(笑;
ラビくん、つまらなくいとフテ寝するのね。
次回はnicoが隣に行こっか?
フテ寝してると、パンチが飛ぶから寝てられないよん^^


2010.05.25 13:06 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 

お返事☆
> マリ

私もいつも写真撮る前に食べちゃうんだよー^^;
今回は何とか頑張って、写真撮れました♪

久しぶりの旅行でリフレッシュ出来たよ~☆

2010.05.25 21:38 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Ouiママさん

おぉ~☆
この夏はしーちゃん&凪くん、旅行デビュー
の予定なんですね!
どこに行くかは決まってるのかな??
今度、旅行の話し色々しましょうね♪

ラビの表情の変化、笑っちゃうでしょ~(笑)
けっこう表情豊かな子なので、見ていて
面白いです^^

2010.05.25 21:44 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

全然旅行してないですよ~!
結婚して5年で3回しかしてないかな?
多分、日帰りでちょこちょこ出かけてるから
そう思うのかも(笑)

お友達との旅行、いいですよね~☆
私も一昨年友達と旅行したきりなので、
今年か来年あたり出かけられたらいいなぁ♪

2010.05.25 21:48 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

ご飯もとっても美味しくて、お風呂もすごい
気持ちよかったし、そしてワンコにもとっても
優しいお宿でした☆

マロむぎちゃんと伊豆に行く時には、オススメ
ですよ~♪

2010.05.25 21:51 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

そうなんですよ~☆
評判がとても良かったので、むつみ庵さんに
してみたら、本当にとっても良いお宿でした♪
そうそう、去年の夏から温泉になったそうです。

しばらく伊豆は外れるんですか?
次はどこが候補なのかな??

我が家は次は軽井沢か那須に行きたいなぁ☆

2010.05.25 21:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

だよねー><
宿に着いて、『パーン』って音聞いてすぐ
「あぁ。。。りりぃちゃんには無理だー」って
思っちゃったよ(涙)
でもでも、もしかしたら大人になるにつれ、
克服してくるかもしれないしね!

本当、上膳据え膳でしかも美味しいもの沢山
食べれて幸せでしたぁ♪

そうそう、ラビは人間のご飯の時、とりあえずは
ちょうだいアピールをしてみるんだけど、
ダメとわかるとふて寝するみたいwww
今度nicoちゃんにお隣りに来て貰って
パンチパンチで鍛えてもらわなきゃ(笑)

2010.05.25 22:00 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/143-96c14a26

