あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日目のランチでお邪魔したのは、こちらもお友達ブログで
事前勉強済みの『グルメ厨房 生田』さん。
店内、ワンコOKの有り難いお店です♪

中に入って、ラビがジーっと見つめる先には・・・・・

グルメ厨房 生田さん

阿藤 快さんの写真が!!( *´艸`)

そんなこんな(どんな??笑)で遊んでいると、お料理が運ばれてきました♪

私が選んだのは、『天丼 おそば付』

生田ランチ1

ラビpapaは『キャベツロールごはん(トマト味)おそば付』

生田ランチ2

おそばもお料理もと?っても美味しかった?☆
そして、既にお腹いっぱいだったんですが、
お友達ブログで大絶賛されていた『タルトタタン』がどうしても食べてみたくて
1個だけオーダーしてみました。

運ばれてきて、実は
「あ?、私こうゆうケーキってあんまり好きじゃないんだよなぁ。。。」と
思いながらも頂いてみると・・・・・

美味しぃ????????☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

生田タルトタタン

ラビpapaと半分こするつもりでしたが、2口あげただけで、
ほとんど1人で食べちゃったwww

とっても美味しいランチで、私たちは大満足でしたが、
↓この方は飽きてしまった様子( *´艸`)

カートの間からこんにちは



さてさて、ランチも終えて、次は今回の旅行のメインイベント!!
『伊豆マウンテンドッグラン』へ行きましょう♪

伊豆マウンテンドッグラン

こちらのドッグランは、元々みかん畑だったそうで、この土手山全体が
ドッグランなんです!

頂上から下を見下ろすと、入り口のところの駐車場があんなに下にあります。。。

伊豆マウンテンドッグラン頂上

ここのドッグランは、犬の本来の姿を取り戻す=野生化
=絶好のストレス発散が出来るそうです。

ランの管理者のおじさんが、『ラビー!パパとママは放っておいて、好きに遊べ!!』
って言ってました(笑)

伊豆マウンテンドッグラン2

ラン内に入ると、早速楽しそうに走り始めるラビ!
基本ビビリなのでいつもは私たちの後をちょこちょこついて回ってるのに、
ここではどんどん1人で行ってしまいます(・ω・ノ)ノ!

私たちの姿が見えなくなっても全然平気です!!

伊豆マウンテンドッグラン3

ところどころで、「遅いよ?!!」と振り返り笑顔を向けてきたり、

伊豆マウンテンドッグラン4

他のワンちゃんたちに、自ら挨拶に行って絡んだりしてました☆
一番ビックリしたのが、ラビは普段、マーキングはほとんどしないし、
女の子おしっこでしゃがんでおしっこをするんですが、
ここでは足上げおしっこ!!!
しかもマーキングしまくりでした(・ω・ノ)ノ!
これが本来の姿=野生化なんですね?☆

伊豆マウンテンドッグラン5

そして、ちょっとした事件が・・・

やっぱり山なので虫がけっこういます。
私、虫が大っ嫌いで、耳元で羽音がするのが嫌で嫌でたまりません(汗)

でも、ラビが楽しそうに遊んでいるので我慢して手で追い払ったりしてたんですが、
坂道を降りていたら、思いっきり大きい音でぶ?ん!!!

ぎゃぁ???#%$*+!¥△※&@
ドテッ!!!


はい。。。私思いっきり尻もちついて、手足をバタバタ(T△T=T△T)
後ろにいた旦那曰く、叫び声が人間の声でも犬の声でもなかったと・・・(>◇< )

野生化したのはラビだけではなかったようです(´?`ヾ)


マウンテンドッグランを後にし、最後は『城ヶ崎海岸の門脇吊橋』へ。

城ヶ崎 門脇吊り橋

ラビ、初めての吊り橋はどう??

たかーい!!
『たかーい!!!』

あれ?でも綺麗だね☆
『あれ??でも綺麗かも♪』

吊り橋からの景色

最後は、旅の想い出に記念撮影♪

吊り橋をバックにパチリ♪



初日は伊豆到着がかなり遅くなってしまい、どうなることかと
思いましたが、2日目がかなり充実していたので、大満足でした♪

とってもリフレッシュした2日間☆
運転頑張ってくれたラビpapa、ありがとう゚+.(・∀・)゚+.


↓ 最後まで読んで頂き、ありがとうございましたぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


わぁ♪2日目は大充実でしたね^^
水族館にマウンテンドッグランに吊り橋に・・・ラビたんもとっても楽しそう~♪
ラビたんとあちゃさんの野生を目覚めさせたマウンテンドッグラン・・・私も行ってみたい~!!(笑)
ラビたん、吊り橋も全然へっちゃらだね!さっすが男の子だなぁ^^♪

生田さんのタルトタタン、美味しいですよね~♪すごいこだわりの1品なのだそうですよ♪
楽しい楽しいお誕生月旅行となりましたね♪

P.S.そうそう、ダニぃは大丈夫でしたか?この季節の伊豆はすごいんです><

2010.05.26 19:04 URL | vivimama # [ 編集 ]

 


素晴らしい旅行記、有難うございます!楽しませていただきました。

ワンコ連れで行けるところって結構あるんですね。でもやっぱり下調べが重要ですね。

わんこOKの水族館にはビックリ!ワンコと一緒に水族館なんてスゴく楽しそう!!

マウンテンドッグランは良さそうですね~。ラビくんの「楽し~い!」が伝わってきます、、、それとあちゃさん、どこか痛いところは?お大事に。

上から見下ろした感じ、、、結構高いですね。最後の吊り橋も、、、実は私、子供にからかわれるくらいのの高所恐怖症なので、無理かもです(汗)。

2010.05.26 22:25 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


ラビくんの意外な一面が引き出されたラン!
ここのランは、楽しそうだね~
探検隊のラビくんの顔がイキイキしてて
私まで楽しくなってくるよ。
りりぃnicoも連れて行ってあげたいな^^
つり橋も余裕で渡ったり変身ラビくん期待してますからねっ。

あちゃさんは怪我など大丈夫だったの?
あのブ~ン音はね…何とも言えない音だよね。
次回も楽しみ~♪

2010.05.27 09:04 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


おおー!1泊2日なのにすごい充実され
パパさん運転お疲れ様でした!
うちの旦那だとぶーぶー文句いいますね(笑)

やっぱマウンテンは野生化しますね!
特に男の子だと探検したがるんでしょうね~
カイナももうちょっと大きくなったら又行きたいくらい。

あそこは確かに親達が大変ですね(笑)
お怪我は大丈夫でしょうか?

2010.05.27 12:05 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

マウンテンドッグラン、是非今度行ってみて下さ~い☆
vivimamaさんの野生も目覚めちゃうかも(笑)

タルトタタン、すっごい美味しかったです~!!
さすがグルメなvivi家のお墨付き♪

ダニィは大丈夫だったようです!
って、気付いてないだけだったらどうしよ!?
この時期はすごいのですね??
知らなかったー><

2010.05.28 01:08 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

楽しく読んでくださってありがとうございます☆
本当、今回の伊豆旅行は下調べが功を奏して
色々なところに行けて楽しめました☆
水族館に一緒に行けるとは思わなかったので
楽しかったです♪

私は、ちょっと腰が痛いですが大丈夫です!

pigupapaさん高いところダメなんですね!?
うちの旦那も得意ではないみたいです。。。
男性って意外とダメな人、多い気がするwww

2010.05.28 01:10 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

マウンテンドッグラン、絶対りりぃnicoちゃん
上手に遊べますよね!!
伊豆に行ったら是非行ってみて下さいね☆

変身ラビ、帰ってきたら足上げおしっこも
しなくなってるし、既に元に戻った様子ですよ(苦笑)

怪我は特になかったです☆
ちょっと腰が痛いけど、疲れからかも。。。

続き楽しみにして頂いてるようですが、
これで最後なんですよー(笑)

2010.05.28 01:13 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

初日に何も出来なかったので、2日目はすごい
過密スケジュールにしてみました^^;

マウンテンドッグラン、とっても楽しめました~♪
確かに親たちが大変ですね(笑)
怪我はなかったので大丈夫です!
ご心配、ありがとうございます☆

2010.05.28 01:15 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


はじめまして★
Latteママのsatokoと申します。

ラビ君もマウンテンドッグランに行かれたんですね!
うらやましーーーヽ(*'▽')ノ
Latteも野生化させてみたいなぁ。

Latteとラビ君、絡んだらどんな風になるんでしょうね(≧艸≦)
見てみたいですー。

2010.05.29 01:14 URL | satoko # [ 編集 ]

 

お返事☆
> satokoさん

早速遊びに来て頂いてありがとうございます☆

そうなんです!
マウンテンドッグランに行って来ました♪
しっかりラビも私も(笑)野生化してきましたwww

Latteちゃんとラビの絡み方がとっても
気になります☆
是非、今度ご一緒してくださいね~♪

P.S. 早速リンクさせていただきました☆

2010.05.29 10:19 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/145-75d26f99

