あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はお義母さんにお誕生日プレゼントを渡しに実家へ行ってきました☆
今年のプレゼントは日傘とスリッパにしました。
気に入ってくれるといいなぁ♪

その帰りにお初の公園『花島公園』に寄ってみました☆

花島公園1


花島公園でラビ1

芝の広場があったり、池や竹林があったり、にゃんこも沢山いました(*・∀-)☆

花島公園2


花島公園でラビ2

緑がとっても多くて夏でも涼しそう☆
昨日はちょっと寒いくらいでした。
これからの季節のお散歩にピッタリだね♪


その後、ホームセンターへ。

ロイヤルでお買い物

『早食い防止食器』なるものを買ってみました☆

ドライフードを噛まずに丸のみすることを防止するため、
あえて食器内面に凹凸を付けたフードボウル。
過食・早食いによる肥満・胃腸障害を軽減するそうです。

早食い防止食器1

帰ってから早速使ってみましたが、いつもより手こずりながら食事をしてました☆
効果が出るといいな♪

そして私たち人間用には、前々から欲しいなぁと思っていたタジン鍋!!
お友達が購入したという記事をブログで見てから、更に欲しい熱が高まり
買ってきちゃいました^^

タジン鍋1

夕食で早速使ってみました♪

今回は、かぼちゃ・もやし・キャベツ・舞茸・ブロッコリー・豚肉にしました。
お水とお酒を少々加えて火にかけるだけで野菜の甘みと旨みが出て
とっても美味しかったです☆

油も使わないからヘルシーだし、野菜もたっぷり食べれて体にも良いですよね!

ラビと一緒に親子でダイエットに励まなきゃ(*´∀`)



↓ タジン鍋を使ってのオススメレシピとか知ってる方がいたら、
   是非教えて下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト
 
 


ラビちゃん、ネコは平気なのかな?
フーってやられなかった?ww

タジン鍋だ!
私も欲しいんだけど、場所をとりそうで考え中~。
ルクエのスチームケースでもいいんだけど、
高いんだよね~(;´Д`)
蒸した方が断然ヘルシーだよね。
うう、買っちゃおうかな…

2010.05.31 18:29 URL | トコ # [ 編集 ]

 


へぇ~、早食い防止食器なんてあるんで
すね~
こゆきも、結構丸飲みタイプなんですよ^^
メモっとこっと(笑)

タジン鍋、ゲットしましたね☆
今日も何か一品欲しいな・・・と思った
ので、お野菜切って、ウンナー入れて食べ
ましたよ♪
今度は、魚介を入れて食べてみようと思っ
てます☆

2010.06.01 00:08 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


ラビくん、あちゃさん♪
先日は(といっても随分遅くなってごめんね)ありがとうございました♪

駅~ららぽの道中も心強かったし、いろいろな場面でささっと気を利かせてくれるスマートさに脱帽しました^^
そしてひっぱりあいっこのおもちゃもありがとう。
大人気過ぎて、すでに今日一度目のお手当てをちくちくと致しました。
凪がうるさすぎてラビくんを驚かせてしまったと
思うけれど、これに懲りずにまた遊んでね^^

お義母さまに心のこもったプレゼント。
あちゃさん、優しい♪
お義母さまは、夏の暑い日差しもへっちゃらだね♪
タジン鍋、こゆちゃん家ラビくん家で続々と・・・
我が家もやっぱり購入しようと思います^^

2010.06.01 01:24 URL | Ouiママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> トコちゃん

ラビはネコを見かけると、リードをグイグイ
引っ張って寄っていこうとするんだよー^^;
今回は大丈夫だったけど、よく「フー」って
やられて、私たちが焦ってるよ(苦笑)

タジン鍋確かに場所とるよねー。。。
私もルクエのスチームケースと迷ったんだけど、
高いよねー><
それに、スチームケースはレンジだけだけど、
タジン鍋は直火もオーブンもレンジもOKだから
タジン鍋にしたんだ!
食器を一生懸命片付けて、敢えてガラス戸の
食器棚に飾れるようにしまったよ☆

2010.06.01 09:03 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

こゆちゃんも丸飲みタイプなんですね~!
うちもそうなので、買ってみました☆
昨日・今日で今までの食器とのタイム差を
測ってみたんですが、30秒ちょっとくらいの差でした。。。
この差を大きいと見るか、小さいと見るか・・・
ん~、微妙(笑)

タジン鍋GETしましたぁ~☆
お野菜とウインナーいいですね!!
うちも今度まねっこしてみよう♪

2010.06.01 09:06 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Ouiママさん

こちらこそ、先日はありがとうございました☆
気を利かせただなんてとんでもないですー><

おもちゃ気に入ってもらえたみたいで嬉しいわ☆
うちもすぐに破壊されちゃって、しょっちゅう
緊急手術が行われてます^^;

タジン鍋オススメですよ☆
Ouiママさん購入したら、オススメレシピ
教えて下さ~いwww

2010.06.01 09:16 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


千葉にはまだまだ知らない公園がたくさんあるんだねv-237
あちゃはいろんなところ、知ってるねi-179

タジン鍋、私も流行った時に買おうと思ったけど、
機会を失って、やめちゃいましたi-201
また、感想を教えてねv-343

2010.06.01 13:32 URL | Nally # [ 編集 ]

 


早食いって良くないんですね・・・( ̄▽ ̄;)
こむぎ、丸のみなんですよ(>_<)
我が家も何か検討しなければ!!

花島公園、我が家は最近行ってませんが、
すっごい広いわけでもないのになぜか駐車場が有料(; ̄Д ̄)
なので、無料の30分で散歩を済ませるのが我が家流です(爆)

2010.06.01 20:52 URL | かずみん # [ 編集 ]

 


早食い・・・プラムも丸呑みするんですよねー。
ちゃんと計ったことはないけど、
パインとプラムの食べる速度は3倍くらい違うのです^^:
この食器よさそうですね。

タジン鍋もヘルシーでいいですね。
おいしそうなのを見てると欲しくなってきました!


↓ららぽ
ほんとだ!ラビくん走ってる!
おもちゃ争奪の輪にもいるし、
確実に近づいてて、みててわたしまでうれしーです♪

2010.06.02 06:54 URL | りい # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

公園、沢山あるよね~☆
ネットで色々調べて行ってみてるんだ!
まだまだ行きたいところが沢山♪

タジン鍋いいよ~☆
広告ですごい安い時とかあるから、
そうゆう時を狙って、Nallyもいかが?

2010.06.02 09:25 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

こむたんも丸飲み派でしたか^^;
早食い、よくないみたいですよー。。。
きっとこの食器にしたからといっても
慣れちゃえばまた早食いになりそうな気もしますが・・・

花島公園、かずみん家の縄張りでしたか!!
さすが沢山公園知ってますね♪
そうなんですよねー。駐車場が無料になれば
最高なのに・・・と思いました。

我が家は25分くらいで旦那を駐車場に走らせて
駐車し直すというのが、我が家流になりそうです(爆)

2010.06.02 09:36 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りぃさん

プラムちゃんも丸のみ!?
やっぱりけっこう多いんですね~!!

丸のみは胃腸障害に良くないみたいですよね。
この食器で少しは噛んでくれてるので様子を
見てみようと思います☆

タジン鍋オススメですよ~♪
普通に蒸し器としても使えるから、今度プリンや
茶碗蒸しでも作ってみようかな☆

ららぽでのラビ、こないだの幕張で撮った
写真と随分違うでしょ~!?
少しずつ慣れてきてるみたいなので、また遊んでやって下さいね☆

2010.06.02 09:40 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


早食い防止食器、我が家の主水も使ってますよ。
大型犬は胃捻転の危険性が高いので、水飲みも
がぶ飲み防止用です。
ガツガツ食べる子にはいいですよね。

タジン鍋、私も気になっていたんです。
色んなお店で見かけて、欲しいんだけど思い留まっていました。
うーーん、やっぱり欲しくなっちゃったなー。

2010.06.02 21:17 URL | げんまま # [ 編集 ]

 


昨日読み逃げしちゃいました(><)
ついにタジン鍋ですか!
私もテレビで見て悩んでいるけど
あんまり鍋好きじゃな旦那には反応が鈍く(笑)
とってもヘルシーですよね~うまそぉ~~

そっか~丸飲みしちゃうのね。
ゆっくり食べてくれそうだから効果出ればいいですね~

2010.06.02 23:22 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 


花島公園。
涼しげな感じがこれからの季節良さそうですね~!

タジン鍋、私もずっと狙っていたのですが今期は収納スペースがないので見送りました~。
フライパンで代用で蒸し鍋です☆

ダイエット、お互い頑張りましょうネ!!

2010.06.03 16:03 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

お返事☆
> げんままさん

主水くんも使ってるんですね~☆
お水用もあるんだ!知らなかったです!!

タジン鍋、私もずっと迷ってたんですが、
ちょうど安売りしてたので買ってしまいました♪
蒸し器としても使えるみたいだし、直火も
レンジもOKだからけっこう活躍しそうですよ☆

2010.06.03 21:15 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

タジン鍋、オススメですよ~☆
ヘルシーだし、野菜切ってお酒とお水を入れて
火にかけるだけだから簡単♪
手抜き料理で1品出来ちゃうよ^^

ラビは丸飲みってほどではないんだけど、
良く噛んで食べてほしいから、買ってみました!

2010.06.03 21:19 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

花島公園、本当涼しげで夏のお散歩には
ピッタリですよ☆
ただ、駐車場が有料なんですよねー。。。
30分間は無料なので、是非今度30分以内で
行ってみて~(笑)

タジン鍋でダイエット!!になるかわからないけど、
頑張りマース・・・

2010.06.03 21:25 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/147-dc432f1c

