あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週から梅雨入りするということで、
今週末はたっぷり遊びに行って来ました☆

まずは昨日の土曜日、久しぶりの『香澄公園』ぺ+.(・∀・)゚+.

今まで何度も行ったことのある公園だけど、花菖蒲が咲いている時期に
来たのは初めてです。

花菖蒲園@香澄公園

一面に色んな色・形の花菖蒲が咲いていて、とっても綺麗でした♪

花菖蒲園

もちろんラビさんにモデルをお願いして、花菖蒲の前で1枚(*・∀-)☆

花菖蒲のまえで

その後は、公園の中をお散歩しながら、

竹林を通って

じゃぶじゃぶ池へ☆
とっても暑かったからか、珍しく足だけ池の中へ( *´艸`)

ちょこっとだけ水遊び


香澄公園で遊んだ後は、私たちのランチに付き合ってもらいに
『KELカフェ』まで行ってみました♪

KEL


お店も広くてゆったりしていて、お料理もスイーツも美味しいし、
お気に入りカフェに登録決定です♪

KELランチ


KELデザート

ラビも気に入ったようで、カートに入ってお利口で待っていられました☆

KELで


ランチの後は、お隣りのアリオでちょこっとお買い物をしてから
青葉の森公園へ♪

梅雨入り前の土曜日ということもあってか、
とっても賑わってました!

青葉の森で遊ぼう

青葉の森や幕張海浜公園で何度かお会いしたことのある、レオンくんが
遊びに来ていました♪

レオンくん

ラビは1日中遊んできて疲れていたようで、追いかけっこは出来ず
におい嗅ぎばかりでしたが、レオンくんとご挨拶はちゃんと出来ました♪

レオンくんとご挨拶


青葉でランランラン


今日も色々とお出かけして来ましたが、その様子はまた次回で
更新したいと思いますヽ(*'∀'*)/



↓ Wカップ開幕で寝不足な日々が続きそうです><

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


ラビ君はいつも素敵な公園にお散歩に連れ
てってもらっていいね♪
菖蒲がとってもきれい~
お花をバックにポーズも決まってる^^
暑い日は水遊びもいいよね。
こゆも早く水遊びさせたい!

それにしても、青葉に行けば誰かに会える
のね(笑)
またそのうち行かなきゃ!

2010.06.14 08:06 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


梅雨入り前のお出かけ&カフェ&ラン
もぉ満載だね!!
香澄公園って初めて聞きましたけど千葉??
私も同じく花菖蒲を見ながら先週遊びに行ったんだけど
人が多くてなかなか良いのが撮れなかった^^;
青葉に行くとお友達に会える確率が多いから
嬉しいよね~^^
土曜日、雨降らないでくれ~


2010.06.14 09:06 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


香澄公園って、こんなにお花とかキレイに咲いてるんですねe-113

両親がお散歩v-286v-286で行ったりしている場所が、あちゃさんの行動範囲と似てたりするので、そのうち出会っちゃうかもしれませんねv-22

KELカフェv-273は初耳ですが、覚えておこうっとv-238

2010.06.14 10:02 URL | @yam! # [ 編集 ]

 


あちこち出かけてますね~
ラビくんがうらやましいわ~(爆)
ほんと今日から梅雨空ですね~。
暑いのも困るけど 雨もまた出かけられなくて困ります
これからはカフェが大活躍かな♪

うちにはきっと必要ないけど ラビくんのカートが
とってもワタシ好みで(特にスカーフが)可愛いです~!

2010.06.14 10:07 URL | きゃーこ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

最近色んな公園に行ってみるのが楽しくて
新規開拓してますwww
すいらんも早く行きたいんだけど、なかなか
行く機会がなくって><

これからの季節は水遊びですよね!
乾かすのが大変だけど(汗)

青葉は本当にパピ率が高いですよね☆
実は昨日もまた行ったんですが、また沢山の
パピちゃんに会えました♪
こゆちゃんともまた青葉で遊べるの、楽しみだなぁ☆

2010.06.14 10:52 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

そうそう、香澄公園は習志野市にある公園
なんですよ~☆
我が家のご近所です!(それでも車で行く距離だけど^^;)

日陰がけっこう多くて、ちょっとした広場もあるので
ちょこっとお散歩するのにオススメです♪

それと、BBQ場もあるので涼しくなったら
皆でBBQなんかもしたいなぁ☆

青葉は本当、パピヨン率が高いよね~!
行くと必ず誰かに会えるから、ついつい足が
向いちゃいます♪

土曜日、本当雨降らないで欲しいねー!!!

2010.06.14 11:01 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

香澄公園、季節によってはけっこうお花が楽しめるよ~☆

今の時期は、花菖蒲のほかにもハーブ系が
沢山植えられてて、さわやかでした♪

ご近所だとけっこう行動範囲が似ちゃうよね^^
是非バッタリ会いたいなぁ☆

KELカフェ、ちょっと遠いけど美味しいし
ワンコも店内OKだからオススメだよ~^^

2010.06.14 11:03 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> きゃーこさん

何だか、お休みの日は必ずラビとラビpapaと
お出かけ!が定番になってます。
自分の用事は休日には入れられなくなりました(笑)

本当、今日から梅雨に入っちゃいましたね><
梅雨が明けても暑くなっちゃうし、カフェが大活躍しそう♪

ゆずくんもお揃いでカートどうですか!?
うちはもう手放せなくなっちゃいました。
カフェでランチなんて、ラビが騒いで落ち着かなかったけど、
カートのお陰でゆっくりランチやお茶が出来るように
なりました♪

2010.06.14 11:13 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


あやめキレイですね~。
私もLatteとあやめや紫陽花を見に行きたいなぁと思って
いたら梅雨入りしちゃいました。。。
晴れている内に、ラビ君は沢山お散歩できてよかったね!

カートおそろいです♪リボンも一緒かな!?
今度一緒に記念撮影しましょうね!
昨日もおぐママと話していたのですが、7月の千葉ポート
みんなでお弁当持って行きましょうって。
Latteは朝一のP&Gに出る予定です。起きれるかな、、、
ラビ君&あちゃさんとも会えたらうれしいな。

2010.06.14 12:31 URL | satoko # [ 編集 ]

 


いろいろな所へ遊びに行ってるねi-179
私もあやめとか見に行きたいなぁって思っているうちに、
今日から梅雨入りしちゃったよi-3
花菖蒲の前でのラビちゃん、モデル姿が決まってるねi-234

KELカフェ、ずっと気になっていたんだ~
今度、サッカー見に行った際に寄ってみようかなi-236

2010.06.14 14:50 URL | Nally # [ 編集 ]

 


またもや盛り沢山な休日ですね。
確かに今日から梅雨入り、、、ちょうど良かったですね。
おっ?ラビくんは入水OKなんですね。ウチは全くダメですよ、ビビって(汗)。それなのに、ただの水たまりとか泥濘とかは全然気にしないんですよね、、、(泣)。
パピヨン率高いはずの青葉の森、、、この前初めて行った時は一人も会えませんでした。行く時間が悪いのかな?

2010.06.14 20:09 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


公園のはしごにカフェ!
がしがしお出かけしてますね!
KELはマロンだけの時に行ったことがあります。
フットサルコートもあるからラビパパさんは血が騒ぐのでは(笑)

日曜日はどこに行ったのかな~?

2010.06.14 20:20 URL | かずみん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> satokoさん

花菖蒲や紫陽花、綺麗ですよね~☆
梅雨の合間にLatteちゃんと見に行けるといいですねー!!

あれ??satokoさんのカートは天使のカート
ですよね?
我が家のはマザーカートのアジリティーなんですよ☆
でもデニム記事に黒白ドットのリボンで、
そっくりですよね~♪
是非是非一緒に記念撮影してください^^

それから7月の千葉ポート、我が家も朝一の
P&Gに出てみようかなぁ・・・と考え中です!
お弁当持参ですか!?!?!?!
久しく作ってないなぁ・・・(汗)

お会い出来るの、楽しみにしてますね♪

2010.06.14 21:03 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

そうだよね!
Nallyは蘇我はけっこうサッカー観に
ちょくちょく行ってるんだよね☆

KELカフェ、美味しいし素敵カフェだったよ~♪
是非是非、今度行ってみて☆

ジェフ戦の観戦も店内で出来るみたいだから
暑い時期とかは涼しいところでお茶しながら
盛り上がれていいかもよ♪

2010.06.14 21:06 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

ラビもご存知の通りビビリなので入水は
嫌がるんですが、ここは水溜りと同じくらいの
深さしかないのと、ラビpapaに引っ張られて
つい入っちゃったって感じでした^^;
決して、自らは入りません(爆)

あら!こないだはパピちゃんと会えませんでしたか?!
夕方ちょっと前くらいの方が会える率が高い
気がします。
午前中だったのかな??

2010.06.14 21:09 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

この土日は沢山お出かけして、日焼け止め
ぬってたにも関わらず、けっこう焼けて
しまいました^^;

KELカフェ、目の前にフットサルコートもあって
確かにラビpapa『ここでフットサルやりたいなぁ~』って
ずっと言ってましたよwww

日曜日のお出かけ記事、近日中にUPしま~す☆

2010.06.14 21:12 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/149-b863d0a3

