あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1日目に観光がまったく出来なかったので、2日目は早起きをしました☆
朝食を食べ終えて、すぐにチェックアウト。

まず向かったのは、お友達ブログで見て気になっていた、
『下田海中水族館』です。
こちらは小型犬であれば、カートやバッグに入れるか抱っこででも入館出来ます。

下田海中水族館

入り口にいた亀さんとご挨拶を済ませ(笑)

亀さんとご挨拶

さぁ、中に入りましょう?♪

Go!Go!

入館すると、マリンスタジアムでちょうどアシカショーが始まるとのこと☆
一番上の席を陣取りました(o^艸^o)

マリンスタジアム

これから行かれる方もいらっしゃると思うので、ネタバレしないように
写真は数枚だけにしておきます。

アシカショー

その後は、同じ場所でイルカショーもありました☆

イルカショー


ショーの後は、館内を回ります。
ラビpapaに「これ撮って!」って言われたものをパシャパシャ撮ってたら
何故か、ふぐばっかり(・ε・)

写真の整理しながら笑えました( *´艸`)

ふぐばっかり・・・

アシカを親子揃って同じ姿勢で眺めたり、
ペンギンに夢中になってみたり、
ドクターフィッシュに角質を食べてもらったりもしました(笑)

水族館でお楽しみ

こんな綺麗スポットでの記念撮影も♪

水族館で記念撮影


水族館で記念撮影2

水族館なんて、かなり久しぶりに行きましたが、
大人になってもけっこう楽しいですね♪
ショーはちょこっと感動しちゃいました♡→ܫ←♡


水族館を後にして、次は『寝姿山自然公園 下田ロープウェイ』へ☆

ロープウェイは、カートやケージに入れればワンコ同乗OKです。

初ロープウェー

寝姿山の山頂からは伊豆七島が見渡せるそうですが、
この日はお天気は良かったのですが、モヤ?がかかってしまっていて
残念ながら見えませんでした。

寝姿山


いかりの前で

ペリーで有名な下田。
こんな↓『黒船見張所跡』なんてものもありました。

黒船見張り所

見張るラビ( *´艸`)

見張るラビ


さてさて、そろそろランチの時間♪
昨日は残念ながらSAでのランチだったけど、今日は下調べしてきた
お店でランチだ?゚+.(・∀・)゚+.

その様子は次回で☆



↓ 次回が最後の更新です!
   最後のひと頑張りの応援、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


下田海中水族館、我が家は以前入口まで行って入りませんでした
時間が無かったからなんですが、vivimamaは見たがってました。
ラビちゃんも楽しんでいるように見えますね~
次回下田に行ったらviviも。。。 たぶんイルカにビビリそうですが(汗)

2010.05.25 22:37 URL | vivipapa # [ 編集 ]

 


ものすごーく出遅れました(;・д・A
わんこデートにステキな家族旅行に、充実しているようでよかったですね♪
わんこOKの場所って結構あるんですね。゚+.(・∀・)゚+.゚

ラビちゃん、ご飯の時に大人しくしてくれるなんてお利口さん☆
ウチは無理だなぁ。。。

わんこ連れで行ってみたいカフェがあるので、いつか私ともご一緒してください(´∀`人)

2010.05.26 01:57 URL | @yam! # [ 編集 ]

 


水族館にロープウェイ、楽しそう~♪
ラビ君、ペンギンさんにかなりくいついてた
けど、面白かった?

↓お宿も素敵ですね。
わんこが過ごし易そうだし、お料理も美味し
そう~
伊豆旅行に行きたくなりました☆

2010.05.26 07:58 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


わ~ すごく素敵なお宿ですね!
調べてみたけど あはっお値段も素敵☆
でもいつか旅行に行ってみたいなあ~。

ラビくん楽しい旅行 大満喫でしたね!
水族館もワンコ入れるんですね~。
遊びに行っても けっこうここも犬ダメ!っていうのが
多くて断念せざるを得ないので
入れるところが増えると嬉しいですよね

2010.05.26 11:01 URL | きゃーこ # [ 編集 ]

 


おかえりなさい~!
お宿もとっても素敵ですね♪
配慮が行きとどいているお宿だと
旅行が何倍も楽しくなりますよね!
ラビちゃんも楽しい~♪というのが
とっても伝わってきます!
カートからの身の乗り出し具合が
物語ってますよね!
後編も楽しみにしてま~す♪

2010.05.26 12:08 URL | かおり # [ 編集 ]

 


一気に旅行記読みました~。
↓お宿もいいところですね^^
ご飯もお部屋も、とても良さそうで、
秋頃に行く旅行は那須と決めてたけど、
伊豆下田に変更したくなってきました☆
下田って行ったことないんです。

水族館、ラビくんも結構楽しんでますねー。
ロープウエーも満喫してる!
後編も楽しみにしてます♪



2010.05.26 16:24 URL | りい # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivipapaさん

そうだったんですね~。
水族館なんてイマイチかなぁー?って初めは
思ってたんですが、久しぶりに行くとけっこう
面白いものでした☆

特にショーが感動して、ちょっとウルウル
しちゃったくらい(苦笑)
今度は是非viviちゃんとご一緒に~♪

2010.05.26 18:37 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

ここのところ、やっと落ち着いてきて
自由な時間がとれるようになりました~☆
ワンコOKなところって、けっこう探すの
大変ですが、お友達ブログを読みまくって
勉強しましたwww

ご飯中は、ラビも昔は大騒ぎで旦那と交替で
どっちかが先に食べて、どっちかはラビを膝の上に
乗せてるって感じだったんですが、このカートを
買ってから、中が居心地いいのか?静かに
待ってくれるようになってきました☆

わんこ連れで行ってみたいカフェってどこどこ~?
是非、今度連れてって下さい♪

2010.05.26 18:42 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

ペンギンにかなり興味深々で身を乗り出して
ましたよwww
帰りにお土産さんでペンギンのぬいぐるみを
買ってあげようか悩んだくらい(笑)

お宿のお料理も2日目のランチもとっても
美味しかったです~♪
伊豆旅行の際にはオススメです☆

2010.05.26 18:44 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> きゃーこさん

お値段もそこそこ素敵でしたが、それ以上に
お部屋もお食事も素敵なお宿でした☆

ワンコOKの場所が増えると本当嬉しいですよね!
伊豆は全体的にワンコに優しい街だなぁって
思いました♪
SAもさいきんすごい充実してますもんね☆

2010.05.26 18:47 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かおりさん

ただいまです~☆
とっても素敵なお宿で、観光も充実してたし
良い旅行でしたぁ!

ラビも初めての経験や初めて見るものばかりで
楽しんでる様子でした^^
大分疲れたみたいで、帰りの車と翌日は爆睡
してましたけど(笑)

後編も先ほど更新しましたー☆

2010.05.26 18:51 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りぃさん

伊豆旅行楽しんできました~☆
伊豆はラビが家族になる前に何度も
行った事があったので、どうかな??と
思ってたんですが、ワンコも一緒だと
全然楽しみ方が違いますね!

後編で更新した伊豆マウンテンドッグランも
とっても良かったです!
パインちゃんプラムちゃんなら上手に遊べそう♪
是非、秋の旅行の候補にどうぞ~♪

2010.05.26 18:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/144-40316d0b

